2006年08月07日

な・・なにごと??

何やら最近は仕事より帰宅すると

FFXI → ロストチャイルド → 就寝

もしくは

モンハン2 → ロストチャイルド → 就寝

の繰り返しで、眠たくなる限界まで
ロスチャを遊んでる為、更新が出来てません・・
すませんです。

こいつがその元凶です^^;
    ↓
SN320171.jpg

さて、先日FFではまってる釣りのスキル
上げの為にゲルスパ野営陣にて鮭&鱒を釣ってた
んですが、余りの単調作業の繰り返しに
眠くなったんで川のせせらぎをBGM(?)に
うたた寝してると・・・

ドカ! バキ! ボコ!

と、なんか殴られてる効果音がしたので
焦って画面に目をやると・・・

狭い橋の上に10匹以上のオークと
なんかボコられてるエルヴァーンが一人、
とりあえず放って置く事もできないので
詩人/白なるヘッポコ釣り士なりに殲滅させ
たのですが、何事も無かったかのように
去っていくさっきのエルヴァーン・・・・

なんだったんでしょ??
まさかMPK???

まあ、こうゆう謎のアクシデント(?)に
出会えるのもオンゲーの楽しみなんですが、
もし死んでたらムカついてたんだろな〜^^;

posted by まび・べじコ at 11:50| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 雑記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

緊急LS会議

こんばんわ♪

なんとか豊橋出張から帰って
これてニンマリなマブタンです〜♪
明後日から東京ですが・・

さて、
本日久々にFF繋いだところ
突然ソロムグ原野に拉致られて
緊急LS会議開始。
Mav060213235117a.jpg
ど〜も、最近LS内の空気が
余り良くないらしく、それについての
チャット大会でした。

あれですね〜、オフのゲームと違って
キャラの中身が人間だけに、人間同士の
やり取りは難しいですね〜。

うちのLSですが、平和なまったりLS
に近い感じなのですが最近LS内での
人間関係がどうも旨く行ってないようで
常駐メンバーの不満が相当溜まってた模様・・

『しょせんゲームじゃないん?』

って思う人も居るでしょうが
やっぱりゲームなんだし、みんなで      
楽しく遊びたい訳で・・
自分の所属するLSでは、そうゆう事が無く、
平和なのが取り柄だったんですがね(;´Д`)

人間関係はリアルだろうがゲームだろうが
難しいですね(;´∀`)

posted by まび・べじコ at 01:54| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 雑記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

LV上げ行ってる??

こににちわ〜♪

最近はFFしても
フェローのLV上げだけして落ちて
る気がして仕方がないマブタンです〜。

Mav060117234153a.jpg

まあ、時間の無い時などには
丁度良いし、フレと遊ぶ時でも一緒に育てる
事が出来るから楽しいんだけど・・

最近自分のLV上げしてないよ・・・

と、いう事に気付いてしまった訳で・・
ファンタシースターユニバース(PSU)が発売する前に
詩人を75にして、心置きなくPSUに
没頭しようと思っていたけど今のままじゃ
桜が咲く頃になっても65のままな気がします・・・orz

まあ、それはさておき
フェローの武器ってどうやって変えるんでしょうかね??
うちのワグエさんはいつまでたってもショボイ片手剣
ですが??

せっかくガルカなんだし、でっかい武器とか
持たしてあげたいんですけどね〜。
posted by まび・べじコ at 17:46| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 雑記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

尾道行きたいなぁ〜

こんばんわ〜♪

な〜んかFFのモチベーション
が上がらない今日この頃なマブタンです〜♪

今日はちゃちゃっとログインしてみると
システム障害でLV上げいけず・・

仕方が無いのでフェローのワグエを
連れてロランべりー耕地でレベル上げ。

いともすんなりLV32になってLV上げ終了。

もうちょっと一緒に遊びたいもんですね〜。
それにしても・・

『絶好調!!』
『やっぱ外は気持ちいいな〜』
『ガンガンいこうぜ!』

みたいな、ちょっと頭が悪〜い感じなのも
なかなか愛くるしく思う今日この頃・・・・

〜〜今日のお買い物〜〜

SN320129.jpg

『かみちゅ!オリジナルサウンドトラック』

アニメ『かみちゅ!』のサントラです〜♪
探して探してついに買っちゃいました〜。

最近マブタンがどっぷりハマッてるアニメです。
広島の尾道を舞台にした突然神様になっちゃった中学生
のまったり〜なお話です。

一話一話の完成度が高く正直
『こんなあったか〜いお話作れるってすごいな〜』
って思うぐらい良いお話満載です。

お話も良ければ、そこに使われてる音楽も
雰囲気に合った音楽で、すご〜く落ち着く音楽なんです。
寝る前にまったり聞きたくなります。

しかもオマケで劇中に出てくる来福神社の
おみくじ付き!!(しかも大吉)

これだけでも買い!!

SN320130.jpg
posted by まび・べじコ at 23:56| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 雑記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

楽器出品待ち・・(つД`)

こんばんわ〜♪

最近ちょっとアップが疎かになって
おりましたがなんとか復活のマブタンです〜♪

ここ2〜3日何をやってたかというと・・

競売所前で楽器の出品待ち

疲れた・・アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!
ちょっとした装備を売ったら相当な金額が
入ったので、値上がりする前にこれから装備
出来る楽器を買い占めようと、競売前で
黙々と出品待ちしておりました。

念願叶ってエンゼルライアー以外の
楽器を入手できました〜♪

さあ!
これからガンガンレベル上げするぞお〜〜〜!

〜〜今日の一冊〜〜

SN320122.jpg

『NHKにようこそ!』 原作:滝本竜彦 漫画:大岩ケンヂ
                1〜4巻以下続巻
オススメ度:☆☆☆★★

最近増えたかな?
と思う『げんしけん』とか『らぶやん』みたいな
ちょっとイタイお話満載の漫画です。

『げんしけん』はラブコメ路線突っ走ってるから
最近はゆるくなったけどね。

正直、かなり面白いのですが
読み終わった後、主人公の余りの気の毒っぷりに
凹みまくるのがキツイんですよね〜。

まぁ、絵も上手いし話のテンポも良いので
話の落ちだけ我慢できればオススメな作品です。
もうすぐアニメ化もされるみたいなので
これを機に読んでみてもいいかも〜〜〜♪
posted by まび・べじコ at 01:57| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 雑記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

サポ選び・・・

まあ、あれですわ・・

自分はメインジョブで詩人をやってる訳ですが
LV上げPTに行くより釣りに行ったり、
フラフラする事が多いのでサポジョブは
『黒魔』にしてる事が多い訳です。

しかも、詩人というジョブは比較的
PT参加希望出さなくても誘われる可能性が
高いせいか、突然誘われると行っちゃうんですよね〜・・


サポ黒で・・・


昨日もログイン直後に誘われて
そのままPTへ・・
しかも大抵、最初に気付くのはLSメンだったり

『マブさん、サポ黒だよ』と・・

PTメンに事情を話し一旦ジュノにデジョンして
LSの船猫さんにテレポしてもらう事に・・
無事、猫さんとも合流を果しテレポデムで
コンシュタット高地へ。

そして、猫さんにお礼を言ってチョコボにまたがると・・

船猫さん 『まぶさ〜〜〜〜ん』
マブ   『ん?』
船猫さん 『黒のまんま〜』
マブ   『あああああああああぁぁぁ』

一体何をしにジュノに戻ったのか・・・orz
こんな事では、不味いと思いながらも今後も
同じ様なことしちゃうんだろな〜・・。

【かぼちゃ】【計り知れない強さです】
posted by まび・べじコ at 17:37| 岐阜 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 雑記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

おひさし〜♪

こんにちわ♪

日頃の食生活が祟ってか
野菜の煮物が食べたい!!
と体が訴えてるマブタンです〜♪

昨日はポケ〜っと競売眺めてると

・・はマブに手を振った
・・はマブに手を振った
・・はマブに手を振った

な・・何事!!??

と思い、名前を見てみると・・・

ちょうど一年前ほどに、今所属してるLSの
空気がどうも気に入らなくなり、
新しいLSに入れてもらおうと、ウィンダスで

『どなたかリンクパールわけてください〜〜!!』

っと、シゃウトした時に
誘ってくれたLSで仲良くなったフレ達でした。
結局、少しFFしてない時期があって
居辛くなって元のLSに戻っちゃいましたが(^^;)

Mav060112235654a.jpg

町で見かければ手を振ることはあっても
話すことは無かったのですが
今日は強制的に『お話PT』に誘われて
まったりだべっちゃいました。

最近全く顔を出してない人間に手を振ってくれたり
話しかけてくれるフレがいるマブタンは幸せだの〜
っと思っちゃいました。

〜〜今日の謎アイテム〜〜
SN320120.jpg

え〜〜〜〜〜っと・・・
先週にAmazonから届いたスト2のフィギュアです・・

っていうか、注文した記憶がありません・・
確かに以前、Amazonで見かけて

『へぇ〜、こんなんあるんだ』

と、思った記憶はあるのですが・・・
どうやら、その時に注文した商品と一緒に
カートの中に入れてしまってたようです・・・

みなさん、ネット通販ではしっかり最終確認
しましょうね〜〜〜;;

・・・・ってオイラだけだよな・・orz
posted by まび・べじコ at 19:42| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 雑記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ゴブ帽子

今日も今日で会社のPCからこんにちわ
昼休みでマッタリ気味なマブタンです〜♪

昨日は久しぶりにLV上げPT行ってきました〜。
二日前にマクロをいじったせいか、
なんかぎこちない歌い別けになりましたが
慣れるとマクロパレットの切り替えも
そんな難しくないですね。
もっと早くやってれば良かったです^^;

そんなこんなで無事詩人も64になり
限界4ももうすぐになってきました〜。

が!!
そんな事よりもマブタンには欲しい物が・・
それは・・・


これだぁ!!!

Mav060105231048a.jpg

そうです!
ゴブリン帽子です!
今日のPTのリーダーが被ってるの見て
余計欲しくなっちゃいました。

でも・・
ガルカには似合わないんだよな〜orz

しかもマブタンがこのクエが発生する場所に行っても
な〜〜んにもイベントが起きないのです・・・;;
やっぱりバストゥークとかの名声が足りないんですかね〜。

早く、クエ発生させて材料集めて
LSの職人さんに作って貰いたいもんですな〜。
posted by まび・べじコ at 13:21| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 雑記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

マクロ編集〜♪

会社のPCからこんにちわ、まぶたんです〜。

今年の正月は7日まで休みなし・・
ゆっくり眠りたいです・・。

さて!!
昨日は、今まで全く歌った事の無いカロル系の
マクロを作るべく船の上で奮戦しておりました。

Mav051229230909a.jpg

え〜・・・・詩人を志して1年近くたち、
レベルも63になりましたが・・・

カロル系とスレノディ系のマクロは
一個しか作ってませんw
レベル上げだとカロル系は一切歌いませんし、
スレノディ系にしても連携前に一曲歌うだけで
パライズがレジられようが、サイレスがレジられようが
まぁ〜〜たく歌ってませんでした。

原因はマクロにあったわけです。
自分はマクロパレットのRボタン10個、Lボタン10個
に普段歌う歌だけ放り込んで、その他の歌は無視してました。

もう63なんだしLV上げよりも遊びに行くことが
多くなって来たのでマクロパレットを2段使うことにしました。

パレット1に各種カロル&スレノディ
パレット2に普段良く歌う歌

くくく・・・

これでヘッポコ詩人の汚名返上じゃ〜〜!!

・・・って
こんな事みんなとっくの昔にやってるよなぁ・・・orz
posted by まび・べじコ at 20:16| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 雑記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ネガドンすげ〜!!(゚Д゚;)

こんばんわ〜♪

毎日毎日仕事で正月なのもすっかり
忘れてるマブタンです〜♪

と言っても2日はお休みでしたが(・∀・)

今日は始めてのフェロー召還してみました。
呼び出して早速古墳でレベル上げでもしようかと
思い、古墳で骨殴り開始。

Mav060104000056a.jpg

そして・・
ワグエは260のダメージ
ワグエは269のダメージ
骨はワグエを倒した。

・・・・・・・(゚Д゚;)

フェロー一戦目にて死亡
フェローのレベル上げむず!!

ちょっと敵が強すぎたみたいでふ( ・ω・)
明日はソロムグあたりで狩りしてみようかな。


〜〜本日のオススメ〜〜

SN320113.jpg

『惑星大怪獣ネガドン』 監督:栗津順

簡単に言ってしまえば『フルCGの怪獣映画』
なんですが、なにが凄いかってパッと見ただけじゃ
実写と見間違うくらいの完成度なんです!

CGを映像エフェクトで昭和30年代のの怪獣特撮映画を
完全に再現してますw
もう興味が無くても、ネタとして見てもらっても
損をしない出来ですよ。

たった30分の作品なのに
お腹いっぱいになりますよ。

怪獣、ロボット、ドリル(?)が大好きなあなた!!

一度見てみてちょ〜だいな。


posted by まび・べじコ at 01:11| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 雑記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

煩悩払い〜♪

あけまして、おめでとうっす〜♪

元日からお仕事全快のマブタンです〜。
もう10年近くこんな状態が続いてる気が・・orz

さて!
昨日の大晦日は近所のお寺に煩悩を払うべく
除夜の鐘付きにいってまいりました〜。

SN320111.jpg

シャイル装備が欲しいとか
バローネ装備が欲しいとか
のしょぼい煩悩をかる〜く払って着ました^^;

てな訳で、みなさん今年もよろしくね〜〜。
posted by まび・べじコ at 20:03| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 雑記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

船釣り〜♪

こんばんわ〜♪

明日は友人宅で忘年会!!
だが・・自分は仕事の為、午後10時参加
でちょっとテンションダウンのマブタンです〜。

今日は、セルビナで船に乗って釣りでもしようかと
チョコボに乗るも・・

『迷子のチョコボをサンドリア厩舎に・・』

でたよ・・・(;´Д`)
大抵、自分がチョコボに乗ってどっか出かけよう
と、思うと大抵発生しちゃうんですよね・・。
仕方が無いのでサンドに送り届けて、タイムは

19分13秒 (この区間のベストタイムは18分45秒)

これで、また報酬がギザールの野菜だったら
暴れるぞ!!(#゚Д゚)
っと、思ってたのですが、今日の報酬は
ランペール戦記でした(・∀・)

まあ、取得経験値は539でしたが・・orz

そして気を取り直して船釣り開始!!

Mav051229231718a.jpg

順調に釣りしてると突然キャンセルされる釣り・・・
そして・・

マブは21のダメージ・・ナニゴト??( ; ゚Д゚)

良く見ると隣でタコを殴ってるエル爺が
いるじゃあありませんか・・。
タコの範囲攻撃ね(;´∀`)
まあ、一回くらいは・・と思って釣りを再開すると・・

マブは26のダメージ・・・

こら〜〜〜〜〜!!!(#゚Д゚) プンスコ!
今回は自分以外にも3人ほど釣りを中断させられてる模様・・
こいつは〜・・と思ってると、気まずくなったのか
デジョンで逃げちゃいました。

美味しいw
ナイスリアクションでした(・∀・)

みなさんも、ソロでの戦闘中は回りに注意ですよ〜。

Mav051229232259a.jpg

自分の部屋の収納家具にカーディアン君欲しいですな〜(;´Д`)
posted by まび・べじコ at 00:53| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 雑記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

今年もやってまいりました(・∀・)

こんばんわ〜♪

どうやら今週の日曜は東海地方は雪みたいですね。
その日は出勤なので、峠を越えられるか心配な
まぶたんです〜。

今日はお休みで特にやる事も無いので、
昼飯とかる〜い買い物を済ませてから昼の2時頃
ログイン。
昼間から数人がLSに居るじゃありませんか。

最後に来たLさんの提案により
クリスマスイベントをする事に。

Mav051216172227a.jpg

凄い人です・・
バスなのに重い×2

内容はモグが渡してくるクリスマスカードを
指定されたジョブ&LVのプレイヤーに渡すイベント
ですが・・

みなさん、指定されたジョブ&LVを探す為に
シャウトシャウトでログが流れる×2
こちらもシャウトを繰り返しながら1時間ほどカードを
配ったり貰ったりしてました。

そして成果は・・・


ブリリアントスノー×68個


(つД`)
なんだか疲れました・・・
赤い帽子も服も入手出来ませんでした。

またがんばりますかの〜・・(つД`)

〜〜今日の衝動買い〜〜

SN320100.jpg

MSinアクションのハイザック(連邦軍カラー)×2

マブタンの大好きなMSのおもちゃです。
値段も安い&出来も良い&量産機なのも手伝って
2個買いしちゃいました・・(;´∀`)

ん〜〜、かっこいい・・

マブタンはガンキャノン量産型とハイザック(青)で
軽くご飯3杯はお替りできます(・∀・)

【オタク】【せっかくだけど遠慮します】・・・orz

そんなおいらですがみなさん宜しくです〜〜ヽ(;´Д`)ノ

posted by まび・べじコ at 00:00| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 雑記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

MPK・・・( ; ゚Д゚)

こんばんわ。

やっと出張から戻って、まったりな
まぶたんです〜。

今日はお休みなのでお昼くらいから
ログインした所、LSメンのクロ&ポメが
コロロカで2人PTでカニと格闘中。

特にやる事も無かったので、ちょっくら
様子を見に行くことに・・
この段階で行くのを止めておけば
この後の悲劇は起こらなかったんです・・(つД`)

コロロカに入って歩いていると、暇そうな巨人が
いるじゃありませんか。
早速、レクイエムでも歌って巨人もLSメンが
LV上げををしている現場まで連れて行ってあげる事に。

丁度、今日のバージョンアップで変更になった

『生息場所を離れたモンスターが、攻撃対象者を
    見失ったら、消滅して元の場所に再POP』

なる仕様を使って驚かせようと二人の下に駆け寄って
みると、彼らはLV上げ中で戦闘中
そのまま近寄って行って彼らの目の前に連れて行って

『うははwデジョンでにげまs』

なんて打ち込んでる最中に



『巨人は範囲攻撃の構え』



( ; ゚Д゚)

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜!!


ばったり倒れるLSメン・・・
そして聞こえる


『しんだ』


の声・・・

・・
・・・
・・・・

これって・・・MPKやん・・・(゚Д゚;)

その後、平謝り&レイズで許してもらえましたが・・
まさか始めて(?)のMPKがLSメンになろうとは・・

クロさんごめんよ〜〜〜
軽い気持ちだったんだよ〜〜(;´Д`)

みなさん、MPKには気を付けましょうね(;´∀`)
posted by まび・べじコ at 18:22| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 雑記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

コワレタ・・・(つД`)

コムバムワ・・・

ついに・・ついに・・
ゲームキューブが壊れちゃったyo〜〜(つД`)
ディスクトレイが開かない・・
DVDプレーヤーと一緒になってる『Q』なので
必然的にDVDも見れません(つД`)

まあ、そんなこんなで
本日もFFにログイン・・

今日も釣りです!!

本日はサンドリア港の飛空挺乗り場で金策と
スキルアップを兼ねた釣りでした。

Mav051205234609a.jpg

いっつも人が少ない所での釣りが多い性か
なんか落ち着きませんでした(;´∀`)

明日からまたオーク集落での釣りになりそうっす。

本日の成果

  釣りスキル  14→15

 〜〜本日の一冊〜〜
SN320091.jpg

 『バンブーブレード』 原作:士塚理弘 作画:五十嵐あぐり ヤングガンガン 1巻〜
オススメ度:☆☆★★★

ん〜・・女子剣道部のお話ですな。
実はマブタンは剣道漫画が大好きです、当然『六三四の剣』や『しっぷうどとう』
もマブ図書館には完備してあります。
てな訳で、剣道モノだったのでとりあえずジャケ買いしてみましたが・・

このノリはキツイです・・・

女子剣道部のダメ〜な顧問教師が、他校の先輩の教師(こっちも剣道部顧問)との
勝負に互いの部員で練習試合をする事になって、その為に部員を集めてく話。
まあ、部員集めは比較的早く終わるのですが・・・

スポ魂モノじゃないんだよね〜〜(;´Д`)

なんか主役兼ヒロインの娘も天才剣士って感じで、
感情移入できなければ、お話もなんかかる〜い学園モノで
剣道からかけ離れてるんですよね。

できれば、スポ魂モノが読みたかった・・・
ってか、表紙見た時点で気づけよ!!
って感じですね(つД`)

てな訳で、明日は雪のため起床がいつもより
早くなりそうなので今日はこの辺で〜〜

おやすみ〜〜ノシ
posted by まび・べじコ at 00:46| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 雑記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

イチイの釣竿

こんばんわ〜♪

今日は休みでのんび〜りモード
全快なマブタンです〜。

今日はお昼過ぎからログイン、なぜか昨日
セルビナでログアウト(寝落ち?)してたので
歩いてサンドに向かうことに。
道中、西ロンフォでゴブリンをしばいたら

ゴブリンは『イチイの釣竿』を持ってた。

これって、確かサンドのクエで
噴水前のエル坊やに渡す竿だよな・・

実はマブタン、3年前FF初めて、一番初めに
クリアしたクエがこの『父と子』だったんですが
普通、このクエストの報酬である『イチイの釣竿』を
子供に返してあげて終了なのですが
そんな事も気づかず、喜び勇んで釣りに使い折ってしまった
甘酸っぱ〜い記憶が・・(;´Д`)

そうです!3年間も子供の釣竿を
くすねたまんまになってたのです!!!

という訳で、さっそく子供に竿を返す事に

Mav051202095006a.jpg

エル子供:『返してくれてありがと〜〜』

・・・・・・(;´∀`)
3年も忘れてたけどなw
内心は、3年も持ってきやがって!!
とか思ってるんだろな〜。

そして、近くに居たミスラに話しかけて見ると・・

Mav051202095053a.jpg

ミスラ:『ふふふ、あの子に釣竿返してあげたんだね、いいとこ
     あるじゃん』

文末に『3年越しだけどな・・』
って声が聞こえそうでした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

だって、返してあげれるなんて知らなかったんだもん〜〜。

ってな言い訳をしつつ、フナを釣ってた一日でございました。
それにしても、フナっていい金策になるね〜。

てなわけで、今日はこれで〜〜
おっやすみ〜〜ノシ
posted by まび・べじコ at 00:39| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 雑記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

のんびり紀行

こんばんわ〜♪

今日は煮込みハンバーグ豚汁定食がバカ旨だった
のでご機嫌なマブタンです〜♪
やっぱり煮込みハンバーグは旨いの〜〜(;´∀`)

今日は・・・
何をした訳でもありませんw

会社でのミーティングで帰宅が
11時半・・最近多いな・・・(;つД`)

てなわけでとりあえずチョコボに乗って
今まで普通に通過してるだけの場所を
ブラブラしてみました。

とりあえず・・・
Mav051128175301a.jpg

上から見た事が無かったので新鮮でした。

Mav051128175301a.jpg

バカとなんとかは高いところが・・(;´Д`)

Mav051128175301a.jpg

これなんだろ???

Mav051128175301a.jpg

そして最後はマッタリ船釣り(  ̄ー ̄)

なんというか・・・
LV上げするわけでなく、スキル上げするわけでもなく
フラフラするのって意外と楽しいですね。

最近は移動とかは主観視点なんですが
何げ〜に、花とか咲いてたりするのを見つけたり
して些細な事ですが嬉かったりしますです。

次は、コンシュタットの浮き花でも探してみますかの〜。

でわ!そろそろお休みです〜〜〜ノシ
posted by まび・べじコ at 01:07| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 雑記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

FF復活!!(゚∀゚)

こんばんわ〜♪

長かった催事期間も完全に終了して
FFできるようになって、ウハウハなマブタンです〜♪

今日はお休みだったので朝からFFしちゃいました〜 (。・x・)
なんとも不健康な休みの幕開けでした(;´Д`)

久しぶりに詩人でLV上げしてきました。

ボヤーダの樹でまったり半日掛けての
LV上げでしたが、自分のLVが60なのに
対して他のメンバーのLVは63〜64・・・

敵にかける歌がレジられまくり〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

あまりのレジられっぷりで、リンクしたときの処理係りで
あるはずの詩人なのに、ララバイさえレジられまくる始末・・

マブタンは比較的CHRアップの装備(戦闘時CHR+43)
やスキルアップ装備(管楽器スキル+6)や光杖も完備しているので
ちょっとした自信も持っていたんですが・・

今回は打ちひしがれました。゚(゚´Д`゚)゚。

もう途中からエレジーやスレノディは捨てて、
味方強化歌を歌いまくってました(;´∀`)
そんなこんなで61になる頃にはなんとか
レジられなくなり安定して、4時間で10000ほど
稼いで終了になりました。

流石に4時間LV上げするのはキツイですな〜(つд∩)
ホントくたくたになりました。

そしてFF終わった後は!!!
本日のメインイベント!!

友人の家でのキムチ鍋大会!!(?)

SN320089.jpg

今回はどういう訳か、友人が気を使ってくれて
車で迎えに来てくれたので、久しぶりにお酒が飲めました〜♪

鍋つつきながらDVD見たり、くっちゃべったりで
楽しかったです〜♪
帰りに、お土産に以前から聞きたかった『エウレカセブン』の
音楽CDまで貸してくれたりで、

満足じゃ〜〜( ´)Д(`)

な、一日でございました(  ̄ー ̄)

そいでは、お腹一杯ですが、
そろそろ御暇させていただきます〜♪

おやすみ〜〜ノシ
posted by まび・べじコ at 23:27| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 雑記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

やっぱ・・・(;´∀`)

こんばんわ〜♪

明日から数日、深夜残業が確定して
凹みまくりなマブタンです〜。゚(゚´Д`゚)゚。

さて!
やっぱ時代は竜騎士ですかね〜(・∀・)
今まで竜騎士と言えば・・

『ネタには困らないよね』
『ごめ〜ん、出来れば詩人でPT参加して^^;』
『飛竜ってかわいい〜〜♪』
『ここ一週間ほど誘われないよ・・・orz』

等など、正直あまり良い思い出が・・。゚(゚´Д`゚)゚。
でも・・・

正直、現在詩人と侍が60越えて、侍は目標だった
斬馬刀やAFとか装備しちゃうと、どうしても
モチベーションが上がらなかったり・・

詩人は面白いんだけど、この先装備してみたい
装備が全く!!無かったり・・・
みんなが『かっこいい!!』っていう
シャイル装備はどうしても好きになれないし・・

でもも!!

竜騎士にいたっては・・・
ドラゴン装備やバローネ装備など
着てみたい装備が一杯なんですよね〜(;´Д`)

ただ、現状ではコールワイバーンの使い勝手の悪さや
2時間アビのしょぼさが有るんでやる気が起きなかった
んですよね〜(;つД`)

とりあえず、現在57でAFフル装備まで@3レベル
なのでバージョンアップまでに60まではなんとか
上げてしまいたいですな〜(・∀・)

ってな訳で
今日は寝ますです〜♪

オヤスミ〜〜〜〜ノシ
・・・・てか明日から土曜までブログアップが
難しそう・・・なんとか、頑張るデスよ〜〜!!
posted by まび・べじコ at 00:58| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 雑記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

竜騎士キタ━━(゚∀゚)━━♪

こんばんわ〜♪

今晩はツレと飯食いに行ってきて
カレー食いまくってご機嫌なマブタンです〜♪

SN320078.jpg

みなさんFFのHP見ましたか!?
来ましたね・・とうとう竜騎士のパワーアップですYO〜♪

自分は、以前竜騎士をやっていて、あまりの誘われなさっぷりに
侍&詩人に挫折してしまった人なので嬉しい限りです。
実はこっそり竜騎士の装備一式は倉庫に保管してあるので
再開しようかな〜、なんて考えていますが
折角、侍や詩人もそれなりのLVになってしまったので
どうしようか検討中です・・・(;つД`)

さて!!
今日は格闘技大好き繋がりのツレの家で
達人系(?)ビデオの鑑賞会!!(・∀・)

実はマブタン
K−1とかプライドとかには全くの無知ですが
空手の試合や演舞、古武術とかが大好きだったりします。
休日とかに紀伊国書店とかで、そういった類の本やDVDを
探したりしてるのが至福の時だったり・・・(;´∀`)

初めはK−1や、空手バカ一代(古い!!)などで
格闘技に興味をもったのですが、
修斗、プライド、等などを経て
最近は、合気、達人系に興味津々w

2時間ほどかかって3本のDVD+ビデオを
鑑賞しましたです。

これがその3本だぁ!!

SN320080.jpg

SN320079.jpg

なんかこれ見た人、引くんだろな〜(;´Д`)

かんたんに言えば、いかに力を使わず相手を崩すか!
みたいなお話&実演を淡々とくっちゃべってるビデオです。

特に、2番目の写真の、甲野善記先生なんかは、以前NHKの
日本武術についての番組でも1週間ほど講師で出演していた
ので見たことある人もいると思います。

まあ、全然興味の無い人から見るとかなり意味不明な
ビデオなのでオススメはしません(;´∀`)

posted by まび・べじコ at 00:45| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | えふえふかぼちゃ日記 雑記編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

