2013年10月27日

リコンさん製作記(1)

この金曜に突然痛風の発作に襲われて、結局台無しだったこの週末。
まぁそれでも土曜日のKさん主催の飲み会には痛い足を引きずって、
電車の乗って行って来ましたよ〜、不摂生あかんですな〜。

さて、そんなこんなで外出がしんどかったので、飲み会以外の外出は
する気が起きなかったので、黙々とオラザク製作の為に手動かす事に。

DSCN0701.JPG

そして現在の進捗状況がこちら。

なんとな〜く上半身が形になってきました、ほんとはオラドラッツェを
作ってた筈でしたが、突然のB-SIDEさんでのオラザク選手権開催の為に
急遽頭をザクTスナイパーに挿げ替えて製作開始したけど、ドラッツエの
頭をどうしたらリコンタイプぽくなるか悩んでたので、丁度良かったのは
ここだけの話・・(;´∀`)

下半身が何も出来てないのは、普通の二本足ザクにするか、偵察の際に
見付かった時の全力撤退用にサイコザクの蛸足にしようか決めきれて
無いんですよね、やっぱ自分らしさを出すと、見付かったらさっさと
逃げれるように蛸足かなぁ・・ヘタレだしなぁ。

DSCN0704.JPG

そしてこちらは今回の目玉『偵察ポッド フリッパーちゃん1号、2号』
MS本体はデブリ等の陰に隠れて、偵察は遠隔操作でポッド任せという、
ヘタレなマビ助らしいといえば、らしいのではないかと。

アイデア自体は以前きのこさんに見せてもらった連装砲ちゃんを見た時に
なんかモヤ〜っと浮かんだので、家にあるパーツででっち上げてみた。
まだ下方部4箇所にブースターを配置する予定ですが、ファンネルの様に
無線式にするか、肩からコードで接続してインコム風にするのかは、まだ
決めてませんが、一般兵が搭乗するんだからインコム風の方が断然説得力が
ありますよね〜。

DSCN0705.JPG

右腕はともかく、左腕はマニュピレーターなんか必要無さそうな設定なので、
レドームユニット腕にしちゃいましたが、これが不味かったかも・・・。
ドラッツェの肩関節ではフリッパーちゃんとレドームユニットの重量を
保持出来ないんですよね・・そこまで考えて無かった・・(;´Д`)

期限は12月中旬なので、さっさと下半身の仕様を決めて、作業を進めんとね。

posted by まび・べじコ at 22:10| 岐阜 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 模型日記 オラザクさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜はお疲れ様でした(^O^)/
またやりましょ〜
Posted by K at 2013年10月28日 16:37
いっそのこと頭にレドームつけてドラグナー3号機みたいにするのはどう?

インコムと高速離脱仕様タコ足に一票!w
Posted by りぜ at 2013年10月28日 21:07
書いた後で気が付いたんで追記

頭をアイザックにすれば腕のレドーム問題解消でテーマ通り「ザク」で落ち着きそう?!
バランス悪そうですが^^;
Posted by りぜ at 2013年10月28日 21:41
>>Kさん

ぜっひ!またやりましょ〜♪


>>りぜさん

アイザックと蛸足の組み合わせは初めに考えたんだけど、昔の近藤先生の漫画でまったく同じものが登場してたんだよね〜、なんでやめました。

まぁ蛸足にするのは間違い無さそうな感じですよ〜。
Posted by まび at 2013年10月30日 00:32
ひぃ!!!
レンコンの生首がいっぱい((( ;゚Д゚)))
複雑なパーツ構成でだんだん形になってきましたね
偵察型というか偵察機や電子戦機って現実の飛行機でもビックリどっきりメカみたいな外見のやつばっかりだからなんかもうすきなだけすきなことできますよね!

それにしても連装砲ちゃんからどうしてこんな発想がwwww
天才ですか!



Posted by きのこ at 2013年11月01日 21:00
>>きのこさん

もう消費電力凄そうな装備ばっかで、どう考えてもザクのジェネレーターでは全装備を起動させた瞬間ブレーカーが落ちちゃいそうなMSですがww

時間に余裕があればフリッパーちゃんはもう少しあざとい感じに可愛くしたいんですけどね〜、ちなみに足はまだ形になってません!!!(;´Д`)
Posted by まび at 2013年11月05日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。