2011年09月07日

HDだそうで。

先日購入したPSP用ソフト『死神と少女』が面白くて、どっぷりと
はまってる今日この頃、会社で遊ぶのはまだしも、電車で遊ぶのは
ゲームがゲームだけに、やはり恥ずかしい・・おもしろいのになぁ。

さて、箱で遊んでるフロンティアが気持ちマンネリ化してきたので、
気分転換にオペフラを買って遊んでる訳ですが、それとは別にモハン3の
HD版をひっそりと買ってきたので、早速データを移し変えて遊んでみた。

CA3I0416.jpg

ず〜いぶん長い間遊んだ記憶のある3ですが、どうも長く遊んでたのは
Wii版の3だった様で、実際PSP版の方は殆ど遊んでなかったみたい、
実際HRは5ながらも、装備は各武器3〜4種類作ってあるだけだし、
ガンナー装備に関しては酷いもので弓を一本持ってるだけでした・・(;´∀`)

なんだかもう少し遊んでた気がするんだけどなぁ・・いい加減な記憶だw

とりあえずガンナー系の追加アクションも使ってみたいし、弓辺りからでも
装備を作っていこうかね〜♪

posted by まび・べじコ at 00:28| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ぽつ〜ん・・

なんと言うか、予想外といえば予想外の状態なモンハン3。

CA341361.JPG

サービス開始から約4ヶ月、何度も何度も『やることね〜』とか
言って絶対に始めに一抜けしようと思ってたのに、先日某ベジ氏の
課金が終了してみればフレリストはオフラインばっかり・・・・

まさか自分が最後の一人になろうとは・・(;´Д`)

結局シリーズ通して着たことの無いレウス装備を作る為に求人区で
のんびり遊んだりしてる訳ですが、やはりボイチャでマッタリと
遊んでる時とは違って作業×2しちゃって微妙なんですよね。

ま、誰かが復帰するまでダラダラっと遊んでますかね〜♪


とりあえず、話し変わって先日ふとこんなゲームを見かけた。



『ルーンロオド』なるエロゲーらしいのですが、マビもいい加減に
ロボット、メカが登場するくらいで一々反応するのもどんなもんかと
思ってしまったり・・にしてもお姫様っぽいキャラの胸に付いてる
2つのメロンみたいな物体は何じゃの〜???www

posted by まび・べじコ at 00:35| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

出口は??

と言った感じで8月末辺りからモンハン3が続いてます。
まぁそれでも自分はペースが相当遅いので、先週末に
やっとHR30になって上位クエに参加出来るように
なったばかりなんですけどね・・みんなホント早いよ・・。

CA341163.JPG

そして結局上位に行ってG装備が作れるようになっても、
相変わらずクマたんG装備で遊んでたり・・。
こんなG装備ですが作るのには結構単純作業の繰り返しで
草食竜の堅殻が20個以上必要で、砂漠に数時間篭ったりと、
それなり〜に苦労しました。

作ってしまえば鎧玉で簡単に強化できる分、各パーツを
完成させるのに面倒な仕組みになってるみたいですね。

そんなこんなでダラダラ遊んでるモンハンですが、
まだ暫く続きそうですね〜、今月末のODST発売で
どうなるか・・・まぁそれまでには多少区切りが付くかな?

posted by まび・べじコ at 01:11| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

強化外骨格!!

まぁあれですよ・・モンハンも2から3になりモンスターも
殆ど総入れ替えになった訳で当然マビの嫁『ゲリョスたん』も
お亡くなりになられてしまいお気に入りのゲリョス装備も
無くなり意気消沈してたんですが・・・・・

なんか変なの見付けてしまった・・・

CA341054.JPG

まさかの猫型強化外骨格!!

一応砂漠に生息する草食動物『リノプロス』の素材を使った
リノプロシリーズと言う装備みたいですね。

CA341055.JPG

そして指はカプコンわかってらっしゃる3本指♪

もう一目惚れですよwwスキルも反動軽減や榴弾追加等
ガンナーにはそれほど悪くないのを装備してます。
これは暫くメイン防具として使って行けそうですね。

CA341056.JPG

にしても・・今日素材集めを手伝ってくれたR10さんや
今日急遽合流してくれたフレのみなさんホントにありがとです。
正直今日一日で全部の素材が集まるとは思ってもみませんでした。

これで初期装備ともオサラバしましたので、全力でサポート
させて頂きますよ!!・・って言ってもHRが一番低いので
暫くオンブにダッコの状態が続くのは間違い無いんですけどね〜。
posted by まび・べじコ at 01:22| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

帰ってきちゃった・・。

もうMORPGなんて遊ばないぞ!

と軽く決意してから早数ヶ月・・
結局モンハン3を遊んでたりします。

CA341052.JPG

以前より女性装備が格好良いのが多くて、気になってたので
今回はとりあえず女性キャラクターを作ってみました。
と言う訳でよろしくですよ!ワニさん!!

にしても普段360やPS3のハイデフ画面に慣れてる
せいか、Wiiのジャギジャギ画面は初めて見た時は
PS2のモンハン2を遊んでる時を思い出しちゃいました。

このご時世もうちょっとなんとかならんのかね。


CA341051.JPG

とりあえず今回もガンナー主体で遊んでこうかと思うのですが、
今作ではライト、ミドル、ヘビーの3種類のボウガンがあり
バレル、本体、ストックの3パーツを組み替えることが
出来るのでなんとも自由度が高く、迷った挙句、とりあえず
ミドルボウガンから始めてみる事にしました。

数回狩りに出掛けて試射をしたのですが、ミドルボウガンが
前作までのヘビーボウガンに近い感じがしましたね。
これでミドルならヘビーはどんなだろう?と気になって
仕方が無いんですけど、お金が・・・。

とりあえず今現在問題なのは・・・



フレと二人で遊んでるだけ!!!!



PS3も、再修理で再度病院送りだし、暫くこのゲームで
遊ぶ事になりそうなんで現在一緒に遊んでくれる人探してます!
昔モンハン2を一緒に遊んでたフレとかは連絡付かないし・・
誰かマビの知り合いもしくは、まったりプレイ好きな人!!
週に3〜4日は夜10時位から遊んでます、一緒に遊びません??



posted by まび・べじコ at 01:00| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

近々・・

スト4のラスボスのセスをサクラで倒す事が出来ずに、
1時間ほどリトライを繰り返しました・・・そして・・・


結局勝てず・・・(つД`)


あともう少しなんですよね・・何回か惜しい時はあったの
ですが、ことごとく負けちゃいました・・こいつに勝てば
念願のダンさんが使用出来るようになるんですけどね・・・。

危うく怒りに任せて売り払っちゃう所でした・・。

さて、今日は帰宅後、久々にあるオンラインゲームを遊びたく
なったので、再インスコ&スカイプ使用時でも快適に遊べる
かどうか確認してみました。

mhf213.JPG

上手にできました〜♪♪

てな訳で今月発売のスターオーシャン4と龍が如く3が
終わったらモンハンフロンティア復帰しようと企んでます。
下手に先日アドホックでMHP2Gを遊んだのが原因かな??

まぁ今日はチェックしただけなので本当に復帰するかは
もうちょっと考えますけどね、もうちょっと道連れを増やすかw

posted by まび・べじコ at 02:02| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

あげいん〜♪

mhf 418.JPG

もっかい遊ぶ事になるかもしれんので
再DL&インスコしておいた。

ま、一緒に遊ぶフレ次第なとこもあるので結局
PSUや他のゲームになるかもしれないけどね〜。
にしても前回とは違いPS2のコントローラーで
遊べそうなので操作性は問題無いかも。


あ、スカイプも落としとかなきゃ・・・(;´Д`)
posted by まび・べじコ at 00:13| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

回復薬・・・

CA340452.JPG

『モンスターハンタードリンク』

巷で人気でナウなヤングににバカ受けな、こいつを
わざわざ200円も出して買って飲んでみた。





ふっつ〜(;´д`)





ていうか昔飲んだ『FFポーション』と同じ味だった気が・・
やはり、ハチミツと混ぜて回復薬グレーt・・・
posted by まび・べじコ at 23:28| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

いいね(・∀・)





リゼさんの教えてくれた動画をペタリ♪
何故か今度発売する劇場版セットのDVDが
欲しくなっちゃったのは自分だけ??

posted by まび・べじコ at 21:48| 岐阜 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

だる・・

現在HR27

周りのフレが30近く・・いやむしろ30
になってしまったので、このままでは上位クエ
一人だけ行けなくなる・・ってな訳で
今度適当な部屋に篭って、せめて30に
しておこうかね〜っと思った今日一日でした。


以上!特に進展無し!!

mhf 0726 1.JPG
posted by まび・べじコ at 00:10| 岐阜 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

装填速度+3

mhf 0719 2.JPG mhf 0719 1.JPG

本日地味〜にゲネポス素材を集め続け
バトルU装備一式を作ることが出来ました〜♪

この装備のスキルの『装填速度+3』ってのが
これまた凄い!!ドスの時は『装填速度+1』しか
付いてなかったけど、やはり+3になると全然
スピードが違いますね。
ヘヴィーボウガンでもライトボウガン並みの装填速度
でリロードが出来るので上手く使いこなせば
サポート弾への切り替えもバッチリ〜♪

ドスの時に付いていた『スタミナ』が無くなったのは
残念だけど、この性能ならメイン防具として
使っていけそうですね。


関係ないけど広場でマウスのホイールを回すと
画面の拡大が出来るのね、これはSS撮る時に良いかも。 
posted by まび・べじコ at 01:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

紫色になりました♪

今日はGRAW2買っておきながら
モンハンFにて資金&紫皮集めに没頭。

mhf 0712 1.JPG

3時間ほど求人部屋でゲリョ亜種と
カニを撃ちまくって・・・



資金18万&ゲリョ紫皮25枚ゲット〜〜〜♪



お陰でゲリョ装備も無事U一式入手する事が
出来て一段落ですな。

mhf 0712 2.JPG

性能は『広域+1』が付いてる以外は
かな〜り平凡装備なのが残念ですが、自分の
トレードマーク(?)ゲリョUが揃える事が
できたので嬉しい限りですYO〜♪

さ、HR16になったし試験終わらせて
グラビ部屋に篭るぞ〜♪



ところで・・・・ライカさん、モンハンしてます???
posted by まび・べじコ at 00:46| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

こんなんじゃ・・

7月10日(火)PM10:00

モンハンのサーバー2がほとんど満員で
街に入る事が難しい状況が続いてますが・・・


平日なのに・・こんなんじゃ明日あたりは
ちょっと接続が遅くなったら街に入る事
さえ出来なくなりそう・・(;´Д`)

当然猟団メンバーで集まることも出来ないので
まともに狩にも行けない状態だし・・

はやく街を増設して〜〜ヽ(;´Д`)ノ

関係ないけど出来が良かったのでペタッ!!

posted by まび・べじコ at 00:33| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ま・・まぞい・・

やはりモンハンはマゾかった・・・(;´Д`)

とりあえず毎シリーズ恒例のゲリョスUシリーズ
を一式作る為に奮闘してる訳ですが、やっぱり
マゾイですな〜(;´д`)ゞ

mhf 0709 1.JPG

辛うじてLV3にしてU装備の派生まで
辿り着きましたが・・・



各パーツ作るのに36800円もコストが・・・・



なんとか素材を集めつつ、要らない素材は
即売りしつつ9万円程貯金できたけど
まだまだ先は長そうですな〜早く『回復−15』の
スキルを外したいな〜。

そう言えば、またコレが再販されてた・・・

HOB-FIG-4132A.jpg HOB-FIG-4132B.jpg

再販するほど売れてる????
posted by まび・べじコ at 00:43| 岐阜 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

初すかいぷ〜♪

今日はフレ4人でスカイプの登録を
済まして、ボイチャでモンハンF
遊んで見ましたよ。

mhf o7o7 2.JPG

やっぱ便利だわ。

普段×箱であそんでるせいか
違和感は無かったけど、やはりこのゲーム
とボイチャの相性はいいね。
posted by まび・べじコ at 02:30| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

なんてこった・・

モンハンFの装備品のスキルがサービス開始から
かわっちゃってたのねん・・・(;´Д`)

気付いたら自分の手持ちのハンター装備
バトル装備のスキルがウ○コスキルに・・・

なんか急いで作らないとな〜(;´Д`)

今日は昼間に多少野良PTで頑張ったので
@1クエしたらHR10になりそうな予感。
そして久しぶりのレイアやフルフル戦も中々
楽しかったのですが、やっぱまだ勘が戻らない
感じですね、頑張らなきゃ。

mhf 0707 1.JPG
posted by まび・べじコ at 17:32| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

モンハンF日記 (1)

あれですな・・

相変わらず素材集めがマゾイね・・(;´Д`)

ま、それはさて置き
今日は、みなさんのお陰で何とかHR4に
なる事が出来ました〜♪

お陰で

MHF 0701 1.JPG mhf 0701 3.JPG

懐かしのクックたんやドスイーオスとか
狩れる様になりました〜♪


で、愛するゲリョたんはいつから狩れるの??


<<今日の変な生き物>>

mhf 0701 2.JPG

リーゼント・・でも執事・・・(;´Д`)
posted by まび・べじコ at 00:23| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

モンハンFな日

MHF 0629 1.JPG

さあ!遊んでまいりました!!
とりあえずサクっと遊んだ感想は・・・

良いトコ

・ロード短い
・・・・・・・・今のトコそれだけかも・・・(;´Д`)

悪いトコ

・チャットシステムがウンコ
・ハンターランクがマゾイ
・HR1ではドスファンゴさえ狩れない


もうチャットシステムが酷い!!
何が悲しくて只でさえ忙しい戦闘中にチャット
ボタンでウィンドウを呼び出してからタイピング
しにゃならんのじゃ・・・(;つД`)

こりゃ本格的にボイチャを導入せにゃならんかも・・・。
posted by まび・べじコ at 01:20| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

モンハンF連絡用(私用)

☆★明日モンハンFで合流するフレのみなさんへ★☆


明日から待ちに待ったモンハンFのオープンβ!!

とりあえず自分は夜9時前後にイン出来そうですが
(通信障害さえなければね)良ければこのコメント欄に
でも名前とID書いといてくださいな。

ここに書いておけば他のフレにも教える事出来るしね。
posted by まび・べじコ at 00:37| 岐阜 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

またか・・

今日はいきなりオン出来ました!!

でも、一人でフライングしても
面白くないので軽くキノコ狩りを
一回して終了。

MHF3.bmp

やはりローディングの短さは良いかも(・∀・)
ただ・・専用コントローラーの十字キーが『キーキー』
五月蠅いのが・・第4のRLボタンはカメラ移動に
凄く便利なのに・・惜しい・・。
posted by まび・べじコ at 21:43| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

