2010年05月28日

限定版

明日は待ちに待った給料日♪なんとか1本くらいゲームが
買えそうな余裕があったので、昼休みにビックカメラへ・・

CA341686.JPG

『デススマイルズUエックス -魔界のメリークリスマス-』

どうもマビはサントラ付の限定版に弱いようです・・。
このタイミングだと、普通なら大作のアラン・ウェイクに
飛び付くのが基本だと思うのですが、あのゲームって
軽くパニックホラー入ってるんで、ヘタレのマビには
到底遊べそうに無いんですよね・・・。

にしても最近のSTGは、あれですね・・普通にショット、
強ショット、ボムだけじゃなくて、地味にシステムが
豊富なので説明書読まずに遊ぶと訳わからんですね。

しかも各モードごとに別システムだったりした日には・・・。

なんか虫姫さま2やエスプガルーダ2辺りから、完全に
その辺のインフラに乗り遅れてる気がするな・・いかん×2。

posted by まび・べじコ at 00:59| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

感謝×2♪

車検等の突然の出費で今月の給料日まで生きて行けるか
非常に不安になったので、朝から不要になったフィギュアを
売りに、とあるリサイクルショップに行ってきたのですが・・

予想外のブツがプレミア付いてたりとかで、恐ろしい額に・・
しかも店員に『珍しいものを・・』と感謝される始末www

気持ちレアなデモンベインやARIAのモミ子とかは別として、
以前何気に購入したレヴィ姉さんがありえない額での買取で
マジで焦りました・・世の中何がレアになるか謎ですね。

さて、話変わって今月末はマビの30うん歳の誕生日♪
リゼ兄さんから誕生日のプレゼントという事で、
このゲームソフトを買ってもらってしまったwww

CA341680.JPG

箱丸ソフト『妄想爆裂ADV カオスへッド らぶChu☆Chu!』

前作が大いに楽しめたので発売日に買うつもりでしたが、
11eyesや、のーふぇいと!等のテキストゲーが
終わりそうも無く、スルーしてしまい、このまま買わずに
終わっちゃうトコだったのでホント感謝×2です♪

前作の妄想科学な部分はなりを潜めてますが、主人公の
ポジティブでネガティブ(?)なナチュラル・ボーン・オタな
駄目人間ぷりは健在でテキストを読んでると相変わらず
笑えてきますね。

当然、どこか人間として大切なネジが外れてるヒロイン達も
健在でキャラ同士の掛け合いについついニヤニヤが・・。

さぁ!明日も引き続きセナたんとChu☆Chu!するお!ww

りぜさん、さっさと遊び終えて持ってくんでお楽しみに〜♪
ほんとにありがとね〜。
posted by まび・べじコ at 00:05| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

どうすんの?

明日発売の箱丸注目の新タイトル。

・ロストプラネット2
・旋光の輪舞Duo
・トロピコ3

未だにどれを買おうか決め切らない今日この頃。
やはりフレとのオンラインプレイを考えるなら
ロスプラ2は外せないけど、旋光の輪舞なんかも
対戦ツールとして外せない・・

『トロピコ3プロモーションムービー』

マビのド本命のトロピコ3はオフ専ですが、
あの馬鹿ゲー臭がプンプンする辺りは旬な内に
是非遊んでおきたいし・・・どうすんだ〜〜!!!

やはりロスプラ2は外せそうに無いので、買うとして
もう一本、気持ち無理して・・トロピコ3かなぁ・・・。

なにやら9月くらいまで色々新作ラッシュが続くので
大作だけでなく、凡ゲーや馬鹿ゲー等々汲み取りながら
色々計画的に買ってかないと、大変な事になりそうですね。

posted by まび・べじコ at 00:48| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

心細いよう

箱丸の『メトロ2033』が非常に楽しい今日この頃。

メトロ2033 プロモーションムービー

今まではブルボンさんや、カーンさん等の誰かしら一緒に
行動してくれるキャラが居てくれたので、地下鉄探検も
怖くなかったのですが、ストーリーの展開上、仕方なく
一人旅を続けております・・超心細いです・・(;´Д`)

普通にランボーモード全快で敵を蹴散らしながら進めてく
ゲームじゃなく、たまにスニーキングな事もしなくては
いけないので、メタルギア系のゲームが苦手なマビには
結構しんどい場所もありますね。

まぁ、見付かった途端にランボーモード発動ですがwww

そんなこんなで共産主義者の前線基地を強行突破しようとして
フルボッコにされて、『やってられっかい!』と投げ出した
マビですが、明日は見付かっても一人づつ始末して進めようと
心に誓うのでした・・・。

にしても・・早く共に行動してくれる仲間が欲しいです・・。

posted by まび・べじコ at 00:28| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ぼるしち

フォールアウトを少し遊んで、あの荒廃した世界観がどうも
馴染めず、投げ出してしまい早数ヶ月・・しばらくは似たような
ゲームは遊ぶまいと思ってたのですが・・・・

CA341672.JPG

箱丸用ソフト『METRO2033』

核戦争で文明が滅んで数十年、モスクワにある地下鉄の駅に
逃げ込んだ人々が駅ごとにコミュニティーを作り、放射能等で
突然変異したミュータントに脅えながら暮す2033年が
舞台のFPSです。

CA341665.JPG CA341669.JPG

駅の限られたスペースで暮す人々の生活観がとても良く再現
されており、穴蔵から外に出れずに、後ろ向き〜に生きてる
感じがとても辛いです。

子供の頃に夢見た(?)世紀末で、種籾をめぐってモヒカンの人に
殺されたり、車のボンネットに貼り付けられヒャッハー言う人達に
アチコチ引きずり回られる生活もしんどいですが、これはこれで、
こんな世界に生まれたらホントに死にたくなりそうです(;´Д`)

CA341667.JPG

町に居る人達もこちらが近づくと、イチイチ話しかけてくるのは
良いですね、それにゲーム中の音声を日本語、英語、ロシア語に
切り替えが出来るので、基本的には日本語で遊んでますが、
舞台がロシアだけにロシア語で遊ぶと臨場感抜群ですw

CA341671.JPG

お話は別としてゲームとしては出尽くされた感のあるFPSですが、
画面に表示される情報を腕時計等に表示する様になってるので、
無駄に画面に数字やバー等が表示されてないので臨場感や
操作キャラとの一体感はしっかり出てますね。

旧箱の嘔吐ゲー『ブレイクダウン』に近い感じかも。

CA341668.JPG

個人的に好きなシステムの一つ『万能充電器』ってのが有るのですが
ヘイローのマスターチーフの様にオートでライト等のチャージを
してくれる訳もないので、ゲーム中、暇さえあれば充電器を
取り出してギコギコ充電する事になるのが地味に面白いですw

たまに感電しますけどwww

とまぁ、肝心のゲーム部分のレビューは、殆どしませんでしたが、
操作性は癖も無く良好だし、リトライ時の読み込みもアッと言う間で
殆どストレスを感じる事無く遊べるので、かなりの良ゲーかと。

因みに意外と怖くないので、その辺苦手な人にもオススメ♪

posted by まび・べじコ at 00:50| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

空手少女再び

今回はスルーを決め込むつもりでしたが、スプセルを買った際
ついつい買ってしまったスーパースト4でしたが・・・

CA341623.JPG

やはり土佐の空手少女復活を喜ばずにはいられません!!
今回は(?)見送られた『かりんお嬢様』は仕方が無いとして、
まことが居るならば、マビが遊ぶ理由は充分かと。

正直前作の無印では、遊んでみたいと思うキャラが一人も
居ないと言う悲惨な状態で即売り払ってしまったんですが、
今回は対戦部屋の使用も充実してるし、あのメニュー画面の
歌を延々と聞かされる事も無さそうなんで、長く遊べそうです。

しかし・・当面の問題は・・・

CA341624.JPG

スティックが軽すぎて動く動く・・(;´Д`)
少し遊んで手元を見るとコントローラーが斜めに・・なんて
ザラだったりするんですよね・・リアルアーケードプロは
持ってるけどPS3用だし・・明日滑り止め買ってこようかね。

posted by まび・べじコ at 00:28| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

良いセンスです。

某蒼鋼さんの熱意に負けて購入したセイクリッド2の協力モードを
ボイチャでダラダラ遊ぶのが地味に面白いんですけど・・・。

CA341619.JPG

『ダークサイダーズ -審判の時-』

なんだか知らない間にひっそりと発売してた本作。
本来はこんな感じのデビルメーイなアクションゲーは苦手で
余り遊ばないのですが・・・・

CA341612.JPG

頑張って続けてられるのも主人公の『ウォー』さんが格好良いんですよ。
質実剛健、余り喋るキャラじゃないのですが、たまに喋る時の台詞が
イチイチ格好良いんですよね〜、それに最近ありがちな天使vs悪魔モノな
本作ですが、それに介入する黙示録の4騎士の一人のお話で、なんとも
続きが気になる展開についつい遊んじゃうんですよね。

CA341613.JPG CA341615.JPG

それに登場キャラのセンスも非常に好みなんですよね、
ただ・・ちょっと登場人数が少ないのが残念ですが・・。

CA341614.JPG CA341616.JPG

一応ゴッドオブウォー3の様に敵に『とどめ』を刺す事は出来ますが、
流石にあちらと比べるとこちらは若干押さえ気味な感じですね。

GoW3やデビルメイクライのオマージュゲーな感じの本作ですが
キャラやストーリー、それに操作性や爽快感など本家(?)には
及ばないものの、中々遊ばしてくれる佳作ゲーってとこですね。

ちょっとB級のゲームをしたい人にオススメですよ♪

posted by まび・べじコ at 00:19| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ちと反省

何やら先日の記事で扱った箱丸版『ストライクウィッチーズ』が
ネットでかな〜りボッコボコに叩かれてるみたいなんですよね。


『発売してない、買ってない、遊んでないゲームに文句言わない』


マビ的にはこれ重要だと思うんですよ、それなのに、なんか
便乗して叩いちゃったみたいで、後で記事を読み直して、
正直やってしまったかな??と、反省。

先日の記事でも言いましたが、まだ動画や他のステージ等も公開
されてませんし、その辺りを確認してからでも文句を言うの
遅くないですよね。

ところで尼での予約開始まだ??www

最後に記事とは関係無い今日のマット・ハザード

CA341592.JPG

パック○ン??それともただのチーズの切れ端??

只でさえシビアでコアなゲームネタが多い本作『EAT LEAD』。
亀を踏むのが得意な配管工や、宇宙艦隊所属のマスター○○フ等
登場するこのゲームだと、逆に深読みしてしまうんですよね・・。

にしても・・このゲーム・・フレ内で遊んでるのマビだけ・・泣ける・・。
posted by まび・べじコ at 00:03| 岐阜 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

香ばしい臭いが・・

以前よりちょっと気になってたソフトのゲーム画面が公開。

開発元は0Dayでやらかしたものの、STGに定評のある
『ガルチ』だし、普通の横スクロールSTGなら、そう簡単に
やらかす事もないだろうと思ってたのですが・・・

sw1.JPG

『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』 <<公式HP>>

まだ開発中だし、公開されてるステージも海上だけなので、
一概にどうのこうの言える段階じゃないと思いますが・・・
ここまで潔いと逆に楽しみになってしまう天邪鬼なマビでした。

原作は見た事も無いですが、これは買ってしまいそうな予感ww

posted by まび・べじコ at 20:22| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

よろしくない・・

ふと3月も半分過ぎた所で振り返ってみると、
なんかゲームばっか買ってる気がします・・・。

CA341548.JPG

明らかに3月に入ってから新品で買い漁ってます・・。

そして・・完全に積んでます・・『のーふぇいと』や
『バッドカンパニー2』に至っては一度もゲーム機の中に
入った事すら無いという始末・・。

む〜、今月は良ゲーの発売が多すぎる・・(;´Д`)
え?当然巷で話題のレッドシーズも意外と良ゲーですよww

posted by まび・べじコ at 00:35| 岐阜 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

むむむ・・

家の中でペットボトルをラッパ飲みしながら歩いてたら
思いっきり壁に激突して口の中をザックリ逝きました・・。
なんかテンション下がりまくりです・・(;´Д`)

さて、話変わって・・

箱丸ソフト『Split/Second』PV

なんかかなり面白そうなんですけど・・・。

以前発売したトライクゲーム『Pure』も面白かったし、
ディズニーインタラクティブのゲームは侮れんな〜。
これは国内発売無かったらアジア版でも良いので欲しいですね。

posted by まび・べじコ at 01:16| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

もう疲れたよ・・

年明け位から遊んでる箱丸ゲーム『11eyes cross over』
ですけど、ここまで総プレイ時間役20時間・・・。

CA341545.JPG

正直この20時間、なんか何処かで見た事のありそうな、
ありがちなストーリー展開や、無駄に長いテキスト、
酷い敵キャラ立ち絵&斬撃エフェクトの繰り返しの演出に
飽き飽きしてたマビでしたが、ここに来てポツポツと
死人が出始めたり、やっと謎解きが始まったりで、続きが
気になる程度には盛り上がってまいりました。

てか・・マビ的にはゲームを始めたばかりのワクワクは
既に無く、遊んだ以上はメインルートくらいは最後までの
精神で作業的に進めてるだけになってしまってるのが残念です。

全編通して無駄に長いだけの描写がホント多いので、
テンポの悪さは相当だったりしますね、その辺りを少し
シェイプアップすれば悪いゲームでは無いんですけどね。

まぁ、まだ最後まで遊んだ訳では無いので、しっかりと
終わらせれたら、もう一回レビューをしてみたいですね。

posted by まび・べじコ at 00:01| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

良い値段だ

以前から欲しかった箱丸ゲームが最近良い値段になってきた。

CA341543.JPG CA341544.JPG

『コール・オブ・ファレス 血の絆』
『ウォンテッド Wepons of fate』


どちらも去年の初夏に発売されたゲームで、当時どちらも興味は
あったけど、ワンフェス前だったり、その後のモンハン3等で
結局買わずに終わってしまってたんですけど、気付けば近所の
ゲーム屋等で2000円ちょいと、お買い得価格に。

『コール・オブ・ファレス』の方は、色々不評だった前作と
比べて良い感じに進化しており、無駄なアクションやパズル等が
排除され、単純にFPSとして楽しめます。
お話も前作の主人公のイカレ神父のレイ・マッコールの昔の話で
前作を遊んで無くても充分楽しめるし、『正義のガンマン』的な
展開でも無いので個人的には結構好みのお話でした。

『ウォンテッド』に関しては、弾道を変えられるのが特徴な
TPSとしか知らなかったのですが、実際遊んでみると、
劇場版のウォンテッドの話になぞっただけのゲームでは無く、
予想外に劇場版の後日談的なお話だったので、劇場版を
楽しめたマビには、かな〜り買って良かった一本でした。

ゲーム内容も操作性の悪い『EAT LEAD』を遊んだ後
だったりするせいか、地味に気持ち良く遊べてます。

そんな感じで、どちらも値段の割りに非常に面白くて、
正直発売日に買っておくべきだったなと、ちと後悔してます。
個人的に、こう言った感じのB級STGは大好きなので、
同じ時期に発売した『50セント』も良い値段になってきたので
そろそろ買っとくべきですかね〜。

posted by まび・べじコ at 00:01| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

痛箱丸

サントラCDが欲しかったので購入したエスプガルーダ2、
蓋を開けてみればサントラCDは通常版にも付いてきたぽい。
その代わり限定版に付いて来たブツを箱丸様に装着した。

CA341514.JPG

んむ〜・・箱丸本体を購入して以来、ずっとクロムハウンズの
限定版に付いて来たフェイスプレートを律儀に使ってきたせいか、
なんか物凄い違和感て言うか、見てて恥ずかしくなるwww

にしてもこう言った限定版にフェイスプレートを付けるのを、
もう少し各メーカー増やしてくれると個人的に嬉しいかも。
最近は限定版使用の本体くらいにしかフェイスプレートって
付いてきませんもんね、これもある意味箱丸にしかない強みとも
思うんですけど、やっぱりコスト的に美味しくないんかね??

posted by まび・べじコ at 00:19| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

オマケが・・

さて、本日も帰宅後に黙々と塗装を続けた結果、
無事エアブラシのパートを終わらせれたっぽいです。
残るは明日、明後日と2日かけての筆での塗装と
最後の艶消し吹きだけです。

もうちょいだ・・がんばるぜぃ!!

てな訳で、そんな作業中に先日買って来たCDを
聴いてたのですが、これまた良い!!

CA341438.JPG

『シュタインズ・ゲート オリジナルサウンドトラック』

流石に一時期没頭したゲームのサントラだけあって、
聴き応え抜群です♪何気な〜い音楽でも、そのシーンが
浮かんできて中々楽しめました。

何気にオマケの『未来ガジェット電波局』が実に面白い。

ぶっちゃけクリスとまゆりの中の人が話してるだけの
内容とも取れない感じですが、本編にはまった人なら、
クリスの@チャンネラーっぷりに思わずニヤニヤっと
しちゃうんじゃないでしょうかね。

これなら3月発売のドラマCDも楽しめそうな予感です。

posted by まび・べじコ at 01:00| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

いらんことを・・

箱丸でモンハンF発売するそうな、地味に楽しみ♪

まぁそんな話は置いといて・・

トランスフォーマーアニメイテッドの特集が組んであったので
久しぶりに玩具雑誌『フィギュア王』を買ってみました。

その中で春から始まる本編に合わせて、玩具の方も発売する
と言う素敵な発表もあった訳ですが、今回お披露目された
サイバトロン戦士数体を見てみると・・・・

CA341428.JPG


メタリック塗装が微妙・・・(;´Д`)


写真のアイアンハイドなんかアメリカ版の成型色丸出しの方が
断然格好良いと思うんですけど・・まぁマビの好みってだけですが。
とりあえずアイアンハイド以外のキャラの塗装はそれほど気には
ならなかったので、3月の発売が楽しみです♪

とりあえずプライムとバイクへの変形ギミックが素敵なプロール、
そして塗装に関して目を瞑ってアイアンハイドは欲しいですね。

むぅ〜、3月は凄い出費になりそうな予感・・。



posted by まび・べじコ at 00:15| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

こっちは?

さてさて、アフターバーナーの国内配信は決まってとりあえず
一安心な今日この頃ですが、こっちはどうなんでしょ?

sc1.JPG

普通のソニックカート(笑)かと思ってたら、アレックスキッドや
シェンムーの主人公の涼とかも登場するみたいで、懐古ゲー好きにも
何やら楽しめそうな予感のソフトなんですが、未だに国内発売の
アナウンスが無いんですよね・・・。

発売しないようならアジア版買うし、半年遅れくらいで発売するなら
暫く待ってみようとは思ってるんですけど、どうなんでしょうね?
まぁいかにも海外受けして国内では・・ってなりそうなタイトルだけに
あまり国内版は期待しないほうが良いかもしれませんね。

まぁ来月末発売だし、もう暫く様子見ってところですかね。
posted by まび・べじコ at 13:04| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

うわ〜迷う・・

先ほど何気に北米タグで箱丸にログインしてみると・・

CA341407.JPG

マットハザードBBBが配信開始されてた・・。

これは3月に発売する『EATLEAD』のスピンオフもので
全編TPSだったオリジナルとは違い、コントラやメタスラの様な
アクションゲームだったりします。

にしてもタイトル画面の『スタートボタンを・・』って表記で
気になってはいたのですが、実際ゲームを始めてみると・・

CA341410.JPG


まさかの全編フルローカライズ済み!!


CA341411.JPG

CA341408.JPG CA341409.JPG

本編同様、かなり素敵なセンスのゲームネタも健在で、これは
さっさと完全版を買うべきかと思いましたが、ここまでしっかりと
ローカライズされてる以上、国内版のEATLEADの発売に
合わせて国内配信もありそうですよね・・。

海外ゲイツポイントは購入が面倒なので、ここぞと言うタイミングで
使いたいですしね、ダウンロードした途端に国内版配信決定では
泣くに泣けないですからね〜。

んむ〜・・どうしよう・・迷う・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:07| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

次なるは・・

前日クリアーしたシュタインズゲートの余韻が強烈すぎて、
燃え尽き症候群気味な今日この頃・・仕方が無いので
次に遊ぶゲームを探しに行った結果・・・・

CA341381.JPG

『11eyes CrossOver』

PCゲームでも考えたのですが、ゲーム中にフレのオンライン
状態が把握できたり、ゲームに誘ってもらったり出来る関係上、
箱丸のテキストゲーが良いかな?と言う事で選んでみました。

が・・・

CA341380.JPG

絵の画風がマビの好みと比べてかな〜り苦手な感じなので、
この先続けれるか少し不安、まぁあれだけ楽しめたカオスヘッドも
始めは絵柄に馴染めなかったので、様は慣れかな?とは思ってます。

基本的に予備知識0なんですが、余りダラダラと学園モノ全快な
展開なら途中で止めてしまいそうで怖かったり・・・。
それに今遊び始めると、どうしてもシュタインズゲート並みの
出来をこのゲームに期待しちゃいそうで気の毒だったり。

とりあえず良い意味で期待を裏切ってくれる事を期待しつつ、
ツベコベ言わずに暫くは遊んでみようと思います。

あ・・村正忘れてた・・(;´Д`)
posted by まび・べじコ at 23:13| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

腰痛い・・

初詣?福袋??ソレハイッタイナンデスカ??

午前中に軽い気持ちで始めた箱丸のシュタインズゲートが
現在1月2日に日付が変わろうとするまで遊んだ結果・・・

CA341379.JPG

終わってしまった・・・(;´Д`)

確か今朝始めた段階では第6章の鈴羽ルートに突入したばかりで
他のどのキャラのルートも終わらせてなく、実績も200位だった
気がするんですけど・・・気付けばフルコンプ。

昨日リゼさんが6章に突入したマビに『そこから止まらんよ』と
言ったとおり、止め時が分らずに読み入ってしまいました・・。
前作のカオスヘッドの様に話のテンポが最近遊んだテキストゲーと
比べてもとても速く、続きが気になる展開と合わせて結局、
今日だけで12時間以上遊んでしまった事になりますな・・・。

確かに面白かったです、こりゃ売れるわけですね。

カオスヘッドの時は唯一の不満点だったスキップスピードも速く、
ストレス無く実績集めに集中出来たのは良かったですね。
にしても真エンディングを迎えるためのフラグや一部実績解除方法は
非常に面倒で散々迷った挙句、攻略サイトを使ってしまったのは
なんとも残念でした・・・メールのやり取り難しいですよ・・。

そんなこんなで記念すべき2010年に始めてクリアーしたゲームに
なってしまったのはシュタインズ・ゲートでした〜♪
posted by まび・べじコ at 01:14| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

