2010年09月03日

いいなこれ

マンデイ・ナイト・コンバットのコープモードが予想外に面白い・・
発売当時、予想に反して誰も買わなかったのでガックシでしたが、
役割分担があって、戦略性も高いので複数人で遊ぶと地味に熱そう。

でも・・これやるならみんなが持ってるODSTのが良いのかな??

さて本題

なんか凄いのか馬鹿馬鹿しいのか意味不明なガジェットが・・

PSPgo PS3.JPG

『コントローラホルダー』プレオーダー特設ページ

もうね・・こ〜ゆ〜謎ガジェット大好きですww光の速さで仮予約したよww
でもまぁプレオーダーだから、予約が規定の数に達しなければ、残念ながら
発売中止になっちゃうんだよね・・・ただでさえgoちゃんユーザーって数が
多くないから、ひょっとしたらヤヴァイかも・・さて、どうなることやら。

そういや関係無いけどヴァンキッシュの体験版面白かったなり。

posted by まび・べじコ at 00:10| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

安物買い

なんだか知らない間にフレのR10さんが長期出張より帰還してたのだが
モンハンFを解約してしまってたので、遊ぶゲームが微妙に無かったり・・。
まぁ夏のライブアーケードでも遊んで無いのあるし、提案してみっかの。

さて、今日の会社帰りに名駅のビッグカメラに携帯電話を見に立ち寄った時に
ゲームコーナーにて、ライオットアクト2がホントに1980円でワゴンに
入ってて、かなりビックリした・・そんな売れてなかったのか・・(;´Д`)

多少残念なトコもありますけど、飛び跳ねてるだけで楽しい良ゲーだと
思うんですけどね〜、世間の感覚とずれてるのかしらん?

ホント、ソフマップやビッグカメラのワゴンは半端無いですよね、自分も先日・・

CA341846.JPG

箱丸の洋ゲー『ブラーレーサーズ』が2980円でワゴンに放り込まれてるのを
発見して、即レジに走ってしまいましたよ・・だってこのゲームってまだ先月
発売されたばかりで、中古も数が出回ってないせいか、相場5000円近くで、
売ってるとこが殆どなんですよね。

体験版落として遊んだ、野良でのレースがかなり面白かったので、仕方なく
定価で買おうと諦めてたトコでの発見だったのでかなり嬉しいですね〜。

そうそう、安物買いと言えばもう一つ・・

CA341847.JPG

2年前にNHKで放送されてた『テレパシー少女蘭』のDVD1〜6巻セットが
3500円と言う意味不明な値段な上、全巻新品だったのでこっちも即ゲット。
良く見たら最終巻の7巻が抜けてたのは残念でしたが、それでも中古で探せば
2千円前後で買えるので、これはこれで良い買い物でした。

まぁ世間一般の評価は相当低い作品だったので、値段が安いのも判るんですけど
これはこれでHNKらしい幅広い年代が観れる健全なアニメだったりするんで、
1〜3話の少し『どうなの?』な展開さえ我慢(?)すれば全編通して、懐かしい
王道な作りのアニメなんで、結構楽しめると思うんですけどね〜。

最近はエレメントハンターやエリン、デルトラクエスト、トランスフォーマー等
こういった気持ち低年齢向けのアニメの方が楽しめてるマビ助には、丁度良い
タイミングで発見&購入できて良かったです。

posted by まび・べじコ at 00:40| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

これって・・

先日以前より楽しみにしてた箱丸ゲームが北米で配信されました。

CA341845.JPG

『Scott Pilgrim vs. the World :THE GAME』

あちらのコミックが原作のゲームみたいで、絵のタッチが好みで
配信されたら買おうと企んでたのですが、結局国内配信は今のトコ
無しって感じだったので、北米ゲイツを買ってダウンロード。

でもメニュー等は日本語化されてたので、その内に配信されるかも。

spg1.JPG spg2.JPG

ゲームの内容は、どうみても『く○おくん』ですね・・(;´Д`)
最新のゲームですが、全編通して8bit調で作ってあり、音楽も
ファミコン風で、ちょっと懐かしい感じのゲームになってます。

それでもドットキャラは結構動くので、自分のようなドット世代には
たまらんゲームですね、これって海外製作の洋ゲーなわけですが、
あちらにも、こんな感じのドットゲースキーってやっぱ居るんですねw

そして育成要素もあるので長く楽しめそうなのですが、一つ残念なのが
せっかく4人まで同時に遊べるのに、オフラインコープしか出来ないのが
きも〜ち痛いですね・・ホント残念。

CA341844.JPG

個人的には、誰が見ても『マ○オ3』風なMAP画面が良かったですね。
それに隠しステージ等は裏技っぽく、わざと画面がバグってる演出が
してあるのも、良い感じですね。

まぁ、言ってしまえば普通のファイナルファイト系のベルトアクション
ですが、ドット絵が動いてるだけで幸せな人や、あの時代の8Bit音楽が
好きな人にはオススメいたいゲームですね。

因みにあちらでは実写映画化もされてるみたい・・なんか観てみたいな。

posted by まび・べじコ at 00:27| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

やっほい!

今月末に発売するPC版のシュタインズゲートの
追加要素を見て、購入を考えてたマビですが、
先ほど某サイトを見てたらこんなの発見。

『STEINS;GATE 演出強化パック』

配信日 2010年9月中旬配信予定
価格 400マイクロソフトポイント

・各種、演出の強化
・イベントCGの追加
・PC版イメージソング「A.R.」の楽曲追加
・4℃、るかパパ、フェイリスパパの立ち絵追加
・実績の追加

売らずに持ってて良かった箱丸版♪
この内容で400ゲイツは文句無しでしょう、
にしても実績の追加ってのがどんなだか気になる。

とりあえず4℃の立ち絵追加が楽しみ過ぎるぅ!!

posted by まび・べじコ at 03:19| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

くらっくだうん弐

今日はPS3でACERの発売日でしたね、過去の
シリーズを全部遊んでるマビとしては、是非欲しいとこ
ですが、今はこのゲームが有るので後回しっぽい。

CA341834.JPG

箱丸用ソフト『ライオットアクト2』

発売日が先月のワンフェス直前だったり、DTRを
買ってしまったりで、暫く買えずに放置してましたが、
先週、早くも3千円ちょいで叩き売られてるのを発見、
毎晩ホクホクしながら楽しんでるって訳です。

何が楽しいかって、何十フィートもジャンプ出来る体で
ピョンピョンとビルの上を飛び回ってるだけで、時間を
忘れてしまうほどだったりしますね、その辺りは前作
同様ですね、まぁ欠点と言えば・・

CA340224.jpg CA341833.JPG

左が前作、右が今作の主人公のエージェントですが、
前作は各キャラ毎に特徴が有ったのですが、今作は全員が
フルフェイスのヘルメットに重ボディーアーマーになり、
格好良くはなったのですが、個性が残念な事に・・。

せめてアーマーのカラーくらい4色と言わずに、もう少し
増やして欲しかったですね、ブルー、黒、ダークブルー、
グレーでは個性が無さ杉ですよね、もう少し明るい色でも
今後増えてくれると嬉しいんですけど、どうでしょうかね?

一人の時は街を探索しつつ成長の為のオーブ集め、フレと
コーププレイの時は敵拠点の制圧やクリーチャー退治と、
まだ暫くは遊べそうな予感ですね。

posted by まび・べじコ at 00:44| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

やりすぎた・・

さて、この連休ですが初日以外黙々とゲームしてました。

どれぐらいかって??

CA341830.JPG

貯めに貯めてた積みゲーや1ルートクリアして放置してた
ノベルゲー等、計4本を終わらせました。
と言っても、途中まで進めて放置してたゲームばかりなので
1から始めて4本分終わらせたのとは違いますけどね。

お犬様ゲームのデッド・トゥ・ライツは多少作りは荒い
感じでしたが、普通に良ゲーでしたね。

50セントは挑発ボタンを押すと50セントさんが
汚い言葉を次から次へと吐いてくれるのが素敵でした。
TPSとしても、比較的ヘッドショットが狙いやすいので
サクサク敵を倒してチェーンを繋げるのが楽しかったです。

そしてメインルートだけ遊んで放置してたのーふぇいと
ですが、これは文句なしで楽しめました。

CA341829.JPG

この前髪ぱっつんなヒロイン『田中盾子』がお気に入り。
他作品では既出かもしれないですが、個人的にはメタル系で
宇宙刑事なヒロインってのはストライクゾーンド真ん中で
Fateのセイバーさんの様な堅物で世間知らずってのも
ポイント高かったですね、変身シーンもまんま宇宙刑事で
笑っちゃいましたね。

イートレッドは多少操作性は悪いものの、ゲームネタ等
最高に良いセンスしてるので、ジャンル問わず色々と
遊んでるゲーム好きの人には是非遊んで欲しいですねw

あるステージのDuke Nukemネタで『もう半世紀発売されて
ないのよ・・』ってのが笑う事の出来るコアなゲーマーなら
間違い無く楽しめますよw

そんな感じで4本ともかな〜り遊べました。
次は終盤で止まってるPS3の薄桜鬼でもしますかの。

posted by まび・べじコ at 00:48| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

お得??

近所のお店でモンハンFの中古を突然買ってきた。

CA341826.JPG

特典無しで250円。

始めてすぐにキャラを作り変えた為に、特典防具などが
無くなってしまったマビですが、その為にもう一本ソフトを
買い直すのも、なんだか微妙だったので、特典無しと
書かれた中古品を試しに買ってみた訳ですが・・。

しっかり特典生きてましたwwww

考えてみればお店も買取の際に特典の有無の確認なんて
難しいですよね、お陰で安く特典装備が手に入って
ラッキーでした。

まぁそれでも基本オフゲーメインなので、そう頻繁には
オンしないと思うので、そこんとこはご勘弁を。

posted by まび・べじコ at 17:50| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

道は長い・・

漫画『修羅の門』が復活するそうな。
先日発売したレトロゲーサントラの第二弾の
アイレムコレクションが9月に発売するそうな。

今日はなんだか良いニュースばかりだのぅ。

CA341768.JPG

そういえば、知らない間に箱丸の実績が3万に
到達してました、旧箱から乗り換えて、そろそろ
4年弱が経過して、遊んだゲームも140近く・・。

140タイトル遊んで、フルコンプが3タイトル・・
なんとも酷い有様ですが、まぁ本人が楽しんでるので
勘弁してくださいwww

とりあえず暫くは、この前買ったこのゲームでも。

CA341808.JPG

『メモリーズオフ-ゆびきりの記憶-』

嘘です・・とりあえずアニメ版も全話見終わった事だし
ストライクウィッチーズでもサクッと終わらせよう。
予想以上にSTGパートが遊べるので、暫く楽しめそう。

にしても・・ペリーヌのゲーマーズアイコンの配信日が
ゲームオリジナルキャラと同じ一番最後の8月中旬なのは
どうゆうことなのか・・くそぅ・・早く配信してくれぃ!

posted by まび・べじコ at 01:05| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

もうやだ・・

なんだか最近積みゲーが溜まってきた気が・・。

CA341795.JPG CA341794.JPG

なんか販促で貰ったうちわですけど・・なんか最近
ホワイトアルバムに引き続き重〜いノリのギャルゲに
手を出してしまってる気がします・・(;´Д`)

個人的には、のーふぇいとくらい軽いのが良いんですけどね。

(因みにこんな展開は本編中には無いみたいですww)
posted by まび・べじコ at 08:57| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

どうしよう

気付いたら箱丸のオンデマンドでプロジェクトシルフィードの
配信が始まってた・・。

CA341767.JPG

箱丸本体を買った当時、一番楽しみにしてたゲームで、発売後も
せっせと楽しく遊ばして貰った記憶が・・まぁ初代シルフィードと
比べちゃうと完全に別ゲーで発売当時も賛否両論だったと思うけど、
エスコンの様な戦闘中の通信でのやり取りや、これまた賛否両論だった
ストーリー展開など、充分楽しめた作品でしたね。



ディスクレスで遊べるんなら、オンデマンド版を買ってしまおうか
本気で検討中、それに店頭の中古価格と変わらない1980円
だったりするんですよね〜、どうしたもんかのぉ〜。

って、因みにガンダムS○E○の云々ってコメは受け付けませんww

posted by まび・べじコ at 00:57| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

いたた・・

PS3版のブレイブルーの中古が売ってない・・(;´Д`)
発売したばかりとは言え、意外とあっさり見付かると
思ってたけど、何処のお店に行っても新品ばかり・・・。

諦めて新品で買え、と言う事ですね、わかります・・。

さて、先週は個人的に目玉タイトルの発売がありました。

CA341759.JPG

箱丸版『デッド・トゥ・ライツ レトリビューション』

聞いた話では、日本で初日数百本しか売れてないそうな・・。
個人的にはPVとか見て、以前から楽しみにしてたし、
同時発売に白騎士やライオットアクトがあるからと言って
もう少しは売れるんじゃないかと思ってたんですけどね。

基本的なゲームシステムは近接攻撃に比重を置いたTPSで
操作性は若干癖があるものの、思いのほか軽くて良好で、
その辺のストレスは特に感じないですね。

敵の人数によっては、射撃での攻撃よりも、格闘攻撃が
有効で、無双ゲーの様なコンボ攻撃やクリンチからの
ミートシールド、エリア外への投げなど色々出来ます。

戦闘中に弾薬が尽きたら、近接戦闘で銃ごと奪取できるし、
その後、高確率でヘッドショットを狙えるのも気持ち良いです。

そして、このゲームのもう一人(匹)の主役キャラですが・・

CA341756.JPG

主人公曰く『いつも俺をハムを見る様な目で見やがる・・』な
ワンちゃんのシャドウくんです。(犬というより狼??)
主人公ジャックを使ったアクション以外にも、シャドウを
操って、敵を倒していくステージがあるのですが・・

CA341758.JPG

とにかく容赦無いです・・(;´Д`)イテテ

喉笛や腹部だけじゃなく股間にも余裕で噛み付きます・・。
敵に近接してワンボタンで狩れちゃうので結構お犬様強いです。

シャドウのサイレントキル以外にもジャックのアクションで、
銃を取り上げられて命乞いしてる敵に対してのヘッドショット等
結構エグイ殺害シーンが多いので、その辺が苦手な人には、
あまりオススメは出来ませんね。

ここまでやったなら、Z指定で良かったんじゃないかと・・


どうせ売れてないんだしww(おい!

posted by まび・べじコ at 02:04| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

しまったぁ〜・・

今日は待ちに待った箱丸LA版『モンキーアイランド2』配信日。

CA341755.JPG

メガCDにて初代モンキーアイランドを遊んでた人間としては
配信が発表されてから随分楽しみにしてた訳ですよ!!
そんな状態なので、体験版もダウンロードせずにいきなり
製品版を購入して遊んでみたのですが・・・

CA341754.JPG

日本語音声&テキストは収録されてませn・・(;´Д`)

なんじゃそりゃ・・国内で配信するならせめて字幕だけでも
付けて配信して欲しかったです・・まぁ英語字幕は付いてるので
遊べない訳ではないのですが、なんか残念・・期待しすぎただけに
なんか・・ガッカリ感が大きいです・・はぁ・・・。

posted by まび・べじコ at 00:35| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

無事予約完了♪

さっき帰宅してネットをフラフラしてると、以前から予約開始を
待ってた、あのゲームが予約開始してるじゃないですか!!

hlp.JPG

『Halo: Reach レジェンダリー エディション』

価格も15000円近くする商品だし、予約なんて焦らなくても
大丈夫かと、舐めてたら何処の通販サイトも軒並み売り切れ・・。
探し探して1時間、ようやく『残り1』と表記のあるお店を
見つけて光の速さでポチった結果、無事予約できましたです(;´Д`)

やはりこれも転売厨の仕業なのかね〜??



posted by まび・べじコ at 00:36| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

そろった!

BBCSのラムダ11で対戦奮闘中!
と言っても、未だにシステムすらしっかりと
覚えてないので、とりあえず慣れないと・・・。

てか・・Kyozyさんつえ〜(;´Д`)

さて、先日やフオクにて掘出し物を発見&落札♪

CA341747.JPG

トイズワークス『1/6 アテナ・グローリィ』

流石にシリーズ6体揃えちゃうほど、展示スペースに
余裕が無いので、せめて水の三大妖精の3人だけでも、
揃えようと、探しまくった結果、アラアラウフフ♪の人と
スワッ!の人だけは見つけれたのですが、このアテナだけ
ず〜っと見つけられなかったんですよね。

結局探し始めて1年近くかかってしまいました。

CA341746.JPG CA341750.JPG

なんとも1/6サイズなので、洒落にならん程、大きいです。
そして只でさえ大きいのに、オールがまた一段と大きくて
ケースの中に入れようとするとマジ大変。

CA341749.JPG

手元にあった箱丸ゲームのパッケ二つ分の大きさでした・・。
これを見てもらえば、展示スペースの確保の難しさが理解
してもらえるかと・・。

CA341751.JPG

にしても・・まー社長が可愛すぎます・・(;´Д`)

そして、商品とは関係ないですが、ヤフオクの出品者の
やさしさが地味に嬉しかったのがコレ。

CA341745.JPG

ちょwwインテリア家具ってwwww

posted by まび・べじコ at 00:55| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

なんてこった・・

予定通りブレイブルーを買いに行った訳ですが・・

CA341742.JPG

何故か高額な限定版しか売ってない始末・・。
しかも良く考えてみれば、1のストーリーモードすら
未だにクリアしてなかったので、少し待ってから中古を
買うって手もあった気もしますが、対戦ツールなんで
やはり早めに買いたくなっちゃうですよね・・。

CA341743.JPG

そして実は名前も覚えてないガンカタのお姉ちゃんの
ねんどろいどぷちが着いてきた・・まぁ許そうw

とりあえず今日はモンハンFのクック先生連戦やってたら
遊ぶ時間なくなっちゃたので、明日にでも遊んでみようかと。

モンハンと言えば・・

CA341744.JPG

数ヶ月前に予習も兼ねて買った本に大剣が貰えるコードが
付いてたのを思い出して、ホクホクしながら入力したら
どうやら対になったもう一冊のガイドブックも買わないと
手に入らない仕組みになってるらしく、かなり凹んだ・・・。

悔しいので明日にでも買ってくるお!!・・って1980円・・たけぇ・・。

posted by まび・べじコ at 00:11| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

おばさま

もうほんとにモンハンF買えないかも・・(;´Д`)

CA341718.JPG

箱○ソフト『旋光の輪舞Duo』

何回も買うのを渋ってましたが、リゼ氏の家での体験プレイや
某ゲーム店での4000円を切った価格設定についに負けて
購入・・・結構我慢したんだけどな・・・。

ゲーセン版では前作で使ってた櫻子さんがカットされてしまい
なんともガッカリな新作でしたが、箱丸版では大復活との事で、
持ってて良かった箱丸状態なマビです。

相変わらずの使い難さですが、その辺は『愛』で!!ww

にしても一通り遊んでみて感じたのは、やはり音楽が良い!!
個人的には櫻子さんの姪の忍のステージの音楽がイチオシ!

CA341226.JPG

これで購入後暫く、お蔵入りになってた本作のサントラも
100%楽しめるってもんですね〜♪
そしてグレフ繋がりで、ふと聴きたくなったまもるくんの
サントラは行方不明・・どこじゃ〜〜!!(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:27| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

おとめげー

とりあえず今日は6月で気になってたソフト2本の発売日。

CA341715.JPG

PS3『薄桜鬼 巡想緑』 箱○『タイタンの戦い』

薄桜鬼は女性向けのゲームですが、人気があるとの事で、
以前より気になってた所にPS3版での発売が決定したので
早速購入に踏み切ってしまいました。

かなりのイケメン新撰組状態で、遊べるか不安でしたが、
以前遊んだ同ジャンルの『リトルアンカー』で乙女ゲーにも
結構耐性が着いてたので、それ程抵抗無く遊べてますww

でも・・近藤組長は攻略対象じゃないらしい・・残念・・。

『タイタンの戦い』は海外での評価が悲惨だったのもあって、
旬な内に遊んでおかねば・・と思い買ってしまったのですが
別にそんなに酷くも無く、全然普通に遊べてしまうんですが・・。

確かにクォリティーの高い洋ゲーと比べてしまえば、残念な
箇所も多く有ったりしますが、そこまでボロクソに書かれる様な
出来では無いと思うんですけどね、ホント海外評価厳し杉。

とりあえず奮発して2本も買ってしまった訳ですが、来週発売の
モンハンFとホワイトアルバムの事を完全に忘れてました・・。

やばい・・どう考えても買えそうにない・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:52| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

絶対合体!

本日、リゼ氏の協力を仰いだ結果、無事ロスプラの実績
『絶対合体』をゲットすることが出来ました〜♪

CA341700.JPG

演出が格好良過ぎて死ぬかと思た・・(;´Д`)

戦車型VSと二足VSを合体させると入手出来る実績ですが、
コープモードでは限られたステージでしか解除不可だったり、
Aパーツの機体がどれだか判らなかったりで苦労しました・・。

コトブキヤも頑張ってこうゆうのを立体化して欲しいもんですが
やっぱり、てかどう考えても無理だったりしますよね・・残念・・。

関係ないんですけど・・

PS3の普段使ってるアカウントがクラッシュして、復元不可に
なりました・・PS3萎えるわ〜・・ゲームデータ等は良いとして
フレ情報や、DLしたゲームの認証とかどうなるんだろ??

消えたアカウントの復元は可能なのか、サービスに聞いてみようかの。

posted by まび・べじコ at 00:58| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

巨乳眼鏡

何度も難民になるのが嫌でアマゾンで予約し始めた
エレメントハンターのDVDですが、しょっぱなから
発売日を過ぎても発送案内が来ません・・(;´Д`)

気になって商品紹介ページを見たら『売り切れ中』の
文字が・・それならそれで連絡くらい欲しいですよね・・。

それはさて置き、3ヶ月連続でリリースしてたシュタゲの
ドラマCDの最終巻が発売になりましたね。

CA341698.JPG

『Steins;GateドラマCD γ 暗黒次元のハイド』

今回の主役は岡部と本編でメインルートの無かった萌郁のお話。
本編ではまともに会話できないキャラだったので、ドラマCDとして
成立するか不安でしたが、その辺は上手〜くやってありました。

聴いた感じでは、以前のドラマCDとは気持ち毛並みの違う展開で
あれだけ感情移入出来なかったシャイニングフィンガーに不思議と
好感を持ててしまう、実質『桐生萌郁ルート』ぽかったです。

これで3巻全て聴いてみて思ったのは、完全にネタバレ全快の
お話ばかりでしたが、逆に本編を最後まで遊んだ人には、追加の
エピソードって事でかなり楽しめる内容じゃなかったでしょうか。

とりあえず全体的にシリアスな展開ばかりだったので、漫画版の
限定版に付いてくる特典CDくらいはノリの軽いのを期待します。

posted by まび・べじコ at 00:53| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

やらかしたw

昨日の限定版ネタ繋がりで・・・

CA341638.JPG

ふと気付けば何故か既に持ってた、のーふぇいと!の通常版を
売り払って限定版を買いなおしてしまった・・・(;´Д`)
余りのマイナーっぷりに設定資料なんて発売し無さそうだし、
オマケのCDに収録されてる『特殊武装執行官シールド』の
テーマソングの誘惑には勝てませんでした・・。

久々にここまでテキストゲーにはまってしまったなり。

mib.JPG

ムック本は無理でも、なんとかサントラだけでも発売しないかな〜。
特にこの曲はオススメ!聴いた後にラーメンを食べたくなりますw

「バリバリ軒のうた」


posted by まび・べじコ at 00:00| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

