2010年05月22日

はふん・・


一日購入を渋ったお陰で見事にトロピコ3難民です・・。

入荷本数が少ないとは言え、まさか売り切れ店続出とは・・
こんなことならいつでも買えるロスプラ3を買うのを
一日伸ばせばよかったんですよね・・(;´Д`)

そんなこんなで昨日購入した漫画でも。

CA341678.JPG CA341679.JPG

『惑星のさみだれ9巻』 『ハックス!4巻(最終巻)』


さみだれも気付けば次の10巻で完結だそうな、連載が
始まった当時は、何度も打ち切られるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら単行本を集め始めたこの漫画も無事完結
しそうなので一安心です。

はじめは厨臭くてイチイチ台詞が臭い漫画なイメージでしたが、
その辺りも慣れてくると非常に心地よく、キャラの成長等が
ストレートに伝わってきて逆に良かったですね。

ハックスはまさかの完結。

打ち切りかと思ったけど、しっかり完結してました。
仲間だろうがなんだろうが、全て理解してわかり合う事は難しく、
揉めたり、喧嘩別れしちゃっても、初めにみんなで求めた物を
やりぬく事で何か見えてくるんじゃ??的な青春D.I.Y漫画でした。

こういう作品を読むと無駄に創作意欲が増しますなwww

最後に漫画は10冊前後で完結してくれるのが、一番助かります、
無駄にダラダラ続くより、ある程度の長さでまとめてくれた方が
個人的には好みですし、本棚のスペース的な意味でも助かりますしね。

最近はアオバ自転車店と鉄腕バーディーの青天井ぷりに泣けてきます。

posted by まび・べじコ at 13:49| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

まさに祭www

れっどあいず13.JPG

『redEyes 第13巻』 神堂潤

連載してた雑誌が廃刊になってしまい、その後どうなったのか
不明だった本作の最新巻が無事発売されました。
まぁなんとか良く知らない雑誌で連載は続いてるみたいなので、
とりあえず一安心ですね、良かった×2

今回も12巻から続いてるレギウム第3軍による首都奪還作戦
『ヴィオロンの溜息』での元ジャッカル隊員の無双タイムが
継続中でした、今回はブレード使いの『レイニー』と、今回
初めて作戦に参加してる情報戦が得意そうな『ガードナー』の
活躍がこれでもか!と言うほど読む事が出来ます。

とりえず主役の筈のミルズは12巻で見せ場があったせいか
13巻では1カットも出番がありませんでした・・(;つД`)

にしてもそろそろレギウム軍の特殊部隊COBRAも登場
して貰いたいとこですが・・・どうなる事やら・・。

まだまだ色々な勢力が入り乱れてる首都奪還作戦は続きそうですね。

posted by まび・べじコ at 01:32| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

かんぱにえ

Mav080511132149a.jpg

てな訳で久々のFFはLV上げPTに行かなくても
過去世界での戦闘(局地戦?)に参加すれば効率は余り
良くないものの、まあまあな経験値が入る『カンパニエ』
行ってきましたよ〜♪

ま、戦闘中は何が起こってるのかわからない位の大乱戦。
功を焦って敵陣に突貫すると即死できます(;´Д`)

初めは詩人で参戦したけど、あまり有効的に戦えてる気が
しなかったので2回目からは竜騎士で参戦。
地味〜にヒールブレスを吐きながらTP貯めてペンタスラスト
の繰り返しでなんとか無事生還できました。

にしても1回の戦闘で経験値が900近く入手できるので
PT組む時間の無い時や誘われにくいジョブの経験値を
上げたいときはコレ良いかもですね。

これなら1ヶ月に1レベルくらい上げれるかもwww

posted by まび・べじコ at 00:25| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

OO(16話ネタバレ注意)

何やら2話くらい前からガンダム4機とも鹵獲されて
大変な事になってるよ〜!!

と報告した友人に釣られて15話から真面目に
OO観賞してる訳ですが、結局4機とも鹵獲されて
新展開になる所か、ありがちな新型登場&祭開催で、
大した展開じゃなくがっかりな今日この頃。

でも、意外に今まであんまり期待してなかった脇役の
キャラが中々良い感じで一話でエクシアに瞬殺された
自称エースのコーラと上官のカティ大佐やアメリカの
フラッグ部隊の3人なんて個人的には主役キャラより
良い味出してると思うんですよね。







ま、そんなこんなで今日見てたら・・・・

00 0203.JPG

ハワードが・・(;つД`)

もうちょっと長生きしても良いキャラだと思ってたのに・・
是非、隊長にはフラッグでガンダムをフルボッコに
して欲しいトコですな。

にしても新キャラ3人きもちわるい・・。
posted by まび・べじコ at 00:04| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

新大陸〜♪

こんばんわ♪

今日一日お酒片手にFFしてました。
ダメ大人ですいません(;´Д`)

先月末にアトルガン皇国に
行こうとして渡航許可が下りずに
泣き寝入りしてましたが、LSメンの
情報も仕入れて『渡航許可証』ゲッツして
さっそく新大陸に行ってきました〜♪

Mav060504140831a.jpg

異国情緒あふれますな〜(・∀・)
なんて喜ぶのもつかの間、全力で迷いました・・
似たような町並みで歩いても歩いても
同じ所に出てしまい、デジョンで脱出しようにも
モグハウスの位置さえ分からず1時間ほど
さまよっちゃいました・・(`Д´≡`Д´)??

なんとか無事モグハウスに辿り着いて
逃げるようにジュノに帰って着ちゃいました。

そしたら運良く竜騎士でPTに誘われ
10000ほど稼ぐ事が出来、無事LV59
になる事が出来ました。

Mav060504165701a.jpg

@10000で念願の60なんで
もうちょっと頑張りますよ。
posted by まび・べじコ at 01:13| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

おひさです〜♪

こんばんわ♪

何年ぶりかにGWに連休を
貰った割には無駄に使ってる気が
して仕方が無いマブタンです。

ふらっと外出してコレ買っただけ・・

SN320187.jpg

お金ないのに・・・(つД`)

さて、今日は珍しくFFです。
買い物から帰って来てやる事が
なかったので竜騎士のLVでも上げに行こう
かと繋いでみたら、あっけなく誘われちゃった
ので3ヶ月ぶりのPT行って来ました。

いつもこんな感じで誘って貰えると
良いんですけどね〜(つД`)

無事PTも終わって競売覗いてると
見たことも無い竜騎士装備可能な防具
を発見したので大枚はたいて買っちゃいました。

Mav060503210715a.jpg

AFと比べると防御力も高く、命中や攻撃プラス
も付いてるので飛竜が落とされてから装備
するには良い感じですね。

それにしても、早く竜騎士を60にしたい
ですな〜ι(´Д`υ)

posted by まび・べじコ at 01:26| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

渡航許可が・・・

こんにちわ!

給料が出たからと、FF11の拡張ディスク
を買ってしまったマブタンです。

今週はモンハンのフレ数人が残業やら
なんやらで接続出来ないらしく、ただでさえ差が
開いてしまってるハンターランクが
これ以上開くのも面白くないので今週は
FFでPT募集をかけつつ
友人から借りた『特攻野郎Aチーム』の
DVDでも鑑賞しようかと思っていたのですが
よく考えたら拡張ディスク発売してたんですね(^_^;)

と、言う訳で早速購入して、インストールして見ました。

もう3ヶ月ほどFF遊んでないので
きも〜ち新鮮でした。
物価もずいぶん安定したんですね〜。
3ヶ月前は1500万してたバーニーも
今や500万になってるし・・・

そんなこんなで久々のジュノを満喫して
早速、拡張ディスクのメインである
アトルガン皇国に行ってみようと思い
以前どこかのブログでマウラから定期便
が出てるという記事を見かけたので
マウラに直行。

そして待つこと数分

いつものセルビナ⇔マウラの定期便と
おんなじ船なのにガッカリしつつ
乗船、そして出航〜〜〜♪

そしてドキドキしながら画面が切り替わるのを
待ってると、ウィンドウに

『渡航許可証が無いので乗船できませんでした』


・・
・・・

そうゆうことは先に言え〜〜〜〜!!
posted by まび・べじコ at 16:25| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

トンベリ退治

こんばんわ〜♪

先日の技能試験の出来がなかなか
良かったのでご機嫌なマブタンです〜♪

まだ筆記試験がありますが・・・orz


さてFFですが
やっとジラートミッションでウガレピ寺院
行って参りました。

以前、サムライのAF探しで篭ったことが
あるんですが、今回は歌の掛け分けしようとして
洞窟の裂け目に落ちてしまい
PTメンと分断された時は、ホント生きた
心地がしませんでしたよ・・(;´Д`)

Mav060119011139a.jpg

そんなこんなで
無事BCに到着して迎えたボス戦
水エレを連れてるボスが居たので、念のため
耐水カロルをソウルボイス付きで歌っといたら

来ました!!
リヴァイアサン召還&タイダルウェーブ!!

ソウルボイス付きのカロルが掛かってるのに
PTメンのHPがレッドゾーンに!!(゚Д゚;)

これは、かぼちゃ詩人の歌がショボかったのか・・
それとも、タイダルウェーブが強かったのか・・・

でもなんとか撃破出来たので結果オーライでw

Mav060119011507a.jpg

さあ!次は石碑巡礼です・・
難しいらしいですね・・

いきたくないよ〜〜〜(つД`)
posted by まび・べじコ at 00:41| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

デカ羊こえ〜〜(;´Д`)

こんばんわ〜♪

今日は朝からここ数ヶ月衝動買いしまくってきた&
要らない漫画数百冊を古本屋にもって行ったので
随分金銭的にゆとりの出来たマブタンです〜♪

おかげで随分部屋の本棚に隙間が出来たので
また新しく衝動買いしそうで怖かったりw

さて!
今日は昼からログイン。
特にやることも無かったので
倉庫キャラのマビのスキル上げでも
しようかとコンシュタット高地へ。

まあ、順調に羊を殴ったり、ブーメラン投げつけたりで
着々とスキルアップしてた訳ですが、突然・・

ずし〜〜ん、ずし〜〜ん!!

画面が揺れてるので辺りを見回してみると・・・

Mav060110150940a.jpg

・・・・・(゚Д゚;)
真昼間なのもあって周辺に冒険者ゼロ・・

なんとか無事、近くの鉱山に逃げ込みましたが
まったく生きた心地がしませんでした・・(;´Д`)

〜〜町で見かけた謎装備〜〜
Mav060110233407a.jpg

なんですかね?
この装備??
posted by まび・べじコ at 01:09| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

闇王でっす

こんばんわ〜。

今年のクリスマスは・・

友人宅でケンタッキー食いまくり&翌日
二日酔いという、なんとも楽しい(?)
クリスマスでありました〜♪

SN320107.jpg

やはり、普段飲み慣れないシャンパン&エビスビール
の組み合わせが不味かったのでしょうか・・orz

さて!
FFですが闇王を倒してきました〜♪
なんとも楽勝でございましたw

やっぱお手伝いさんが強いと
ボスっぽく感じなくて、感動もあんまり
な気がします。
闇王線もLV制限付けたら面白いかもですね。

明日からはミッションランクも6になったんで
念願だったバスミッションを進めて行きたいと思います。

ってか・・その前にLVあげなきゃ・・・

てな訳で今日は寝ますね〜
おやすみ〜ノシ
posted by まび・べじコ at 00:34| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

骨祭り開催でっすん。

こんばんわ〜♪

雪の性か、今日の仕事が楽チンだったのですが
売り上げがショボ×2でガックシなマブタンです〜〜(;´Д`)

25日に突然フレの手伝いで闇王討伐する事に
なったんですが、以前闇王を倒してからサンド→バス
に移住してしまった為に、現在バスM5−1で
止まってる為、LSメンに手伝ってもらってフェインの
骨退治に行ってきました。

LSメンのアイビスさんがヴァズクリを取って無かった
ために、徒歩組とテレポ組に分かれてヴァズクリに集合することに・・

Mav051223231736a.jpg

Mav051223231754a.jpg

・・・・・( ; ゚Д゚)

なんか怪しげな真っ赤な集団になってますけど・・・
真ん中だけカボチャだけどなw

そして、その後どっかのカボチャがミッションを受けて無い疑惑の
為、一度バスに戻る等アクシデントも起こるものの
骨戦では、広範囲型の

魔物達のララバイ

が炸裂!!
ボス以外の骨が寝てる間にみんなでボコって
楽勝でした。

まあ、眠りから覚めた5〜6匹の骨に追い掛け回された
のは、心の片隅にそっとしまっておきますです・・・(;´Д`)

そいでは、明日はクリスマス商戦最後の日なので
朝からお仕事頑張ってきま〜〜〜す。

おやすみ〜〜〜ノシ
posted by まび・べじコ at 01:56| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

詩人天国〜♪

こんばんわ〜♪

なんかあっという間に久しぶりの2連休が
終了してしまいガッカリなマブたんです〜(つД`)

さて!
今日は詩人が62になった事もあって
LSメンの泡さんが海蛇の洞窟に居るNMが
落とす詩人装備を取りに連れて行ってくれました。

現場に到着後、殴る×2

Mav051216150641a.jpg

Mav051222004500a.jpg

  ↑
良い顔してたので一枚パシャw

2時間ほど頑張ったのですが、隣の外人PTに
釣り負けて終了・・・(つД`)


くくくくく・・・


NMは釣り負けたものの
詩人の歌を6曲もゲットしてしまいました〜♪
なんとも、詩人天国な洞窟でございますの〜(・∀・)

前衛不足で侍での参加でしたが詩人だったらスキル上げ
も出来たな〜なんて考えるのは止めときマフw

新曲6曲もレベル上げて使用しない限りは倉庫の肥し
状態なのでさっさと上げなきゃですね。

そいでは、そろそろ寝ますです。

おやすみ〜〜ノシ

〜〜今日の綺麗だった一枚〜〜

Mav051216150641a.jpg
posted by まび・べじコ at 01:59| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

プロミヴォン再び・・

こんばんわ〜♪

今日はLSイベントでプロミヴォンに
行くことになってたのに、PM8:00まで
すっかり忘れてて、危うく遊びに行く所で危なかった
マブタンです〜(;´∀`)

てな訳で、PM10:00に集合して
早速、プロミヴォン・メアいってきましたよ〜。

Mav051215232644a.jpg

道中、光玉を撃破するも3回連続でハズレだったりで
結構時間がかかりましたが、1時間ちょっとで
メアの塔に到着。

その後、なんなくENMも撃破して
さて本番ですが、7人で来てた為自分はいざという時の
救助隊という事でお留守番に・・

Mav051216003137a.jpg

まあ、ボス戦は苦手なので
お留守番役になった時に、ちょっとホッとしたのは
内緒です(;´∀`)

で、みんなが戦ってる時にトイレ行ったり
飲み物取りに行ったりしながら暖か〜〜く見守ってましたが



全滅しました・・・( ; ゚Д゚)



行かなくて良かった〜〜〜〜(おい!!
なんてことが一瞬頭をよぎりましたが、一時間
近くかけて頑張って来たことが上手く行かなかったのは
残念でした。
やはり、前回と同じようにしっかりアニマ取り
からしっかりやらないとダメだな〜っと反省しました。

さ!次回は頑張るよ〜!!

〜〜本日の一冊〜〜

SN320101.jpg

 『アグネス仮面』 ヒラマツ・ミノル:著  ビッグスピリッツコミック 1〜6巻〜
オススメ度:☆☆☆☆☆

表紙を見て判るようにプロレス漫画です。
最近プロレスor格闘漫画だとな〜〜んか暗いというか
おも〜い話が多いんですが、この作品は全体的に明るく、
ふざけてるのか本気なのか判らないキャラが
かな〜り良い味を出しているし、笑いのセンスも良いので
かな〜りオススメです。

殺伐とした格闘漫画に飽きた方にオススメですよん。
posted by まび・べじコ at 21:12| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

AFの篭手

こんばんわ〜〜ノシ

明日は何故か休みだったのに、支店の
人手不足が原因で、岡崎のお店にお手伝いに
行く事になってガックシなマブタンです〜。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は、明日早いので
LV上げなんかも行けそうにないしで
今まですっかり忘れてた詩人AFの篭手を
入手する為ズヴァール城に行ってきました〜〜♪

当然、人に頼るのも悪いのでズヴァール城まで
徒歩でした・・トホイヨ・・(つд∩)

そして30分程かかってザルカバード到着!

ここからは絡まれるのでインスニしようかn・・・
あれ・・唱えられない・・・

またやっちゃったよ・・サポ黒だよ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

Mav051203225044a.jpg

あ・・明日こそ・・・

そだ!
FFのHPに描いてあった釣り大会システム良い感じですな〜。
LSの釣り番長ことポメ姉さん!
出番ですよ〜〜♪

 〜〜本日の一冊〜〜
SN320090.jpg

 『殻都市の夢』 鬼頭莫宏 F×Cコミックス 全1巻
オススメ度:☆☆☆★★

本日の衝動買い漫画です。
不思議な都市の夢(思い出?)を綴った一話完結の短編集です。

この漫画描いてる人は以前オススメした『ぼくらの』
と同じ作者です、相変わらず描写はキツイんだけど
この作者が描いた『なるたる』や『ぼくらの』に比べて
良い話も多くて後味は結構良いので読みやすいかも(・∀・)

この前、友人宅に遊びに行ったときに、ジャンプで連載中の
ブリーチって漫画を持って行ったところ

友人:『うわ!俗っぽい! マブにそんな漫画似合わんて〜〜』

・・・・(゚Д゚;)
おいらだってたまにはジャンプの漫画だって見ますよ;;
確かに、マイナーな漫画ばっか買ってますが・・
てな訳で今後も、あまり人が読まなさそうな漫画紹介
してきますよ〜〜♪

でわ、明日も早いのでこれで〜〜
おやすみ〜〜〜ノシ

posted by まび・べじコ at 00:23| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

アメミットさん狩り〜♪

こんにちわ〜

今日から12月頭まで休みが全くなくて
凹み造みなマブタンです〜;;

先日、昼間からまった〜〜りフレと
マウラで釣りをしてたところ

『せっかくLSに人が多いんでどっか行かない?』

との提案が船ネコさんよりあり、てっきりみんなで
船釣りかと思ってたら、どうやら違う模様・・
そして決定した行き先は・・

『アメミット狩り〜♪』




どこ??

どうやらNM狩りらしいのですが、
金策範囲の乏しいマブには全く知らないNM・・

マブタンの金策と言えば・・

1:マウラでの釣りスキル上げを兼ねたフグ釣り
2:オズ城でのカニ肉集め
3:トラ狩り

しか知りません;;
3年もFFやってる割にしょぼいですよね・・
これじゃ初心者に金策について聞かれても
答えること出来ません;;

そんなマブタンに迷い込んだNM狩り!!
さっそくモンスの情報も無いまま、LSメンに
連れられてクフタルの洞門にやってきました。

そして始まる、トカゲ釣り!!
どうやらNMはトカゲの抽選POPらしい!

てなわけで、延々と繰り返されるトカゲ狩り!

〜〜2時間半経過〜〜

でません;;
一向にサンドリザード以外のモンスがPOPしません;;
もうクタクタでふ・・
一匹倒してもらえる経験値が10もしくは一桁代なのに
狩りを始めてからの取得経験値は300以上だったり・・

途中飽きて、砂に打たれてみたりしてましたが・・

Mav051120181051a.jpg

結局、お目当てのNMを見ることも無く、その日は
撤収することに・・

やっぱNM狩りは難しいですね〜。
てなわけで、今後のおいらの金策は釣りがメインに
なりそうな予感・・

がんばるぜい!!

と、言うわけでまった明日〜♪
posted by まび・べじコ at 15:59| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

久々LSイベント〜♪

こんにちわ〜ノシ

今日は会社の休み時間をフル活用してブログうp
してる駄目駄目社会人のマブタンでっすん♪

さて、先日愚痴ってた週末の東京出張も突然の
お客さんの用事でなくなり、FFしたり遊びに行ったり
来られたりでかなり有意義な連休でございました^^



FFですが、久々にLSの人数が多かったので
みんなで護衛クエ行く為に古墳前で待機してると・・

『こんばんわ〜』

おおうw
てっきり引退したと思ってた船ネコさんが突然復活!!

Mav051112010709a.jpg

そこからネコさんも一緒になって護衛クエ行ってきました。

やっぱ賑やかなLSは良いもんですな〜
先月中ごろは過疎化末期のLSだったのに・・
久々にLSのメンバー欄が下までいっぱいになってました。

最近の、ウェルカムバックキャンペーンで復活したフレも

『やっぱつまらない・・』

とか言って辞めてく今日この頃なのに・・
戻って来てくれるってのはいいことですな〜^^

これからも、よろしくです〜〜>船ネコさん

  〜本日のオススメ〜
SN320077.jpg

 『西遊記』全4巻 藤原カムイ・著  NTT出版

 オススメ度:☆☆☆☆★

久々のオススメ本です(^^;)
どこにでもある(?)西遊記の漫画ですが、他の漫画と明らかに
違うのは、全編通してフルカラー、普通西遊記といえば大抵の作品が
猿、豚、河童が三蔵法師と旅をしていくお話ですが(中にはイケメン4人旅
ってのもありますが・・・)この作品は悟空が岩から生まれて三蔵法師と豚
と河童に出会うまでのお話なんです。

他の作品ではあまり語られてないお話が多く、悟空がどうやって金斗雲を
呼べるようになったか、如意棒の入手経緯、などなど非常に楽しめます。

表現方法も水墨画調で綺麗だし、原作に忠実に再現しているので
絵を見てるだけで楽しいかもw

欠点としては、古文表現(漢文?)が多いので、流し読みすると
まったく意味がわからなかったりするところですなw
と、言っても注訳はしっかり載ってるので問題ないかも。

後、全4巻なのに、完結するまで6年近くかかってるのが
楽しみにしてる自分としてはガックシでした。
ま、フルカラーでこのクオリティーなら仕方ないかな?
と思える出来の作品なので、まあ☆4つで。

てなわけで今日も午後のお仕事がんばってきま〜〜す。
でわわ〜〜ノシ



 
posted by まび・べじコ at 15:43| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

初てれぽ〜♪

こんにちわ〜ノシ

最近FFログアウト後に睡魔に勝てずにさっさ
と寝てしまいブログ存亡の危機なまぶたんです〜。

いあいあ、睡魔に負けずに頑張るですよ〜。

てな訳で、昨日は白を37まで上げたのにすっかり
忘れてたテレポって奴を使ってみました〜。
やっぱ自分でテレポできるのって良いですね〜
今までは急ぎで移動の時なんかLSに人がいなければ
街中でシャウト&1000ギルなんてのが基本でしたが…


なんとこれからはタダ〜なんです〜♪


素敵っす、たまらないです!

さっそく、クフタルに竜騎士のレベル上げに誘われたので
テレポで…って…

テレポ・ルテは38からだと言う現実にようやく気付くマブ…

基本的に日本人PTには縁のない竜騎士
なんで、たまにお誘い掛れば外人の穴埋め補充要員
の場合がほとんどなんで竜騎士にはテレポ・ルテが必要
なんですね〜(T.T)

現在、白のサポの黒魔がサポ割れ状態なんでやはりミラテテ様
かランペール戦記で他人に迷惑かけずに、こっそり上げますね。

さあ!今日から護衛クエとチョコボレースに明け暮れるぜい!


ってか、今日は初めての携帯からのブログア
ップなんで写真無+改行が変です…明日からは普通に
PCでアップしますね…
『やっぱ睡魔に負けてんじゃん…』
ってツッコミは無しでお願いします(^_^;)


では!昼からの仕事行ってきます〜。
でわわ〜ノシ
posted by まび・べじコ at 12:37| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ダンダン♪ダン♪ダングル〜フ冒険記♪

こんばんわ〜ノシ

今日は、仕事の後に何気に寄った店で食べた
煮込みハンバーグがメチャウマだったので
ごっきげんなマブタンです〜♪

今日は倉庫のマビ(シフ13)とフレ(黒14)の二人で
時間も遅いことから、LV上げも兼ねてグンダルフの隠れ谷(?)
探検してきました〜。

いあ〜、いつもメインのマブで来る時は怖くもなんとも無い場所ですが
ヘッポコ倉庫のマビにはマップもなければ敵も強いで、
怖かったですよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

途中までは余裕な展開でしたが
間欠泉を越えてからは『つよ』、『おなつよ』のゴブが
多く、防御力の低いタルシフでは回復が追いつかなくて
大変でした。

途中、奥まで行き過ぎて、何度も死を覚悟しましたw

Mav051104002459a.jpg

     ↑
 物陰でゴブにガクガク震えるタル×2の図

なんか、いつもはなんでもなく通過してる場所も
レベルの低いジョブで探検してみると意外と楽しかったり
しますです。

『最近なんかすることないな〜』

って方、お暇な時にでもやってみてください〜、
けっこう面白いですよ〜。

Mav051104003925a.jpg

     ↑
 1人の損害もなく谷を脱出できてホッと安心な図
posted by まび・べじコ at 01:20| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

はうぅ・・・その弐

うぅ・・・微熱が・・・

頭いたい・・
きょも寝てまづ・・・(;つД`)

明日こそは治して・・・

寝ますね・・でわわ。
posted by まび・べじコ at 22:26| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

はうう・・・

風邪ひきました・・( >д<)、;'.・ ィクシッ

てなわけでFF出来ません・・(;つД`)
早く治さなきゃ・・・寝よ♪

であでわ〜またです〜ノシ
posted by まび・べじコ at 16:30| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 冒険編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

