2014年02月12日

英雄故事

5月のトレフェスに向けて、新作をコネコネする予定なのですが、
漫画原作な上に、カラー設定も殆ど存在しない作品のキャラを
作る事にしたので、どっかにカラー画像が落ちてないか探す作業を
始めてるのですが、これまたマジでカラー画稿が存在しない・・。

まだ申請通るかわかんないし、色塗りまで随分あるので、のんびり
探していけば良いと思うけど、ちょっと不安ですの〜。

DSCN0901.JPG

さて、シンフォギアGのブルーレイ5巻が届いた〜♪

今回収録の9〜10話は、軽く話題になった例のトレーニングを
収録したタイトルまんまの『英雄故事』と神獣鏡のシンフォギアを
装着した未来と響の痴話喧嘩メインの『喪失までのカウントダウン』
ですが、どっちのお話も別なベクトルで熱かったですね。

個人的には未来の神獣鏡のシンフォギアの形が結構好みですね〜。

そして今回のオマケ映像は今までの予告編OP、予告編、変身バンク、
各話絵コンテだけではなく、10分弱の新作ショートエピソードの
『戦姫絶唱しないシンフォギア』が収録されてまっす。

DSCN0899.JPG

絵柄はこんなでコメディータッチですが、無印とGを繋ぐエピソードで、
ノリは軽いものの、クリスの新たな一面も見れて、個人的には文句無しの
内容だったと思います、是非最終巻にも同様のオマケをお願いします。

そして同梱のソングCDはやっぱり師匠と響の歌う『英雄故事』でしたね。

posted by まび・べじコ at 00:11| 岐阜 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この書き込みをみてる、かぼちゃフォロワーの方へ。
マビの友人のべじコと言います。
このブログのマビ氏は18日に他界しました。
突然の事でただただ驚いてます、きのこさんとはワンフェスで数回お会いした事がありますが、連絡先等が分からずこの様な方法で申し訳ありません。
支えてくださった皆様、マビに変わりお礼を言わせていただきます、ありがとうございました。
Posted by べじコ at 2014年02月16日 01:48
15日です、打ち間違えてます。
Posted by べじコ at 2014年02月16日 01:51
思いかえせばクロムハウンズからのつきあいで約10年ひたすら一緒にゲームしてました。
心からご冥福を祈ります。
Posted by R10 at 2014年02月16日 10:18
まびさんのおかげで知り合えた友人や事柄、本当に色々と楽しかったです。
まだまだ一緒に語りたいことがいっぱいあっただけに、あまりにも突然すぎて本当に残念でなりません。

ありがとう

心からご冥福をお祈りいたします。
Posted by りぜ at 2014年02月16日 12:37
只々ショックでなりません

まだ色々話をしたかったです

心からご冥福をお祈りいたします
Posted by K at 2014年02月16日 22:00
聞いた時は信じられず、実感がわきませんでしたが、今日告別式でまびさんの顔を見て、あぁ、本当なんだ、、、と思い、とても悲しくなりました。
単純に、この先ずっと、歳をとるまで、いっぱいオバカな話をして笑いあうと思っていたんですが。
今まで本当に楽しい時をくださったまびさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。
まびさん、ありがとう(*^_^*)
Posted by プラモ屋のかみさん at 2014年02月17日 18:44
知り合ってまだ3年ちょっとでしたが、僕にとってまびさんは、ずっと前からの友人のようなとても大切な友達でした。今でもお店のドアをガチャっと開けて「てんちょ〜」って入って来るんじゃないかと思ってしまいます。まびさん友達になってくれて、ありがとう・・・そしてこれからもずっと友達です。

心よりご冥福をお祈りします。
Posted by てんちょ at 2014年02月17日 19:31
ただただ悲しいです。

kyozyさんからの連絡で事態を知り、このコメント欄で事態に接するにいたって言葉もありません。

思えばまびさんの『うーぱ』を始めて参加したワンフェスで分けて頂き、それ以来ワンフェスの度にお話しをするのがとても楽しく、この冬のワンフェスでもお会いできると信じておりましたが大雪のため会えず、まさかそれが今生の別れとなるとは思っても居ませんでした。

実際にお会いしたことは数えるほどでしたが、ここ『かぼちゃのしらべ』で楽しい模型話を披露しコメントを通じて語り合えたまびさんは私の大切な友人の一人です。

心より冥福をお祈り申し上げます
Posted by きのこ at 2014年02月19日 19:47
皆様ありがとうございました。

友人として過ごした期間は問わず悲しみは皆同じです。
マビは愛される奴でした、皆が自信を持って親友と呼べる人間だったと思います。
マビの形は無くなり、このブログも更新が止まると思いますが、時々で良いですからマビの事を思い出した時にあるまではこのブログを覗いてやってください。ここにマビと言う人間がいた足跡があるのですから。
どうか心の片隅でいいので、マビの事を残してやって下さい。

最後に、皆様本当にありがとうございました。
Posted by べじコ at 2014年02月20日 01:45
数年前東京から戻ってきて同じ趣味の知り合いがほとんど居ない中まびさんと知り合ってとても楽しく充実した日々を送ることが出来ました。
楽しい思い出をたくさんありがとうございました。
Posted by KON at 2014年02月20日 17:55
数年前東京から戻ってきて同じ趣味の知り合いがほとんどいない中まびさんと知り合ってからとても充実した日々を送ることが出来ました。
楽しい思い出をたくさんありがとうございました。
Posted by KON at 2014年02月20日 18:01
本当にお亡くなりになられたのですね、、
今週初めにお邪魔した時、WFの事からも日も経っておらず、ぺじこさんの書き込みを見ても「え?」嘘でしょ?昨日、PSNにログインしてたじゃない?と暫く信じられませんでしたが、みなさんの言葉を見させて貰い、本当なんだと実感しました。
まびさんとはNET上のお付き合いしかありませんでしたが、歳や趣向も近かったことから楽しく接して貰えました。
千葉に住んでいるのでWFの時の遠征時には、お会いしようかと思ってたのに、毎回仕事が入ってしまって結局会えず仕舞い。何度後悔すれば良いんだろう、、、
とにかくお母さんの事もあってショックでした。
身近な方に比べたら大した事無いのでしょうけれども。
短い間でしたがありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

PS
まびさんの分までプラモ頑張って作るよ!
Posted by たむぞう at 2014年02月21日 08:21
まあくん
お母さんには会えたかな、おじいちゃんにもあえた?
君の好きなもの、好きな事、いっぱいいっぱい、ここには詰まってたんだ。
作りそびれたたくさんの、プラモデル、そっちでも作れるよね。
まびのおともだちのみなさま、ありがとう、合掌
Posted by Alice at 2014年03月25日 16:20
遅ればせながら訃報を知りました。
心よりお悔やみ申し上げます。
Posted by 与一 at 2014年04月25日 18:31
まびさん亡くなられていたんですか…
Xbox360のオンラインで楽しくゲームしました。
謹んでお悔やみ申し上げます。
Posted by あおちゃん(Ryunozi06) at 2014年05月17日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388144672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

