2009年12月15日

なんか怖い・・

先ほど無事CoDのオフモードをクリアできたので、
早速次の積みゲーに手を出してみた。

CA341351.JPG

箱丸用ソフト『シュタインズゲート』

カオスヘッドノアに続く5pbとニトロプラス製作の
テキストゲーですね、とりあえず2章まで進めた感じでは
ニトロプラスの作品と言うより、5pbの前身(?)のKIDの
過去の作品である『Ever17』や『Remember11』等の作風に
非常に似てる気がします。

作中で何度か主人公達が遭遇する非現実的な状況は、余りに
訳が分らなく、何か触れちゃ不味い物に関わってしまってる感が
なんとも気味が悪くて、夜中遊んでるとホント怖くなります。

ある意味ホラーものより性質が悪いかも・・(;´Д`)

とりあえず装甲悪鬼村正とは同時進行で進めてる訳ですが、
暫くはこちらの比重を上げて遊んで行こうかと企み中。

でも・・やっぱり・・

091215.JPG

村正も2回ほどのリトライの結果、無事『英雄編』に突入して
こちらはこちらで目が離せない展開なんですよね〜・・。

んむ〜・・どちらかを先にちゃちゃっと終わらせるべきかの〜。

posted by まび・べじコ at 01:06| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

あらん??

売ってる・・・(;´Д`)

CA341334.JPG

てっきり限定版なんて入手不可だと思ってた箱丸の虫姫さまが
普通に店頭に並んでたので、サントラ欲しさに買ってしまった・・。
正直、初代虫姫さまは以前遊んだ時に余りの難易度の高さに
付いて行けず、投げ出した記憶があったのですが、今作はある程度
救済策があると聞いたので欲しかったんですよね〜♪

CA341335.JPG

期待してたサントラはお約束通りのアレンジ版が収録されてて
こんなもんかな?って感じでしたが、よく見ると2枚組みで
初代虫姫さまのアレンジ曲も収録されて全24曲の豪華仕様で、
衝動買いにしては文句なしのオマケでした。

にしても・・箱丸さんが帰ってくるまでお預けなんですよね・・。

posted by まび・べじコ at 00:23| 岐阜 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

そろそろ限界

連日飽きもせずモンハン3を遊んでるマビでです。
正直2〜3ヶ月程遊んで辞めるつもりでしたが、
フレが一緒に遊んでる事もあって、まだ暫くは
遊んでそうな感じなのですが・・・

CA341333.JPG

・・・・だめだ!!こんなんじゃもう満足できん!!

もうマビの中のFPS分は0よ!!

箱丸本体が壊れてるので暫くFPS遊んでないんですよ。
いくらモンハンでガンナーで遊んでも、もう限界ぽい・・
ギアーズ2やODST、虹6が遊びたくて仕方が無いんです。

てな訳で・・・

やっと本日、箱丸さんを福島の病院に入院させました!!
これで来週末のコールオブデューティーにも間に合いそうです。

え?PS3でキルゾーン2やればって??

あれは流石に世界観、グラ、武器のセンスなどかなり素敵
なんですけど、あのモッサリ慣性付き操作性が・・(;´Д`)

約1週間、箱丸さん退院まで気長に待ちますかの〜。

posted by まび・べじコ at 00:06| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

はぁ・・・

そういえば国内版『Dirt2』発売してましたね。

CA341275.JPG

このシリーズは国内未発売の1を買ってしまうくらい好きな
作品なので、最新作の2が11月に発売するの知ってて、
あえてフライングでアジア版を買ったのに・・・・

結局2〜3回遊んだだけで箱丸さんがお亡くなりに・・

そして未だに壊れたまま修理にも出してないんですよね。
聞けば国内版は台詞も吹き替えで収録されてるらしいので、
こんな事なら国内版発売まで我慢すれば良かったなり・・・。

せつね〜・・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:38| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

耐久レース

以前より暇な時を見つけて、いつかやってみようと思ってた
箱丸ゲームの、とあるモードを遊んでみましたよ。

CA341182.JPG

『BAJA-EDGE OF CONTROL-』 <北米版>

北米大陸の南の方で開催されてるオフロードレースを題材にした
レースゲームで、同系列のDirtシリーズや、セガラリーとかと
比べると特に花の無いゲームですが、購入した時から何気に
気になってるモードが有って、それが『BAJAモード』です。

1コース約20分弱かかるのですが、それを連続9コース、
約3時間ほどかかる耐久レースモードなんですよね。

CA341181.JPG

20分と言っても同じコースをグルグル回るのではなく、
広大なMAPに設置されたコースをナビを頼りに走り続けるので
飽きとかは来ないのですが、やはり2〜3コース度に休憩を
入れないと相当しんどいです・・・(;´Д`)

それにこのゲーム、普通にアクセル全快で運転してると、
10分くらいでエンジンがオーバーヒートしてしまったり、
他のラリーゲームと違ってジャンプ台で気持ち良く、

『じゃ〜〜〜んぷ〜〜♪』

とかすると着地の際にタイヤがバーストしたり、ダンパーが
壊れたりと、大変な事になるので運転中は地味に気が抜けない
んですよね・・しかも路面の凸凹にハンドルを持ってかれ易いので
それが理由で何気ない直線で突然崖下に転落したりと大変でした。

突然後ろから後続車に追突されてスペアタイアが吹っ飛んだ時は
思わず『こら〜!』とか言っちゃいます、それ位必要なんです。

そんなこんなで悪戦苦闘すること3時間弱・・・・

CA341180.JPG

無事完走できました〜♪

なんか大変な長旅でしたが、ホント楽しかったですね。
何故かレース中の音楽が全く無いゲームなので、久しぶりに、
カスタムサントラをフルに活用できたのも良かったですね。

まぁ耐久と言っても6コース目終わった辺りで突然の睡魔に
襲われ2時間ほど仮眠を取っちゃったのは、良い思い出って事でw

こんな素敵なゲームを紹介してくれた与一さんに感謝×2♪
posted by まび・べじコ at 01:07| 岐阜 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

遺跡探検〜♪

戦場のヴァルキュリア2がPSPで発売だったり、
石村ことゴア表現全快のデッドスペースがWiiで
発売だったりと不思議な事になってる今日この頃・・・。

そんな自分はゲームと言えば帰宅して風呂入るまでの30分
くらいこのゲームをダラダラ遊んでるだけだったりします。

CA340964.JPG

『トゥームレイダー アニバーサリー』

言わずと知れた元祖3D古代遺跡探索ゲーム(?)の1作目です。
このゲームは新作『アンダーワールド』の一つ前『レジェンド』の
ダウンロードコンテンツとして海外で配信されたものを、
ローカライズしてパッケージソフトとして発売したものらしいです。

始めはダウンロードコンテンツをパッケ売りするなんてセコイ
事しやがって・・・なんて思ってましたが実際遊んでみると
余りの内容に納得せざるをえないって感じでした。

CA340963.JPG

省略する所かレジェンドでのワイヤーアクション等のギミックを
利用した謎解きや脚本の見直しなど、文句無しのリメイク作品に
なってるんですよね、これだけ内容が濃ければパッケ販売しようと
考えちゃう気持ちも良くわかります。

PS版と比べると相当難易度は落ちてますが、仕掛けを解く為に
色々試行錯誤してると兎に角死にます・・それでも頑張った末、
出口に辿り着いた時の達成感が堪らなくて遊んじゃいます。

同じようなゲームのPS3ソフト『アンチャーテッド』に
比べると主人公が完璧超人過ぎて感情移入しにくい所も
ありますが、このシリーズは今後とも遊んできたいですね。
posted by まび・べじコ at 22:02| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

見つけちゃった(グロ注意)

別に欲しいものが有った訳では無いのだけど、時間が
有ったので仕事帰りにゲーム屋さんを覗いてみると・・・

ぷろとたいぷ1.JPG

海外版360用ソフト『プロトタイプ』

確かアジア版の発売日が11日だったと記憶してたので、
まさかもう国内で見かける事になるとは思って無かったですね。
まぁ家に帰って説明書を読んだら英語表記しかなかったので
アジア版じゃなくて北米版ぽいですね、それなら納得。

ぷろとたいぷ2.JPG

目が覚めると病院のモルグで解剖寸前の主人公アレックスさん、
なんか記憶に無いけど、改造だかなんだかされて超人的な能力を
入手、でもその謎の能力のお陰で特殊部隊に追われる破目に。

『俺をこんなにした奴は誰じゃ〜!!落とし前つけるぜぃ〜!!』

と言うのが一応ストーリーみたいです。
ゲーム本編は同じく箱ソフト『ライオットアクト』の様に、
ありえないジャンプ力や壁張り付き等を使ってマンハッタン島を
舞台に繰り広げられる箱庭アクションってっトコですね。

ぷろとたいぷ3.JPG

そしてビル街を移動するのに便利な機能として用意されてるのが
『スプリントモード』というモードで、移動の際にLトリガーを
引いてるだけで、人ごみや段差等をCPUが勝手に判断して、
乗り越えたり移動してくれます、それにジャンプしてビルの壁に
接触すれば自動的に壁を登ってくれます。

アサシンクリードの『フリーランニング』に近いかな?

そんな感じで操作性は相当良いのですが、ちと残酷表現が・・・

ぷろとたいぷ4.JPG

このゲームのもう一つの特徴として、敵の兵士や一般市民を
殺して自分の中に取り込む事によって、その対象に擬態出来る
のですが・・その方法が相手を掴んでYボタンを押すと・・

ぷろとたいぷ5.JPG

どかばきぐしゃー!!!!!!(゚Д゚;)

兎に角エグイです・・・。

膝蹴りで頭部を粉砕したり、踏みつけたり正拳付きで胸板を
打ちぬいたり・・流石に始めて見た時は引きましたね。
ただ・・乱戦時は有効な体力回復手段なので使うしか無いんですよ。

他にも腕をブレードに出来る様になると・・・

流石にこんな仕様のゲームだと国内での発売は無理っぽいので
買っちゃいましたが、イベント中の会話には英語字幕が付くし、
難解な文章も少ないので、ストーリーを理解し易くて良いかもです。

値段との折り合いが付くならオススメですよ。

posted by まび・べじコ at 00:55| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

居心地良いRPG

発売日前に何をトチ狂ったか『フェイブル2』を買ってしまい
完全に乗り遅れた感のあるゲームを買ってきました。

ますえふぇ1.JPG

XBOX360用ソフト『マスエフェクト』

学生時代に夜中に放送してたスタートレックを見てハァハァしてた
自分には相性の良すぎるゲームじゃないでしょうかね。
なんと言っても軍属ながらも宇宙船の艦長として未知の宇宙を
駆け巡り、現地調査の上陸部隊まで指揮出来ちゃうんですよ。

もぅ気分はピカード艦長!!って浮かれてましたが・・・

ますえふぇ2.JPG

自分の分身となる主人公には女性になってもらいました。
これではスタートレック・ヴォイジャーのキャスリン艦長に
なってしまうのはご愛嬌と言う事で・・。

因みにこのゲームのキャラメイキングがこれまた凝ってるんですよ。
オブリビオンの様に顔や各パーツの形、大きさ、色なんかを微調整
出来るので、好きな人はゲーム始める前に随分時間が掛かってしまう
仕様になってるんですよね。

ま、軍人って事で若干髪型の種類が少ない気もしますけどね。

ますえふぇ3.JPG

そしてゲーム本編が始まると・・・とりあえずテキストを読まされます。

普通のゲームに比べてムービーなんかで世界観を説明してくれる
部分が少ないので最近の歴史や各種族の情報や固有名詞の説明など
ゲームが進展する度にメニュー画面の『コーデックス』に資料が
追加されていくので、それを読み進める内に詳しくなれる仕組みです。

ただ自分はこの世界観が好きなので資料が追加されるのが楽しみで
仕方が無いのですが(戦闘中でも読んじゃいますw)余りスペオペに
興味の無い人にはいちいちメニューを開いて新着資料を読むってのは
苦痛に感じるかもしれませんね。

にしても上の写真の『ハスク』と言う生命体(?)ですが、
機械生命体が人間や多種族を殺して製造するゾンビみたいな設定が
スタートレックに度々登場する『ボーグ』みたいで恐かったり・・。

ますえふぇ4.JPG

兎に角スペースオペラ好きな人にはその世界に居るだけで楽しめる
数少ないゲームじゃないでしょうか?
先日公開された映画『スタートレック』を見て興奮した人なんかにも
是非是非オススメしたい一本でした。

因みに自分はネクストジェネレーション派ですww

posted by まび・べじコ at 23:50| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

久々の・・

全然気付かなかったのですが、箱丸の『オトメディウスG』に
新しく追加キャラが2名ほど配信されてましたね。
BGMパックは以前から配信されてましたが、追加キャラは
始めてだったので早速DLして遊んでみました。

CA340662001.JPG

『エスメラルダ』 搭乗機:ジェイドナイト 声:伊藤静

はてさてジェイドナイトって、グラディウス外伝に登場した機体
でしたっけ?正直なんとなくしか記憶にないんですけど。
使用した感じでは、かなりトリッキーな機体でした、癖の有る
オプションやレーザーなど、使い所を間違えると・・・。

ま、声が伊藤静だから全然OK!!

CA340663001.JPG

『ポイニー・クーン』 搭乗機:ファルシオンα 声:後藤邑子

エスメラルダと比べると比較的癖が無く使い易い機体でした。
ただレーザー系の武装が無いのでザコ戦がちょっとキツイ時が
多々ありました。(腕が無いだけとも言う・・)
にしても声優さんの流暢な英語にちょっとビックリ、初めは
気付かずにオペレーターのボイスかと・・・。

ところでこの追加キャラはゲーセン版では既出なのかな?
としたら追加コンテンツはこrで最後って事っぽいですね。
ん〜・・もうちょっと頑張って欲しいですね〜。

因みに、追加キャラの実績は追加されてませんでした。

posted by まび・べじコ at 01:34| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

一段落かな?

毎日せっせと読み進めてる『カオスヘッドノア』のAルートの
エンディングにやっと到着できました〜♪・・・・・でもさ
ラスボスを倒したってだけで、なんか釈然としない感じ。

それもその筈、2週目からは各キャラ別のルートが有る様で
まだまだ終われなさそうな予感・・・。

CHN1.JPG

んでは次はガルガリ君ソーダ味のルートでも攻略しようかと
思ったけど、まだまだ先は長そうなので、気になってるキャラは、
最後の方に取っておこうかと。

CHN2.JPG

てな訳で次は薔薇男児さんのリクエストにお答えして、
ヤンデレ眼鏡さんルートに進んでみようかと企んでます。
と言っても1ルート終わらせるのに20時間近く掛かるので、
レビュー出来るのは随分先になりそうですけどね〜。

で?ルート分岐の方法は??全然わかんない・・(;つД`)
いい加減ウィキに頼ってサクサクプレイしますかの。

posted by まび・べじコ at 01:02| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

今日の出来事。

『亡念のザムド』が4月から地上波で放送開始らすい。
見る事が出来る人は是非見て欲しい作品です、そしてマビと
ザムドについて談笑しましょうよ〜、余りにも回りに見てる人が
少ないから寂しくて仕方が無いんですよ〜(;つД`)

そして、やまとのパトレイバー劇場版のアクションモデルの
発売日が3月末から4月未定に延期になった・・・マジかよと・。
発送メールでも来てるかな?なんて思ってメール開いたら
発売延期メールだったので、かなりガッカリ・・・。

そして・・・・

すてぃっく.JPG

360のゲーム『シューティングラブ。200X』の遊び過ぎで
スティックのLTボタンが完全にお亡くなりになりました。
原因は『シューティング技能検定』の隕石から地球を守る面で
死ぬほど連射が必要なので無理し過ぎたのかな?と・・。

まぁSTG遊ぶには問題ないけど、格ゲーやるには相当キツイ
ですね、なんてったって中キックが出ないんですよ・・SNKの
4ボタンならまだしも、カプコン系の6ボタンでは致命的な
故障ですよね・・なんか昔は大須に行けばボタンだけ売ってる
お店とかあったんだけど、今現在はどうなんかな??

そもそも普通にゲーセンのボタンが移植出来るのかも疑問・・。

VF5発売の時に購入してから今まで累計数時間程度しか使用
してないのに壊れるなんて・・かなりガックシです・・。
posted by まび・べじコ at 00:01| 岐阜 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

何故か気になる・・

先週のハミ通で、ふと気になった格闘ゲーム『ブレイブルー』
初めはギルティっぽいので、なんとも取っ付き憎い感じだなと
思いながら家庭用の特集記事を読んでると・・・・

taokaka.JPG


なんだこりゃ・・・・(褒め言葉)


なんかよくわからん生命体ですが・・・とても惹きつけられる
ものがあるデザインですね・・・んむ、遊んでみたくなった!!

という訳でこりゃ購入決定かな?ww

とまぁ、マビが格闘ゲームを遊んでみたくなる原因なんて
こんなもんな様です、よ〜く思い出してみれば過去にも・・。

ちとシステムがインフレ気味な格ゲーは敬遠しちゃってるけど
また新しく始める良い機会かもしれませんね。

で?発売日はいつなのかな?
posted by まび・べじコ at 00:50| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

悪夢がまた・・

さてさて地味〜に楽しみにしてたバイオハザードの新作が
ようやく発売されましたね〜前作4では余りの恐さにビビって
挫折しちゃいましたが、今回は大丈夫でしょうかね??

ばいお51.JPG

今回も遊ぶ前から相当ビビってますが、オンに繋げば誰か助けて
くれるだろうと思いとりあえず始めてみましたが、まずは操作関連を
理解しないと足を引っ張るだけなので、とりあえず操作してみたら・・。


酷すぎる・・・(;´Д`)


基本的には4と変わらない操作方法ですが、流石に普通にFPSに
慣れちゃった身としてはエイムが左スティックだったり、射撃が
トリガーで構えてボタンで発射ってのは・・とか思ってると・・


しっかりコンフィグでFPS風に変更できました・・うひw


しっかり左スティックで移動、右でエイム、左トリガーで構えて
右トリガーで射撃に出来れば少し気になるのは、武器を構えてながら
移動出来ない事くらいでしょうかね?
まぁ、この辺っばっかりはバイオらしさって事で慣れれば良さそう。

後は・・相棒のAIがアホ過ぎる・・(;つД`)
何度『こらー!!(#゚Д゚)ノ』って叫びそうになったか・・この辺は
遊んでみれば解ると思うのですが、とにかくどこか抜けてます。
と言っても突然弾丸を分けてくれたりするので可愛い所もありますがね。

ばいお52.JPG

にしても一番ガッカリだったのはBOXの仕様が初回限定版って事で
特別仕様のBOXしか売ってなかった事ですかね・・ヘイロー3や
ギアーズの時もそうでしたが、頻繁に遊ぶ場合ディスクの取出しが
非常に面倒なんですよね。
店員に通常版で・・って聞いたけど、『これが通常版です』って
言われて終了だったし・・サントラ必要ないから普通のパッケの方が
良かったな〜なんて思っとります。

後、これは余談ですが・・

ばいお53.JPG

『バイオハザード ディジェネレーション』

折角5を遊ぶなら、一応話が繋がってるので遊ぶ前に見ておく事を
オススメします、中古市場でかなりの数が出回ってるので酷い出来じゃ
ないかと不安でしたがマビ的には結構楽しめました。

ホント最近のCG映画は凄いですな。

そんなこんなでフレも何人か購入したみたいなんでコープモードで
のんび〜り遊んで行こうかと思います、これは楽しみ♪
posted by まび・べじコ at 00:44| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

祝!オラタン移植決定!!

なんか昨日辺りから色んなサイトやブログで箱丸版の
『電脳戦機バーチャロン・オラトリオタングラム』の移植
決定の話題で盛り上がってるので、うちのサイトも何か
やっとかなあかんだろ!と言う事で、こんなの出してみた。

WMR1.JPG

一体いつ購入したフィギュアか全く覚えが無いくらい以前の
『アファームド・ワンマンレスキュー』ですね。

WMR2.JPG WMR3.JPG

当時、海洋堂から発売されたフィギュアで、今の様なリボルテック
関節じゃない頃で可動には『山口式可動』をフルに使った、当時と
してはありえない位の可動範囲にビックリしたものです。

WMR4.JPG

後ろ姿を見てお気づきの方は『おや?』と違和感を覚えたはず!
当時かなり貴重だったこのフィギュアをニ個買いして、ハチェットを
2刀装備出来るように鞘を二つ腕に装備してあります。
今思えばかなり贅沢な遊びをしてたのだなと・・(;´Д`)

WMR5.JPG

にしても他のパーツに干渉する事無く、ハチェットを抜刀出来るのは
大したもんですよね、この関節の変な所を捻ったり、曲げたりする
だけでここまでポーズが決めれちゃうのは今見ても凄いかも。

WMR6.JPG

そう言えば各VRのバイザーの下に『目』が付いたのも
オラタンからでしたよね、この辺は賛否両論なんでしょうけど
自分は結構気に入ってます。

VRデザインもオラタンのマッシブなデザインが一番好きですね。
どうもオラタン以降のVRは何かひ弱なイメージで少し苦手で
特に『マーズ』に居たっては・・・あれは黒歴史だからスルーで
良いのかな??

そんなこんなで全然便乗してない記事になってしまいましたが、
オラタン配信の4月が楽しみですね、フレの皆様方何卒購入を検討
して頂けれるとマビは小躍りして喜んじゃいますので宜しくでっすw

posted by まび・べじコ at 01:18| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

癒される・・

ACふぁ.JPG



どんだけ好きなんだよと・・・(;´Д`)



気付けば箱のフレも数人所持してて、PS3のフレも数人は
所持してると言う、なんとも困った状態でついつい両ハードで
買ってしまったんですよね。と言っても箱版は随分前から
購入してたし、PS3版は箱版と比べて中古価格が安いので
それほど財布にダメージを食らう事無く揃えちゃいましたけど。

やはりフレとボイチャで雑談しながら結構本気で対戦したり
ネタ機体を披露してワイワイ遊べるこのゲームはホント良作です。

それにメカオタとしては自分が組み立てたメカを動かしてる
だけで楽しいですからね〜、このゲームに限らず、ロボゲーは
ある意味『癒しゲー』になっちゃってたりw

ま、贅沢を言えばもう少しコープモードを充実させてくれると
まさしく神ゲーになっちゃいそうなゲームですね。

さてさてフォーアンサーの続きは発売されるのかな??


posted by まび・べじコ at 00:42| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

にんにん♪

熱い!熱すぎますYO!!!

ニンジャブレイド0.JPG

X箱360用ソフト『ニンジャブレイド』

どこか80年代アニメを思わせる作風や、政府の特務機関としての
特殊部隊っぽい忍者達がマビのストライクゾーン直球ド真ん中な
感じで今日は塗装も忘れて楽しんじゃいました。

ニンジャブレイド1.JPG

お話もいい感じですが、メインのアクションシーンも
兎に角アクションの連続で凄いスピード感です、ムービー中にも
指定されたボタンを押すイベントがあるので気が抜けません。
1ステージは結構長めに設定されてますが、最初の読み込み以外
読み込みは無いのでテンポもかなり良いです。

ニンジャブレイド2.JPG

なんと言っても主人公の格好がメッチャ好みです。
多少デザインに古臭さは有るものの、忍装束と言うよりも
SWATとかの特殊部隊っぽいデザインが貯まりません。
退魔忍っぽい設定なのも尚更良いです。

結構1ステージが長いので一気に攻略するのは難しそうですし、
同じステージを繰り返し遊んで主人公を成長させる事も出来る
ので、のんび〜り遊んで行こうかと思ってます。

まぁ、こんな感じにベタ褒めしてきましたが、一つだけ不満が
あるんですよね〜、主人公がアメリカの所属で日系アメリカ人って
事なんですが、会話が英語で喋ったり日本語で喋ったりで、
若干統一感に欠ける気がします、どうせなら全編日本語で
良かったんじゃないかと思うんですよね〜、ホント惜しいです。


posted by まび・べじコ at 01:13| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

つ・・疲れた・・

帰宅したらこんなの届いてた・・てか注文したの忘れてた・・。

なると2.JPG

360アジア版『ナルト ザ・ブロークン・ボンド』

PS3のナルトの発売知ってたら買ってなかったな・・・。
正直未だに前作もクリア出来てないので遊ぶのはもう少し
先になりそうなんですよね・・きっと積みゲーにしないぞww

と言っても今日始めて協力プレイで遊んだ『レフト4デッド』
が目茶目茶楽しかったりしたので、それこそ開封するのは
いつになる事やら・・・・。

L4D.JPG

怒涛の波状攻撃で押し寄せてくるゾンビ達に、安全地点以外の
場所では殆んど気を抜くことが出来ないんですよね・・。
ステージ最後の脱出用のヘリが到着するまで持ちこたえる
ステージではもう阿鼻叫喚の地獄が・・(;´Д`)

そんな中一人だけ生還しちゃったりしたのはご愛嬌w

にしても塗装はしたい、ゲームもしたい、DVDも見たいと
完全に時間が足りてません・・・どうすんの?俺??ww

posted by まび・べじコ at 00:35| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

素敵な勘違い。

360の『ナルト ライズ・オブ・ア・ニンジャ』を遊んでて、
いつものラーメンの出前ミッションを進めててふと思った。

なると1.JPG


ラーメンて紙袋でわたすもんか??(;´Д`)

一見、国産ゲームに見える本作ですが、実は国内では発売されてない
海外版のゲームなんですよね、お陰で日本人から見ると『あれ?』
って思うような描写が結構多いんですよね。

見た目が国内産っぽいので余計違和感が・・・(;´∀`)

と言ってもゲームとしての出来は意外と悪くなく、下手な国内産の
キャラゲーよりかよっぽど良い出来のゲームなんですよね。

日本のゲーム会社も見習って欲しい・・なんて思ってましたが、
近々PS3で発売のナルトのゲームが何やら面白そうな感じ
なんですよね、評価次第では遊んでみたいかも。


え?本編読んでたっけって??
単行本10巻くらいで飽きちゃいましたけど・・なにか??
ゲームとして面白そうならなんでもBLゲーだろうが乙女ゲー
だろうが子供向けゲームだろうが何でも遊んじゃいますよwww
posted by まび・べじコ at 00:31| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

復活♪

どうやら360で以前配信されてたゲーム
『キャッスル・クラッシャーズ』のフリーズバグが
アップデートによって改善されたらしいと聞いたので
早速遊んでみたです。

CC1.JPG

3人で遊んでみたけど、以前のようにボス戦で処理落ちして
回線落ちすることも無く無事ゲームを進める事が出来ました。
実際、この問題さえ無ければフレ数人で遊ぶには持って来い
のゲームなので今後ともお世話になりそうです。

オンラインゲームと言えば、最近遊んでるPS3の
白騎士物語ですが・・・

WKS1.JPG

チャットの最中に不適切なワードが有ったからって、
全文伏字にするのは、どんなもんかと思うよ・・(;´Д`)
posted by まび・べじコ at 00:53| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

今更ながら・・

ちはや.JPG

今更ながら360のエースコンバットが熱い!!

今日は久々にフレが数人集まったので以前は有料コンテンツで
この前の廉価版発売を切っ掛けに無料になったコープミッション
3と4を遊んでみた。


正直舐めてました・・・(;´Д`)


初めから収録されてる1と2は難易度がとても低く、ただ普通に
飛び回ってミサイル撃ってるだけでしたがオフの最終面をモチーフ
にしたミッション4はトンネルに突入する時に仲間との連携も
必要になってくるのでタイミングが合わないと大変な事に・・・

結局2回遊んで一回もクリアできませんでした・・くそぅ・・。

久々にボイチャ使ってワイワイ遊べたのでとりあえず文句無しです。
最近はフレの殆んどがPS3に移行しちゃってるので残念無念ですが
箱もしっかり盛り上げて行きたいですね〜。

posted by まび・べじコ at 00:28| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

