2013年12月21日

お〜わり〜♪

今朝の午前4:30、無事にリコンさん完成しました〜♪

お陰でなんか久しぶりに深夜アニメをリアルタイムで視聴した〜。
ヴヴヴさん@1話でホント終わるのか??てか山田防御大切!マジデ。

さてさて、そんなこんなで締め切りにギリ間に合ったリコンザクさん。

DSCN0830.JPG

さぁ作るぞと決め手から早4ヶ月・・思えば夏場だった気がするなぁ
先週末にサフ吹きまで終わったというのに、今週は仕事は忙しくて、
帰宅するのが毎晩10時前後・・全然進まなかったので、昨日帰宅後
突貫作業でなんとか完成させることが出来ました。

最後にコートして組み上げてからレドームの墨入れを消し忘れてて、
顎が外れそうになりましたが、なんとかなんとかリカバーできた。

DSCN0831.JPG DSCN0832.JPG

何故かエアブラシが詰まってしまい、結局以前の使いにくいので、
吹き吹きするハメに・・当初グレー一色での塗装のつもりでしたが、
グラデ塗装が出来なくなっちゃったので、2色に変更したお陰で、
なんかこれはこれで悪くない色になったのでホント良かった。

ザクTスナイパー、高速機動型ザク、ドラッツエ、ザクフリッパーと
正直混ぜ過ぎて、かなりキメラ化が進んでますねwちょっと上半身の
ボリュームが有り過ぎだったので、トップヘビーにならないように、
脚部を蛸足(6本だけど)にしてけど、バランス取れたかな?

DSCN0841.JPG

余ってたザクTスナイパーの動力ケーブルを思いつきでバックパックと
レドームユニットと接続してみた、説得力ぽいものが増しただけじゃなく
単純に左腕の保持力もアップしてニマニマしちゃいました。

DSCN0835.JPG

そして目玉ギミック(?)の偵察ポッド『フリッパーちゃん』を分離。
塗装で肩の取り付け軸が太くなって、根元まで差し込めなくなって
しまったのっは思わぬ盲点でしたね、無理すればいけどうですが、
あんまりガシガシ触るのも怖いので、軽く差し込んで終了。

DSCN0837.JPG DSCN0839.JPG

とりあえずフリッパーちゃんに尻尾(プロペラント)も付けてみた。
良く考えてみたら個人的にはザク本体よりもこちらの偵察ポッドが
今回の主役だったんだよなと再認識した。

上面にスラスターが付いてないので、『どうやって戻ってくんの?』
的なツッコミは出来れば無しでお願いします、どう考えてもその辺が
思いつきませんでした。

さっ!これでしばらくワンフェス前の追い込み見たいになってた日々も
終わりっす!締め切りが無きゃ早く作れないのも確かですけど、あまり
急かされて作るのは年に1〜2回にしときたいな、と思った今回でした。

次は同時進行してたネタ機体を正月休み中に仕上げたいなぁ〜♪

posted by まび・べじコ at 14:01| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 模型日記 オラザクさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
偵察機なのに驚きの中ボス感。
(右のビットが本体)
Posted by kyozy at 2013年12月22日 13:41
>>Kyozyさん

『僕が考えた最強のザク』的にアレコレ考え無しに盛り込んでったらおかしなボリュームになってしまったのが真実だ!!

因みに当初作りたかったのは偵察ポッドの方でザクはオマケなのさ〜(;´∀`)
Posted by まび at 2013年12月22日 20:22
むひーーーーーーーーーーーーーー( ; ゜ω゜)=3

ちょうかっこいい!
やっぱりメカはゴテゴテしてなんぼ!
この全身から漂う『高コストゆえに量産は見送られた』感www

フリッパーちゃんのモールドがしぶいっす!

そしてなんとも昭和を感じるっ(ほめ言葉



Posted by きのこ at 2013年12月22日 22:40
ドラッツェべースというより蛸ザクベースですな〜
蛸足インパクト強烈w

でビルドファイターズにはいつ登場しますか?w
Posted by りぜ at 2013年12月24日 20:48
>>きのこさん

配色とかはもう少し明るめのが良かったかも〜と、ちょっと反省しましたが、全体的なバランスは我々くらいの世代にはこれくらいゴテゴテ付けすぎた方が、やっぱしっくり来ますよねw


>>りぜさん

都合により、足が6本になって蛸ですらなくなってしまったけどなw
てか武装が頭部のバルカン2門だけなので、戦闘は勘弁してくださいwww

Posted by まび at 2013年12月25日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383231671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。