2013年10月21日

火星の人

最近夜になると皆で遊んでるACVDですが、出撃して乱戦してて、
ふと気付くと弾が出てない事が何度もあり、おかしいな〜程度に
思ってたのですが、今日の戦いで弾が出ないなと思いながらも
戦闘に生き残ってみると、自分の機体の両手が空なのに気付く。

つまり・・戦闘中に興奮しすぎたのか、左スティックを倒し過ぎて、
キーの下を知らない間に押して、武器パージしてたのが原因みたい。
まさかハンガー武器まで棄ててたとは・・そりゃ弾出んわww

とりあえず戦車でキャノン装備が多くて、自分から武器パージを
する事は正直無いので、コンフィグでパージOFFにしといた。

さて、今日は昼過ぎから黙々とプラモの塗装してました。

DSCN0663.JPG

そんなこんなで完成したコスモゼロα2と山本玲をパシャリ。

ただただ山本さんと一緒に飾りたかっただけなので、サフレスで
ちゃっちゃっと塗装、しかし墨入れの段階で塗膜が薄すぎたのか、
エナメルシンナーで拭き取る段階で、銀色を吹いた箇所が殆ど
下地が出てしまい、最後の最後で一からやり直しになって、
危うく心が折れてお蔵入りさせるとこでした・・(;´Д`)

DSCN0672.JPG

そして生まれて初めてキャノピーの塗装を成功させた気がする。
そもそもキャノピー付きのプラモを作った事が数回しかないけども、
以前作ったたまごひこーき等々は洗わずに塗装して全力で弾いたり、
マスキングを失敗して残念な事になったりで酷い有様でした。

今回はキッチリとマスキングゾル改さんの力を借りたお陰で綺麗に
塗ることが出来ました、マスキングゾル改先輩マジパネーっす。

納得出来る結果では無いけど、なんとか無事にこちらは完成したので、
後は発売が決定したメリダ・ディッツ少尉と1/72ツヴァルケの発売まで
のんびり出来そうですな〜♪

さ!オラザク作るぞ〜!!

posted by まび・べじコ at 00:01| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まびさんいろいろと製作してたんですね!
店長の、店の作業スペースでの初製作は、メタリックナノパズルのD51でした(^◇^)
Posted by プラモ屋のかみさん at 2013年10月24日 10:11
>>プラモ屋さんのかみさん

お袋が死んだ時に作ってたんですが、それ以降完全に放置されてたので、けじめも付けたかったので、ちゃちゃっと作っちゃいました。
にしても・・あのメタリックパズル・・あれ作る人はほんとスゲーって思いますわ・・まぁ普段の仕事あんな感じですがwwww
Posted by まび at 2013年10月27日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378084374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

