2014年09月21日

キャンプだほい

こんにちわ、べじコです。
最近フィギュアを買いすぎで部屋が狭くなってきたべじコですw
だって「ソウルイーター」が立体化したんですよ、全然しなかったのにやっとしたんですよ、しかもかなりの出来ときたもんだ・・・そりゃ買いですよねww
でもでも、買ったは良いが箱デケェww
箱から出さず保管しているべじコには脅威のサイズw出してもよいが、出したら出したでそっちのほうが保管にこまってしまいますにゃww

さてさてタイトルのキャンプですが、今年も行ってまいりました。
マビが居なくなって4人になってしまいましたが、10年以上毎年いっておりましたので今年も決行いたしました。
川に入るのは時期的に厳しかったのですが・・・入りましたw真夏であっても川の水は気合が入るほど冷たいのですから、変わらないと思いいつもより気合と準備体操をして入水いたしましたww
・・・結果いつもより気合は入りましたw冒険家の「ベア・グリグス」の真似でもしないといけませんでしたw身体でYのポーズを作ると国際的な救助の合図だそうで、「船が気がつきました!!」とか言ってドボーンと入るってパターンを数回繰り返した結果、異常なほどの身体の震えと唇の紫具合により撤退いたしましたwS君がマビの写真を持ってきたのでなんかしんみりとしましたが、逆に今年も一緒に来た感じがしてナイスS君と思いましたが、口には出しませんw調子に乗るから出しませんw
管理人といつものように感謝状の話をして、いつものように時間が過ぎ、マビがいた時と全く変わらなかった気がしました、むしろマビがそこに居るような感じがしました。口には出さなかったですが、皆べじコと同じでマビを感じてたんだと思います。
来年も再来年もこの先ずっと来ようと話しました、最後の一人になるまでずっと・・・。

キャンプが終わるとワンフェスモードに入って、本申請まで突っ走るのですが、べじコの尻を叩く人がいなくて進行遅いですwだがしかし!!いつもの事なので気にしていませんが、そろそろ本気出さないとなぁw
冬は新作二作品よていです、「崖っぷち天使マジカルハンナちゃん」のメイシンと、「ゴットイーター2」よりアバドンの二種を予定しておりますwさぁ皆ググろうw
進行具合等また報告いたしますので、お楽しみにw
posted by まび・べじコ at 22:37| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

いろいろと・・・w

久々のべじコです。
色々と書きたかったですw
とりあえず、遅くなりましたがワンフェスおつかれっした(遅)
覗いてくださった方々にホント感謝です!!マビがいなくなって初めてのワンフェス、正直言いますと準備段階で寂しかったですよ、いつもマビ宅で五月蝿いくらいバカ言いながらやってたのが一人で会話も無かったのですからね。いつかきっと慣れると思います、てか慣れないと。
WF当日は実はべじコは左足がモーレツに痛かったのですwそうです、通風ですw
マビの呪いと思いましたよ、出発前に墓前に「ゆりるしてくれ・・・。」と手を合わせたくらいですw
数年前のWFの時にマビも通風の発作が出たことがあり、「体調管理しっかりしようぜw」と小ばかにした事を怒ったのか、一人で行くのを許さなかったのか、それは彼にしか分かりませんw
次回また出たらきっと呪いですねw足に捕まってるんでしょうねw
土曜日は足痛かったですが、2月の思い出の秋葉原いってきました。
マビと二人歩いた場所をもう一回歩きました。雪の無い秋葉原は凄く混んでおりましたので、足の痛いべじコには酷でしたが、マビを思い一歩一歩がんばりましたw
車で幕張に向かうにつれ、2月の事を色々と思い出しましたね。マビがキレた交差点や、マビが怒った駐車場、必死で車を押すべじコとS君w
本当にいい思い出になってますよw
その夜は2月同様にしゃぶしゃぶ食べ放題にいきましたねwそこで盛り上がりすぎて、べじコとS君マビを思い号泣w
一体いつまで、どれだけ泣けるのやら・・・w
とりあえず前日まではこんな感じ(?)でしたw次回は当日編です「R氏襲来」
posted by まび・べじコ at 01:19| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

わかった、わかったってばw

今日5月26日はマビの誕生日であった日です。
それでなのかは分かりませんが、夢に現れました。
生き返ったマビに「ワンフェス近いから、手伝ってくれ。」とお願いした訳ですが・・・
彼はいつもの様に苦笑し一言「勘弁してくれ。」と、基本頼み事を断らないマビなのだが夢の中で断られたので、一人で頑張ります。
毎回のべじコの丁寧な仕事(?)で遅れ遅れのけつかっちんw毎度毎度のけつかっちんw出発当日のAM4時はもう慣れたよねw
なので多分べじコに仕事をさせるように現れたと思ってしまう、あっちに行ってまでも心配させてすまぬ。
明日から俺がんばるよwいや6月入ったらがんばるよwきっとがんばるよw
posted by まび・べじコ at 22:15| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

えっ!!

べじコは集中していると口笛吹いたり、歌を歌ったりする癖がありまして。
不謹慎ではありますが、先日も口笛を吹いてしまったのであります。
マビとの思い出の曲、その名も「カチューシャ」。
ご存知の方も多いと思いますが、ガルパンにも登場するあの曲でありますww
べじコの脳内であのシーンが流れており、多少なりしんみりしていた矢先・・・。
「カチューシャだな。」と背後から声がするではありませんか、振り返ると赤いちゃんちゃんこも数年前に着ているだろうパートのおじさんが。
まあまあ昔からある曲だから知っていても仕方が無い事なのだか、危うく「ガルパン知っているの?」
と聞いてしまいそうだった危険ww
べじコの口笛が多少なり曲になっていたと気がついた時であり、今後は色々と気をつけようと思った時でもありましたww

posted by まび・べじコ at 23:41| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

かぼしら復活ww

みなさんこんにちは、マビのフレのべじコです。

どうしてもマビの残した足跡を残したいと思い、彼のHD供養と共にブログのパスを拾ってまいりました。
あるてん製麺の事など紹介していこうかと・・・w
ブログ自体初めてで、ブログの色は変わってつまらなくなると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

さて飽きるまでがんばるぞぉww
posted by まび・べじコ at 22:51| 岐阜 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

連装砲ちゃんキタ。

んむぅ、今週末はワンフェスですなぁ・・大丈夫だよなぁ??
そんなこんなで多少は不安はあるけど、昨日に商品の複製も終わり、
今週の平日の夜に下処理&塗装すればギリギリ金曜日の深夜には
無事終わるとは思うんですけどね。

てか・・今回マビ助の新作無い筈なのに、何故こんな疲れてるんだ?

さて、最近は近い内にお引越しの話が出てきたので、フィギュア等を
購入しても、どうせすぐに片付ける必要が出てくるので、プラモ以外は
全然箱から出せてない今日この頃・・おかしなストレスが溜まります。

でも・・

DSCN0887.JPG

こ〜ゆ〜小さいのは心置きなく開封して飾れますね〜♪

と、言う訳で注文した事すら忘れてた連装砲ちゃんチャーム×2が届いた。
まぁ未だにゲーム本編すら遊べてませんけどね・・登録はしてあるので、
そろそろ遊んでみたいんですけどね〜、早く遊ばないと旬が過ぎそう・・。

DSCN0888.JPG

携帯にくっ付けるチャームなのでサイズはこんな感じですね。
1個980円なら妥当なサイズの様な気もする様な、しない様な・・でも
今度発売するfigmaのしまかぜに付属する連装砲ちゃんは、なんと可動も
するそうな・・ぐぬぬ・・どっちが良かったんだろうか??

posted by まび・べじコ at 23:34| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

くまー

月刊ヒーローズで始まったキリングバイツなる漫画が、何やら
ケモナーなマビ助には面白そうに見えた、なんか楽しみ。
獣人同士が戦うアクション漫画ぽいですね、いきなりお約束の
獣人が退場したり、主人公の変身する動物も変わった動物で
かなり気になってます、今後登場する獣人も楽しみだに〜。

さてさて、この週末はザクほったらかしで、こっち作ってた。

DSCN0802.JPG

今週発売したばっかのHGUCのベアッガイV(さん)

やはりパチ組み&部分塗装で割り切ってしまうと、手が止まらず、
ちゃちゃっと組めるもんですね、部分塗装と云っても基本的に
塗るトコはないので、墨入れくらいですけどね。

成型色の黄色も良い感じの色だったので、艶消しだけにしました。

DSCN0800.JPG DSCN0801.JPG

なんというか・・兎に角頭がデカイ!!

DSCN0803.JPG

そしてあざとい!!あざとすぎる・・このポーズもあざといが
耳まで前後にスイングしたり・・・バンダイ本気過ぎ(;´Д`)

DSCN0804.JPG

とりあえず顔面パーツを外して怒り顔にも出来ます、この両手に
接続できるビームサーベルはこれで合ってるのか??
さり気に完成後に口の中を赤く塗るのを忘れたのはここだけの話。

DSCN0805.JPG

背後のリボンストライカーはツヤッツヤの軟プラ素材なので、
あえて艶消しは吹いてません、てかリボンも可愛いのぉ〜。

DSCN0807.JPG

そして最後にサイズ・・水泳部の大先輩ゾックさんと並べても
決して負けることの無い存在感・・恐ろしい子・・。

そんなこんなで、ちゃちゃっと組んじゃいましたが、普通に
パチ組しても、胴体の左右の合わせ目と足のフレーム以外は、
合わせ目も目立たないので、サクっと組むには良い感じなので、
ネタ要員も含めて複数組んでみたくなる良キットですな〜。

さ!月曜の晩の本放送での裸エプロンの委員長が楽しみだ(おぃ!

posted by まび・べじコ at 23:49| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

はずれ

先ほど昔からの友人だけど、年に2回位しかから突然電話があり、
何か急用かと思い、電話に出てみると・・・

『大した用事じゃないけど・・サムライフラメンコ見てる?』

一瞬なんの事かと思い『?』ってなったたけど、自分も今期では
かなり楽しんでる作品だし、何故かマビ助のヲタ友は誰一人として
見てないので、溜まり溜まったモニャモニャが爆発するかの如く、
そこから突然サムメンコ談義をしてしまった。

要するに、マビ助の友達ながらアニメに全く興味の無い人だけど、
仕事が深夜に及ぶ場合も多いので、たまに夜中にTV見てたら
放送してたサムメンコのドップリはまってしまったらしく、
誰か見てないか?or布教の電話をしてみたとの事らしい。

Sammennko.JPG

てな訳で、突然の談義で火がついたので、ここで薦めてみる。
ヒーローになりたかった駄目な大人が、ヒーローになりたかった
駄目な大人に贈る素敵な作品です、『キックアスのパクリじゃん』
なんて言ってるあなた!とりあえず見とけ!魂に響くから!

こんだけ云っても見ないマビ助の友人諸君には、今後円盤購入後に
半強制的に布教活動に付き合ってもらうのでヨロスク!!!

さてさて、先週末からアチコチで始まった氷菓1番くじですが、
D賞の『えるのなすクッション』欲しさに、一回だけ引いてみた。

結果は・・

DSCN0798.JPG

ハイ、一つ飛び越してC賞・・はずれ・・(;´Д`)

しかもちびっ子のえるのミニフィギュアて・・中途半端なもんを。
1回やって出なきゃ、数回やっても出る気がしないので、さっさと
ヤフオクで検索して3回分くらいの価格で落としちゃったけどね〜。

posted by まび・べじコ at 00:01| 岐阜 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

無駄使い

今日は仕事中に普段作業中に使ってる事務椅子が突然根元から折れた。

まったく!JIS規格では体重制限100kgまでしか保証されてないから
普通の事務椅子では話にならんとです!古い椅子とはいえ、今の職場に
なってから軽く3つほど椅子を同様に壊してます・・。

デブに世界は厳しいな(;´Д`)

それでもデブ専用椅子は価格も半端無く、流石に買えないんですよね、
なんとか定時に帰って、自宅で放置されてた事務椅子を車でせっせと
職場まで運んだので、その場しのぎにはなりましたけどね〜。

そんなこんなで素敵なガチャガチャを見かけたので、回してきた。

DSCN0793.JPG

その場の勢いに呑まれて6回も回してしまった・・全種類集めようかと
思ったけど、なんかもうお腹一杯な感じ、ダブっても問題無いとは云え、
もうイイかなと。

にしても頭のてっぺんの穴が気になるなぁ、キーチェーンは要らんよな。

posted by まび・べじコ at 00:16| 岐阜 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

さくらさん

先日アニメ版シドニアの騎士のPV第2弾が公開されてましたけど、
最後の方のキャスト紹介のトコ見てたら、つむぎさんの名前は
何処にもありませんでした・・こりゃつむぎさん登場するまでは
やんないんだろうなぁ〜、アニメ化便乗作戦見事に失敗・・(;´Д`)

さてさて、待ちに待った桜さんのフィギュア受け取って来ました。

DSCN0734.JPG

セットで飾れる凛が発売してから半年近く空いてしまったけども、
忘れてませんでしたよw同じシリーズのセイバーさんやイリアが
面白いくらい値崩れしてく中、ホントに発売するか不安でしたが、
無事に発売して良かった×2♪

DSCN0735.JPG DSCN0736.JPG

桜さんらしいピンク主体の浴衣が可愛らしいですね、桜の花びらの
模様も良い感じです、仕方が無いっちゃ仕方ないけど、団扇の模様が
真っ白ってのだけが、なんとも残念ですね〜。

DSCN0740.JPG

そして待ちに待った遠坂さんちのお嬢さん達で飾る事が出来ました〜♪
ちと桜の手を凛の肩に乗せようとすると、凛の髪の毛が干渉して、
置きにくい上に、2人の高さを合わせる為に桜のスタンドを外す必要が
あるので、不安定になってしまうのは、ちょっと考えて欲しかった。

さて、この2人を揃えてしまうと、値段の安いセイバーさんとイリアが
欲しくなってしまう訳で・・さてさてどうしたもんか。

posted by まび・べじコ at 22:44| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

剣菱さん

ぐぬぬ・・漫画版のんのんびよりの1巻が売ってない・・(;´Д`)
仕方が無いので明日も仕事帰りにメロンとか立ち寄ってみますかの。

さてさて、先週の頭からダラダラっと作ってたプラモが完成(?)したなり。

DSCN0717.JPG

寿屋の剣菱重工の試作タ脚戦車さんですね〜。

完成品と間違えて買ってしまった友人に作ってあげようかと企むも
あまり手間を掛けれる時間も無いので、パチ組み&トップコートで
ちゃっちゃっと終わらせちゃったのが、気持ち心残りですな。

まぁ、次に自分用に組む時の為の予行練習にはなりましたけどね♪

DSCN0714.JPG

それでも一応顔と砲塔のクリアーパーツは、赤で塗っときました。
にしても・・このお顔・・プリチーすぎる・・かわいい(;´∀`)

DSCN0724.JPG

完成したら一緒に飾ってあげたかった以前に購入したメガハウスの
陸自のアームスーツは1/20だったのでサイズが合わなくて残念無念。
当然、海自のアームスーツも駄目ですた・・しょぼ〜ん。

posted by まび・べじコ at 00:25| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

火星の人

最近夜になると皆で遊んでるACVDですが、出撃して乱戦してて、
ふと気付くと弾が出てない事が何度もあり、おかしいな〜程度に
思ってたのですが、今日の戦いで弾が出ないなと思いながらも
戦闘に生き残ってみると、自分の機体の両手が空なのに気付く。

つまり・・戦闘中に興奮しすぎたのか、左スティックを倒し過ぎて、
キーの下を知らない間に押して、武器パージしてたのが原因みたい。
まさかハンガー武器まで棄ててたとは・・そりゃ弾出んわww

とりあえず戦車でキャノン装備が多くて、自分から武器パージを
する事は正直無いので、コンフィグでパージOFFにしといた。

さて、今日は昼過ぎから黙々とプラモの塗装してました。

DSCN0663.JPG

そんなこんなで完成したコスモゼロα2と山本玲をパシャリ。

ただただ山本さんと一緒に飾りたかっただけなので、サフレスで
ちゃっちゃっと塗装、しかし墨入れの段階で塗膜が薄すぎたのか、
エナメルシンナーで拭き取る段階で、銀色を吹いた箇所が殆ど
下地が出てしまい、最後の最後で一からやり直しになって、
危うく心が折れてお蔵入りさせるとこでした・・(;´Д`)

DSCN0672.JPG

そして生まれて初めてキャノピーの塗装を成功させた気がする。
そもそもキャノピー付きのプラモを作った事が数回しかないけども、
以前作ったたまごひこーき等々は洗わずに塗装して全力で弾いたり、
マスキングを失敗して残念な事になったりで酷い有様でした。

今回はキッチリとマスキングゾル改さんの力を借りたお陰で綺麗に
塗ることが出来ました、マスキングゾル改先輩マジパネーっす。

納得出来る結果では無いけど、なんとか無事にこちらは完成したので、
後は発売が決定したメリダ・ディッツ少尉と1/72ツヴァルケの発売まで
のんびり出来そうですな〜♪

さ!オラザク作るぞ〜!!

posted by まび・べじコ at 00:01| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

ほんやさん

近所の本屋さんにて、ミサカくじやってたので、早速1回引いてみた。

DSCN0647.JPG

景品の中では一番良いかな?と思ってたE賞のシスターズのぬいぐるみを
無事に1回で入手できたのですが・・まじまじ見てみると微妙過ぎた。

にしても、その本屋さん、最近は古本まで扱う様になったので、新刊を
買いに行った時に一緒に古本もチェック出来るので、非常に助かってます、
それに立ち読み不可になってるので、状態の良い物が多くて好印象です。

IMG_20131020_122545.JPG

とりあえずデイト・ア・オリガミが折紙の変態っぷりが堪能出来て良かった。
なんかロボ折紙を来年のWFで挑戦したくなってしまった・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 12:48| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

もちべup!

今期スタートのアニメ殆ど見た気がするけど、期待してたキルラキルや
ログ・ホライズン等を除くと、木曜深夜のノイタミナ枠で放送してる
ガリレイドンナとサムライフラメンコが期待してなかっただけに、
1話見た限りでは面白そうですな〜。

特にガリレイドンナの駄目人間な3姉妹、中でも長女が性格が面白い♪
メカに関しても、飛行機が全部魚の形してるのが良いですね、主役メカの
金魚可愛過ぎる♪

ワルキューレロマンツェは安定のパンツアニメでしたwこれからピンクの子が
主人公と頑張ってラブコメ混ぜながら立派な騎士を目指す話なのかな?
1話の最後に出てきた咬ませ犬ぽい3馬鹿が無駄に良いキャラしてたなw
とりあえず無駄に背景が綺麗なので、これを維持できるんなら最後まで
是非見て行こうかなと思ってる作品です。

IMG_20131013_134939.jpg

さて、今日は朝からイクタさんにてお願いしてた旧キットの1/100アッグを
受け取りに行った帰りに、B-SIDEさんに立ち寄った時にお客さんが持って来た
ガレキを見せてもらった。

作ったお客さんに話を伺うと、WFなんかも結構行ってる方みたいで、中々良い
ペースでガレキ作ってる人らしく、ガレキ製作あるあるで無駄に盛り上がったw

にしても、やっぱ人の作ったものを見るとモチベーション上がりますね〜♪

posted by まび・べじコ at 18:50| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

血迷った

先日友人達とチャットしてて、『ノーコン・キッド』なるドラマが
ヤバイんじゃないかと、盛り上がったんだけど、調べてみたら
マビ助が住んでる地方での放送はテレビ愛知でした・・(;´Д`)


東京トイボックスに引き続き・・見れないよ!!!


何やらハイスコアガールやピコピコ少年みたいに、レトロゲーを
題材にしたお話っぽく、予告を見た限りではファイナルラップ2や
ドルアーガ、ゼビウスとか確認出来たので、やはりバンナムが
協賛してそうです、むぅ!面白そう!BAMさん!録画は任せたよ!!

さて・・WFや各種イベント、お出掛け時に筆記用具を入れとく様な
ペンケース的なものが欲しくなり早速探しに行ってきた訳ですが・・・

DSCN0598.JPG

ついついコレを買ってしまった・・オオサンショウウオさん筆入れ。

こ・・後悔はしてないんだが、意外に綿が多めに詰まってて実際には
ペンなんて3〜4本入るか?なレベルの代物ですが、このプリチーな
魅力には勝つ事が出来ませんでした・・(;´Д`)

くぅ・・両生類ってなんでこんなに可愛いんだろぅ・・。

posted by まび・べじコ at 00:42| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

やっと揃った

今期の目玉アニメ『キルラキル』『ビルドファイターズ』見た〜♪
キルラキルは要塞学園みたいだな、無駄にテンション高くて良いです。
ビルドファイターズはダンボールみたいにCGじゃなく手書きのMSが
グリグリ動くのは、凄く良い!でもラルおじさんに全部持ってかれたw

後は地味にスポ魂モノとして期待してるワルキューレロマンツェ楽しみ♪
金髪碧眼縦ロールなキャラが登場するのに見ない訳にはいかんのですよ!!

さて、今週一杯B−SIDEさんが改修工事との事で、取り置きしてある
商品を邪魔にならないように引き取ってきましたよ。

DSCN0555.JPG

とりあえずトータル・イクリプスのロシアっ娘の小さい方のイーニャ。

基本1/8のフィギュアしか買わないようにしてるマビ助ですが、3体合体に
惹かれて唯依、クリスカと6月くらいに購入したけど、何故か残り一人だけ
一向に発売されないので、すっかり忘れてましたのは内緒だ。

DSCN0554.JPG

そんなこんなで待ちに待った3体合体!!・・地味に嬉しいトコなんですが、
やはり1/7・・場所を食う食う・・やっぱり1/8か1/10くらいが丁度良いな。
こんな調子では今月末の冥夜や、少し先だけど00ユニットさんが来たら
飾る場所が大変な事になりそうでマジ怖い・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:04| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

何が何だか?

この3連休は日曜を除いて、黙々と作業に没頭しようかと企んでます。
と云っても、初日の今日夕方から気分転換にイクタさん、B-SIDEさんと
ダベリに梯子して、気付けば夜9時過ぎ・・(;´Д`)

DSCN0512.JPG

12月のB-SIDEさんのオラザク選手権に向けてのザクは、旧キットの
ザクを使ってるので、無駄に接着に時間が掛かるので、暫く放置。

10月頭のWF本申請締め切りに向けての原型製作は、こちらも粘土で
ある程度形作ったら、乾燥するまで放置なので、また今度w

HGUCのゾゴック先輩は、ネタ改造用のパーツがまだ揃わないので、
こちらも本体の仮組みも終了してるので、絶賛放置中・・。

そんなこんなで、今月末発売のメガハウスの山本玲のフィギュアに
合わせて飾ろうと企んでるコスモゼロα2の仮組みしてました。

まぁフィギュアの横に飾るだけなので、合わせ目消しや細かい加工は
一切せずに、このあまりに酷い本体の白い成型色をシルバー系の色に
塗り替えをメインに塗装するだけの簡単仕上げに向けて頑張り中。

yamato20130921.JPG

にしても、同じメガハウスのメリダ・ディッツの発売も決定した事だし、
是非彼女の乗機の赤いツヴァルケは発売しないんでしょうかね??
どうせなら一緒に飾っておきたいんですけどね、どなんでしょ?

posted by まび・べじコ at 00:41| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

なんぞ?

知らない間にPS3のファーミングシュミレーターが発売してた。
近所のゲーム屋さんには置いてなかったので、明日の仕事帰りに
ちょっと探してみましょうかね〜。

さてさて、さっき何気にあみあみ見てたら・・

wave1.JPG

何やら海外のメーカーのプラモデルをWaveが輸入販売するみたい。
にしても、スゲー趣味ど真ん中なデザインなんだが・・手の平サイズで
2個付いて4000円と、意外と悪くないんじゃ??

素材がABSぽいので、塗装めんどそうですけどね〜、楽しみだの♪

posted by まび・べじコ at 00:29| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

お助けメカ

んむぅ・・恋愛ラボが楽しくて仕方が無い・・間違いなく見てる時の
マビ助はニヤニヤしてると思う・・初めはタイトルだけ見て、見ないと
思ってたのに、こんなにドップリになるとわなぁ・・(;´Д`)

円盤購入の予定無かったけど、これは我慢出来んかもぉ。

さて、某Bサイドさんの助力もあり、無事に自作デカールも完成して
ペタペタする事が出来ました。

DSCN0455.JPG

強化外骨格あるてんロボと、万能支援マシンあるてん号完成!!!

ん〜・・何やってんでしょ・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 01:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

久々のエヴァ

デート・ア・ライブ、XBLAZE、魔女と百騎兵、ドラクラと
遊びたいゲームが多すぎて、逆に目移りしてしまい、どのゲームも
少しづつしか進めれてない今日この頃・・しかもステラ女学院を
見てたら無性にFPSが遊びたくなったエリートスナイパーV2を
フレと遊んでしまってたり・・あかん・・あかんですよ・・(;´Д`)

DSCN0243.JPG

さて、なんか随分久しぶりにリボルテックを買ってみた。

Qに登場するエヴァは今までのと比べるとマッチョな感じがして、
中々好みだったりします、個人的には10月発売のピンクのだけでも
良かったのだけど、フロイラインのアスカを手に入れてしまったので、
折角だから一緒に飾ってあげようと、ついつい購入。

にしても、相変わらず良く動くリボルテックですが、やはりリボ球の
向きを変えるのが面倒で、中々思ったポーズが取れなくて悶々と
してしまうのは、やはり肌に合わないなと再認識。

それにロボ魂、フィグマに比べると、余りにしょぼい付属スタンドが
どうも好きになれないんですよね〜、少し腰を落としたり、重心を
前に傾けるだけで保持出来なくて倒れるのが悲し過ぎです。

DSCN0244.JPG

無駄に3体揃っちゃったフロイラインのお陰で、首無しも買おうかと
思ってましたけど、ピンクだけで良いかなぁ〜。

posted by まび・べじコ at 00:19| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

