2006年02月25日

またまた新型登場!!・・でも・・

こんばんわ〜♪

日々モンハン2なマブタンです〜♪
一緒に遊んでる人と協力して
デッカイモンスターを狩るのは
中々楽しいですよ〜。

さて、
モンハン済まして、寝る前にGNO2
でもチェックしようと覗いて見ると
またまた新機体が登場してる模様。

『RX−81 ライトアーマー』
81ST.JPG

なんかなぁ・・(;´∀`)
昔、読んだ本に少〜しだけ掲載されてた機体
だと思うんですけども、あまりにもマイナーですよね。
そろそろこのゲームもネタに困ってきたかな?
って、感じですかね。

まあ1年戦争が舞台である以上、新しい機体
にも限度がありますもんね。
もうちょっと機体以外にも楽しみ増やしてくれないと
厳しいですな・・・(;´∀`)
posted by まび・べじコ at 01:45| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 GNO2編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

FA3号機・・・素敵・・(;´Д`)

こんばんわ〜♪

今日はお昼からお客さんの家を
回ってる最中に、トイレに行きたくなっても

『ト・・トイレカシテクダサ・・・』

の一言が言えずに6時に会社に戻るまで
我慢し続けて生きた心地がしなかったまぶたんです。

行く先々でのコーヒーによる波状攻撃・・
マジ辛かった・・(つД`)

さて
今日は寝る前にGNO2をチェック
してみたところ、うちの部隊長の隊長機が
何やら見慣れないMSに・・

チェックしてみると・・

『フルアーマーガンダム3号機』
FA3.JPG

なんじゃこりゃ〜〜!!(゚Д゚;)
どうやら前回のパッチで追加された『ガンダム7号機』
の追加装甲を施した機体みたいです。

えらくカッコいいので早速、我が部隊にも
配備してみたところ素晴しい性能でした(・∀・)

ある程度、被弾して装甲剥離しても
無傷のガンダム7号機になるので良い感じです
しかもシールドも残ります。
この7号機、まだ後1段階パワーアップするみたい
なんで楽しみですな〜。

なんか連邦軍ばっか良い機体が配備されて
ジオンさんには悪い気がしますね〜(;´∀`)
posted by まび・べじコ at 01:34| 岐阜 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 GNO2編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ユーラシア戦線

こんばんわ〜♪

ここ一週間で10冊近く漫画を
買い漁ってしまってるマブタンです〜(;´∀`)
本棚の収納力の限界を軽く超えそうで
数ヵ月後が怖いです・・orz

さてさて!
今日も元気にGNO2です!

昨日は散々ルナ2でエゥーゴ殲滅作戦に精を
出すって言ってたマブタンですが
今日ログインしてみると・・・

フルアーマーガンダムが開発可能になってる・・

だから?
とか聞かれそうですが、実はマブタンの愛機だった
ガンダムですが、実はFAガンダムが登場するまでの
条件で部隊長に借りてたんですよね〜(;´Д`)

という訳で早速隊長にガンダムを返却してしまったので
宇宙での作戦行動は不可になってしまったので
地上に降りてきました。

やっぱり地上兵器はカッコいいです(・∀・)
BD1.JPG
がんたんく2.JPG
タンク2なんて、マジたまりません!!
こいつ見てるだけで満足満足でご飯3杯いけそうです( ´)Д(`)

てな訳でユーラシア防衛頑張りますよ〜♪

posted by まび・べじコ at 00:08| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 GNO2編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

連邦VSエゥーゴ

こんばんわ〜♪

この前購入したPS2の『新鬼武者』を
クリアできて、ニンマリのマブタンです〜♪

さてさて、
今日は『ガンダムネットワークオペレーション2』
やってみました。

寝る前に任務状態でもチェックしようと
つなげてみると、そこには・・・

ルナ2がエゥーゴに占領されてる!!(゚Д゚;)

こうしちゃ居られないので早速ルナ2へ急行!!
って、ただのお祭り好きなだけですが(・∀・)
gann1.JPG
なんか普段ザクとかドムとか撃ってるせいか
敵ユニットがガンダムとかジムとかだと
えらく新鮮ですね(  ̄ー ̄)

出来ればガンダムVSガンダムの
写真でも撮ろうとしたけど、なかなか
出現しないので、Gアーマーでも写して
おきましたw

そろそろ宇宙も飽きてきた頃なのに
こんな美味しいイベントが発生するなんて・・

まだまだ地上には降りられなさそうです・・(つД`)


〜〜今日の一冊〜〜
SN320139.jpg

『スケッチブック 出張版』

昨日オススメした『スケッチブック』
の出張版なるものが発売してました。

本編は4コマ漫画なんですが
この出張版には、4コマじゃないお話も
収録されてるので新鮮な感じで楽しめます。

巻末の方には、本編で登場してるネコ達の
お話も収録されてて、たまりませんw

てなわけで、こちらもオススメですよ〜。

posted by まび・べじコ at 00:54| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 GNO2編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

コンペイ島進撃!!

こんばんわ〜♪

今日はいきなりGNO2ネタです。

そうです!
前作戦でルウムを奪還できなかった連邦軍ですが
今作戦は何故かチェンバロ作戦発動でソロモン
攻めてるんですね〜。

ソロモンといえば!
やはり・・・
『ビクザム』『ソーラーレイ』
な訳ですが、今のトコ『ソーラーレイ展開作戦』が
開始されたくらいで緑色のでっかいのは
今だと登場しておりませぬ。
今後が楽しみですな〜♪

そしてわが部隊にもあ・い・つががが!!!

gandamu.JPG

ガンダムさんでっす!(借り物なのは内緒だ!)
強いっす、さすがジムとは違いますね。
今クールではガンダム開発プランで『追加装甲開発プラン』
に決ったみたいなんで、来週くらいにはフルアーマーガンダム
来ちゃいそうで楽しみ一杯ですな(・∀・)

ただ・・・
リボ連では初めてのソロモン侵攻作戦なのに
意外と人集まってないんだよね〜・・
ソロモン落とせるのかしらン・・・(つД`)

〜〜今日のお買い物〜〜

SN320132.jpg

『ハッピー牛乳の空き瓶』

マブタンが大好きなアニメ
『R.O.D』『かみちゅ!』で登場キャラが
劇中で飲んでる架空の牛乳『ハッピー牛乳』の空き瓶
のレプリカでっす。

オークションでやっと見つけて
手に入れちゃいました(  ̄ー ̄)

知らない人から見たらただの燃えないゴミ
なのが悲しいトコですが・・orz
posted by まび・べじコ at 00:28| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 GNO2編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

第2次ルウム戦役開始っす〜♪

こんばんわ〜♪

今日はFFは置いといて(つ´∀`)つ
GNO2で行きたいと思います。

今、うちのサーバーのリボーは何やら素敵な事に・・

なんと!
第二次ルウム戦役がスタートしました〜〜。

いつもだと、終戦まで膠着状態が続いて
な〜〜んのメリハリも無くダラダラ作戦してる
だけだったのに今回は何故か連邦軍優勢で
知らない間に地上も制圧して
ついにサイド5に進軍してしまいました〜〜♪

無題.JPG

ここでマブが所属する部隊も宇宙に
上がってまいりました。
今回は資金不足の為、丸いのが一杯な
部隊編成になってしまいましたが・・・orz

しかし!!!
ルウムを落とした暁には、ついにチェンバロ作戦
が開始される訳で・・
とうとう我が部隊にも白い悪魔こと、


ガンダム〜〜〜〜!!


が実戦配備する予定でっす。
今までかたくなに量産機を使い続けて来ましたが
サイド3に進撃する為に頑張っちゃいますよ〜〜♪

〜〜先日の衝動買い〜〜
SN320126.jpg

『ロード オブ バイストンウェル  オーラバトラー ビランビー』

でございますです。
むか〜し放映してた『聖戦士ダンバイン』の前半はライバル機
後半はただのザコマシンに成り下がってしまったオーラバトラー
を、作風に合った昆虫風にアレンジしたフィギュアでっす。

オリジナルよりも随分マッチョになって
友人的にはガッカリな出来だったみたいですが
自分としては、中々一目惚れなデザインだったので
お店で見かけて即買いしちゃいました(;´Д`)

部品を削らないとオーラコンバーターが背中に
刺さらなかったり、剣は鉄製なのに、オリジナル武器が
なぜか樹脂製だったりでガッカリなトコも有りますが
かっこいいい〜〜〜でっす。

第一弾のダンバインはパスしちゃったのは内緒です(;´∀`)
posted by まび・べじコ at 00:20| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 GNO2編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

打倒ジオンだぁ〜〜!!

こんにちわ。

会社のPCからうp中でドキドキなマブタンです。
まあ、休憩中ですから問題ないですが^^;

さて、今朝出勤前に何気にGNO2を立ち上げて
みると、隊長からメールが・・

『隊員の諸君!!
 次作戦ではサイド5に集結だ!!
 がんばってサイド5陥落させて、みんなで
 ソロモンへいくぞ〜〜!!
 隊長からのお願いだ!!』

みたいな・・・

うぉ!?
なんだ!!久々に心の奥が熱いぞ!!
なんか俄然やる気になってまいりましたyo〜〜♪

隊長!!おいらどこまでも付いて行きますぞ〜〜!!

てな訳で問題がひとつ・・
自分の部隊は完全陸戦部隊なので宇宙に上がるには
宇宙用のMSを買わなくてはならなかったり・・・・

しかも散々、今まで任務をやってなかった為
お金がない!!!

あかん・・・

急いで任務を回してお金を貯めねば・・・

うし!!
今晩から任務するぞ〜〜〜!!

ってな訳で休憩終わりそうなので
ここまでです〜〜〜。

仕事に戻ります〜〜♪
でわでわ〜〜ノシ

posted by まび・べじコ at 17:17| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 GNO2編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

正統ジオン軍

こんばんわ〜ノシ


友人の北海道旅行のお土産に貰った

『ジンギスカンキャラメル』

があまりにも会社で不評な為、会社での
信頼を失いつつあるマブタンです〜♪

SN320076.jpg
   ↑
 これが例のブツです(;´∀`)
 北海道恐るべし・・・以前もトドカレーでやられた気が・・。゚(゚´Д`゚)゚。


今日はFFしてません(きっぱりw
今日はマブタンがもう一つ遊んでるネットゲー

『ガンダム;ネットワークオペレーション2』

をやってました。
今日は本来、敵である筈のジオン軍の部隊と共闘できる
任務が始まったと聞いて、昔は同じジオン軍にいたフレと
久しぶりに遊ぶべく、グラナダへキシリアを討ちに行ってきました。

そして早速任務を引いてみる・・・


(゚Д゚;)


自部隊以外の援軍がジオン軍だよ・・・(;´Д`)

凄い、凄い!!
今まで単調な任務ばっかで、任務をあまりやってなかった
んだけど、これは面白いかもw

ただ結果は・・・

なんと自部隊の前面に立ちはだかるのは・・・
ジョニー・ライデン率いるエース部隊『キマイラ隊』・・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

勘弁してください・・

おいらの自部隊の編成はVP編成でモロイんですよ・・( >Д<;)
間違いなく突破できないので、援軍の方々に戦艦撃破を任せましたw

戦功+5も入って素敵な任務でした。
普段は話せない敵軍の人ともチャットできて面白かったです。

今度は地上とかでやってみたいですな。


 〜本日のオススメ〜

SN320073.jpg

 『戦国自衛隊1549』 著・忘れたw  1巻〜続巻(?)

 オススメ度:☆☆☆★★  条件付きで+1☆

すこし前に江口洋介が主演で映画化された同名の作品の漫画版です。

まあ、映画の漫画版で多いのが、絵が下手、原作に忠実に再現されてたり
どうしても公開時期を過ぎてしまうと竜頭蛇尾な展開で人知れず
完結してしまう作品がおおいですよね(;´∀`)

この作品は設定は原作に忠実にしつつも、オリジナルで設定を
加えてあるので原作見た人も楽しめますね。

結構絵柄も好みなのもポイント高いです。

ただ・・・
この漫画まだ完結しておりません・・

なので、この先無事まともなお話で完結するのであれば
オススメ☆+1してあげたい作品ですな。

そういえばDVDも、もうすぐ発売ですな。
是非ほしいです〜〜♪

でわ、そろそろ寝ます〜〜
おやすみ〜〜ノシ
posted by まび・べじコ at 00:43| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 GNO2編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

ガンダムさん。

こんばんわ〜ノシ

やっと技能試験の受付が終了して
それだけでお疲れモードのマブですよ〜♪

今日はFFするのもつらかったので
マブがもう一個遊んでるネットゲー

『ガンダム ネットワークオペレーション2』

でまた〜りチャットしてました。

  無題.bmp

内容としては、連邦軍、ジオン軍のどちらかに所属して
部隊の小隊長になって一年戦争を体験できるゲームです。

基本的には隊員のスキル上げ、搭乗機、戦術、陣形を
セットしたらあとは何もしなくてもログインしてない時で
さえ勝手に戦闘を繰り返してくれるゲームです。

『そんなんたのし〜のん??』

ってな声が聞こえそうですが
自分だけの部隊が作れたり、ゲームがゲームだけに、
ガンダム好きな人ばっかなのでチャットが楽しかったり
しまふ。

なのでネットゲームって言うより
『ガンダムが動くスクリーンセイバー付きのチャットソフト』
って感じですな。

ガンダム好きにはなかなか楽しめると思うので
興味のある方は是非w

ちなみに・・・昨日の日記ですが・・・
書いてる途中から全く記憶がありません(;´∀`)
いかんですな〜・・・気をつけますです。


 〜今日のオススメ〜  

  SN320043.jpg

 『ファイナルファンタジーXi 〜ぼくらのきもち〜』
          おおつき べるの・著 エンターブレイン 

 なにかというと、イラストレイターおおつき べるのの
 FFのアンソロジー本で収録されてた作品を一冊にまとめた本ですな。

 自分がFFを始めたきっかけが以前この人がゲーム雑誌にたまに書いていた
 FF漫画日記で、
 
 『へ〜〜面白そう!!』

 となりFF始めちゃったんですよね〜。
 それと今回の内容は関係ないですが。
 
 すご〜く『優しいお話』なんです!!!
 別に恋愛モノでもないし、アクションモノでもない
 癒し系というと、なんか安っぽいですが、
 読んだあと、『あ〜良かった』ってなるなんかあったかいお話
 が収録されてます。
 
 FFやってる人なら問題なく感情移入できると思います。
 もし本屋で発見してお財布に余裕が有ったら是非、本棚に追加
 してあげてくださいませ。
 
 でわ、明日こそ白のレベリングいくぞ〜〜!!
 ってことでおやすみです〜〜〜。

 でわ、まったあした〜〜〜〜ノシ 
posted by まび・べじコ at 01:29| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 GNO2編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

