2007年06月26日

がくっし…

先日は待ちに待った(?)テクニカルテスト!
とりあえずログインしてみるも…


『接続に失敗しました』


こればっか…
結局30分ほどログインオンラインした後、虹6行っちゃいました…(・ω・;)


その後、仕方がないのでログインした人のブログでも見てるとdosでは凶悪だったコンガが相当弱体化されてるみたいですね、ハンターナイフで瞬殺できるみたいヽ(゜▽、゜)ノ

後は一部マップの変更とかもあるみたいね。

2ndで追加されたランスの3連続ステップは出来ないみたい…期待してたのにな〜。
posted by まび・べじコ at 07:29| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

いつもの・・

mhf1.JPG

はいwお約束www
まあ、大作(?)MMORPGのスタートで
無事スタート出来た事ってあんまりないし、
もう慣れた気もするね。

ま、明日までサーバ閉めて作業してる
時点で無駄にログイン祭させるセ○より
好感触ですな。

という訳で、キャスさん安心して
残業してくださいまし(・∀・)

さ、DVD見てX箱でもするかね。
posted by まび・べじコ at 21:06| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

名前

先日のモンハンFの名前についてのコメントがあったので調べてみますた。


どうやら全角で6文字まで入力出来る様なので、日本語で名付け出来るみたいです。

ちなみに前作同様ID管理されるので名前の重複は問題無いみたい。
posted by まび・べじコ at 12:46| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

モンハンF始動!!

って・・・DLやパッケは発売したけど
オープンβは21日なのね・・(;´∀`)

CA340049001.JPG

とりあえずコントローラーはゲットした
訳ですが21日までお預けとは・・泣ける・・。

仕方が無いのでメラルーのフィギュアでも・・

CA340047001.JPG CA340048001.JPG

って、ちがww

ところで番長とリセさん、ライカさんの参加は確認
したけど、キャスさん、セラフィーさんの参戦予定は
どうなんでしょ???

出来ればみんなで遊びたいね〜(〃 ̄ー ̄〃)  
posted by まび・べじコ at 00:48| 岐阜 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ううぅ・・




風邪ひいたクポ・・・(;つД`)



社会人になって始めての(?)
GWなのに・・明日は寝てますかの・・・


ところで・・
ふと見かけたモンハンFの新モンスター

MHF.JPG
            
にわとり???? ( ゚∋゚)

夏にサービス開始らしいですが
こうゆうの見ると狩りたくなっちゃいますね〜。
posted by まび・べじコ at 00:33| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

モンハン2近況

来週には待ちに待ったPSUの
発売日ということで、モンハン2生活も
残り一週間をきりました〜♪

ま、9月入ってもモンハンやりますが・・・

先日フレの提案で上位クシャに
行ってきたのですが、そこでようやく
でました!『鋼龍の宝玉』です!!

と言っても、ただ欲しいと言うだけで
何が作りたい訳でもなかったのですが、
何気に工房を覗いてみると見た事の無い
ヘビーボウガンが・・

『グラン・ダオラ』

衝動的に作ってみましたが・・
やばい!!ヤバカッコいい!!
リボルバータイプのボウガンで
ボウガンって言うより完全に鉄砲でした。

しかも会心率30%って・・・
属性弾が水冷弾しか撃てないのは残念
ですが貫通弾を素材持込で撃ちまくれば
反動も小さいの結構強そうです。

リロードが『遅い』なので
バトル装備で装填スピードUPさせてかないと
ちょっと大変かもですが、今後のメインライフル
になりそうな予感です。
posted by まび・べじコ at 17:38| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

昆虫狩り地獄

なんか最近モンハンやってるか
遊びにいってるかどっちかのマブタンです・・

X箱360はなんだか放置気味ですが、なにか??

CA340010.jpg

さて、最近のモンハン内での
目標は電動ノコギリ型の双剣を作る事
なんですが、それに必要な『キリンの蒼角』なる
素材の絶対数が不足してる上、入手も困難な為
素材が集まるまでの双剣がほしくて
以前から興味のあった『インセクトスライサー』
を作ってみることにしたのですが・・・

『カンタロスの頭』10個必要って・・・

そんなこんなで、カンタロスが無限沸きする
ポイントを見付けたので、そこに篭る事
40分、ようやくカンタロスの頭を10個
集めることが出来ました。

ホクホクしながら街に帰って鍛冶屋に
行ってみたところ、『ランゴスタの羽』も
35枚も必要らしいと気付かされ、危うく
挫折するとこでした。

という訳で、まだまだ密林での昆虫狩り地獄
は続きそうです・・誰か助けて・・・(TT)
posted by まび・べじコ at 10:05| 岐阜 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

最近のモンハン2事情

最近、帰宅するとほぼ100%の確立で
2時間ほどモンハン2やってます

駄目人間ですいません・・・(-_-;)

最近は愛用してるグラビドS装備もようやく
各部位がLV4になりとりあえず完成って
感じです、LV5にするには稀少素材が必要なのと
LV5にした所で防御力が4増えるだけなので
今後もあげる予定はありません。

武器に関しても、Gの頃から憧れていた
クロームデスレイザーや正式採用ランス、ハンマー
ストラテジー、ブラッシュディム等も
完成したので、後は正式採用の双剣ぐらいですかね。

これで武器、防具製作は一段落ついたのいで
これからはマッタリ狩りを楽しめそうです。

CA340007.jpg

それにしても酷い画像ですな・・・・

posted by まび・べじコ at 09:53| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

はう・・

明日から仕事が3日ほど忙しくなりそうで
帰宅がとても遅くなりそうです・・

かなわんの〜(つД`)

さて!
たまにはモンハン2ネタを。

少し前までは前衛でランスやガンランス
一本でマイキャラを育ててましたが、
最近の結局ガンナーに戻ってきちゃいました(・∀・)

最近のお気に入りは

『ハンターU装備一式』

*自動マーキング
*地図常備
*攻撃力アップ【中】

をつけて遊んでます。
やっぱ敵の位置がパッと分かるのは良いですね。
そして今コツコツ作ってるのが

『バトルU装備一式』

*装填スピード+1

今のトコ、スキルが一つしか付いて
ないですが、加工LV5になれば

*貫通弾追加
*スタミナ

も追加できるので楽しみです。
それにしてもLV5加工に必要な

『マレコガネ』

なる素材が、入手が偉く困難な上に
5つも必要って事で、ちょっと諦め気味ですが・・
ま、他の装備と比べればかんたんな方なんで
頑張りますがね(;´∀`)

それにしても最近の超絶一門人気は凄いの〜・・
ま、PTに1人居れば時間短縮になるから
良いんですけどね。
posted by まび・べじコ at 00:28| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

これだから・・・(#゚Д゚)

こんばんわ〜♪

な〜んか、またまた発売延期になった
PSUに我慢ならず

『モンスターハンター2』
SN320143.jpg
を買ってしまったマブタンです。


FF??


ごめんなさい、少し(?)プチ引退させて
いただきます。


さて、早速昨日辺りからネットに繋げて
遊んでみましたが、やっぱ面白いです。
前作も3ヶ月ほど遊んでたマブタンですが
良い感じにパワーアップしてますね、

武器も4種類ほど増えてるし
序盤はマンネリしがちだったハントも
初心者向けのボスモンスターが追加された
んで飽きがきません。

前作のクックマラソンはきつかった・・(つД`)

てな訳で
モンハン2頑張ってきますよ〜〜!!


・・・・って、アクセス集中につき、ログインできない
のは早いトコなんとかしてよ〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。
posted by まび・べじコ at 00:11| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 モンハン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

