2014年01月22日

ろーぷれ?

そいやホイホイさんのプラモデルの新作が発表されましたね。

前回のコンバットさんルーキーとか、どんどん新型が発売するのは
良いのですが、コミックス自体が発売中止になっちゃったので、
連載を読んでないマビ助としては新キャラとかの情報が無いので、
素直に喜べないんですよね〜、なんとか発売してくんないかな〜。

IMG_20140121_235153.jpg

さて、なんかのんび〜りRPGでも遊びたくなったので、近所のお店で
300円だったエクシリアを買ってきた、にしてもこのゲームって
発売して2〜3年も経ってたのね〜、どんどん安くなってくので、
もうちょっともうちょっとと思ってたら・・(;´Д`)

15周年作品て事でパッケ裏に過去の作品が全部載ってたのですが、
なんやかんや任天ハード専売以外の作品は全部遊んでてビックリした。

本編は相変わらずの丁寧な作りで遊び易くて良いですね〜、個人的に
この作品が好きな理由の一つに戦闘難易度を一番低くして、全キャラの
操作をオートにする事で、レベル上げ次第でボスすら撃破できるので、
レベル上げとか、面倒(?)なアクションもテンポ良く遊べるんですよね。

これが正しい遊び方なのかは全く持って謎ですがw気付けば大好きな
リバース辺りから、ずっとこんな遊び方してる気がするなぁ(;´∀`)

因みに正月休みから始めた箱丸のロストオデッセイは戦闘が気持ち長めで
面倒なので軽く挫折中です・・んむ〜やっぱ楽ちんなのが一番ですな♪

posted by まび・べじコ at 00:15| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385778853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。