2013年02月12日

乙カレー♪

NCM_0145.JPG

なんか今回のWF旅行は色々な意味で内容の濃ゆい3日になりました♪

写真は一度は行って見たかったTVでやってる様なメイド喫茶での一枚ですねw
なんやかんや一度は人生経験的に行ってみないとなぁ〜なんて思ってましたが、
ベジ氏&Kyozy氏と、その辺りの意見が合ったので早速池袋の某店に行ってきた。

ライブ、美味しくなる魔法など、運良く一通り経験してきた訳ですが、余りに
無理して楽しんだのか、心も胃袋も一杯になり、店を出る頃には、疲れ果てて、
グッタリしてました・・もうねホントお腹一杯・・二度と行く事は無いでしょう。

まぁ、良い経験になりましたけどね〜。

さて、この旅行のメインイベントのワンフェス2013(冬)といえば・・・

NCM_0142.JPG

予想外の結果として風守さん完売でビックリ。

まぁ値段が1000円なのと、作り易そうな見た目が良かったんでしょうね〜。
再販のナナコさんは残念ながら1体も売れず、ただ作品の事で話しかけてくれる
お客さんもいて、作品談義が出来たのは良かったですね、まだ在庫はあるので、
次のWFにも持ってく予定でっす。

にしても残念で仕方ないのが、以前ネウ子さんを買ってくれて、尚且つ組み立てた
写真を持ってきてくれたお客さんがいらっしゃるのですが、その方とのニアミスや、
折角来て貰っても、たまたま忙しくて、全然お話出来なくて、毎回ディーラー名を
聞こうと思ってるのに、今回もニアミスで会えなかったんですよね・・(;´Д`)

もしこの駄ブログを見ていただいてる方でしたら教えて頂けると、助かります。
今度こそ、こちらから寄らせていただきます!!

そして、そんなこんなで今回の戦利品でっす♪

CA3I1147.jpg

再販と聞いて、開幕と同時にテクテクと向かったお陰で無事に購入できた
ホイホイさんの強化外骨格、1万と高額でしたが、恐ろしい程のキャスト量で
蓋を開けた時に笑っちゃいましたwこれで1万は安すぎる!!
コンプレッサーの修理が終わるまでは黙々と下処理してましょかね〜♪

後はこちらも開幕テクテクをしたお陰で買えた1/12用の正義マフラーDXです。
こちらは普通の一本マフラーも欲しかったのですが、行列が出来てたので、
いざ自分の番が来た時に焦ってDX版しか注文出来なかったのは苦い思い出・・。

CA3I1148.jpg

後は立体物では無いですが、デザインが好きなケモテックのシールと、大好きな
「キツテフ」さんの同人誌、こちらは五色神様のフィギュアが欲しいんですが、
作れそうにない、塗れそうにない、と諦めてるので、せめて本だけでもと購入。

リゼ氏に頼まれてたアレとアレのお値打ちフィギュアは転売屋さんをアチコチと
探したけど、全く見かけませんでした・・なんか今回の転売屋さんは地味〜に
プライズや1番くじ系ばかりしか扱ってないお店が多くで、面白くなかったなぁ。

今回は3連休なので、最後まで居たのですが、やっぱ3時くらいに撤収しないと
駄目ですね・・千葉県抜けるのに軽く3時間掛かった・・(;´Д`)
その後の赤羽での3人での酒盛りは面白かったんで、帳消しにはなりましたがw

と云う訳で、差し入れくれたきのこさん、某同僚、あるてん製麺デジタル担当の
某Kyozy氏、ほんとにありがとうございました、きのこさんに至っては、ほんとに
貰ってしまって良いのか??なんて思うようなモノで、びっくりでしたがww

そんなこんなで、今回も皆々様のお陰で非常に有意義なWFでございました。
でわでわ、今度はWF2013(夏)でお会いしまそ〜♪さて、次は何を作るかの〜??

posted by まび・べじコ at 00:25| 岐阜 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

ワンフェス2013(冬)

と!いうわけで、結局前日の夜中の4時まで作業してたマビ助です。
でもも!そんなこんなで無事に作業終了って事で、今回のあるてん製麺の
商品を紹介させていただきます。

CA3I1145.jpg

とりあえず商品は4つでっす。

CA3I1142.jpg

地元のご当地同人誌(?)の「やくならマグカップも」から豊川姫乃。

CA3I1143.jpg

TVアニメ「UN-GO」から佐々風守

CA3I0945.jpg

そして再販の「ぼくらのよあけ」からナナコさん

まさかまさかの申請落ちで商品が三つしかありませんが、頑張ってきます!!
とりあえず、マビ助が後先考えずに買ってしまった玩具も捨て値で処分しに
持ってきますので、良かったら立ち寄ってくださいませませ。

因みに肝心の卓番号はこちら→ 6-18-02 「あるてん製麺」

それでは!行ってきま〜す♪

posted by まび・べじコ at 09:44| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

ホントちょろい!

そんなこんなで今週もWFに向けての準備で終末も終了♪

CA3I1131.jpg

ベジ氏共々、殆どの塗装が終了したので、後は細かい筆塗りの部分と
組み立てだけで長かった今期の準備も終わりっぽいですね。
毎回毎回ベジ氏orマビ助のどちらかが(どちらも?)東京へ出発する前日の
夜中まで作業してばっかだったので、逆に上手く行き過ぎてなんか怖いw

そいえばF91のプラモがやっと再販されてたので、欲しいのだけ押さえた♪

CA3I1132.jpg

地味に手に入らなかったジーキャノンとガンタンクR-44がやっと買えた。
ジーキャノンとヘビーガンは2個づつ手に入ったので、WF終わったら、
先に好きなジーキャノンを優先して組み立てたいですね〜♪

なんにせよ・・WF頑張らなきゃね〜♪

posted by まび・べじコ at 00:48| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

ちょろっ!

CA3I1128.jpg

今週末はマビの自宅に篭ってWF商品の複製作業をしてました。
今回の商品は複雑な形もしてないので、それはもう抜ける抜けるw
そのお陰で今日一日複製作業しただけで予定数の商品を無事に
準備できちゃいました。

そんなこんなで、まだ原型の状態ですが今回の、あるてん製麺の
新商品を二つ紹介しときます〜。

CA3I1129.jpg

アニメ「UN−G0」の佐々風守(ぬいぐるみver)

原作と比べて頭身が明らかに違ったりしますが、その辺の違いは
アレンジ(笑)と云う事で、許してくださいませませ。

NCM_0009.JPG

ご当地同人誌(?)「やくならマグカップも」の主人公「豊川姫乃」の
ディフォルメフィギュア、よくもまぁこんな細かいフィギュアを
作るもんだと感心、色塗って完成が楽しみですな〜。

さぁ!今週から頑張って提出用ナナコさんと風守さんの塗装用の
下処理始めましょかね〜・・・って、気泡埋め面倒くせぇ〜〜!!

posted by まび・べじコ at 01:13| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

@ちょっと〜♪

CA3I1126.jpg

本日無事に原型にサフ吹き終了♪今回はパーツ少ないから安心×2♪

さぁ!これで後は週末の量産作業を待つだけだ!!・・まぁ去年の夏の
WF準備と比べると軽く1週間遅れてますが、ギリ間に合う筈!!!

てか・・まだキャスト買ってないやwwwやべ〜〜(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:52| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

WF2012(夏)乙でした。

はい!今日はワンフェス当日でした、売れに売れたのは結局のところ、
ナナコさんでは無くて持って行った玩具&フィギュア達でした・・。
確かに安めに設定してたけど、まさか完売するとは・・ちなみに、
ナナコさんは2個売れて終了♪ふふふ!これで冬のWFも参加だなww

CA3I0955.jpg

さて、お昼くらいに企業ブースを通り掛かったら凄いのが動いてた。
噂には聞いてたけど、まさか今日デモンストレーションが見れるなんて、
思っても無かったので、完全に見入っちゃいました・・(;´Д`)

その時のマビ助はきっと幸せそうな顔してたんでしょうね。

CA3I0953.jpg

その後に見かけた1/1ガンヴァレルの上半身、流石にクラタスを
見た後にはアレですけども、このまま頑張って下半身も完成させて
欲しいですね〜♪

CA3I0959.jpg

そして最後にPLUMブースで見かけた気ぐるみ諏訪姫さん・・・
なんでしょうかね・・このインパクトは・・さり気にカメラを向けたら
手を振って、こっちに視線くれましたw夢に出そうだwww

そんなこんなで今回も大して出歩く事も無く、大半を自分らのブースで
過ごして終わってしまった訳です、大したレビューも無く、申し訳ない。

さて・・明日から数日は引っ張るであろう燃え尽き症候群、その辺は、
買ってきたガレキでも作りながら慣らして行きますかね〜。

<<追伸>>

今回もまた、きのこさんに頂いてしまったカステーラ、帰宅後に、家族で
美味しくモシャモシャさせて頂きました、大変美味しゅう御座いました。
あんまり貰ってばかりでは何なので、冬のWFは期待してくだされ!!

posted by まび・べじコ at 01:02| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

さぁ!祭り準備完了だ!

てな訳で、さんざん余裕ぶっこきながらもワンフェス前日はいつも
こんな時間・・やっぱ時間あるからってサンプル2個はキツかった。

と云う事で・・

明後日のワンフェスではディーラー名『さかなへんに、アオ。』
宅番号は『8−24−10』で参加予定です、急遽一緒に参加予定の
友人が仕事で参加不可になってしまったので、ベジ氏を誘っての
参加になりますので、いつもの面子で売り子する事に・・(;´Д`)

CA3I0952.jpg

そして商品その1『ぼくらのよあけ』よりナナコさん。
とっさに透明プラ板仕入れて、2月の黎明仕様にも出来るように。

CA3I0951.jpg

商品その2『神様家族』よりテンコさん、こちらは再販になります。
結構良い出来だと思うのですが??そんなこんなで是非!!

後は、一時の気の迷いで買ってしまった&某玩具屋さんで押し売られた(笑)
玩具とフィギュアなどなどかなりお安い価格で置いてますので、その辺も
見に来ていただければ、結構レア〜な物がお安く手に入るかもでっす。

さて!今日は朝10時に東京へ向け出発なので、さっさと寝ることにします、
でわでわ、WFでお会いしませう〜♪

posted by まび・べじコ at 04:14| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

2号機製作開始!

なんとも毎回ワンフェス1週間前と云えば、胃が痛くなるような日々の
連続だったはずなのに、今回は説明書製作も含めてその辺りの準備が
終わってしまったので、暇を持て余してたのですが・・・

CA3I0949.jpg

とりあえず完成したナナコさん、それとは別に自分用に残してあった
一体を使ってサンプル2号機として『二月の黎明』に乗っ取られてる
ナナコさんを作ってます、顔を隠してるパネルはプラ版ででも、使って、
再現してみようかと検討中です、出来が良ければオマケパーツとして、
商品に付けれるかもです。

そして・・・出来が悪かった方を提出用にしてしまおう!と悪い事も
考えてたり・・なんにせよこちらも無事に行けば金曜に完成しそうです。

さぁ@1週間がんばろ〜♪

posted by まび・べじコ at 01:03| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ナナコさん完成♪

ワンフェスまで@1週間、この週末も黙々と作業作業で終わってしまった。
作業の合間についつい始めてしまうPS3のリコンやガンダム戦記の誘惑に
全力で負けつつ、頑張った結果(?)なんとか作業終了しました。

CA3I0945.jpg

そんなこんなで着色&組み立てが終わったナナコさん。

見れば見るほど誰もが、こんなんナナコさんじゃないやい!とお叱りを
受けそうな出来になってしまいました・・大きすぎる前髪、明らかに
形状の違う左右のサブアームユニット、ホントはもうちょっとその辺りを
なんとかしたかったんですけどね、自分のスキルではこれが精一杯でした。

CA3I0946.jpg

そして噂のサブアーム、無い知恵を振り絞ってなんとか指4本を可動式に
したのですが、明らかに設計が甘かったので、思ったより動かなかったり。
まぁそれでも動くようにはなんとか出来たので、その辺は満足してたりw

CA3I0947.jpg

そして無駄に情報量の多い背面部、サブユニットの背面はカラー設定が
見当たらなかったのと、手間だった(ヲイ!)のでオレンジ一色で、
終わらせちゃいましたwやはりグレーぽい色で塗るべきだったかな??

こんな感じで反省点一杯なナナコさんだったりしますが、なんとか無事に
サンプル完成&商品数点量産が終わったので、ホント気分が楽になりました、
と云っても、すっかり忘れてた説明書を今週中にでっちあげなきゃなので、
まだまだ安心するには早そうです・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 01:01| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

塗り塗り♪

なんかエウレカAOヤベーよ!色々と前作と繋がってきたよ!!
ここ数話テンション上がりっぱなしでしたが、昨日の13話はかなり
盛り上がりましたね、もうどうなっちゃうのやら・・ホントやべ〜。

くぅ〜!!エウレカAOの話がしたくて仕方が無いのに、自分の周りには
AO見てる友人が少ないんですよね・・ぬ〜!ストレス溜まるわ〜・・。

とりあえずスペック2辺りの立体物が欲しいなぁ〜。

CA3I0944.jpg

さて、明日の天気予報はは雨との事なので、今日中にサフ吹き終わらせた、
とりあえず試しに顔パーツに肌色サフ吹いてみたけど、結構良いですねコレ。
明日、天気がもし良ければ塗装の続きしたいけど、どうなるやら??

あと、ワンフェス当日の宅番号決まりました、8−24−10でっす。
サンプルが完成したら改めて宣伝させてもらいます〜、でわでわ♪

posted by まび・べじコ at 01:07| 岐阜 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

複製終了♪

5月末に始めたドラゴンズドグマ、先日無事に1周目クリアしました。
ファイターから始まり、20代頭にミスティックナイトに転職して、
エンチャント魔撃砲&滅衝陣の強力さに気付いてからは快進撃を続けて、
せっせとクエストこなしてたらアッと云う間にエンディングでした。

協力オンが無いのがなんとも残念な本作でしたが、結構面白かったですね。
キャラモデリングがオブリとかよりも日本向けだったのも自分のキャラに、
愛着も湧きやすくて良かったですしね。

ただ・・確かに移動が面倒なので、暫く2周目は遊ばないかも・・。

さてさて、今月末のワンフェス開催まで残り2週間、先週まさかの量産が
商品1個で終わってしまったので、予定通り急遽キャスト買ってきて、
今週末も量産とかしてました。

CA3I0940.jpg

量産&サンプル品下処理終了〜♪

今回のナナコさん、余りの材料大食いっぷりは以前お話したと思いますが、
2kg缶使って、一回も失敗無かったのに追加で抜けたのは3個だけで、
結局売り物は4個しか用意できなかったです・・にしても4kgキャストを
使って5個しか抜けないなんて・・それを1個2000円で売るんだから、
シリコン代も含めると、どう考えても真っ赤っ赤なんですよね・・。

せめて1個でも売れてくれて少しでも穴を埋めてくれる事を祈ろう。

なんにせよ、当日まで2週間残して、量産&下処理完了まで持ってけたのは
なんとも奇跡ですね、余りに余裕すぎてプラモなんか作っちゃうと、ドツボに
はまってしまいそうなので、今週中に塗装&組み立て始めて、今週末辺りに
サンプル製作終わらせちゃいたいですね。

あと少し!頑張るぞぅ!!!

posted by まび・べじコ at 00:42| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

量産開始!

何やら金曜日の晩にとある山奥で行われるヲタの会に突然某氏に
誘われて参加する事になりました、趣味が合う事以外は全くの
面識の無い人達の集まりなので、かな〜り緊張しますが肉食って、
酒飲んで、ヲタ話する分にはかなり楽しみだったりします。

ただ、金曜日は地味に天気が良くないのが残念ですな〜。

さて、先日の日曜日はベジ氏の手伝いの下、ナナコさん量産作業を
行ってた訳ですが、シリコン片面流した際にポッチを付けるのを、
忘れてて、バリが凄い事になってしまったり、一回目の型抜きで、
いきなり胴パーツの型が壊れたりと、アクシデント続きでしたが、
キャスト自体の流れはとても良く、あっという間に2kg缶を
使い切ってしまった。

CA3I0932.jpg

そんなこんなでサンプル品用の1セット♪

にしても、2kgものキャストを使っても3体分しか抜けなかったのは
かなり痛かったですね、このナナコさん、予想以上に大飯喰らいで、
1回失敗しただけなのに、ここまで数を稼げないとは・・これを1個
2000円で売るなんて、うーぱくんに引き続き、作れば作るほど
真っ赤になってくって奴ですね。

でもサンプル、自分用を差し引くと、商品が1個しか無かったりして、
なんか寂し過ぎるし、当日まで期間的にまだまだ時間の余裕はあるので、
B-SIDEさんのポイントカードを、使って安く2kg缶を仕入れてくるか、
普通に1kg缶でも買ってきて、土曜日にでも量産作業しますかの。

posted by まび・べじコ at 00:57| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

ナナコさん間に合った。

土曜日にB−SIDEさんにて某Kさんと話してて、Kさん曰く、
『Fate/Zeroの最終話すごかった!何回も見ちゃったよ!』との事。
そこまで??と思いつつニコ動で最終話を見てみたら・・・

結局マビ助も何回も見ちゃったよ・・そしてそのままTV版のFateの
DVDを引っ張り出して最初から見てしまった・・PS2さえ健在なら
本編を遊びたいトコですけどね〜、まぁ流石にこのタイミングで
40時間も束縛されるのは現実味ないですけどね〜。

CA3I0926.jpg

さて、来週末のナナコさん量産に向けて昼寝したりゲームしたりで
脱線しながら原型製作頑張って来ましたが、なんとか形になりました。

まだ完全に表面処理は終わってませんし、可動指なんかはちと作りが
雑ですが、その辺はまだ時間が有るので、今週一週間かけてダラダラと
やってけば間に合いそうでっす。

なんにせよ、完成の目処が立ってかなり安心しました、良かった×2♪

posted by まび・べじコ at 00:42| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ごしごし

そういえば最近の些細な楽しみとして、某B−SIDEさんに行く度に
ブラインドBOXになってるセガのラバーストラップのフェイエンさんを
手に入れる為に、一個づつ買ってるのですが、とりあえず2回目にして・・

CA3I0891.jpg

第二目標のレイキャシールさんゲット♪中々良いペースなので、この調子で
フェイエンを入手できると良いな〜なんて企んでますが、個人的にハズレの
PSP2のナギサや、スペースチャンネルのウララとか引いちゃいそう・・。

まぁ現状では自分以外買ってないぽいので、ダラダラ買ってこうかね〜。

さて、今日も今日とて帰宅後はアニメをダラダラ見ながらサブユニット製作。

CA3I0890.jpg

なんだか全体的に長すぎたので、タミヤのホビー用ノコギリの刃を一本
へニョへニョに曲げてしまいましたが、エポキシパテの塊をギコギコと
必死に切断して、個人的に納得できるサイズに切り出せました。

明日は予定通りならば、先端の指パーツを入れる窪みをリューターで、
彫り彫り出来れば良いかな?それに指の可動に使う4mmリボ球も何袋か
アチコチで仕入れてきたので、今週末の静岡旅行リベンジまでに形に
出来そうかな?とりあえず来週からはナナコさん本体を頑張りたいので、
ちゃっちゃっと作業を進めたいですね〜♪

何はともあれ・・・ベン・トー面白れ〜(;´∀`)

posted by まび・べじコ at 00:43| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

お疲れ様です。

土曜の晩、幕張での焼肉喰い放題で喰い&飲みを無茶した結果、
WF本番当日朝の目覚めは最低で、幕張メッセ到着までの間、
テンションが下がりまくってたマビ助です、こんばんは。

さて、肝心のWFですが・・・

CA3I0693.jpg

うーぱ先生、ネウ子さん共々皆様の下に旅立って行きました。
ホント、もう少しキャストを買い足してでも、可能な限り、
増産しとくんだったと後悔・・(;´Д`)

でも、うーぱ、ネウ子さんも、前回売り切れてしまって、
再出品を希望してたお客さんにお渡しする事が出来たのは、
本来の目的だったので、嬉しかったですね〜♪
それにうーぱくんをガチャガチャのカプセル入れたのを
喜んでくれるお客さんがいたのも嬉しかったです♪

そして思わず『スゲー!!!』って言ってしまったのは・・

CA3I0689.jpg CA3I0695.jpg

ブースに遊びに来てくれた、きのこさんが持参してくれた
実物大ビット粒子砲&オカリン携帯ですね、何が凄いって、
ビット粒子砲は設定通りTVに向けてトリガーを引けば、
チャンネルを変える事が出来るし、携帯に至っては、
キャリアと契約済みで使用出来る上に、待ち受け画面と
着信音、そして、まゆしーから電話がかかって来るんですよw

これで出来に満足してないなんて・・凄すぎでした・・。

そしてお次は今回のWFでの戦利品。

CA3I0702.jpg

ずっと楽しみにしてたPLUMのレイノス特別版(2)と
お隣のディーラーさんで配布してたオリジナルキャラの
雨怪獣アメダスさん、赤い長靴が可愛い過ぎる!!

レイノスはオマケで付いて来るキャスト製のシールドと
ビームキャノンが素敵ですね、今月末に発売する予定の、
クラウドブレーカーも先行販売されてたけど、こちらは
特に急いでなかったので、スルーしました。

とまぁ、今回は殆どブースから出なかったので、買い物は
これだけで終わっちゃいました・・それでもレイノスを
買う際にかなり並ばされたのはキツかったです・・。

そんなこんなで、無事に終了したWF2012(冬)でしたが、
ここまで上手く行ったのは、色々無理して塗料などなどを
取り寄せてくれたB-SIDEさん、連日作業中でもお構いなしに
スカイプして邪魔してくるR-10さん、Kyozyさん(笑)、夜中の
作業で眠くて、キレ気味のマビ助に付き合ってくれたベジ氏、
あれこれシュタゲグッズ製作でマビ助のテンションの維持に
協力してくれたきのこさん、他にも商品を購入してくれた
名も知らぬ方々のおかげです!!!

色々至らない事ばかりのマビ助ですが、今後とも宜しくでっす。

CA3I0701.jpg

そして・・お土産まで持参して遊びに来てくれたきのこさん、
Kyozyさん、こちらは明日からのマビ助の体重維持の為に
美味しくムシャムシャさせて頂きます〜♪

posted by まび・べじコ at 00:46| 岐阜 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

WF2012(冬)準備完了〜♪

現在AM4:20・・やっとテンコ姉さんのサンプルが完成した。
もうね・・眠い・・兎に角眠い・・この記事書いたら即寝ます。

てな訳で今回のディーラー『VESUPA』の商品はこんな感じ。

CA3I0688.jpg

ベジ先生の新作、アニメ『神様家族』のヒロインのテンコ嬢。
とにかく難産だったので売れて欲しい所ですね。

CA3I0677.jpg

マビ助の新作(リベンジ?)のシュタゲのうーぱくん(助手ver)
予想以上に数が用意できなかったのが残念な所・・ホント残念。

CA3I0687.jpg

こちらは再販のネウ子さん、数は4つ量産した時点でシリコン型が
破損してしまったので、これが最後の再販になるかもです。

CA3I0686.jpg

こちらもテンコ復活に便乗して再販する神様家族のラスボスの
フミコさん、相変わらず凶悪なお顔ですw

CA341443.JPG

そして最後に再販の夜桜四重奏のヒロインのヒメ。

そんなこんなで全5点の出展になります、今回も皆々さまの
協力のお陰でなんとかここまで来れました、ホント感謝×2♪
それでは今日9時に起床して準備して出発なので、これにて
失礼します、それでは行ってきます〜♪

<<追記>>

肝心の卓番載せるの忘れてた・・5−3−2でっす。

posted by まび・べじコ at 04:30| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

こもの製作

結局白にゃんこ先生は見付からず・・(;´Д`)

あんまり遅くなってもベジ先生に怒られるので、諦めて
帰ってきた・・くそぅ・・・片目と両目閉じてるのは
普通に見かけたのになぁ・・やっぱにゃんこ先生人気だなぁ。

と言う訳で、本日もベジ先生とWF準備の追い込み中。
これと言ってやる事もないので、小道具を作ってみました。

CA3I0681.jpg

折角助手figmaを持ってるので、プラ版を切って貼ってして
助手に持たせるうーぱ用の値札を作ってみた。
当然ベジ氏には『媚び過ぎじゃ!』と怒られるwww

とりあえずWF当日まで@数日、やれる事はやっときましょかね。
・・・・・って、ネウ子さんも、もう少し販促しなきゃなww

posted by まび・べじコ at 01:03| 岐阜 ⛄| Comment(3) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

95%終了かな?

そして今週末も作業場に篭ってベジ氏と量産作業&塗装作業。

CA3I0679.jpg

予定なら今日は随分暇になりそうだったので、先週に素組みした
レイキャシールのホワイティルさんの塗装でもしようと企み、
作業場に持ち込んだのですが・・予想以上に手間取り、結局の所
うーぱさんを塗装しただけで終わってしまった・・(;´Д`)

CA3I0677.jpg

いつもだとWF前日まで塗装してたりで、ギリギリまで作業を
してたのですが、今回はまさかの1週間前に作業終了。

600円もしたメッキシルバーが予想以上にピカピカで焦ったw
今まで同じ塗料使っても、ここまでピカピカにならなかったのは
間違って希釈してしまってたからみたい・・そのままエアブラシで
吹けるなんて思わなかったんですよ・・ホント勿体無い事をしたな。

メタルがピカピカ過ぎて、ゴールドがくすんで見えてしまうのは残念、
にしてもトップコートまで吹いて気付いたのですが、助手うーぱの
目を黒で塗ってしまったのは失敗でした・・助手の目は青色ですよね・・。

posted by まび・べじコ at 00:24| 岐阜 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

下処理開始

そういえば、ACVの発売日ってもう明後日ですね、是非発売日に
遊びたいので、木曜日までにうーぱ先生の下処理を終わらせるべく、
昨日から帰宅後、黙々と作業してました。

って、実は通常うーぱ先生の版権は許可貰ったけど、助手うーぱの
版権申請出すの忘れてたので、昨日申請し直したのはここだけの話。

と、言う訳で現在の進捗状況。

CA3I0666.jpg

小ざかしい隠れ気泡に悩まされつつも、強引にサフで絨毯爆撃を
した結果、なんとか下処理終了まで@ちょっとまで来ました。
どの製品も目立つ大きな気泡は無いので、思ったより楽に住みました。

と言っても、細かい隠れ気泡を一個づつ埋めていこうとして、失敗して
一個うーぱ先生本体を犠牲にしてしまったのは、なんとも悲しいトコです。

にしても個人でシリコン型にキャストを手流ししてる時点で、細かい気泡は
仕方が無いんですけど、もう少しなんとかならないもんでしょうかね?
やはり脱泡剤とかを使わないと駄目なのかな・・これは次回の課題だな。

posted by まび・べじコ at 01:08| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

量産開始

現在使用してる作業場は死ぬほど娯楽装置が不足してるので、
今日からトルネで2日間取りためた動画を数時間分goちゃんで
持ち込んで動画見ながらダラダラ作業してました。

久々にgoちゃん大活躍で、満足×2♪

CA3I0664.jpg

と言う訳で、本日昼過ぎからの量産開始で、サンプル用×3
商品用×5の計8個商品が出来上がりました、来週、再来週と
キャストの続く限り量産予定です、最低でも10個くらいは
商品持ってきたいなぁ〜、と企んでます。

とりあえず明日からサンプル品作る為に、下処理開始ですな〜。


posted by まび・べじコ at 00:13| 岐阜 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

