2011年05月02日

課金装備の恐怖

明後日の香川うどんツアー初日の大阪での宿泊場所を未だに
決めてなかったので、先ほど探してみたものの、当然の如く、
ビジネスホテルなんか空きが有る訳も無く、かなり焦ったり
しましたが、なんとか心斎橋のカプセルホテル予約ゲット!!
まぁどうせ、酔っ払って寝るだけなので、おkですけどね。

みなさん、宿泊の予約はお早めにwww

さて、先日箱丸のトラブルウィッチーズ購入時に余ったポイントで
モハンのブースターパック9弾のくじでも引いて、中途半端に
なってた課金防具でも完成させようかと思い、数枚買ったのだけど、

CA3I0262.jpg

間違えて第10弾のを買ってしまった・・しかも防具完成・・。

あの紛らわしい購入ページなんとかならんもんかね・・・
『ここから購入』ボタンがあるのに、その後にもう一回希望の
商品のボタンを押す必要がんですよね・・ちくそう・・。

にしても・・この装備をランクアップさせるには、また数枚の
生産券が必要だったり・・仕方が無いので明日の帰りにでも
ゲイツポイント追加してさっさと完成させますかの。

それでも欲しい生産券が出るかは運次第なんで、最悪足りない
可能性も・・うほ〜、課金装備マジ怖いんですけど・・。


posted by まび・べじコ at 00:43| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ぱわ〜あっぷ♪

突然の臨時収入のお陰で、買えそうに無かったブツを無事購入。

CA3I0259.jpg

箱丸ソフト『オトメディウスX(エクセレント)』

PS3も修理終わってないので某倉庫は仕方なくスルーしましたが、
やはりこちらは前作から結構好きだったので、こちらは譲れんです。

CA3I0258.jpg

基本的には前作と同じ様なグラディウスシステムですけど、追加で
前作では対戦モードでしか使えなかったボムや、各キャラごとに違う
溜めショットが追加されてるので、結構斬新に遊べますね。

CA3I0256.jpg CA3I0257.jpg

演出面でも、前作と比べても明らかに良くなってるので、メリハリが
効いてて良い感じですね、ただステージによっては若干の処理落ちが
気になってしまうところはあります。

後はまだ遊んでないオンライン協力モードですが、気になってた、
ゲームオーバー時のコンティニューがどうなってるんでしょうかね?
前作では協力モード中にゲームオーバーになると、問答無用に、
回線切断されてタイトル画面に戻されてたんで、微妙だったんですよね。

posted by まび・べじコ at 01:07| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

残念・・。




今日箱丸のXBLAで配信されたセクション8なんですけど、
全く日本語ローカライズされてませんでした・・キャンペーンも
結構なボリュームみたいで、コープモードも搭載されてて、
個人的にはかな〜り期待してたんですけどね〜、ほんと残念。

posted by まび・べじコ at 00:59| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

セクハラゲー?

ホームフロントが超欲しい・・やっぱりラジコン使いたい。
戦況無視して、小屋の軒下や、瓦礫の影に隠れてひっそりと
ラジコンヘリ飛ばしてたいなぁ〜w

そして店頭にて迷った末、何故かこっちを購入してしまった。

CA3I0248.jpg

『クロスチャンネル -In memory off all people-』

このゲームってオリジナル版が発売したのって、彼是8年近くも
前の作品なんですよね〜、当時、世界の全テやグリーングリーン等の
エロゲーを遊んでた時に雑誌で特集されてて、気になってたんですよね。

その後、数年経った今になってHD機で遊べる様になるとはなんとも
嬉しい限りですね。

てな訳で数時間遊んでみましたが、流石8年前の作品。
イラストや主人公の性格などに多少時代を感じでしまったりしますね、
まだ物語の確信には何も触れてないと思うのですが、とにかく主人公の
各ヒロインへのセクハラの数々が余りに酷く、イマイチ感情移入が・・。

システム面で気になるところは、自動読みのスピードが一番遅くしても
結構速いのでマビ助の読破力ではなんとも厳しいもんがあります。
あとゲーム中にLB+Aでシーンスキップ、RB+Aでセーブなんですが
セーブしようとして、間違えてLB+Aを押してしまうと、確認も無しに
シーンスキップしちゃうのはマビが悪いとしても、確認は欲しかったですね。

それ以外は何故か、画面の右端が1〜2cm切れてるのは仕様なのかな??

CA3I0249.jpg

そしてこちらが謎の初回特典アイテム。

個人的にサントラが欲しくて購入したら謎のデンマが付いて来ましたw
どうやら本編で登場するアイテムらしいのですが、なんとも誤解を
招きそうな物体ですよね・・(;´Д`)

まぁホームフロントは欲しいけど、とりあえずこちらを片付けてからですね。

posted by まび・べじコ at 10:51| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

半年かかった・・

確か夏に買った記憶のある箱丸の『メモリーズオフ』先日の
PS3故障を切っ掛けに全ルートクリアーを目指して、何気に
プレイ時間16時間頑張った結果・・

CA3I0180.jpg

姫ちゃん先生グッドエンディングルート終わりました〜♪

このゲームを始めたばかりの頃は、メインヒロインのルートだけ
終わらせれば良いかな?なんて思ってましたが、何気に攻略Wikiを
見に行ったら、なんと・・サブヒロインの先生、後輩、留学生の
グッドエンドを終わらせないとメインヒロイン2人のルートには
行けない仕様だったんですね・・。

とりあえず軽い気持ちで姫ちゃん先生ルートに入った訳ですが、
遊んでる内に他のキヒロインも気になってきてしまい、次は
後輩キャラルートでも遊んでみようかと、結構はまってたりw

てかメモオフって大抵初めから主人公に彼女っぽいのが居るので
物語後半になると間違いなく修羅場が待ってるんですよね・・
当然今作も終盤では大変な事になるのですが、今回の彼女キャラは
ヤンデレキャラなので過去のシリーズと比べても結構きつかったです。

という訳で午後10時頃に姫ちゃんエンドでニヤニヤしてるマビの
携帯にはベジからの箱丸ライブ接続方法を乞うヘルプメールが
届いてたのに気付きませんでした・・ベジ・・すまんかったのう・・。

さぁ明日からはベジが箱丸参戦て事でモンハンF再スタートですな〜。

posted by まび・べじコ at 00:42| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

こんと〜ら〜

んむ〜、PS3が壊れて何が厳しいかって、ブルーレイは見れないは
goちゃんにアーカイブは転送出来ない、音楽もまた叱りな状態で
なんとも残念な日々を送っております、せめて宇宙ショーのオマケの
オーディオコメンタリー見てから壊れれば良かったのに・・( ;´・ω・`)

さて、愚痴っても仕方が無いので箱丸起動したらXBLAに新作が・・



『ハードコープス アップライジング』

なんともコントラですね・・デビュートレーラー見た時は、余りにも
ポリゴンポリゴンしすぎてコントラの泥臭さを感じなかったので、
それ程期待してなかったけど、主人公キャラのドット絵がヌルヌルと
動いてるのを見て、ちょっと遊んでみたくなり購入。



画面が今風になっただけでやってる事はコントラでしたw(褒め言葉)
それでもダッシュ、空中ダッシュ、弾丸弾き等のサブアクションが
追加されてるので結構新鮮かも。

コントラらしく、難易度は高めでスタート直後はキャラも弱めですが、
キャラカスタマイズもあるので、ちょこちょこ育ててけば、それなりに
難易度は落ちてきますね、とりあえず通常弾の連射がかなりしょぼいので
指が痛くて仕方が無いので、連射速度UPが地味にありがたいです。

一つ気に入らないのは1200ゲイツもする割りに、OPムービーに
登場するキャラで使用できるのは2人だけで、残りのリーゼントの
おっちゃんと、サムライなお姉ちゃんは追加コンテンツだったりします。

各キャラ200ゲイツ・・コナミ・・少しぼり過ぎちゃうん?
しかもキャラカスタマイズのキャラセレクトの項目には不自然な空白が・・。
まさかねぇ・・そんなことは無いよねぇwww

逆に言えばオンラインコープも搭載されてるし、キャラも豊富って事で
結構長く遊べそうなゲームと前向きに捕らえて行こうかと・・(;´∀`)


posted by まび・べじコ at 22:50| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

違うのかw

ベジコタソの言うとおり、今更ながらネウ子さんの当日版権が無事に
通ってしまいました・・なんか完全にうーぱくんを量産する予定に
頭の中がシフトしてたので、ちょっと焦り気味だったり・・。

だって、まだネウ子さん、全体の磨きや肝心の前髪の分割が未だに
終わってなかったりするんですよ・・版権降りないし、ペナルティーも
無いと聞いてたので、完全に放置されてたり・・急がなくては・・。

CA3I0085.jpg

そして今日のお昼休みのマビ助は晩にそんな事になるとも知らずに
今月一番期待してた箱丸ゲーム『魔人と失われた王国』を買ってきた。

にしてもお昼のビッグカメラの混み具合といったら・・これはまさか、
『魔人馬鹿売れ??』なんて焦ってレジに並ぶも、他に並んでるお客が
持ってるのは魔人どころか、何かの申込書で、なんだろ??なんて
思ってレジの上のポスターを見ると・・・・

『3DS予約受付中!』

残念ながら魔人を買い求めようとする暴徒ではなかったようです・・。
体験版遊んだ限りでは他のバンナム7英雄の中では随分完成度の高い
ゲームだと思うんですけどね〜、やはり売れるには色々足りないんだろな。

CA3I0084.jpg

ゲーム内容は手前の主人公が後ろの魔人に指示を出したりして仕掛けを
解きながら先に進んでくゲームで、以前PS2で発売した主人公が少女を
助けながら進むICOっぽいけど、アレとは逆で魔人様に助けて貰ったり、
協力しながら進んでく感じですかね。

とにかく見た目通り一人称が『おで』の頭が気持ち残念な所がプリチーな
魔人様がなんとも可愛らしく、しゃがんでもらって背中に乗るだけで、
なんとも平和な気分になれるゲームですな。

とりあえずワンフェス終わるまでは完全封印する事になりそうなので、
なんともかんとも残念なマビ助でした・・しょぼ〜ん・・。

posted by まび・べじコ at 00:42| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

え〜

なんか今朝久々に見たプリキュアが少年漫画と勘違いしそうな位
熱い展開で面白かったなり、てかもう新しいプリキュアが放送する
季節なんやね〜、ホント1年が早い×2。

にしてもダークプリキュア格好良いのぉ〜(;´Д`)

とりあえず今日は雪が降ってたので外には出れそうに無かったので
朝から粘土やゲームをした結果、なんやかんやら2本クリアーできた。

CA3I0080.jpg

ダラダラ遊んでたグレイセスは無事に追加シナリオも終わりました。
本編のデータを引き継ぎ前提の再開だけあって、地味にザコ敵も強くて
ラストダンジョンなんかは、目を離した途端即死なんてのもありましたね。

正直初めは蛇足かな?なんて思ってましたが、本編では結局スルーされた
アスベル×シェリア、ヒューバード×パスカルのその後のお話なんかが
収録されてるので結構ニヤニヤできて面白かったですね。

にしてもグレイセスの戦闘システムはイマイチ理解できなかったので、
結局途中から全てのキャラクターの戦闘中の操作をオート設定にして
遊んでましたが、なんとかなっちゃいましたね、てか自分が動かすより
CPUのが綺麗にコンボとか決めてくれるんですよねw

そして・・先週の木曜日に買って、金曜日に始めて一日1エピソードで
遊んできた007ブラッドストーンでしたが・・もう終わっちゃった・・。

いあ、気持ち短めなお話でしたが、エンディング以外は007ぽくて
面白かったし、操作性も良好でスプセルコンビクションのシステムを
簡略化した様なシステムの『フォーカスキル』も慣れてくると華麗に
敵を倒せるようになるので気持ちよかったですね。

そして007と言えばの車を使った追いかけっこも用意されてるのは
個人的にツボでしたね、とまぁそれなりに楽しめた本作ですが・・
実はエンディングが・・・(ここからはネタバレ含みま)
posted by まび・べじコ at 00:44| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

わごーん

今日は新作ソフトの発売日との事で、結構帰宅してからが
楽しみだった訳ですが、こういう日に限って、帰宅時に
人身事故で電車が止まるんですよね・・結局自宅に着いたのは
11時半・・今日のふたご座の運勢は第3位だったのになぁ・・。

そんなこんなでお昼休みに今日発売の007ブラッドストーンを
買いにビッグカメラに行くと今週末をターゲットにしてるであろう
特価ゲームワゴンの品揃えが変わってたので色々物色した結果・・・

CA3I0078.jpg

初めから購入予定だった007以外にも、箱丸のSBKXが2480円
怒首領蜂大復活限定版2980円、WiiのメトロイドotherMが980円の
4点を買ってしまった。(まぁ怒首領蜂は頼まれもんですが)
SBKXやメトロイドは値段との折り合いがついたら買おうと思ってた
商品なので、個人的には大満足なワゴンセールでしたね。

他に目ぼしいものとしては、PS3のジリオール2980円や、うみねこ
3980円と比較的新しいソフトも多かったです、うみねこ辺りは興味が
あったのですが、テキストゲーは3月のクロスチャンネルまでお預けに
しておこうと思い、結局スルーしちゃいました・・まぁ3980円なら
あせってなければ、それ程安い訳じゃないですからね。

なんか最近のビッグカメラのゲームワゴンは侮れんな・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 01:10| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

ついに配信

Wiiで冬に発売のアースシーカーがなんだか面白そう。
プロモみた限りでは結構好みの世界観なので、なんとも
期待しちゃいますけど、きっと余り売れなさそうな予感。

さて、北米箱丸で懐かしいゲームが配信開始されましたね。

CA3I0050.jpg

コナミのX−MENですよ♪ゲーセンで稼動してた当時、
X−MEN自体大して知らないのに、随分遊んだ記憶が・・。

CA3I0051.jpg

北米版での配信ですが、しっかり日本ROM版も収録されてるので
イベントが日本語で表示されるようになってるのは嬉しいですね。
他にも北米版と日本語版でマイナーチェンジもあるみたい。

CA3I0052.jpg

ゲーム内容は当時、キャラゲーではお約束ぽかったベルトモノで
複数のキャラの中から一人を選んで右へ右へと進んでくのですが、
折角X-MENなのに、アクションの殆どはパンチとキックがメインで、
目からビームや竜巻なんかはライフを減らして使う特殊攻撃なので、
あまりガンガン使っていけないのは残念ですね。

それでも操作性はかなり良く、ストレス無く遊べますし、箱Liveを
使った脅威の6人コープは未経験ですが、なんだか面白そうですよね。

にしても・・カプコンのX-MENに慣れてしまってる今日この頃だと、
サイクロプスやストームの格好が・・なんだかシュールですよねww

posted by まび・べじコ at 00:36| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

わぉ!

先日より北米箱丸にてやっとシルバー会員にも解禁された
アパッチの体験版をDLしてホクホク楽しんでた訳ですが、
先ほど予約したプレアジより何やらメールが・・

『ごめんwアパッチアジア版発売中止になっちゃったww
  だから当然あなたの予約もキャンセルねwよろすくwww』

との事・・え?・・なんじゃそりゃぁ〜〜〜〜〜!!!(;´Д`)
何度も墜落に耐えながら、やっと操作にも慣れて来たのに
ここに来て発売中止で遊べなくなってしまうとは・・・。

もうこうなったらPS3でも箱でも良いのでスクエニに国内版を
期待するしかなくなってしまったよ・・なんだかなぁ・・。

はぁ・・神喰いでもして寝よう・・。
posted by まび・べじコ at 00:19| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

やっほい♪

なんとCM'sコーポレーションから宇宙船サジタリウスの
コレクションフィギュアが来年発売するそうな・・やはり
CM'sの企画力だけは大したもんだと思う。

でも3回に分けて発売するそうな・・どうゆうこと?

さてさて、北米箱丸さんでは今週末に以前マビがDLした
『スコット・ピルグリムVSザ・ワールド』の追加コンテンツが
配信されるみたいですね。



『Scott Pilgrim vs The World Knives Chau DLC Trailer』

追加コンテンツでは新キャラ1名と、乱入型のコープモードや
4人対戦モード、そしてある意味遂にやっちまった気もする
ドッジボールモードも搭載されるみたいです。

只でさえ、く○お君のオマージュゲーなのに、そこまでするかとw

コープモードに関しては以前のバージョンだとローカルプレイ
だけしか対応してなかったけど、どうなるんでしょうね?
てか、国内配信は北米と同じなのかも分らないですけどねwww



『Scott Pilgrim vs. the World trailer』

にしても主人公がヒロインと付き合う為に7人の邪悪な元カレを
倒しに行くと言う、なんとも意味不明な作品ですが、海外では
なんと実写映画化されてるみたいなので、国内配信が決まったのも
日本上陸の前振りだと良いなぁ〜と軽く期待してしまうマビでした。

posted by まび・べじコ at 00:13| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

革命だぁ!

土曜日に劇場版『牙狼』を台風に脅えながら見に行ってきた。
なんか良くも悪くもTVスペシャルって感じの番外編でしたね、
因みにマビ初の3D映画でしたが、個人的には2時間近くも
3Dメガネを使用しての映画鑑賞は結構しんどかったです。

中尾彬が劇中で相変わらずのネクタイだったのは微笑ましかったです。

さてさて、先週末の新作ラッシュ行列で入手出来なかった箱○の
フェイブル3を先日なんとか入手、結構売り切れで苦労しました。

CA341924.JPG

前作同様、主人公は男女どちらかを選択できたのですが、今の所
前作ほどの服装、髪型のバリエーションが無いような気がして、
キャラのカスタマイズに挫折中・・(;´Д`)

CA341921.JPG

仕方が無いのでゲーム本編の革命を進めるべく、戦って戦って
とにかく戦っての人生で黙々と革命を続けた結果・・

CA341922.JPG

女王になってしまったww

てっきり革命を成功させて終了のゲームかと思ってたら、まだまだ
先は長そうな予感がしますな、まだゲーム始めて8時間くらいなのに
エンディングだったらどうしようかと焦っちゃいましたよww

まだまだゲーム内でのフレンドとの交流や不動産関係の要素なんかは
完全に手付かず状態なんで、そろそろその辺りにも手を出してみようかな?

posted by まび・べじコ at 00:37| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

やべぇ・・

先日見に行った映画版ガンダムOOのブルーレイがもう12月に
発売するみたいですね、予想以上に早くてちょっとビックリですが、
個人的には結構楽しめた作品だったので購入しようと企んでます。

さて、そう言えば来月にはこんなゲームが海外で発売されます。



『アパッチ エアーアサルト PV』

数少ない戦闘ヘリコプターもののゲームで11月に北米での発売が
決定してます、発売元がアクティビジョンなんで、某スクエニに
頑張ってもらうしか国内発売の可能性は無さそうなのが泣けてきます。

正直現在の現行機でヘリコプターもので遊べるゲームって、PS2の
エアレンジャー2くらいなもので、他のヘリゲーは正直、厳しい出来な
モノが多い中、これはかなり期待できそうなんですよね。

諦めて北米版に手を出すか、少し様子を見るか・・悩むとこです。

posted by まび・べじコ at 00:43| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

迷い迷った挙句

やほい!この冬に箱○で横STGの『トラブル☆ウィッチーズ』
配信が決定しましたね〜♪個人的に随分とPCの同人版で楽しませて
貰ったので、これは楽しみです♪噂によると追加キャラも居るそうな。

さて、本日は待ちに待ったゲーム2本の発売日、結局店頭でどちらを
買おうか迷い迷った結果・・2本とも買ってしまったなりぃ・・。

CA341913.JPG

メダル・オブ・オナーはPS2の頃から第2次世界大戦モノが好きなので
ほぼ全シリーズ遊んでますが、今回はCODに対抗心を燃やしたのか、
最近流行の現代戦モノのFPSになってしまい気持ち残念なマビ助です。

それでもグラ、操作性等は文句無しで海外で初週で150万売れたのも
納得できる出来ですね、ただ・・ここまで来るとCOD4とやってる事が
大して変わらないので、面白いんだけど新鮮味には欠けますね。

ヴァンキッシュは爽快感重視のTPSと謳ってるだけあって、操作してる
だけで、かなり気持ち良いですね、簡単にブーストによる移動からの
テイクカバーで縦横無尽に動き回れる操作性の良さや、射撃時の演出の
派手さも手伝って随分気持ち良〜く遊ばせて貰ってます。

それにメカのセンスやキャラデザ、お話などは、久々に日本人好みの出来に
仕上がってるんじゃないでしょうかね、最近SFモノとかだと海外センスの
ゲームばかりで食傷気味だったので、これは地味に嬉しいですね。

一つ気になったのが海外での発売を意識してか、キャラが喋る際の口パクが
気持ち合ってない事がある気がするのは気のせいでしょうかね?

まぁ、どちらも音声は日本語吹き替えなのは個人的には嬉しいですね〜、
昔からどうも英語字幕ってのは感情移入出来ないので苦手なんですよ・・。

さぁ!猿ゲーも終わったし、同時進行で遊んできますかの〜♪

posted by まび・べじコ at 00:40| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

迷った挙句

ヘイローリーチが面白すぎる・・今日はあおちゃんに手伝って貰って
キャンペーンの4面まで終わらした、先に進めば進むほど単独じゃ
クリアー出来る気がしないのは気のせいだろうか・・ノーマルなのに・・。

さて、本日は10月の新作ラッシュの1週目、迷った挙句買ったのは・・

CA341903.JPG

箱丸版『ENSLAVED ODYSSEY TO THE WEST』

RDRやホークス2など大作揃いの木曜日でしたが、先週遊んだ体験版が
えらく気に入ってしまったので、ホークス2辺りと少しは迷いましたが、
結局こちらを購入、んむ!全く後悔してませんよw

体験版では基本的な戦闘の仕方の説明だけだったので、気付かなかったけど
ゴリ押しな戦闘だけじゃなく、パートナーを互いに囮として突破したりする
アクションなどのお陰でかなりメリハリが利いてて良い感じのゲームです。

暫くはオフゲーはコレを遊んで、オンはヘイローで決まりっぽいですね。

posted by まび・べじコ at 00:48| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

でかいよ・・

シルバーガンや重鉄騎以外にもTGSで紹介されてるゲームで
箱丸の『ぎゃるがん』がかなり馬鹿ゲーな感じで面白そうですね、
ソニーの方ではPS3は微妙な感じでしたが、PSPの方は
ヴァルキュリア3がPSPの発売だったのが残念でしたが、
ストーリーは面白そうでした、後は地味にダンボール戦記に期待。

ここ数日粘土コネコネしてるだけで就寝時間になってしまうせいか
先日購入したヘイローリーチが一向に遊べません・・どうせなら
まとまった時間で遊びたいので、23日以降までは封印ですかね。
フレの皆様方、ほんとすんません。

仕方が無いのでオマケでも眺めて満足してる今日この頃

CA341867.JPG

限定版のレジェンダリーエディションに付いて来るフィギュアです、
箱も相当大きかったので、開封前に覚悟はしたのですが、それでも
予想以上に巨大なサイズにビックリでした。

CA341865.JPG CA341866.JPG

大きさも大きさなので、若干安っぽい所もありますが、許容範囲内。
それでも各キャラの塗りは結構綺麗ですね、にしてもカッケーです・・。

CA341868.JPG

とりあえず最後にこの写真を見て貰えば、なんとな〜く大きさが
判ってもらえるんじゃないかと・・にしてもこんな巨大なフィギュアを
何処に飾れと言うのか・・また場所を確保するの大変だ・・。

そして本日、また巨大な物体が・・それはまた次回にでも・・・・・。

posted by まび・べじコ at 01:10| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

キネクト買うよ

いきなりのキネクトでの鉄騎の新作『重鉄騎』の発売決定にワックワクが
止まらないマビ太郎です、この春に旧箱のサービスが終了してしまい
完全にオフゲーになってしまった鉄騎ですが、今だマビ宅では現役で、
絶賛稼動中だったりします、まぁそれでも2周目はクリアできませんが・・。

CA340078.JPG

残念なのは、このコントローラーの使い道が完全になくなってしまう事
ですかね・・GTフォース用のコックピットに色々工夫して無理やり
鉄騎コックピットにしたのも懐かしい・・(;´Д`)

にしても、慣れるまではまともに操縦できない突き放しっぷりが
最高のコントローラーでしたね、モニターの切り替え、状況に適した
ギアチェンジ、兵装の交換が上手く出来るようになる頃にはVTを
動かすだけで楽しくなっちゃう良いゲームでしたよね。

それでも、そこに辿り着く前に何度挫折しそうになったか・・・。

PVを見る限り、メカのセンスが随分変わってしまった気もしますが、
新しいキネクトを使った操作がどの様になるのか、なんとも楽しみですね。

そして箱丸LAで冬に配信が決定したシルバーガン・・危なかった・・
最近我慢できずにSS版を1万円以上出して買っても良い気持ちに
なってました・・MS・・ナイスタイミングでの発表ですよ♪

posted by まび・べじコ at 00:41| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

なんだって〜!!

ほんとに箱丸でFF13が発売するみたいで、ちょっとビックリ・・・。
値段も安いし、後日談も入ってイージーモード付きと、非常に惹かれる
内容では有るものの、よく見てみると、音声が英語音声なんですよね・・。

ん〜・・個人的にはかなりのガッカリ仕様・・発売したら考えよう。

そんな事より海外ではスパイダーマンとホークス2が既に発売済みらしく
羨ましくて仕方が無い今日この頃・・いいなぁ・・(;´Д`)

話変わってなんと・・

『転生神機メロウガイン』の最終巻の発売中止が決定してしまったらしい。

色々荒いところはあるものの、あの食中りしそうな熱い漫画は、逆に
心地よく、最終巻の発売をまだかまだかと待っていましたが、1〜2巻が
かなり売れてなかったみたいで、今回の発売中止に至ってしまったみたいです。

もう姉御の正拳逆突きハリケーンが見れないなんて・・残念過ぎる・・。
posted by まび・べじコ at 00:35| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

おもちゃ箱

オマケディスク付きベヨ姉さんが知らぬ間に発売してたので、いい加減
買っておくべき時だと勝手に勘違いして早速購入してみた。

CA341851.JPG

リバーシブルのジャケットは中々好みですね♪そしてなんか予想以上に
面白いんですけど・・こんな事なら発売日にさっさと購入して遊んどけば
良かったですね、なんか会話もお洒落ですなぁ〜、でもマビとしては、
日本語吹き替えじゃないのは気持〜ち残念。

さて本題のトイボックス。

CA341850.JPG

今日はライオットアクト2のダウンロードコンテンツ第1弾『TOYBOX』の
配信日でしたね、なんだかいきなり第一弾からチートシティの配信ってのは
急ぎすぎな感じもしますけど、良く考えたらチートシティ以外の追加要素って
思いつかないんですよね・・てな訳でこんなもんですな。

とりあえず無料のバージョンはDL出来るのに、何故か有料のプレミア版は
なんかの手違いでDL出来ないんですよね・・なんかトラブルでも有ったの?

にしても各スキルオール6達成の御褒美のスラスターですけど、誰が見たって
某アイロン男にしか見えない気がするのは気のせいですかねwww

さぁプレミア版の配信はいつだぁ!!

posted by まび・べじコ at 00:50| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

