2010年09月14日

ネウ子製作日記(2)

超獣機神ダンクーガを10話まで見ましたが、一向に主役のロボットが
登場しません・・小学生の頃に見たきりの作品なんで、記憶が曖昧でしたが
ほんとに登場するのって2クール目の途中だったんやね〜・・恐ろしい子!!

さて、そんなこんなでネウ子製作も胴体部分に差し掛かってます。

CA341859.JPG

悪戦苦闘しながらもオッパイオッパイ♪を取り付けることに成功しました♪

にしてもさ・・なんか違いますよね・・こんなのネウ子の胴体ちゃう!!
ってお叱りをうけても文句言えないくらい残念な出来ですよね・・。

いざ人型な物体を作ってみると、造形まじめにやってる人って凄いな、と
改めて考えちゃいましたね、今回のネウ子だって、これくらいなら初心者の
マビでも余裕で完成させちゃうYO〜♪くらいの気持ちだったんですよね・・。

まぁとりあえず今はガンガン経験を積んで、スキルアップしてくしかないと
思ってるんで、挫折せずに頑張ってきたいですね。

さあ!明日はおパンツ&お尻&猫耳の製作でっす!

posted by まび・べじコ at 00:53| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ネウ子製作日記(1)

部屋の中にある家電製品を全部作動させてドライヤーを使ったら
見事にブレイカーが堕ちました、しかもこんな真夜中に・・。

まぁ、誰が見ても『ですよね〜』って言われそうですねw

そんな中、連日黙々と作ってたネウ子さんですが、ねんどろいどの
真似をして頭部を作ったらマビのスキルが低すぎたせいか、なんとも
気持ち悪い物体が出来上がったので、昨日から頭部を作り直した。

CA341857.JPG

前回は設定通り鼻やホッペのある顔で作ってたのですが、今回は
ほぼ丸型(気持ち楕円)で作ってみたら多少、愛嬌が出たのですが、
丸体すぎて首の後が、なんかおかしな事に・・。

とりあえず写真申請まで時間が無いので、見なかった事にして、
作業を進めるしかないっぽいです・・だってもう一個頭部を
作るのは流石に・・・申請だしてからもう一回見直そうかね。

さぁ!明日からは胴体部分の製作です!頑張って行こう!!

posted by まび・べじコ at 02:31| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

