2013年03月22日

ぎゃーず♪

今日は!待ちに待った!!!

CA3I1165.jpg

GOWの新作の発売日!神じゃなくて歯車の方ですよ!!

兎に角今回は発売前の情報をほぼ100%カットして、発売に臨んだので、
主人公がマーカスからベアードに変わった事以外、全然知らなかったり。
お陰で初登場時よりも随分若く見えるベアードや、ちじんでしまってる
コール、それにそもそも時代背景すらわからん・・。

基本的な操作は今までと変わらないですが、武器チェンジがYボタン一つに
なったり、グレネード使用の際は、今までの様に装備してから投擲じゃなく、
LBボタンでいつでも投げられる様になったのは良い感じですね。

CA3I1166.jpg

今作は、たまに出現する赤いシンボルをチェックすると、次の戦闘の際に、
時間制限とかの縛りを付加する事になるシステムがあって、その縛り状態で
ミッションをクリアーすると報酬がアップしたりします。
その報酬で貰えるスターを何十個集めると、3の新作サイドストーリーが
解除されるみたいなので、無駄に頑張っちゃって、死んでばかりです。

過去のギアーズは、ほぼ100%協力モードでしかストーリーモードを遊んで
無いので一人でストーリーモードを遊ぶのが怖くて仕方が無いです・・。
まぁ自分も既にシルバー会員だし、ソロで遊ぶしかないですけどね!!

にしても・・予約もしてないのに貰えたTシャツ・・どうしたもんか??

posted by まび・べじコ at 01:11| 岐阜 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

むじ〜(;´Д`)

やはりというか、何というか、お約束通り燃え尽き症候群中のマビです。
仕事を一日休んだ分、仕事は忙しいので、それほど楽な生活を送ってる訳では
ありませんが、なんか帰宅後が燃えカス状態です・・(;´Д`)

それでも、そろそろ夏のワンフェスの新作考えなきゃなぁ〜。

NCM_0152.JPG

さて、今日は待ちに待った箱丸のSTG「ギンガフォース」の発売日!!!
前作のエスカトスがシンプルながらも面白かったので、期待してたんですよ♪
予約なしで買おうと思ってたら、アマゾンで日付が変わった途端に即行で
売り切れてたので、今日の昼休みに急いで会社の近くのお店で買ってきました。

そろそろ箱丸のゲームも、本当に欲しい場合は末期の無印箱ゲームみたく、
しっかり予約しておかないと、マイナーゲーは危ないかもしれんね。



ゲーム中にフルボイスでストーリーが展開するとか、銀銃ぽくて好みですね、
イラストの方もなんとも同人臭がしなくもないですが、結構好みで良い感じかな。
ただ、常にザコを倒して手に入るパワーチップを入手し続けないと、ショットが
パワーダウンしてしまうのは、個人的にあまり好みのシステムじゃないですね。

にしても・・数回挑戦しましたが、未だに1面(ノーマル)がクリア出来ません。
下手糞なのが原因なんですが、凡ミスで死ぬ死ぬ・・まぁ無駄に死んだお陰で、
お金も貯まったので、武装をパワーアップしてまた挑戦してみようと思います。

どちらかと云うと、弾幕ゲーよりも覚えゲーに近いので、マビ助でも頑張れば、
クリアー出来そうな予感するので、頑張ってみようと思います。

posted by まび・べじコ at 00:26| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

訓練開始!

今日は待ちに待った『重鉄騎』発売という事で、盛り上がりつつも、
帰宅後は飯食ってからキネクトを遊ぶために、連日の造形作業で
荒れ果てた部屋を掃除してたら12時回ってしまった・・(;´Д`)

CA3I0904.jpg

仕方が無いので、今日は訓練と言う名のチュートリアルだけプレイ。
操作性は思ったほど悪くないのですが、やはりその辺は多少曖昧な
キネクトさん、シフトレバーを上げた手を手元のコントローラーに
戻す際に、ルートが悪いとそのままレバーを下げてしまったりと
誤作動しちゃう事が多々ありますね。

それに押したいボタンが中々反応してくれない時はもどかしいですね、
コツとしては、TVの中のスイッチを押そうとするのではなくて、
目の前に計器類が並んでるエアコックピットをイメージして動かすと
上手く行きますよ♪的な事が何かに書かれてたけど、そんな簡単には
行かないですよね。

まぁ初代鉄騎の時もまともに動かせるようになるまで、かなり練習したし、
今回もめげずに遊んで行こうと企んでます。

CA3I0902.jpg CA3I0903.jpg

にしても、前作で始めに搭乗する事になる機体の右の『M-7 ディサイダー』で
今回の初めに乗る左の機体『M-7 スウィフト』、形は残念過ぎる位に洋物っぽく
なってしまったのだけど、機体の形式番号が同じだったのは、思わずニヤリ。

さぁ!明日は待ちに待った実戦だ!某アジア大国をメリケン本土から追い出すぞぃ!

posted by まび・べじコ at 01:01| 岐阜 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

開戦前夜

生意気にも、うーぱくんを業者抜きしてみるべく、ある会社に見積もりを
出してみた、まぁ一体いくら位の料金なのか検討も付かないので、とりあえず
見積もりだけお願いしてみた訳ですが、一体いくらになるのやら・・。

さて、明日は待ちに待った箱丸キネクトゲー『重鉄騎』の発売日ですね。

CA340079.JPG

前作、前々作ではドップリはまってしまい、わざわざコックピットを大人の
財力で作ってしまったわけですが、今作ではキネクト専用ゲーとの事で、
前作の所持してるだけで幸せな気分になれる専用コントローラーは必要なく、
パイロットに必要とされるのは、上部ハッチを開けるために立ち⇔座りが
容易に出来る椅子と箱丸のコントローラーのみ!!て事で用意したのが・・・

CA3I0901.jpg

以前のと比べちゃうとロマンの欠片も無いコックピットですよね・・(;´Д`)
流石にこのご時世にアレをもう一回出せ!とカプンコ様に申し上げるのは、
気の毒すぎるのですが、これ!これは余りにも寂しすぎです。

てな訳で開戦に向けて準備万端なマビ助ですが、相手はキネクト専用ゲーム、
あまり過度の期待をすると恐ろしい目に会いそうで今からドッキドキですww
明日は仕事をちゃっちゃと終わらせて帰ってこよ〜♪♪

posted by まび・べじコ at 01:13| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

かたいたい・・



今日箱丸LIVEアーケードで配信されたディアボリカルピッチングを
数面遊んだら右肩は痛いわ、息は切れるわで死ぬかと思った(;´Д`)
てか数分前に食べた夕食をリヴァースするとこでしたww

でも、かなりのお馬鹿ゲーなので、しばらく遊べそうな予感が・・
まぁこれ買っちゃったら明日発売のスターウォーズは要らないかもね。

posted by まび・べじコ at 00:14| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

へりげー

先日のWF終了に伴い、帰宅後が非常にフリーになったので、
今日からACVを再開しようかと企んでたのですが、サーバーの
調子が悪いのか落ちまくる・・痺れを切らして皆でモンハンに
切り替えてみるも、アドパ自体落ちまくる・・なんなのさ・・。

そんなこんなで、久々に箱丸さんの新作ゲーを遊んでみた。

CA3I0682.jpg

北米版ライブアーケード『チョップリフターHD』

マビと同世代ならハミコン初期にきっと遊んだであろうゲームを
今風にアレンジした、まさしくHD版って奴です。

CA3I0684.jpg

画面構成、ゲーム性はオリジナルを真似てて、横スクロールで
ヘリを操作して、テロリストをミニガン&ミサイルで撃破しながら
要救助者をピックアップしてく内容です。

操作性の良さもあってか、オリジナルと比べてもかなり難易度は
押さえられてて、サクサクミッションをこなせるのは良いですね。

CA3I0683.jpg

ヘリコプターの種類も多く、ミッションをこなして評価が上がれば
民間ヘリから軍用ヘリまで色々扱えるようになるのも素敵。

値段が1200ゲイツと気持ち高めに設定されてるのが残念ですが、
この内容なら値段なり〜には遊べるとは思います。

最近国内アーケードがほとんど機能してない状態で、国内未配信の
ゲームが増えちゃってるんで、たまには北米版も覗いてみるのも
オススメですよ〜、今だとシャンク2なんかもオススメでっす。

posted by まび・べじコ at 01:04| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

君もヒーローだ!

今日はACV体験版の配信日でしたね、トルネで大岡越前見ながら
ダウンロードしてたら、実はトルネ起動中はダウンロードが待機中に
なってしまってて、そろそろかな?なんて思ってチェックしたら
3%で止まっててガックシでした・・(;´Д`)

肝心の体験版は予想してたよりスピード感があってビックリ、これは
Kyozyさんじゃないけど、1年はメインで遊べそうな予感ですなw
にしても建物の壁蹴りジャンプが地味に格好良かったです♪

さてさて、本日のゲーム2本。

CA3I0655.jpg

今月のド本命だったお姉チャンバラ-カグラ-は期待通りの爽快感だし
主人公のお姉ちゃんのビッチぷりが素敵なイベント満載だったりで
作りこみ等の甘さは若干有りますけど、前作の箱丸版様に多少絵が
綺麗になっただけのシンプル2000シリーズじゃん・・なんて
言われない出来になってます。

CA3I0656.jpg

そして予想外に面白かったのが、面白そうなタイトルだね程度にしか
思ってなかったキネクト対応のパワーアップヒーローズ。

変身ヒーローになって、キネクトで全身運動しながら敵の怪人(?)と
戦うゲームで、エネルギー弾を撃つには手を前にしたり、接近戦で
実際にパンチキックしたりで大忙しだったりします。

必殺技も用意されてて、例えばか○はめ波風のビームを撃つ為に例の
ポーズを取る必要があるので、遊んでると無駄にテンションが上がり、
ゼ〜ゼ〜息を切らしながらも、ノリノリで遊んじゃいますw

CA3I0657.jpg

多少残念な点としては、基本スーツカスタマイズ以外は対戦だけなので
フルプライスのゲームにしては少しばかり、ボリューム不足な感じですね。
そしてなんとも残念だったのは、アバターの体形は通常サイズしか無いので
期待してたメタボヒーローが出来ないんですよね・・ホント残念。

キネクト専用って事で分るように、相当アバウトなゲームだったりしますが、
センサー認識も随分感度が上がってるので、飛んだり跳ねたり攻撃連打等、
しっかり認識してくれるので、勢いとノリで遊んじゃう、そんなゲームでした。

でも・・30代後半のぶーちゃんには2戦が限界でした・・ホントきつい・・。

posted by まび・べじコ at 01:12| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

ぼるとろ〜ん♪

やってしまった・・今日は朝からうーぱさんを製作してたのですが、
粘土を削って盛って削って盛ってしてたら、どうも削ってた方の比率が
予想以上に多かったらしく、気付いたらうーぱくんの中心に仕込んだ
コルク球まで1mmも無いくらい削り込んでしまってました・・。

CA3I0572.jpg

なんか色んな場所の厚さを調べてみたら、ほとんどの箇所で同じ様な
薄さになってしまってて、こうなると修正するより一から作り直した方が
早い位だったので、作り直す事に。左の丸いのは何も考えずに丸めたので、
大きすぎましたwwと言うわけで、右の方を急遽丸めました。

さぁさぁ!12月中に完成するのかの〜、ちょっと不安になってきた〜、
まだ3週間近くあるし、何とかしてみせる!みせる!!みせる!!!

さて、本日何気に北米箱丸の配信を眺めてたら、気になってたアレの配信が
始まってたので、残ってた北米ゲイツポイントを使って落としてみた。

vol4.JPG

『ボルトロン ディフェンダー・オブ・ジ・ユニバース』

自分らの世代では懐かしの『百獣王ゴライオン』が、海外仕様になって、
『ボルトロン』として、その昔放送されてたみたいで、なんかそれなりの
認知度が有るらしく、今回配信専用ゲームとして登場との事です。

vol1.JPG

基本的には5体の能力の違うライオンを操作する洋ゲーでは有りがちな
360度STGで、若干異なるのはライオンらしく、敵に対しての飛び付きや、
必殺技が有るくらい、このパートは良くも悪くも普通な出来ですね。

vol3.JPG

そして肝の合体してからのロボット戦なんですが、写真をみるだけだと、
格闘アクションにしか見えないんですけど、実際遊んでみると、実は
RPGの様なターン制で、攻撃ターンでは攻撃方法を選んでボタン目押しで
攻撃の成否が分かれるだけ、防御は簡単なQTEだけと、ちと残念な感じ。

個人的にはゲーム中にポーズをかけると、海外アニメではお約束の音声で
『ボルトロンは次のCMの後、すぐ帰ってくるぜぃ!』って流れるのは
思わず笑っちゃいましたw

とまぁ、こんな感じのゲームですけど、各ステージ毎に流れるアニメや
ライオンの発進シーン、そして合体シーン等々、当時の映像で見れるので
その辺だけでも、思わずニヤニヤしちゃうのは、子供の頃見てたからかな?

posted by まび・べじコ at 00:40| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

ずこ〜

一週間の間に友人二人の箱丸本体がフリーズ→死亡や、リングオブデスを
発症したりで、なんとも呪われてるんじゃないかと思ってしまった。
まぁリングオブデスを出した友人の方は、なんとか復帰してるっぽいけど、
一度発症すると、またなりそうで不安ですよね〜、怖い怖い・・。

4fbfbfd1.jpg

さてさて、先日北米で発売になったアニメ『CLANNAD』のブルーレイBOXを
予約してて、今日発送案内が来てたのですが、マビが予約した際には
価格が89ドルだったのに、さっき何気に商品ページを覗いてみたら・・・

発売日に44%offで49ドルになってた・・(;´Д`)

国内のアマゾンだと値段の変化があった場合には後日メールが来たりして
値段を安いほうに変えてくれるんだけど、今回の場合は一切連絡無し。
北米アマゾンとやりとりしてる時点で泣き寝入り決定なんですけどねぇ、
確かに2クールもののアニメのブルーレイが1万円以下で手に入るなんて
安いっちゃ安いんだけど、なんかモヤモヤする今日この頃でした。

てな訳で北米アマゾンでCLANNADのブルーレイBOX安いよ〜、買いだよ〜・・。

posted by まび・べじコ at 01:00| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

やべ〜

頑張ってリアルタイム視聴した銀翼のファム第4話、今回はついに
赤いヴァンシップが登場するとの事で、ホクホクしてたのですが、
待ちに待ったタチアナ登場のシーンの音楽が前作の戦闘シーンの
音楽で鳥肌もんでした・・く〜、ファム面白れ〜〜!!

さてさて、今日は大好きなFPSシリーズの新作発表がありました。

r6b.JPG

随分長い間沈黙を続けてたレインボー6の新作でっす!!
ゴーストリコンの新作の情報は度々あったし、スプセルなんかは
コンヴィクションが発売したりしてたけど、虹6に関してはここ数年
なんの情報も無かったので、もう新作の発売は無いのかと完全に
諦めてましたが、ここに来て新作発表、超興奮した!!

まぁ問題は、発売が2013年て事ですかね・・遠すぎるよ・・。

posted by まび・べじコ at 02:51| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

らげ!

マクロスFのブルーレイは結局アマゾンだと到着が来週の頭になるとの事で、
結局光の速さでキャンセルして、普通にお店で買って来ました。
流石に来週は無いわ〜って、きっと自分の予約がギリギリ過ぎたんだろな。

さて、先々週に買って、結構楽しんでたゲームを一つクリアーしました。

CA3I0480.jpg

箱○版 『RAGE』

FPSは遊びなれた箱○のコントローラーで遊びたかったので、箱丸版を
購入しましたが、箱を開けてまさかの3枚組みでビックリ・・・。
入れ替えの手間考えたらやはりPS3版だったなと軽く後悔しました。

と言っても実際は入れ替えは一回だけなので、苦にはならなかったですね。

さて、このゲームは荒廃した未来を銃火器と武装バギーで駆け抜けたりする
マッドマックス2の様な世界観のゲームです、敵も北斗の拳に出てきそうな
ヒャッハー!な人達だったり、ミュータントだったりします。

rage.JPG

基本的には町でクエストを受けて、目的地までバギーで戦闘しながら移動、
そして目的地ではFPSでの戦闘を繰り返すお遣い型FPSでした。

良かった点としては、武器の発射音、着弾音が素晴らしく、とにかく武器を
撃ってるだけで気持ち良かったですね〜、それに最近のZ指定にしては
珍しく、ミュータントはもちろん、盗賊や兵士なんかでも普通に首ちょんぱや
グレネード等の爆発物での四肢爆散なんか余裕でしたね、その辺りの移植は
売る為にレーティングを下げてそうな某社さんにも見習って欲しいものです。

気になった点は、クリアまでに約15時間とFPSとしては長めのオフですが、
話が壮大だった割りに、そろそろ中盤戦で話も盛り上がってきたな!!なんて
思った途端、突然の最終ミッションでエンディングだったと言う、ちょっと
ストーリー的に尻つぼみでボリューム不足だった感じがしましたね。
その点以外は文句無しに楽しめた作品だったので、ホント惜しかったです。

さぁ!これで明日からはエスコンAHに全力投球出来ますな!!なにやら、
結構な難易度らしいので、ちと気合入れて遊ばないといけないっぽいですな。

posted by まび・べじコ at 01:19| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

なんか違う・・

CA3I0477.jpg

昨日はエスコンかファレスのどちらを買うか迷ってた訳ですが、完全に
思考停止して、結局二つとも買ってしまった駄目な大人です・・(;´Д`)

そしてそれだけの犠牲を払ったにも関わらず、ファレスが詰まらん!!!
詰まらんって言うほどでは無いけど、とにかく無難にまとめられてて、
これ別にファレスシリーズじゃなくても・・な出来でした。

やはりファレスシリーズなんだから、西部劇にしてほしかったなぁ・・。

そして、買うこと自体迷ってたエスコンはアチコチで酷評されてる割には
全然面白い!!新システムのドックファイトモードは演出が格好良いので
個人的にはアリかと思います、便利な分、要練習なシステムでしたけどね。

期待してたコープミッションですが、某R氏と説明書も読まず撃して、意味も
わからず、随時3機位の敵に追い掛け回されてましたwシステムを理解せずに
遊んだので、1ミッション1時間近くかかっちゃいましたが、でもこれなら
全8ステージでもそんなにボリューム不足って訳ではなさそうですね。

とりあえずまだコープミッションのステージが1つしか開放されてないので、
その辺から調べてみようかと、まさか配信待ちじゃないよな・・。

posted by まび・べじコ at 00:53| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ループものA

先日すっかり忘れて某所に約1年間放置しておいたネウ子さんの原型が、
やっぱり紛失してた、とりあえず足パーツの型が破損してしまってるので
もう一回足パーツの原型を作り直すことになりそう、最悪胴体パーツの型も
死んでる可能性があるので、その場合次のワンフェスでのネウ子さんの再販は
無理っぽいかもしれません、たのむぞ胴体の型!後数回抜かせてくれぃ!

CA3I0462.jpg

さて、その辺はダラダラやってくとして、今週末は先週購入した箱○ソフトの
コード18を終盤近くまで遊んだんだけど、余りにアレなのでプレイ途中ながら
軽く愚痴を言わせてもらおうかと・・・。

ループものなので、過去に遡って登場ヒロインの数だけルートを繰り返すのは
理解できるのですが、その辺を飽きさせない様な工夫が全くされてない。
只でさえ毎回プロローグ→個別ルート→プロローグ→個別ルートの繰り返しで
飽きるのに、ループを重ねても殆ど新しい展開は無く、新鮮味の無い恋愛モノを
何回もやらされるだけなので、何度も本気でスキップしようとしました。

シリーズならではの追い詰められてく緊張感が無いのも、なんだかな?と。

後は、とにかく作り込みの甘さが目立つ目立つ・・。

CA3I0464.jpg CA3I0465.jpg

大事なシーンで立ち絵の顔半分くらい切れたり、テキストがテキストBOXの
外にはみ出したりして読めない場所があったり、その場に居ない筈のキャラが
何故か画面に表示されてたり、テキストではメイド服を着てるって言ってるのに
普通に制服姿で表示されてたり、立ち絵が無いキャラが居たり等々上げれば
切りが無いほど残念な箇所が有ります。

先週遊んだ同じループもののデュナミス15の作りが非常に丁寧だったので、
その辺の粗が目立って仕方が無いですね・・正式なナンバリングタイトルな
本作より、全てにおいてよっぽどデュナミス15の方がインフィニティぽい
出来なのはなんとも悲しいですね。

クリアーすれば多少評価は変わるかもしれませんが、過去のシリーズが大好きで、
過度に期待してた人も多いだろうし、肩透かし食らった人も多いんじゃ??
なんにせよ、作り手が変わっちゃってる時点でアウトだったのかもしれませんね。

posted by まび・べじコ at 00:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

ホント地獄やで・・

今日発売のブルーレイ版スタードライバー第8巻、早速見てみました。
なんとも話も色々盛り上がってきてクライマックスって感じですな、
もう来月の最終巻が楽しみで仕方が無いでっす!

こんな事ならしっかりTV放送版見とけば良かったと、本気で後悔中。

さてさて、本日は帰宅後、軽く遊ぶつもりのゲームが大変な事に・・

CA3I0413.jpg

箱丸版『オペレーションフラッシュポイント レッドリバー』

海兵隊の一人となってタジキスタンでの戦闘を繰り広げるFPSです。
基本的に他のFPSと違うのは、とにかく爽快感は皆無で、一般的なFPSの
交戦距離が10mくらいなのに対して、100m位の距離を離れた豆粒の様な
相手とチクチク撃ち合う仕様になってます、なんでそんな離れるのかって??

だって、弾に当たったら簡単に死ねるからです・・(;´∀`)

とにかく気を抜いたら即死するゲームなので、戦闘時には味方に指示を出して、
敵に牽制射撃をさせてる間に他の部下を連れて側面攻撃などの作戦を練って、
とにかく被弾確立を減らさないと、大変な事になります。

遮蔽物の無い場所を横切るのがこんなに怖いゲームは始めてかも・・・。

そんなゲームもステージ5まで進み、各隊員への指示や立ち回りなども
少しづつ慣れてきた矢先、それまでは明らかに装備や練度で劣る抵抗勢力が、
相手で攻撃ミッションばっかで、『意外と余裕かもw』なんて思ってたら、
突然の中国人民解放軍参戦、そして始めての撤退戦・・。

もうね・・ホント地獄でした・・(;´Д`)

1時間もの間、とにかく防衛&撤退を繰り返すはめに・・・攻める場合は
結構余裕を持って部下に指示を出したり出来ますが、休む間もなく数で
波状攻撃を仕掛けてくる相手にはマビの指揮能力の限界を超えてしまってて、
気付けば部下が全員死んでたり、弾薬が足らなかったり、負傷したり等々
生きた心地が全くしませんでした・・。

CA3I0412.jpg

そして命からがら前哨基地まで撤退して、2等軍曹の有難いツンデレ発言を
聞いて、一段落かな?なんて思ってたら敵の大部隊が基地に攻め込んできて、
またも始まる篭城戦・・もう弾薬無い、怪我手当てする暇も無いで、救助の
ヘリが来るのを絶える間は、L4D1の1面の最後を思い起こさせる程の、
大激戦で、救助のヘリに乗る頃にはクタクタになってました。

そんな感じの、常に死と隣り合わせの厳しい難易度のこのゲームですが、
逆にこの緊張感がたまらなくて、ついつい先へ先へ進みたくなってしまいます。
スポーツ系FPSが好きな人には余りオススメ出来ませんが、ちょっとリアルな
戦場を経験したい方には結構オススメですよ。

posted by まび・べじコ at 01:25| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

らぶchu!chu!

土曜日に何気にリゼ氏と名駅地下街を歩いていたら、以前勤めてた会社で、
随分お世話になったりお世話した元上司とバッタリ出会って、ビックリした。
連絡先も分らなくなり、もう2度と会えないんだろうな〜なんて思ってたので
嬉しい再開でした、こ〜ゆ〜事ってあるもんですね〜。

そして日曜日、ふと穴子の干物が無性に食べたくなり、南知多を目指すも、
どう考えてもこの時期は海水浴客で混雑してそうだったので、結局、
途中でルート変更して大須→B-SIDEさんのコンボで帰ってきてしまった。

目的のブツだけ買って帰るつもりが、偶然居た友達と話し込んでしまい
気付くと軽く夕方の5時を回ってたとさ・・朝から出発した割には、
なんともいつも通りの休日と変わりませんでした・・おかしいなぁ・・。

来週末こそは何が何でも干物をゲットしに行ってくるのだぁ!

さて、今日はそんなこんなな週末にクリアーしたゲームの感想でも。

CA3I0368.jpg

箱丸ソフト『シュタインズゲート 比翼恋理のダーリン』

TVアニメが絶賛放送中とは言え、ゲームを終わらせたのが、軽く1年以上も
前だったりするので、モチベーションが余り上がらずに、買ったは良いが、
軽く積みゲーと化してた本作ですが、無事にクリアーできました。

ファンディスクと言う事で、らぶchu!chu!の様に後日談的な内容なのかと、
思ってましたが、本編で言うDメール実験の辺りからのifストーリーなので、
バイト戦士ルートだけは軽くネタバレしますけど、アニメ版を見てる人なら
そろそろ放送するエピソードだと思うので、それ見てからなら問題無いかも。

各キャラのルートは2時間程度で終わってしまうので、気持ち物足りない気も
しますけど、個人的にはサクッとドラマCD感覚で楽しめて良かったですね。
実績解除については、メール回収が気持ち面倒でしたけど、プレイ中にも
メールリスト、進捗状況が確認できるので、それ程苦になりませんでした。

とりあえず個人的にはバイト戦士のルートが、他と比べて一番シュタゲっぽい
内容で面白かったですね〜、逆にルカ子ルートは・・正直きつかった・・。

やはりゴールデンうーぱは冬のWFの為に展示品作っとかなきゃなw

posted by まび・べじコ at 00:33| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

EDF!とか言ってみる。

待ちに待った電脳コイルブルーレイBOXが11月に発売決定ですね。
DVD版の画像の荒さにガッカリな日々を送ってましたが、これでやっと
綺麗な画質で見る事ができます、それにオマケに監督コメンタリーや
電脳コイル大図鑑なるブックレットも付いて来るらしい・・楽しみすぐる!

とりあえず光の速さで予約してきました♪

さて、PS3版か箱丸版のどちらかを買うかで、フレと揉めた割りに、
結局のところ購入したのは自分だけと、なんとも意味不明な結末になった
某地球防衛ゲームでも紹介、なんか揉めただけ損した感じ・・あほくさ・・。

CA3I0357.jpg

箱丸版『EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON』

言わずとも知れた『地球防衛軍』を海外のメーカーがリメイクした本作。
これもまた色々酷評されてますが、個人的には過去作を殆ど遊んでないので
特に大きな不満も無いまま遊べてたりします。

CA3I0355.jpg

兵種もオールマイティなトルーパー、ターレット等を設置できるタクティカル、
高火力&重装甲のバトル、ジェットパック装備のジェットと4種類から選択
出来ます、個人的にはやはりバトルタイプが見た目も好みで、メインで使用中。
漫画レッドアイの強化服の様に腕の外側に装備された武装がたまりません♪

CA3I0356.jpg

初めは装備が貧弱なんで、思ったより爽快感無いな・・なんて思ってたけど、
装備が強化され充実してくると、敵をまとめて倒せたり出来るようになるので
一安心でしたね、それでもやはり射撃音の小ささや、思ってたほどの敵の
ワラワラ感が無いのは残念でしたね。

結局、遊んでみれば先日紹介したナイツコントラクトよりストーリー性は
落ちるけど、武器収集や兵種成長などチマチマと遊んでくのが、思ったより
楽しくて、こっちメインで遊んでしまいそうです・・(;´∀`)

とりあえずオンは野良で遊ぶ事になるので、箱丸版の野良マッチメイキングの
不調は早くなんとかして欲しいですね〜。

posted by まび・べじコ at 01:58| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

クソゲでは無い。

お昼休みに、某ビッグカメラへ今日発売のゲームを買いに行ったのだが、
先週発売のテストドライブ2に引き続き、店頭にダミーケースが無く、
店員に直に発売してるのか?と聞くことに・・箱に恨みでも・・(;´Д`)

CA3I0354.jpg

箱丸版『ナイツコントラクト』

バンナム7英雄の最後を飾ってる(筈)の洋ゲーですね。
個人的にはデット・トゥ・ライツの次に期待してたソフトだったので、
国内発売をまだかまだかと待ってましたが、本日やっと発売しました。



海外ではかなり酷評されてましたが、実際遊んでみると思ってたよりも、
酷くなく、感じとしてはデッド・トゥ・ライツに近い、良くも悪くも、
大味な感じのゲームシステムでしたね。

にしても嬉しいのは、音声が完全吹き替えになってたので、キャラクターに
感情移入し易いんですよね〜、やはり字幕より吹き替えだと思うんですよ。

と言っても一つ気になったのは、ボスの体力を減らして、トドメを刺す際に、
QTEによるボタン入力が行われるのですが、失敗するとボス戦の手前からの
リスタートになると、説明書に書いてあったのですが・・ちとマゾイかも・・。

吹き替えによる感情移入のし易さも手伝って、洋ゲーにしてはストーリー展開が
気になる作品なので、多少のマゾさにも挫けずに進めてきたいですね〜。
実はひっそりと一緒に買ったEDFは暫く積んどきましょうかねw

posted by まび・べじコ at 01:07| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

氣廻苦闘さん

なにやら気付けばクレジットカードのポイントが恐ろしく貯まってたので、
一部アマゾン商品券に変えて、以前から気になってた夢の未来ガジェットを
入手してしまいました〜♪

CA3I0342.jpg

リゼさんちで遊ばしてもらってから、いつ買うかいつ買うかと迷ってたけど、
普通に1万ちょい払うのは、気が引けちゃってましたけど、ポイントで
買ってしまえるなら、そりゃあもう即買いですよ♪

と言う訳で、早速セットアップを済ませて遊んでみましたが・・あれですね、
どう考えても、この季節、この体感温度、湿度の中で遊ぶのは、かなりの
自殺行為でした・・間違えても風呂上りなんかに遊んでしまうと、最悪、
もう一度風呂に入りなおす事に・・(;´Д`)

なんにせよ、お医者様に『適度な運動せんと死ぬよ・・』なんて軽〜く、
脅されてるので、ダラダラっと遊んでいこうかと企んでます、とりあえずは
付属のキネクトアドベンチャーでも遊びつつ、面白そうなの見つけたら、
購入してこうかの・・ただ・・リゼ氏曰く、『体力的に同時に何本も遊べんよ』
との事なので、まずはアドベンチャーを本腰入れて遊びますかね。

とりあえず先日のE3で発表されたキネクトスターウォーズが楽しみですね♪

posted by まび・べじコ at 01:07| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

見た目はアレだけど

何やら最近は金曜の夜に近くの玩具屋さんB-SIDEさんに出向くと、大抵は
不良中年(褒め言葉)な常連さんが2〜3人集まってて、店長&奥さんも
交えてダラダラと雑談会になってたりしてます・・(;´∀`)

某漫画『最近のヒロシ』に出てくる同じく不良中年な友達がたむろして、
子供達が入り辛くなってしまった某ホビーショップを思い出して、時々
不安になってしまいますが、きっと大丈夫ですよね・・。

いあ・・しっかり買い物は大なり小なりしてますよwww

さて、今週箱丸LAで配信されたゲームが地味にヒットしてる今日この頃。

CA3I0334.jpg

『TRENCHED』

タワーディフェンスって書いてあったので、手っきりリアルタイム系の
SLGだと思ってたけど、PV見てみたらタワーディフェンスと言っても
HALOのファイアファイトや、ギアーズのホードっぽいゲームでした。

CA3I0333.jpg

そして操作するのは兵士ではなく、以前箱丸で遊んでたクロムハウンズに
出てくる2脚の脚部に固定砲台を乗せた、まさしく『トレンチ(塹壕)』と
言った感じのロボットに乗って戦うTPSで、ターレットなどを配置しつつ、
拠点を防衛しながらウェーブを乗り切るゲーム内容です。

そしてメカモノと言えばの・・

CA3I0332.jpg

機体カスタマイズもキッチリ用意されてます。
まだ自分は始めたばかりの新兵で装備も少ないですが、PV見た限りでは
かなりカスタマイズの幅は広そうで、なんともいぢり甲斐が有りそうですw

カスタマイズしたメカを持ち寄っての4人コープ搭載なので、いつもならば
周りのフレも購入して盛り上がるかと思ってたのですが、全く手付かず。
まぁ布教活動しなかった自分が悪いんですけどね・・仕方が無いので、
これからキッチリ布教活動してこうかと企んでます。

さぁ!君も機動トレンチ部隊に入隊してモノビジョンから隣人を守るのだぁ!

posted by まび・べじコ at 18:42| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

はうぁ!

そう!今日はてっきりシュタゲの外伝の発売日だと勘違いしてたので
お昼にソフマップに突貫したら目ぼしいゲームがアルマゲドンしか
売ってなく、目的のブツは来週だったと店頭で始めて気付きましたよ。

来週は箱丸でブリンクが発売しちゃうな・・どっちを買うべ・・。

てな訳でゲームを買いに行って気付いたのですが、ここ2ヶ月の間に
マビとしては大変珍しいのですが、新品のゲームを買ってなかったり。
その原因は何かと考えてみると・・

CA3I0309.jpg

な〜んか気付けばモンハンFばかり遊んでる気がする・・。

一応時間見付けてはアサクリBHも遊んでるけど、明らかにモハンを
一番遊んでますね〜、まぁフレとスカプーでダベリながら、ダラダラっと
遊ぶには良いゲームですからね。

でもたまにはFPSかTPSでコープで遊びたい気もしますけどね〜、
そういや、中古で買ってきたソコムさん・・まだ袋からも出してない・・。

posted by まび・べじコ at 00:45| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

