2012年01月22日

おかしなことに・・

今日はお昼過ぎからシリコン型製作しようとしたのですが、
型と型の間に塗るコート剤が尽きてるのに気付いて夕方から
大須のボークスに突貫して買いに行ったりしてたので、
結局型を両面作っただけで終わってしまったなり・・。

CA3I0658.jpg

さて、とりあえず相棒のベジ氏のてんこ嬢の現状。

実は未だにシリコン型の製作に入ってなかったりするので、
ちと厳しいところですが、冷静に考えてみればまだ当日まで
まだ3週間もあるので、全然大丈夫そうですよね。

CA3I0660.jpg

そんなこんなで、帰宅後せっせと作ったAGE-2さん。

胴体、腰パーツを作った時点で力尽きたのでタイタスさんの
手足を移植して今日のところは終了、続きはWF終了後の
製作再開になりそう・・てかその頃には忘れてそう・・。

CA3I0661.jpg

無理やりこの状態でストライダーモードに変形してみたけど
地味に格好良いのは何故だろう・・これで先週の話の様に
突貫したら凄い事になりそうですよね(;´∀`)

・・・って、まともにキットレビューにすらなってない・・。

posted by まび・べじコ at 01:49| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

また尻尾・・

やっと正月休みおわりです、自分の業種は休んだら休んだだけ、
仕事が溜まってくので、長期休暇は心の底から喜べないんですよ、
はぁ・・明日は恐ろしく溜まった電池交換で一日終わりそう・・。

さてさて、久々にうーぱさんネタです。

CA3I0621.jpg

なんとなく完成に近づきました・・・が、なんか気持ち耳パーツが
小さい気がして仕方が無い今日この頃です・・前回はそこを気にして
耳が大きくしすぎた思い出があるので、その辺でうんうん言ってたら
正月休みが終わってしまった・・。

まだ耳パーツなら作りなおせるので、一度検討してみよう。

CA3I0620.jpg

こちらはネタで作った助手うーぱ用ネクタイ(仮)

本体を助手っぽい色に塗れば面白いかな?と思って急造しましたけど、
これで版権申請の写真提出して審査蹴られたら怖いので、どうしようか
迷ってます、色塗ってみなくちゃ何とも言えないしなぁ・・困った・・。

そして・・前回のうーぱに引き続き、尻尾を作るの忘れてて、慌てて
コネコネしてます、さっさと作って写真提出しなくちゃね〜。

posted by まび・べじコ at 00:12| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

まるまる

昨日はベジ氏宅で毎年恒例のケンタ鬼武者大会が開催されて、
マビ助も参加して、ケンタをムシャムシャしてきました。
なんか気付くとこの集いも6年目・・早いもんですなぁ〜。

さてさて、先週末にはモールド追加して、完成間近だった
うーぱさんですが、どうしても気になったことがあったので、
目、鼻まで付けてたのに、盛って削って修正してみた。

CA3I0585.jpg

目の隈(?)の部分が大きすぎな気がしたので、気持ち小さめに
修正してみたわけですが、多少は良くなった気がします。

CA3I0584.jpg

因みに改修前、やはり少し大きすぎるかな?コレでも前回の
うーぱ君よりは随分小さくしてたんですけどね。

CA3I0583.jpg

そしてこれが2年前の初期うーぱくん・・色々ねぇ・・。

posted by まび・べじコ at 14:14| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

こねこね♪

実は土曜日は粘土コネコネしてる筈だったのに、某氏の映画の誘いの
誘惑に見事に負けて、リアルスティール見てきちゃいました〜♪
TVCM見てると、泣ける映画の押し売りっぽかったので、正直な所
見る気は無かったのですが、実際見てみると、そういった部分よりも、
ロボットアクションの比率の方が断然多くて、お腹一杯な作品でした。

帰りのグッズコーナーで、主役ロボのフィギュアでも買ってこうと、
企んだのですが、皆考える事は一緒なんですね、主役ロボだけ見事に
売り切れてました・・(;´Д`)

CA3I0582.jpg

さて、そんなこんなで今日はお昼にB-SIDEさんに呼び出しを食らって、
1時間くらいだべった後は、黙々とコネコネしたお陰で、なんとか
今回の個人的な一番の難所モールド入れを終わらせれました〜♪

まだ普通に彫っただけなので、もうちょっと綺麗にしなきゃですけど、
前回のうーぱくん製作時では見なかった事にした腹周りの曲線を彫るのも
なんとか無事に出来たっぽいです、散々彫った後に一箇所だけ『あっ!』
って場所も見つけちゃいましたが、もう今回はこれで行っちゃおうかとw

来週中に耳と足を作ればなんとか楽しい年末&正月を送れそうです♪

posted by まび・べじコ at 00:48| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

まんまる

本日無事にPSPのクロヒョウをクリアできました〜♪予定なら
この一本で1ヶ月ほど遊べるかな?なんて思ってたのですが、
予想以上にはまってしまい、黙々と遊んだ結果、2週間で終了。

最後の方の敵で超必に龍虎乱舞を使う敵が居たのですが、倒した後に
イベントで、主人公の姉が登場して、『やめて!その人は私達の・・』
とか言った時には思わず笑っちゃいましたwもろ龍虎の○でしたw

さて、先日の原型削り過ぎ事件もあり、気持〜ちモチベーションが
下がりつつありましたが、TVアニメ版のシュタゲを連続再生して、
テンションを上げつつ、黙々と粘土で玉を作ってる今日この頃です。

CA3I0575.jpg

やっと丸くなってきた。

兎に角、粘土を丸めて乾燥した際に出来る亀裂に粘土を塗りこむ作業を
続けております・・なんだか粘土のボールを作るもう少し良い方法が、
有るような気がしてならないのですが、全然知識が無いので、これでしか
作れないんですよね・・。

それと、販売した際に普通に箱に入れてお渡しするのも面白みが無いので、
ヤフオクでガチャガチャのケースを30個ほど落札してみました。
一応大き目のを頼んでみたのですが、予想以上にピッタリサイズでした。

まぁ・・アソートで30個単位だったので、こんなに買っちゃいましたが、
どれだけ量産出来るか分らないし、ましてや売れるのかも分らないので、
WF後に大量のケース在庫を抱える事になりそうなんですけどねぇ・・。

そもそも、完成するのかも不安な今日この頃、折角ここまで準備したんだし、
なんとか完成に漕ぎ着けたいもんです、なんとか今週末中にモールドを
入れるとこまで行ければ、なんとかなりそうなんですけどね、最近は仕事も
地味に忙しく、残業も多そうなんで、帰宅後せっせと頑張らなくちゃね。

posted by まび・べじコ at 00:49| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

WF後編

と言う訳で引き続き、メカ系の写真をぺタペタと・・。

CA3I0116.jpg CA3I0117.jpg

学生時代にドップリはまったワースブレイド聖刻1092より
ニキ・ヴァシュマールとパラシュ・バラーハです。
なんか久しぶりに原作小説が読みたくなっちゃいました。

CA3I0123.jpg CA3I0128.jpg

オリジナルメカっぽいのを2つ、とても素敵なセンスですよね。

CA3I0124.jpg

これは以前も見掛けた気がするけど、写真撮ってなかったので。

CA3I0127.jpg

見かけてビックリした宇宙の戦士の1/1サイズのパワードスーツ。
どうやら鉄で出来てるらしい・・ホント凄いです。

CA3I0133.jpg

自分の遊んだ事のあるアールタイプでは見た事のないアローヘッド。
ノーマルな機体と違って随分シャープなデザインが素敵です。

CA3I0134.jpg CA3I0135.jpg

そして同じアールタイプからボス2体、地味に小さいアローヘッドが
付属してるのが良いですね、でもそうやって見ると巨大戦艦って、
思ったより大きく無かったんだなとも思ってしまう・・忘れようw

CA3I0136.jpg

ジョーイとヒーローマン・・・続編製作して欲しいですね・・。

CA3I0137.jpg

懐かしのX68000のゲームPHALANXの自機『A-144 PHALANX』
こ〜ゆ〜立体物が生で見る事の出来るWF最高でっす。

CA3I0138.jpg

トランスフォーマー2011の女性戦士『アーシー』ですね。
残念ながら変形はしないらしいwでも良い出来ですね〜。

CA3I0140.jpg

みんな大好き(?)ダイガード!!サイズも大きくて素敵杉!!
グレートノットパニッシャーも付け替えできるっぽい、カッコイイ!!

CA3I0139.jpg

そして今回、マビ助が一番盛り上がった原作漫画で立案だけされた
ホイホイさん用の強化外骨格、当然コトブキヤのホイホイさんと
同スケールで製作されてるので大きさも半端無い、欲しいなぁ・・。

CA3I0141.jpg

あそびにいくヨ!に登場するアシストロイド・・超可愛い・・。
マビの当初の購入計画に入ってたのですが、値段が1万円と
予想を遥かに越えてたので購入を断念した一品。
そうですよね・・カラーレジンですもんね、手間掛かってますよね。

CA3I0144.jpg CA3I0143.jpg

こちらは武装神姫用のパワードスーツと言った感じのメカ。
なんせ武装神姫のサイズで作られてるので大きい大きい・・、
値段は付けられてなかったから、やはり非売品なんですよね。

CA3I0145.jpg

そして最後に、懐かしのアニメ『メタルスキンパニック』の
パワードスーツMADOX-01・・今更これだけ出来の良いMADOXを
見れる日が来ようとは・・生きてて良かった。
アニメはストーリーがアレでしたけど、メカは最高な作品でしたね。

CA3I0149.jpg

そしてこんな感じで今年初のワンフェスも終わり、当初の予定の
ねんどろ宮藤の隣に同サイズのネウ子さんを飾ると言う目標も
無事叶える事ができました、これも皆々様のお陰でございます、
まだまだ未熟者ですが、これからも宜しくお願いしますです。

それではそんなこんなでWF2011(冬)、お疲れ様でした〜♪

posted by まび・べじコ at 00:35| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

WF前編

CA3I0148.jpg

とりあえず・・無事ワンフェス終わりました〜♪

おかげさまでネウ子さん、うーぱくん共に完売しましたです。
うーぱくんは値段が安かったからだと思いますが、明らかに
値段設定間違ってた気がしたネウ子さんまで完売するとは・・。

そして嬉しい事に再販の希望なんかも戴いてしまったり・・。
足パーツの型が壊れちゃったけど、シリコンも余ってる事だし
夏に向けてもう一回量産頑張りますね〜♪

と、言う訳でダラダラ撮って来た写真でも載せてきますね、
かなり偏ってますが、その辺の突っ込みは無しで宜しくん!!

まずは人型フィギュアでも・・

CA3I0115.jpg CA3I0113.jpg

某リゼ氏の要望で覗いて来たA-labelさんのブースで見掛けた
KOF一時的に主人公だったK´さんの可動フィギュア。
同じディーラーさんの展示物は市販品ばっかでしたけど、この
K´さんも市販される予定なんですかね??ちと気になりますね。

CA3I0120.jpg

うちのベジ社長お気に入りの一品、数少ないヤスダスズヒト作品の
フィギュアってとこですね〜、てな訳で夜桜四重奏のアオさんでした。

CA3I0119.jpg

同じディーラーさんで見掛けたエレメントハンターのユノさん、
まさかエレハンのフィギュアが拝めるとは・・有り難や。

CA3I0121.jpg

こちらも数少ないであろう大石まさる作品のフィギュアです。

CA3I0122.jpg

他にもヨコハマ買出し紀行のアルファさんも展示してあって、
地味にテンション上がってデイーラーの人とお話したかったけど、
ヘタレなマビはビビッて話しかけられませんでした・・残念。

CA3I0125.jpg

こちらもマビが好きな漫画『惑星のさみだれ』のさみだれ。
後ろのマントがとてもさみだれらしくて良いですよね。

CA3I0132.jpg

うん・・なんか素敵ですよね・・。

CA3I0130.jpg CA3I0131.jpg

オトメディウスのティタとジオールさん。
そういやコナミから発売してたMMSのシリーズって完全に
こけちゃってその後、全く新作発売しなくなっちゃいましたね。
せめてビッグコアなティタだけでも発売してから止めて欲しかった。

CA3I0147.jpg

乙嫁語りのヒロインさんですね〜、馬まで込みで立体化です。
躍動感があって格好良いですよね〜、作るのも大変そうですがw

そんなこんなで人物フィギュアはざっとこんな感じです。
また後でメカ系もアップしますんで、それでは〜♪

posted by まび・べじコ at 23:04| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

準備完了

今日は今日でショッキングな事がありましたが無事に完成。

CA3I0103.jpg

そして何故か調子に乗ってもう一体を初期設定カラーらしい色で
塗って作ってしまいました・・只でさえ在庫が少ないのに・・。

CA3I0100.jpg CA3I0098.jpg

こんな感じに可動フィギュアと言うには残念な位には可動します。
とまぁ色々残念なところも多いマビ製ネウ子さんですが、明後日の
幕張でのワンフェスにて出品しますので、よろしくお願いします。

CA341786.JPG

当然うーぱくんも在庫少ないですけど出品しますので宜しくです。

ディーラー名:VESUPA(旧シュガーファクトリー)
卓番:3−20−06

でまた〜りしてますんで宜しく〜♪

posted by まび・べじコ at 00:27| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

難産ですなぁ

なんだかここ数日、凹む→不貞寝の繰り返しな日々を満喫中。

月曜:箱丸のL4D2を遊びたくなり、買いに行く。
            ↓
   間違えてL4Dを買って帰ってくる・・(;´Д`)
            ↓
   ブログ更新する気力も無くなり不貞寝。


火曜:塗装中に埃が乗ったので、無理だとわかりつつも
   口で『ふっ〜!!』ってやって取ろうとする。
            ↓
   口を近づけすぎて、ネウ子さんに接吻・・(;´Д`)
            ↓
   またブログ更新する気力も無くなり不貞寝。


水曜:塗装も大方終わり、済み入れ中にはみ出した部分を
   何故かガンダム消しペンで拭き取ろうとする。
            ↓
   当然下に塗ってある塗装面まで拭き取る・・(;´Д`)
            ↓
   当然ブログ更新する気力も無くなり不貞寝。


そんなアクシデントに凹みながらもなんとかここまで来たです。

CA3I0097.jpg

今日は帰宅後にプリンター持ってる友人宅に押しかけて、
説明書を製作&刷ってきたので、作業のスタートが随分と
遅れたけど、なんとか全パーツの基本的な塗装が終わりました。

後は組み立てと、艶消し吹くくらいなのですが、なんとも毎回
余裕が出来そうで、結局WF前日までかかってしまうのは
いい加減なんとかしなくちゃなぁ・・( ;´・ω・`)

とりあえず@1日、明日はさっさと帰宅して日付が変わるまでに
作業を終わらせたいですね〜、さぁ!ラストスパートじゃい!

posted by まび・べじコ at 01:38| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

黙々と・・

土曜日に黙々とネウ子さんを量産し続けた結果、無事に7個分の
ネウ子さんを作ることに成功しましたが、その7個目を作った際に
シリコン型を破損してしまいました・・まぁ商品は3つあるので
大丈夫なんですけどね〜。

てな訳で今日は雪が降り積もる中、黙々と下処理をしてました。

CA3I0095.jpg

そして無事に展示品2体の下処理が終わり、製作時に不安だった
リボジョイントの埋め込みも試してみましたが、問題無く出来、
仮組みした結果、こんな感じになりました。

版権申請時と耳の形が完全に変わってしまってるのはツッコミなしでw

CA3I0096.jpg

当初予定してなかった首にもジョイントを組み込んだのですが、
多少はポーズが決まるようになったかな?とりあえずリボ球って
保持力が地味に弱いので頭の重さに耐え切れずに首がガックン×2
してたので、スタンドの穴は胴体じゃなくて後頭部に開けました。

とりあえず明日はプライマ吹いて、多少でも塗装したいですね〜。

posted by まび・べじコ at 00:42| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

@ちょい

セレセブねんどろいどが地味に売り切れてて手に入らない今日この頃、
これは油断してました・・やはり欲しいのは予約せんとね〜。

さてさて金曜の夜はベジコタソと黙々と試し抜き・・

CA3I0092.jpg

気化したキャストでテンションはおかしな上がり方な二人・・
とりあえずそんな中、4時間の健闘の末、なんとか全パーツ問題無く、
抜けるようになりました〜♪このまま順調に進めば今日中に量産作業を
終えることが出来そうですね〜、さぁ!頑張って来ましょうかね〜。

いってくるであります!!

posted by まび・べじコ at 09:52| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ふ・・

やっぱりシリコン型のしくみをイマイチ理解してなかったマビ助が
作ったシリコンさんは、どうも数箇所不味い箇所があったみたい。
しかも片面にシリコンを流し込んでしまってから発覚してしまった為、
修復不可能ぽい・・なんとか最低でも5個くらいは抜ければ良いかな?

まぁ、サンプル提出ペナルティも無いことだし、やってしまった事は
仕方が無いとの事で、諦めて抜けるだけ抜きましょうかね〜♪

さて・・

01-13-08-04.JPG

今回ネウ子さんの製作に当たって、両足の羽の6角形×4の模様を
どうやって再現したもんかと思ってたのですが、せっかくなので、以前より
気になってた自作デカール挑戦してみようかと思い、市販のプリンターで
作れる自作デカールセットを購入してたのですが・・・

CA3I0089.jpg

結局プラ板で作ってしまったので結局、デカール挑戦は見送りに・・
冷静に考えたら我が家のPCにはワードとか入ってないし、某リゼ氏宅の
プリンターを使わせて貰おうかと思ってたのですが、WF当日までに
遊びに行ける余裕すらない事に気付いてしまったんですよね・・。

なんか・・謎のスプレーも込みで3000円近くしたのに・・勿体無かったな。

posted by まび・べじコ at 00:42| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ねむい・・(2)

結局今日もこの時間・・(;´Д`)

CA3I0087.jpg

どっかのマビ助がサフ吹きを忘れてたので、結局師匠宅では
サフ吹いて解散になてしまったので、帰宅後、明日の為に
黙々と粘土埋めしてた訳ですが・・

どうも粘土埋めの仕組みを理解してないマビ助なので、なんとも
あ〜でもない、こ〜でもないしてたら、こんな時間になってしまった。
しかもこれで問題無くシリコン型が完成するのかわからないので、
なんとも不安いっぱいです・・あ〜、失敗したらイヤだなぁ・・。

posted by まび・べじコ at 02:42| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ねむ!!

とりあえず現在AM3:00過ぎ・・黙々と作業を続けた結果

CA3I0086.jpg

なんとか量産できる形になったですよ〜♪(遅すぎ・・)

特に前髪の分割はノコギリ入れるのも、その後の調整なんかも
初めてだったので、力を入れすぎて前髪パーツを砕いたり、
不安になって切断面に粘土を盛りすぎて、おかしな事になったり
この作業だけで軽く3時間以上費やしてしまいました・・。

まぁ、これで明日師匠のトコ行く前までにヤスリ掛けを念入りにして
仕上げるだけなので、とりあえず一段落と言ったトコですかね〜。
後は・・シリコン型を作って、抜き作業に無事入れれば良いですね。

とりあえず・・もう寝よう・・( ;´・ω・`)

posted by まび・べじコ at 03:10| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ネウ子製作日記(8)

やった・・やったよ〜、とりあえず間に合ったよ〜♪

CA341884.JPG

一応見れるくらいに表面処理をして、主翼の模様もプラ板切って取り付けて、
ゴシゴシすること約4時間、長かった・・今日の岐阜県東部を襲った大雨で
危うく帰宅できない可能性もありましたが、日頃の行いの良さもあって、
無事30分遅れくらいで帰宅できて、さっさと作業に入れてよかったです。

CA341885.JPG CA341886.JPG

とりあえずこの状態で本申請用の写真を撮りたいと思います、話によると
版権元の角川書店は随分審査が厳しいらしいので、正直審査を通過するか、
不安でしょうがないのですが、まぁやる事やったので、のんびりと結果でも
待ちましょうかね〜、って、結構内心ビクビクですけどねw

さて!明日の午前中に写真を撮って来ますかのぉ♪

posted by まび・べじコ at 02:41| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ネウ子製作日記(7)

先週末の突然の着払い来襲事件のお陰で、来週のサイレントヒル旅行の
資金が厳しくなったので、数本の遊ばなくなったゲームを売り払って
なんとか資金調達してきた・・どんだけ資金難なんだよと・・。

さて、なんか皆も登録してる模型&造形SNSの〔fg〕が、なんとも
面白そうだったので、ひっそりと登録してみた、色々な人の作品が
見れるのでかなり面白いです、その分、自分の未熟さも自覚できますw

CA341875.JPG

なんとかモールド入れと、尾翼&主翼の取り付けが終わりました。
予定してた主翼の模様入れは翼の面積が小さすぎて、自分の持ってる
カッターやスキルでは無理っぽいので、0.5ミリのプラ板を小さく切って
貼り付ける方法で、やってこうかと思います。

とりあえずは明日にしようかと・・連日の強行軍でまじで眠い・・。

CA341876.JPG

てな訳で、翼の模様を残してかなり形になったネウ子さんです。

この調子なら無事23日に写真を用意する事が出来そうでホッとしました。
でも・・実はリューターが買えなかったので首のリボ球埋め込みが今回の
申請には間に合いそうにないんですよね・・まぁ普通に立たせて写真を
撮るので首のリボ球は無くても本申請には問題無いと思いますけどね。

残すは@2日!頑張るぜぃ!

posted by まび・べじコ at 01:02| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ネウ子製作日記(6)

連日に亘り、ヘタクソな粘土細工ばかり記事にしてすいません、
それも一区切りするまで、もう少しなので、もうちょっとだけ
お付き合いくださいませませ。

CA341873.JPG

両腕と背中を残してモールド彫り終了。

先日プラ板で作った尾翼も無事装着出来たので一安心です。
と言ってもまだ主翼の赤い六角形の模様をどうやって再現するか
決めかねてるんですよね・・やはりプラカッターで削って模様を
付けるのが一番良いんでしょうかね?うむ・・困った。

さて、明日中に頑張って形にしてしまうぞぃ!

posted by まび・べじコ at 02:20| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ネウ子製作日記(5)

巷は3連休だそうですね・・マビ助の会社は仕事も多くないのに、
親会社が営業日だった為に出勤でございました・・不毛だ・・・
まぁ明日、明後日は休みなのでのんびり作業が出来そうです。

CA341871.JPG

先日なんとな〜く形になった両足をくっつけて全体のバランスを
見てみましたが・・なんか胴体が気持ち長い気がしますね。
と言っても今更修正するスキルも時間もありませんがねwwww

とりあえず、そんな感じでネウ子さんの完成度が結構良い所まで
来たので、なんとか連休中には、それなり〜の形になりそう。
どうやって作ろうか悩んでたお尻の尾翼と両足の主翼は・・・

CA341872.JPG

色々考えた結果、1.2ミリのプラ板買って来て切り出しました。
初めてのプラ板加工で何故かドキドキでしたが、無事に任務完了。
と言っても粘土が固まってて取り付け穴が作れなかったので、
取り付けはまた後日ってことになります。

CA341870.JPG

サイズに関しては設定通りだと、ストライカーユニットを履いた
芳佳より気持ち大きい位って事でしたが、見事なまでの同サイズに
なってしまいました・・未熟だ・・全く以って未熟だ・・オレ。

てな訳で明日は全身のモールド入れ作業ですね、んむ〜終わりは近い!

posted by まび・べじコ at 02:05| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ネウ子製作日記(4)

今日はヘイローリーチの発売日でしたね、我が家にも巨大な箱が
遅れる事無く届いておりました、にしてもヘイローシリーズも
これで終了なんですね、当時初代ヘイローを店頭デモで遊んだ際、
余りにも面白かったので、×箱とセットでお持ち帰りしたのを
思い出しますね〜・・ってもう7年近く前ですね・・早いもんです。

さて、本日のネウ子さんですが・・・

CA341862.JPG

なんとか猫耳と両腕が形になってきました、と言ってもなんとなく
形が見えてきただけで、ヤッツケ感が強すぎますよね・・(;´Д`)
にしても肩にリボ球を入れて可動なんてさせようなんて、企んだせいで
色々支障が出てきてる気がします・・まぁそうゆう事は本申請後でも
大丈夫だと思うので、今は頑張って形にするしかないんですよね。

CA341863.JPG

と言う訳で本日の成果です。

何とかして頭パーツに穴を開けて、リボ球を仕込みたいのですが、
モーターツールを所持してないので、一向に先に進みません・・・。
仕方が無いので、仕事でいつもお世話になってる材料商に頼んで
リューターを今週中にでも買おうと企んでます。

できれば1万ちょいで手に入ると理想なんですけどね、なんせ
仕事で使うような精密リューターばかり扱ってるお店なので
そこらへんが怖いですね・・安いのないかなぁ〜。

posted by まび・べじコ at 01:21| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ネウ子製作日記(3)??

今日は待ちに待ったデアゴスティーニのDVDコレクション、

CA341861.JPG

鬼平犯科帳の発売日ですよ!誰がなんと言おうとマビ助は鬼平が大好きで
新シリーズが始まる度に、ニヤニヤしてたもんです。そして当然DVDBOX
とかも欲しかったんですけど、値段が値段な上にシーズン7まであるので、
とてもとてもじゃないけど、買えなかったんですよね。

それが毎月4話づつ、全52巻で発売するってんで、光の速さで購入。

でも冷静に考えると、一括でDVDBOXを買わなくて良いだけで、各巻
1700円×52巻って、結構な割高っぷりな気もするんですけどね、
とりあえず1stシーズンまでは買って、それから続きは考えようかね〜。

おっと話が完全に脱線してしまった・・

CA341860.JPG

とろあえず今日は帰りの電車が遅れに遅れて、作業開始が遅かったので、
お尻しか出来ませんでした・・写真の耳は位置決めの為に、乗せただけの
物体なので予定通りの猫耳完成に至りませんでした・・(;´Д`)

まぁとりあえず難所のお尻&パンツが終わったので良しとしましょかね。
と言う訳で明日は猫耳と両腕の製作に取り掛かります、因みに顔パーツに
リボ球入れる為のくぼみを作るのを忘れてたのに今日気付いた・・。

posted by まび・べじコ at 01:28| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

