2013年11月11日

勘違い修正

んむぅ!ビルドファイターズ無駄に熱くて良いですね!!
ギャンの子のギャンに対する愛には感服しましたw是非これで
終わらず、今後もネタ要員として復活して欲しいものです。

DSCN0729.JPG

さてさて、今週のオラザクさんの進捗状況はこんな感じです。

とりあえず下半身の方向性が蛸足に決まったので、サクサクっと
仮組みしてみました、折角イクタさんにてトラスを使った案を
授けてもらったのけど、自分の想像力と知識ではまだまだ形に
出来そうに無いので、普通の蛸足になっちゃった・・(;´Д`)

やはりロボットだけじゃなく、いろんなモノを見て、何でも作品に
取り入れれる様にしなきゃいかんな〜、と思った今日この頃でした。

何にせよ、太もも辺りの接合部は何も考えずにくっ付けただけなので、
なんかアレコレ考えて、でっち上げなきゃならんね〜。

DSCN0730.JPG

フリッパーちゃんですが、前回紹介した際には、左右のアンテナを
飛行機の羽の様なものだと勘違いして、水平に配置しちゃってたので
アンテナが正面を向くように軽く削って直してみました。

デスヨネー、飛行機じゃないですもんね〜、こちらが正解ですよねw

そんなこんなで、完成にはまだまだ程遠い状態だったりするんですが、
締め切りの12月中旬・・ホントに間に合うんだろうか・・なんとか
今月中にはサフ吹ける所までは持ってきたいですね、頑張るゼイ!

posted by まび・べじコ at 23:16| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型日記 オラザクさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フリッパーちゃんのヒレ、いいですね
私も昔フリッパーを作ったのが懐かしいです。わりと小ぶりなんですよね。

Posted by きのこ at 2013年11月11日 23:20
>>きのこさん

更に冗談でフリッパーちゃんの胴体部分に『ω』を描いてみたら方向性は間違ってるけど、なんか良い感じになってしまったりw

自分も当時、フリッパーは組んだ記憶がありますね(当然接着剤でベタベタの酷い出来上がりでしたがw)流石に当時のキットですから、色々残念なんですよね〜、でもそんなズングリなプロポーションも意外と棄て難かったりするから不思議ですね。

Posted by まび at 2013年11月13日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/379973680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。