2007年04月16日

ひっさびさ〜♪

ちと先日買った漫画に影響されて
久々にFFやってみました〜♪
ちなみに影響された漫画はコレ!!!

CA340003001.JPG

『ファイナルファンタジーXI てっぺんのうた』

個人的に大好きなイラストレーター
『おおつきべるの』がFFアンソロジー本で
描いてた作品を集めた単行本の2巻ですね。
まさか続巻するとは思わなかったなぁ〜。

さて、で久々に繋いだFFですが
結局何やってたかと言うと・・・・

Mav070415122526a.jpg

Mav070415124156a.jpg

ギュ!ギュ!!
っと、オレンジジュースを絞ってただけ・・
でもお陰で調理スキルが10になりましたよ〜♪

釣りスキルと違って適切な調合していけば
LVアップ早いんですね〜って、まだ10ですが・・(;´∀`)・

久々にLSのみんなに会って話を聞いた所
多少LV差が有ってもLV上げで経験値が貰える様な
貰えない様な話を聞いたのでちょっと気になる
とこですな〜。

ま、これからもちょくちょくオンして
オレンジ絞るぞ〜♪

ちなみにさっき紹介した漫画の1巻はコレ!

SN320043.jpg

『ファイナルファンタジーXI ぼくらのきもち』

こっちもちょっとラブコメ要素多いですが
絵もかわいいしオススメですよ〜。
posted by まび・べじコ at 00:15| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 成長編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

つ・・ついに・・

こんばんわ♪

明日から仕事なんでオックーな
マブタンでござ〜ます。

今日は朝から不健康全快でFFでした。
竜騎士を60にしたいが為に頑張りました。

昼間に組んだPTではトレインに
巻き込まれて撲殺されてレイズして
貰った途端、後ろを確認せずに蘇生した
為に背後のゴブに殴られ連続で死亡なんか
したり、数回トレイン→全滅を繰り返した
為に3000ほどしか稼げずに解散。

Mav060506132805a.jpg

それでも2度目のPTは誘ってもらうのに
数時間かかりましたが新しいアトルガンエリア
での狩りで楽しく稼がしてもらいました。

そして・・

Mav060507011858a.jpg

竜騎士が60になってAFを
全部着れるようになりました〜♪
WSもスキュアーを覚えて10代から
使ってたダブルスラスト卒業できました。

Mav060507004855a.jpg

次の目標はWS大車輪習得だ〜!!

posted by まび・べじコ at 01:54| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 成長編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

限界越え〜♪

こんばんわ〜♪

折角の連休を無駄〜に過ごしてしまい
なんだかな〜なマブタンです〜。

今月は生きていくのも厳しい金銭状態
なので休みの日は家でゴロゴロしてまふ。

さて!
とうとう詩人が65レベルになりました〜♪
正直、ここまで詩人を上げるつもりは無かったので
驚きです。

65になると、あれです。
限界突破4です。

Mav060107155336a.jpg

ジュノの爺の出すヒントを頼りに
4人に獣神印章を渡してくるアレです。
中には

『かくれんぼが得意なガルカの子供』

というのが個人的には一番苦戦しました(;´Д`)
セルビナに居るのはわかったんだけど
かくれんぼしてるだけあって本人に会えない・・(つД`)

結局セルビナの中を30分ほど彷徨っちゃいましたよ・・。

さて!
限界4も終わった事だし次は70目指しますよ〜♪


〜〜本日のオススメ〜〜

SN320116.jpg

『ローゼンメイデン』 ピーチピット:著 1〜5巻以下続巻
オススメ度:☆☆☆☆★

友人の嫁さんから、薦められて借りて読んで見たのですが
予想外に面白かったです。
初めは絵が個性的過ぎるし、どんせ人形同士が戦う
エンジェリックレイヤーモドキかと思い少し読んで

『もう、ご馳走さんです。』

なんて、なりましたが
折角貸してくれたんだし最後まで・・・
と思ってるうちに、完全読みいってました(;´∀`)

人形同士が戦って倒すのが目的のお話ですが
基本的に戦闘みたいなのは少なく、人形のマスター
や人形(意思もって自立稼動します)の心の葛藤や
ドタバタハートフルコメディなお話が多く、
個性的なキャラも良い感じで面白いです。

絵が苦手でなければオススメですよ〜〜♪

早く6巻が読みたいです・・・
発売はまだか〜〜〜(#゚Д゚)
posted by まび・べじコ at 01:09| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 成長編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

レベラゲ(;´ρ`)

こんばんわ〜♪

普通に会社勤めの方は、今日が仕事納め
の場合が多いと思いますがマブタンは、今日が
今年最後の休日でございました・・orz

サービス業は大変ですな〜・・・

さて、今日はお昼頃に繋いだところ、
昼間にしては珍しく日本人PTに誘われて
レベル上げ行ってきました〜。
編成もナ狩シ白詩黒の良い編成で
雰囲気も良く楽しいLV上げでした〜〜〜

・・・・が

お昼1時に狩りを開始して4時を越えた辺りから
集中力が切れ始め、順調な歌の掛け分けも、ちょっと
単調になり、余りにも疲れたので

『すいません、4時半までd・・』

と打ってたら

『とりあえず、6時半までを予定してますが良いですか?』
『いいですよ〜』
『あわせます〜』

(゚Д゚;)

言えない・・・
4時半で落ちるなんて・・

てな訳でクタクタになりながら6時半まで
レベリングしてました・・
結局5時間半で稼せいだ経験値は・・

2万1000です!!

なんかエラク疲れましたが詩人のLVが
62後半から、64まで@2000まできちゃいました。

もうすぐ、以前衝動買いしたLV65装備の
ウィンドトルクを装備できるんで
がんばりますよ〜〜♪

Mav051228233951a.jpg
posted by まび・べじコ at 00:19| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 成長編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

アリ叩き〜♪

こんばんわ〜♪

今日は会社でズボンのファスナーが壊れて
頭の中が真っ白になったマブタンです〜・・・orz

まあ、なんとか修理出来ましたが・・・(;´∀`)


さて、今日は帰宅後まったりガンソードのDVD観てると
PTにお誘って貰ってLV上げに。
あまりの狩場の混みっぷりに流砂洞に行くことに。

Mav051219223014a.jpg

Mav051219223105a.jpg

狩場に向かう途中、竜巻の中に入って遊んでて
ラバオ到着が遅れたのは内緒です・・(;´Д`)

狩場に到着後は、弱めの敵を乱獲でしたが
以外に美味しく、大した事故もなくラストにNMを狩って
狩り終了。

そこで帰り支度中に白さんがサポ召だった為、新召還獣の
ディアボロスの必殺技を見せてくれると言う事で

Mav051220005859a.jpg

ちょっと離れた所に居たアリに必殺技をかますも、不発(?)だった
らしく、その後のリンク&古代&その他モロモロの偶然により
タルナイトさん撃沈・・( ; ゚Д゚)

そこで、会話の無いPTや外人PT等などだと
雰囲気の悪いままPT解散になる事が多いのですが
今日のPTは良かったです(・∀・)

やっぱり、こういう時に笑ってネタに出来るPTって
いいですよね〜、やはりマブも詩人である以上(?)その辺の
雰囲気作りをしっかりしなきゃな〜っと思ったPTでございました。

さて、明日から珍しく2連休なのでFFしたり遊び行ったり
しながらマッタリしますよ〜〜♪

でわ!まった明日〜〜〜ノシ
posted by まび・べじコ at 03:06| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 成長編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

森羅万象・・ってなに?(;´∀`)

こんばんわ〜♪

明後日は楽しい岡崎出張・・(つД`)
めんどくさいな・・そんなマブたんです・・。

今日は久しぶりに詩人のレベル上げ行ってきました
まあ、大してネタになる事も無くレベル上げ終了。

さて、本日は何気に寄ったコンビニで
なんか友人数人がはまっているカード入りお菓子

『森羅万象チョコ』

なるモノを発見&仕方ないので2つほど購入。
今度遊びに行く時のお土産にでもしようかと(;´∀`)
で、出たのはこの2枚。

SN320099.jpg

え〜〜っと・・・
全く興味のない私には当たりなのかハズレなのかも
判りません・・・(;´д`)

まあ、これでも喜んで貰えると良いな♪
最近、色々お世話になってるし(・∀・)

それはそれとして、メインのチョコは旨かったでふ。

 〜〜本日の衝動買い本〜〜

SN320096.jpg

 『鉄(くろがね)のラインバレル』 清水栄一&下口智裕:著 
         チャンピオンレッドコミック  1〜2巻以下続巻

オススメ度:☆☆☆☆☆ 

ロボットは好きか?
熱いの好きか?

なら買いだ〜〜!!!

てな作品です。
以前、この作者が他誌で連載してた

『無敵番長バクライガ』

SN320095.jpg

なる作品が第一部完(打ち切りだよな・・)になってしまい
ガッカリだったんですが、ある日雑誌の広告でこの作品の事を
見つけて、早速単行本買い漁ってしまいましたw

いいですよ〜、ロボのデザインも秀逸だし、お話も中々
です、とりあえずスパロボ大戦なんか遊んでる人には
オススメです〜♪




posted by まび・べじコ at 02:54| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 成長編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

カエル釣り〜♪

こんばんわ〜ノシ

競売でとうとう大枚はたいて落人の篭手を
買ってしまい、今後が不安で一杯なマブタンです〜。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、今日はパシュナウ沼でカエルを釣って
スキル上げに行ってきました〜♪

やってきましたパシュナウ沼・・・
相変わらず天気悪い&湿度高そう・・・(;´Д`)

せっせとカエル釣りを始めた訳ですが
どうも視界の隅に気になる物体がフワフワと・・

そうです!ウォーターエレメンタルです!!

こいつの落とす”水の塊り”は現在マビの調理スキルを
上げるのに必要なジュースの材料なんです!!

カエル釣ってて雨降ればエレ狩って×∞

Mav051117235152a.jpg

いや〜、実りの多い釣り生活でありました(  ̄ー ̄)


結局、3DのカエルはLSの釣り姉さんの
指定生産品で役に立ったし、おいらの釣りスキルも
14になったし、水の塊りは10個ほど手に入ったはで
ウハウハ釣り紀行でございましたw

さあ、明日はマウラでワームルアー使って
ふぐ釣りの予定。

金策も兼ねてのスキル上げなので
たのしみです〜〜♪

でわ、そろそろ寝ますね〜
おやすみん〜〜ノシ
posted by まび・べじコ at 00:48| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 成長編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

スッキル上げ〜♪

こんばんわ〜

折角連休貰ったのに、どうも上手く
使えずにガックリなマブタンです〜〜♪

今日昨日と倉庫のマビのメインジョブである戦士を
育てようとLV上げPT行ってきました〜〜。

ただ・・・

倉庫のマビタンは戦士なんだけど、使用武器が
片手剣だけというヘポコぷリ・・

LV上げだと、平均10〜15くらいのダメ
しか与えられてないので、どうも具合がよくない

仕方が無いので今日は予定を変更して
スキル上げにコンシュタット高地に行くことに

なんか半日ハチとか球根とか叩いてた気がします・・
疲れた・・・メインのマブなら初期のスキル上げなら
ジュノ周辺で出来るので80くらいまでならすぐなのに・・

スキル上げって大変ですね〜
ってかそれが戦士の楽しいトコだと聞いたことも
あるので頑張りますよ〜♪


今日は自分が所属してるLSにエライ漫画好きな
人が居ることが判明!!(・∀・)
ついつい漫画ネタで話が弾んでこんな時間に・・

現在 AM2:00ちょい前・・

このブログでオススメしてた漫画も読んでくれてた
みたいで、なんとも嬉しい限りw
自分もなんか面白いのみつけたら教えて欲しいです〜。
最後に・・・

漫画万歳ヽ(゚*゚ )ノ

Mav051106001924a.jpg

本日の成果

 両手剣スキル 0→40
 両手斧スキル 0→20
 両手槍スキル 0→15

posted by まび・べじコ at 01:54| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 成長編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

まったりLV上げ 〜倉庫編〜

こんばんわ〜〜ノシ

風邪も完治して元気全快(?)
のマブタンクです〜(・∀・)

今日は久々に調子が良いので倉庫のLV上げでも
行こうとマビでログイン!!

でしたが・・
突然の呼び出しによりコロロカで
ミミズをボコル事に・・

まあ、二人ともLV14なんだし
最悪エリチェンしちゃえば良いんじゃない??

なんて甘い気持ちでタルタル二人はコロロカへ・・

早速入り口付近に『とてとて』ミミズ発見!!
早速二人で突撃!!

結果は・・・

マビ  HP:0
フレ  HP:6

Mav051030235903a.jpg
    ↓ ( この間たったの数秒(゚Д゚;) )
Mav051031000432a.jpg

強かった・・・(;つД`)
かろうじてフレはエリチェンできたけどHP6w

その後、偶然、LSに立ち寄った、こわもてのヤ○ザさんに
法外な辻レイズ代金を請求され・・・・へぶ!!
もとい、普通にレイズをしてもらいかろうじてLVダウンは
防げました(・∀・)

正義のヤ○ザさん、ありがと〜〜〜(  ̄ー ̄)ノシ

Mav051031001250a.jpg

みなさん、狩場選びは慎重にね〜〜〜。
でわでわ、そろそろ寝ますね〜〜

おやすみん〜〜〜♪


posted by まび・べじコ at 01:06| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 成長編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

おひさです〜ノシ

こんばんわ〜ノシ

この数日、豊橋への出張の為
ま〜ったくブログ更新出来ずにヘモヘモ(?)な
マブタンです〜(;´Д`)

疲れました・・・
FFなんてやりたくありません(おいw

てな訳になるわけもなく
FFやってしまいました〜♪

そして・・・
ついに・・・・

白37になりました〜〜〜(・∀・)

長かった・・
誘われなかったり、誘われなかったり、誘われなかったり・・
LS姉さんの

『白なんて37まですぐだよ(・∀・)』

って台詞が嘘のような地獄のLV上げでした・・・
そしてついにサポ上げ糸冬 了しました。

これでまったり詩人レベルが上げることができます〜。
ん〜、楽しみですな〜。
明日から詩人のLV上げ再開するぞ〜〜〜〜ノ

 〜本日の衝動買い〜

SN320072.jpg

『ガン×ソード』 谷口吾郎・監督  倉田英之・脚本  木村貴宏・キャラデザ

オススメ度☆☆☆☆★ (2話まで見た感想) 戦闘メカザブングル好きは+1☆

え〜っと・・・全く持って衝動買いする物体では無いハズのDVDです(;´Д`)
この先、11ヶ月毎月一本ずつ買って行く事になるのか不安で一杯・・

内容は・・ザブングルっぽい!!!(・∀・)
西部劇みたいな荒野を舞台にした復讐劇!!(シリアス調じゃ無い)
主役メカ以外は人型とは言いがたいウォーカーマシンみたいな敵メカ!!

そして・・・ナレーションが、銀河万丈なんですって!!

これは狙ったとしか思えないです!!
もうザブキチ(ザブングルキ○ガイ)のマブタンとしては
見るしか無いでしょう!!

監督、脚本の人は個人的には相当お気に入りの人たち
なので、かなり期待できると思われます!!
早く続きが見たいっすな〜〜〜(;´∀`)

ってなわけで買ってしまいました・・・・(;つД`)
大丈夫か・・・俺・・・ホントにノープラン全快でごめんなさい・・。

でわ、過ぎ去った事はさっさと忘れて
今日は寝ますです〜〜〜、おやすみっす〜〜〜ノシ
posted by まび・べじコ at 00:26| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 成長編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

レベラゲその弐

こんばんわ〜ノシ

なんか最近白だからといって、即誘われる
訳ではないのが残念無念なマブタンです〜♪

そして本日もログインして
1時間ほど誘われず・・・・・(;つД`)

あまりにもガックしなので
盾ジョブが沸いた途端、オートリーダー発動!!
一気にPT作ってレベル上げ行ってきました〜♪

巣や要塞が人一杯だったので穴場で有名な
エルディーム古墳のゲイザー狩りに行ってまいりました。

狩り開始直後は、ガ系連発されたり、スパイクで地道に
痛かったりで

『あんましおいしくないな・・』

なんて思ってましたが・・
サイレスって白魔法だったんですね・・・(;´∀`)
てっきり黒魔法だとばっかり思ってて

『黒さん・・サイレスしろよ・・・』

なんて思ってました・・・(;つД`)
ごめんなさい・・黒さん・・/bow

Mav051015005729a.jpg

詩人さんも魔法のフィナーレの存在を忘れてたらしく
サイレナ&フィナーレのおかげで効率が一気にアップ!!
時給4000ほど稼げて、ウマウマな狩りでした。

結果はLV35まで上がり、@600でPT終了、
実はサポの黒が17で割れてしまってるんです・・・・
なので36でPT希望出すとサポ割れ星人なのが発覚する恐れ
があるので、35後半から一気に37まで上げてしまおうという
魂胆だったので今回のLV上げは絶妙な時間でしたw

さあ!!
後一回のLV上げでサポジョブがカンストする予定
なので明日は頑張りますよ〜〜〜♪
最悪、ミラテテ様使ってでも@一回で終わらせてやる〜〜〜ノ


 〜本日のオススメ〜

SN320057.jpg

『ほしのこえ』 監督・新海誠  音楽・天門  DVD&UMD発売中 5800円
 
オススメ度☆☆☆☆☆

マブタンが最近大好きなアニメ監督のデビュー作品です。
このアニメの凄いところは、監督、音楽監督、素人声優さんの
3人だけで製作された作品なんですが出来が凄いんです。

この監督独特の、光の表現、せつな〜い音楽&お話、たまらんです。
声優が監督の近所に住んでいるお姉さんと監督自らやってる所は
初めはキツイ感じがしますが今ではDVDに同時収録されてるプロの
声優さんが演じてるバージョンより味があって大好きです。

同じ中学校の3年生、同じ部活で仲の良い美加子と昇
2046年の夏、美加子は国連宇宙軍の選抜メンバーに選ばれ
宇宙へ、そして昇は高校に進学する。

地球と宇宙に離れた二人は携帯メールで連絡を取り合うけど
美加子が乗る宇宙船が地球を離れるにつれメールの往復には
時間がかかっていく。

そして艦隊がワープを行いシリウス星系へ・・・時間のズレ
は決定的になってしまう。


もう、切なすぎです・・・

『私達は、たぶん、宇宙と地球にひきさかれる恋人の、最初の世代だ。』

ってなフレーズにピピっと来た人はビデオレンタル行った時にでも
探してみてくださいませ。

ちなみに漫画版もありますんで面倒な方はこちらでも。
絵は綺麗で(メカ、宇宙描写は微妙ですが・・)大体の話も
判るし、雰囲気は崩してないので初めに読んで見るといいかも。

SN320059.jpg

『ほしのこえ』 原作:新海誠  漫画:佐原ミズ アフタヌーンコミックス 全一巻
 
オススメ度☆☆☆★★

ん〜、書いてたら見たくなっていたので、
鑑賞してから今日は寝ます〜〜。

おやすみ〜〜〜ノシ
posted by まび・べじコ at 03:10| 岐阜 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 成長編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

れべらげ〜♪

こんばんわ〜ノシ

今日は休日出勤だったにも関わらず
あんまし出勤する意味が無かった様な気がして
仕方がないマブタンクです〜。

行って来ました・・・
ついに!!ついに!!!
白のレベリング行って来ましたよ〜〜〜♪

いきなり誘われて連れてってもらった先は・・

Mav051011214749a.jpg

『プルゴノルゴ島』

キタ・・・ここは・・・

と、数週間前の悪夢が蘇りましたが



んま!!!!
うますぎます!!!
以前は死人続出で何しに来たかさっぱりな感じでしたが
魚と鳥でチェーンして常に5チェーン行ってる感じで
常に200以上の経験値が入ってた気がしますです。

いあぁ〜〜、うまうまリゾート紀行でございました。
明後日お休みなので、この調子で37まで一気に上げちゃいたい
ですな〜、早く白終わらせないと倉庫がいっぱいいっぱいなんで
早く上げなくては〜〜(;´Д`)

てな訳で本日の成果は・・・
*白 31→→33
*釣り 0.1うp

posted by まび・べじコ at 00:59| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 成長編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

こんばんわ〜ノシ

きましたよ・・・
とうとう詩人のLVが60になりました〜〜♪

途中、侍に浮気したり
竜騎士上げてみたり・・

いろいろありましたが
ここまで来る事ができました(・∀・)

LV上げに誘ってくれた見知らぬ人
3職業分のAF取りを手伝ってくれたLSメン


ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ってまだまだマブのヴァナライフは続きますんで
これからいろんな人のお世話になったりなられたり
するんだろな〜、まだまだ楽しめそうですね〜。

何気に見つけたヴァナに降り立って1週間くらいの
写真です。

Mav030601004921a.jpg


むかしはスケイル装備一式そろえて偉く喜んでたな〜〜
あのウブな日々が懐かしいです・・
ちなみにここに写ってる人はみ〜んな引退しちゃった
んだよね〜・・そういやフレリスト反応無くなっちゃっちゃった
人多くて悲しいですなぁ〜(;つД`)

そういえば格調ディスクが発売されるみたいですな。
FFのホームページでムービーがおいてあったんで
早速見てみましたが・・・


口から火吹いてる人います・・・・ (。・x・)ゝ


姉さん・・・新ジョブの予感です!!


って、拡張ディスク発売の前に詩人カンストさせなきゃ・・(;´Д`)
うほ〜〜やることいっぱいです〜♪


  〜〜 おまけ 〜〜

自室にて、マブの苦手な『黒い悪魔』ことゴキさんが出現しました・・・
別に食料とかなんも置いてないのに・・(;つД`)

我が家の自慢のインターセプタードールも全く約に
たってない状況で・・・(おい(!!#゚Д゚) プンスコ!

  SN320035.jpg

ってなわけで本日のオススメは

  SN320036.jpg

 『一撃必虫 ホイホイさん』 田中久仁彦・著 メディアワークス 全1巻

20XX年、害虫は一切の駆除剤を克服していた・・
と、なんとも恐ろしい見出しで始まり、そのために製薬会社が開発し
一般向けに発売した小型ロボ

 『ホイホイさん』

の活躍(?)を描いた漫画です。

なんか関連グッズが偉く高騰してる作品ですが
PS2のゲームはなんで通常版でさえあんなに高いのか
まったくの謎です、実際購入しましたが・・
あまりのクソっぷりに開始数分で売却を決意しました・・(;つД`)

最近のキャラゲーってキャラクターにおんぶだっこな作品が
多くて原作ファンとして非常にがっかりなのがおおいですな〜。

ってなわけで今晩も『黒い悪魔』が出ないことを祈って
おやすみしま〜〜〜す。

でわでわ〜〜〜ノシ









posted by まび・べじコ at 01:52| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 成長編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

雪山にはエアライダーが良く似合うのです。

こんばんわ〜〜ノシ

『猫の恩返し』を鑑賞して感無量のマブたんです(・∀・)

いあ〜ジブリ作品はやっぱ良いやね〜
ちなみにマブが一番好きなのは『海がきこえる』だったりしまふ。
何故かこの作品だけはビデオ、LD、DVDの3機種フルコンプなのは
恥ずかしいので内緒だったりします・・・(;´Д`)


と、話がそれてますね。
そうです!今日は久しぶりに詩人のLV上げ行ってきました!
今までサポ割れ星人であったため、LV上げに行くことも出来ず
かといってサポ割れ星人のままLV上げいくのも

『詩人様はサポ割れてても誘ってもらえて良いね〜〜〜( ・Д・)』

などと幻聴が聞こえそうなくらい小心者なので
せっせと白を上げてようやく64まで上げれる様になりました〜〜(・∀・)

やっぱり詩人は面白いです。
歌の掛け分け、上書きなど色々考えながら
キャンプ地を走り回るのはとっても楽しかったりします。

まあ、掛け分けに気を取られすぎてガルレージュ要塞の穴に
何回も落ちたりもしましたが・・(ガルカには穴落ちスキルがあるらしい)

まあ、やっっちゃったのはLV上げ開始から1時間位までかぼちゃ
(パンプキンヘッド)を被ったまま狩りを続けてたことでしょうか・・(;´Д`)

  Mav050918003202a.jpg

この調子で60まで上げてAFフルコンプしたいですな(・∀・)


 〜 おまけ 〜

本日のオススメ

  SN320017.jpg

 『もっけ』 熊倉隆敏 アフタヌーンKC 現在1〜4巻まで発売

霊や妖怪が見えてしまう姉と霊や妖怪に憑かれやすい体質の妹の姉妹が
田舎で出会う色々な妖怪や神様、霊とのお話ですね。

妖怪や霊といっても全然怖いお話とかでなく、『癒し系妖怪漫画』(?)
な感じです、作者の方も日本の神様、妖怪などについて相当調べている
みたいなので読み応えもあります。

ちまたでは『妖怪大戦争』とかもやってるので日本の古い伝承、昔話等に
興味を持たれた方にオススメの作品です。

ちなみにマブは怖い話、怪談、霊的な事がと〜〜〜〜〜〜〜〜っても

   ニ・ガ・テ・デ・ス

二十歳過ぎてホラー映画を見に行って、開始5分位で

   『トイレイッテクルヨ・・・・』

とか言って映画館から逃げ出した経験のある程の猛者です!!!
こわいのはいや〜〜〜〜〜ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

って事で、この文章を書いてる今現在も背後が気になって仕方ないので
ガタガタ布団の中で震えながら寝ることにします・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

であであ〜〜〜まった明日〜〜〜〜ノシ
 





 

posted by まび・べじコ at 02:40| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 成長編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

