2013年08月09日

たまらん!!

先日の高価な買い物のお陰で、今まで蓄えてた気持ちレアな玩具の一部を
ヤフオクで売り払う決心が付いた、まぁ飾りたいけど、飾る場所も無いし、
いつまでも倉庫の肥やしになってても仕方が無いですもんね。
出来れば転売屋じゃない人たちに売れると良いな、と思うばかりです。

さて、その例の玩具ですが、土曜着予定でガッカリでしたが、友人の
助言により、急遽クロネコメンバーに加入して、到着日を変更したので、
本日無事に受け取る事が出来ました♪ひゃほ〜い♪

DSCN0229.JPG

アシッドレイン・ワールド ストロングホールド(マリーン303th)

詳細は全く持って不明wワールドウォーロボットの何かなのかしらん?
何はともあれ格好良いので何でも良いですw

DSCN0205.JPG

そんなこんなで通常状態では戦車的なビークル状態ですが、各部の
ロックを外してコネコネするとですね・・・

DSCN0207.JPG

ロボットになるんす!!格好良過ぎて一目惚れしちゃいました・・(;´Д`)
比較的重量の有る腕を支える為に肩関節にはクリック式になってます。

DSCN0223.JPG

そして胸部装甲を上げるとコックピットがあり、背面のメンテナンスハッチを
開けるとコックピット内を照らす照明スイッチがあります。

DSCN0220.JPG

基本的にはミクロマンサイズのフィギュア(世界基準?)を乗せれますが、
ちょっと窮屈になるけど、武装神姫なら可動範囲も広いので、問題なく
搭乗させる事が出来ます。

DSCN0224.JPG

他には腕の180mmキャノン砲の発射口も開いたりと芸が細かいですww

無駄に大きいですが、戦車モードの時は各部がロックするので、カッチリと
しますし、ロボモードの際も股関節がハノ字に開くので、下半身の可動域が
狭い割りにポーズが地味に決まったりするのも良いですね。

ただし、塗装が厚めなので戦車モードの際のロック箇所のダボ&ダボ穴の
クリアランスが取れてないので、かなりキツく、一度カッチリはまると
外すのが大変だったりするのは、残念ですね。

とまぁ、明らかに国内のセンスではないメカなので、人によっては見事に
好き嫌いが分かれる商品だと思いますが、個人的には大満足な一品でした。
ただ・・定価は2万と結構高額なので、もうちょっと勉強してくれると、
嬉しいんですけどねぇ・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:35| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

らんすr・・?

土曜日は突然の大阪出張&技術研修で帰宅出来たのはギリ土曜日中。
丸一日かけた練習&いきなりの実戦でスキルは地味に身に付いたのは、
苦労した甲斐がありました、このスキルがあれば今まで外注で出してた
仕事が自社で出来る様になる訳だし、己のスキルアップにも繋がって、
ホント、色々学べた大阪出張でした。

さて、そんなこんなで日曜日しか休みが無かったので、今日はいい加減、
頼まれてたもう一個のプラモを仕上げようと、パチパチしてました。

DSCN0181.JPG

LBXハイパーファンクション版ルシファーさん。

光の翼、剣、シールド、金縁と、子供が好きそうな要素が詰まった機体、
デザインは悪くないけど、使用してた人間がクズ過ぎて微妙なんですよね。
でも、2体目って事はやっぱ人気の機体なんですよね〜。

DSCN0183.JPG

装甲の縁のパーツが黄色で、余りに安っぽかったので、そのパーツだけ
金色に塗ったら、随分と見栄えが良くなりました、やっぱ黄色は無いわ。
ただこのキット、装甲に普通の商品と比べて、ツヤツヤのプラ素材を
使ってるので、普通に組んでも良い感じになるんですよね。

DSCN0185.JPG

にしても・・背面に巨大な羽が付いてるので、間違いなく自立不可なのに
フライングスタンド的なパーツが付属してないのは、どうかと・・。

posted by まび・べじコ at 00:56| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

豪華景品?

今日はWFですたねー・・・なんか久々の不参加でしたが、昼間に
ネットで情報見てたら、色々発表あったみたいですね〜。
コトブキヤのSDターボカスタムとかは結構興奮しましたね。
どっかのメーカーが発売予定の魔女メタリカも良さそうだったな〜。

んむ!来年の冬のWFこそ参加するぞ〜、って申請通ればか・・。

さて・・

DSCN0165.JPG

頼みごとの報酬&某B−SIDEさんの3周年記念の福引で何故か
見事に引き当てた特賞などなどでダンボールグッズまとめて入手。

凄い存在感です・・ライディングソーサーは1個だけかと思ったら、
まさかの2個セット・・兄弟が居るお子さんなんかに当たると、
良かったんだよなぁ、普通にトットフェイサーとオーヴェインは
持ってるから、尚更マビ助には勿体無いよなぁ・・(;´Д`)

仕方が無いから2刀流で一人ライディングソーサー対戦するかww

posted by まび・べじコ at 00:21| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

らいどお〜ん♪

先日PS3で体験版が配信されてたXBLAZEなるゲームが
地味に良い出来だったので、いつ発売なんだろ?と調べてみたら
なんと今日でした・・ドラクラとどっちか選ばねば・・(;´Д`)

さて、W号さんの製作も終わったので、某氏に頼まれてたプラモを
帰宅後にアニメ見ながらパチパチ組んでました。

DSCN0151.JPG

ダンボール戦機ウォーズ『ライディング・アーマー(ジェノック)』

2〜3ヶ月前に立体化の話を聞いて小躍りした記憶がある本機体、
LBX用のパワーローダー的な機体で、本編でも度々大活躍。
まさかこんな本編オンリーかと思ってた機体がキット化とは、
良い時代になったもんです。

DSCN0156.JPG

大きさはHGUCのアッガイさんと比べて、こんな感じですね。
横幅、奥行きと随分なボリュームです、全体的なパーツ割は
大雑把な感じですけど、それなり〜に分割されてるので、
塗装するにしても、それほど苦労しない気がします。

とりあえずパチ組み&シール貼りでOKとの事なので、今回は
今後自分が作る時の参考になって良かったですね〜♪

20130626_569761.jpg

にしても、本編でムラク隊との戦いも終わって、ロシウスとの戦闘も
一段落してしまい、ヴァネッサの登場回数が激減しそうで、テンションも
下がり気味な今日この頃でしたが、まだまだロシウスとの戦闘も続きそうで
ムラク隊共々出番は有りそうで、一安心なマビ助でした。

17話最後のムラクのセリフが死亡フラグにしか聞こえなかった気が・・。


posted by まび・べじコ at 01:03| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

センスとは?

なんか最近地味にセガアーカイブのスーパーハングオンが熱い!!
子供の頃は練習してもアジアステージクリアー出来なかったのに、
最近せっせと頑張ってるせいか、アメリカステージまでなら、
なんとかクリアーできる様になったのは、驚きでした。

子供の頃は手当たり次第にターボ使ってたのが駄目やったんやね。

先日某B-SIDEさんにて皆で談笑中、その日の昼間に虎の穴で
購入した東方キャラをメダロットにアレンジした同人誌を見せて、
『このセンス好きなんですよね〜♪』的な話をしてたのですが、
どうも皆々様には共感が得られない模様・・。

20130716.JPG

仕方が無いので、先日きのこさんのフルスクラッチ品を見て以来、
マビ助のハートを鷲掴みして離さない艦コレなるゲームに登場する
『連装砲ちゃん』を話しに出して、これなら共感を得られるだろうと
自信満々に画像を皆に見せたところ・・

『は?これ?』『えぇぇぇ・・』『あ〜、マビさん好きそうね・・』

まさかまさかの誰一人共感を得られなくてかなり動揺した・・(;´Д`)
おっかしいなぁ・・これはかな〜り受ける自信あったんだけどなぁ。

き・・きのこさん、この子って地味に人気あるんです・・よ・・ね??

posted by まび・べじコ at 00:17| 岐阜 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

今更ながら

明日は待ちに待った地球防衛軍4の発売日ですな〜♪まぁ散々と
期待してたのに散々だったゲームも今まで何度もあったけど、
今回はどうなんでしょうかね??

さてさて、先日無事にマブラヴオルタも1ルート終わった訳ですが。

CA3I1281.jpg

彼是数年前にマブラヴなんて名前程度しか知らなかった時に、メカの
見た目の良さだけで、ボークスのA3武御雷Type-00RとType-00Fと
パイロットだろうな?程度の理由で月詠中尉と冥夜のモエコレを
買ってたのがこんな所で日の目を見る事になろうとわわ!!

武御雷ホント買ってて良かったお・・(;´Д`)

惜しまれるのは、気持ち飽きが来た時に激震を売っちゃったんですよね、
ぐむむ〜、激震なんてキット発売なんてありえなさそうだし・・残念。
キットといえば、沙霧大尉の烈士マーク入りの不知火が組んでみたい!
ただあのキット軽く5000円越えなんですよね・・悩む・・。

posted by まび・べじコ at 00:48| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

セール開催ちゅ

今日から予約開始してたAGPのシャルが即行であみあみで売り切れて
ちょっと焦ったけど、その後普通に密林で予約してて安心した。
このシリーズは第1弾のブルーティアーズが超レア価格になってしまい、
折角買ったのに、ビビッて開封出来ずに積まれてるんですよね・・。

早く再販するなり価値が下がるなりして、気軽に開封させて欲しいなぁ。

さて、今日からB−SIDEさんにて、三周年記念セールが始まったので、
ベジ氏と仕事終わってから、遊びに行ってきた。

CA3I1277.jpg

そんなこんなで戦利品。

ねんどろセイバーライオンと、フィギュアアーツZEROの独歩先生。
どちらもレアって訳じゃないですけど、値段との折り合いが付かなくて、
買わず仕舞いだったのを、超破格値でゲット♪只でさえ安いのに交渉して
ホントすんません・・ちょっと反省(;´Д`)

CA3I1280.jpg

そんなこんなで我が家へ独歩先生4体目ご招待ww
ホントは可動フィギュアもあるけど、ブンドトしすぎて関節がヘニャって、
自立すら出来なくなったので、何処かへ片付けてしまい行方不明・・。

独歩フィギュアは腰が座ってるので、スタンド無しでも自立するので、
飾り易くて素敵ですwwさすが空手の人です♪

CA3I1279.jpg

それでふと気になったゴッドハンドのフィギュア・・余りに恐れ多くて、
いつまで経っても開封出来ない・・どっかで売ってたら開封用にでも
一個欲しいんですけどね〜。

posted by まび・べじコ at 00:18| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

重装機兵さん@

ニマニマしながら「ゆゆ式」の12話見てて、最後まで見たら最終話だった。
うぉ〜〜!もう最終回なのかぁ〜〜!!全然物足りないよぉ〜!!なんか、
なんとか感情移入しようと頑張って見てた某ロボアニメと比べて、終始
楽しませて貰えましたね、さ!明日は単行本買ってこようかの♪

CA3I1275.jpg

さて、兎にも角にも積みプラ処理の為、少しづつ進行中のコレをパチパチ。

彼是入手したのは1年近く前のWFだった気が・・限定のキャスト製の
E-ライフルやシールドがオマケで付いて来たので買ってしまった記憶が。
「で?このキャスト製ライフル保持出来るのか?」買って開封した時から
気になってたオマケ装備は案の定、重くて持てそうに無いのが残念。

この後にも陸戦型レイノスも控えてるので、チャチャと進めたいですの。

posted by まび・べじコ at 00:01| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

準備中

先日見事に見逃したデート・ア・ライブ最終話でしたが、友人の
助けによって、無事見ることが出来ました〜♪PS3版自体が
TV版の後のお話なんで、これで心置きなく遊ぶ事が出来ます。

dal2.JPG

にしても折紙が最後に装着してた自衛隊の新型装備が格好良かった、
AGPで折紙発売する事だし、魂ウェブなんかで発売してくれたら
少し高くても買ってしまいそうだの・・(;´Д`)

今日は昼から7月末に発売するライディングアーマー(格闘装備)と
一緒に飾る為にドットフェイサー以外の主役機2機をパチ組みしてた。

IMG_20130630_021017.jpg

今作のウォーズは登場機体がどれも好み過ぎてホント困るw

現在他に作ってるキットがあるので、本格的に作れないのが残念無念。
オーヴェインのガッシリ感、バル・スパロスのスマートなイケメン面は
文句無しで格好良いですね、にしてもオーヴェインは始めて見た時は
てっきり重装備の近接型かと思ってたのに、遠距離支援型だったのには
驚かされましたね〜。

さあ!残すは一部の部分塗装と墨入れ、コートだけなんで、明日天気が
良ければ終わらせたいですね〜♪

posted by まび・べじコ at 02:36| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

地獄や・・

たむさん情報でプラス民には初代ゲームアーカイブス123本が無料で
ダウンロード出来る様になったと聞いたので、欲しかったけど、何故か
600円が出せなかったソフトをこの機会に何本か落としてみた。

コナミのMSXコレクションとか懐かしすぎて死ぬかと思ったww

さて、先日お店売りが解禁になった偽物語のカプセルフィギュア。

CA3I1270.jpg

欲しかった阿良々木家の3人を無事に入手♪・・したけど・・・

偽物語.jpg

余りの無慈悲な阿良々木&駿河祭りに蒙った被害も半端無い事に。

その際、KONさんと一緒に二人で10個以上購入した訳ですが、
カプセルを開けても開けても月火が一個も出ない状態に、二人とも
心が折れそうになりました、冷静に考えると一人3000円以上も
使った計算になる訳で・・・他に欲しい物買えたな〜と、二人で
落ち込んだのは今となっては甘酸っぱいおもひでです・・(;´Д`)

あの状況で一番の勝ち組はカプセルを開けるたびに聞こえる我々の
悲鳴を聞いてゲラゲラ笑ってた某B−SIDEの奥さんと、残り物を
購入して希望の月火を入手した某B−SIDEさんの店長だったと
云う事で・・・なんだそりゃぁぁ!!!・・地獄や・・ほんと地獄や・・。

posted by まび・べじコ at 00:25| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

おまけ

今日は昔の職場で仲の良かった4人で久々に飲んで食ってきた。
にしても・・5年ぶりに会った友人がガチオタになってて驚いたw
昔は車好きでマクロスが好きって程度の認識だったんだけど、
そんな彼がISだの俺ガイルだの・・わからんもんですね・・。

CA3I1267.jpg

さて、オマケ欲しさに今朝普段買いもしないコーヒーを買ってきた。
アレコレ欲しいのがあったけど、まず欲しかった87式偵察警戒車と
87式自走高射機関砲を押さえて来た。

飲まないコーヒーは社長に売りつけて美味しく飲んで戴きましたw

posted by まび・べじコ at 02:38| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

ひろいん?

やっと重たい腰を上げて購入したPS3版マブラヴオルタネイティヴ。
面白すぎて辛い・・友人曰く「絶対無印遊ぶ前にオルタ遊ぶなよ!!」の
意味がよ〜く理解できた今日この頃です。

このままではクリアする前に寿屋のプラモ買ってしまいそうだ・・。

さて、近所のコソビニにマクロス一番くじの売れ残りが放置されてたので
ちびきゅんキャラなる中身のわからんBOXを一個買ってみたら・・

CA3I1263.jpg

ちょwヒロインていうかラスボスwwまさかのシャロン・アップル・・、
うむぅ、最近ストラップとかでも、よく商品化されてるシャロンさん。
えっと・・マクロス+にはミュンってヒロインが居たような??

やっぱ地味で花が無いから駄目ですか、そうですか・・(;´Д`)

そういえば今月は待ちに待ったマクロス+のブルーレイが発売しますね、
あの素晴らしい数々の戦闘シーンを高画質で見れるのは楽しみですな!!
TVもパワーアップしたし!買うしかないだろ!!

posted by まび・べじコ at 23:46| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

モチベUP!

本日B-SIDEさんから不要になったテレビを無償で譲り受けたので、
あの大きいけど、黄色い&暗いテレビともお別れできました♪
にしても・・正常なテレビは良いですね・・無駄〜に明るいし、
発色も綺麗で・・暫く忘れてたよ・・超感動です。

B-SIDEさん、ほんとありがとうゴザイマス!このご恩はいずれ〜♪

さて、そんなテレビを受け取りに行く際に、予定してた時間まで
少し有ったので、近場で開催されてたクラフトフェアーなる催しに
ベジ氏と一緒に行ってきた〜♪

この夏のWF参加が無くなったせいか、二人ともモチベーションが
地味に下がりっぱなしで、全然創作意欲が湧かなかったんですけど、
やはりこ〜ゆ〜催しは良いですね!帰る頃には根拠無くモチベが
アップしてましたよww

CA3I1262.jpg

そんなこんなで会場での戦利品、ガーデニング用の小物らしいですが、
なんとも可愛かった&着色済みで260円と安かったのでサクッと購入。
完成品で260円て意味わからん!!とか思ったけど、畑違いですもんねw
神姫さん用に使えるかな?なんて思って買ったベンチもバッチリでした♪

さぁ!冬のWFに向けて一歩踏み出すぞ〜!!

posted by まび・べじコ at 00:13| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

合体!

何やら金曜日の仕事終わって友人と食べた焼肉が胃に大ダメージを
与えて、結局胃が痛くて金曜の夜はまともに寝れなかったうえに、
土曜日は一日のた打ち回っ挙句、夜には軽く発熱が・・(;´Д`)

なんかいつも以上に食べなかったのに・・一体何だったのか・・。

さて、マビ助にとっては地獄の5月末がやってきた訳で、計画無く、
フィギュアを注文しまくったお陰で支払いが恐ろしい事に・・。

CA3I1260.jpg

とりあえず引き取ってきた一体のトライガンのウルフウッド。
2月に発売したヴァッシュと並べるのを楽しみにしてたんですけど、
2体並べると展示ケース1段丸々占領しちゃうんですよね〜。

ただ出来は素晴らしく、リボリテック要らんくなる程なので大満足♪

posted by まび・べじコ at 00:07| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

セール品

9月にデート・ア・ライブの「鳶一折紙」がAGPで発売するそうな。
明貴美加デザインの飛行スーツや、本編での変態ストーカーっぷりが
気に入ったんで、是非欲しいトコなんですが、9月は色々と玩具の
発売日が被ってて、どうしたもんかと検討中・・また残業頑張るかの・・。

さてさて、先週末の物色ツアーでのもう一つの戦利品がこちら。

CA3I1255.jpg

某玩具屋さんで捨て値で売ってたSDガンダムフォースのバイク(?)の玩具。
神姫でも乗れるんじゃね??と思って購入した訳ですが、やっぱり乗れたw

CA3I1256.jpg CA3I1259.jpg

ガンダムフェイスがなんとも素敵wそれ以外は普通に大型バイクとして
キッチリとまとまったデザインで結構カッコイイんじゃないかと。

CA3I1257.jpg

後部のミサイルランチャーは展開する事で、コアファイターみたいな
形になるのは、思わずニヤリとしちゃいました。

CA3I1258.jpg

一応サイドカーも付いてるけど、これはこれで単品でもカッコイイかもw

中々カッコイイので気に入ってますが、なんともサイズが大きすぎて、
置いておく場所がないのが悲しいトコですな・・ブラスレイターの
ガルムと同じ運命を辿りそう・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:04| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

おいおい

今日は朝からリゼ氏とアチコチ遊びに行ってきた訳ですが、某お店に
立ち寄った際に、リゼ氏が「ちょwコレww」と、ある中古フィギュアを
見せてきたのですが、何だろう?と思い、手にとってみると・・

CA3I1237.jpg

今月頭に探し続けた結果、定価以上の価格で手に入れたライガーさんが
意味不明の800円で売られてて、思わず腰が抜けそうになった・・。

まぁ、アレですね、マイナー過ぎてお店も買い取り時に登録してなくて、
ゴミみたいな買取値で買い取ったんでしょうね・・中古品だけど特に
問題も無く完品だったし・・目から汗が止まりません・・。

にしても・・800円は無いだろう・・思わず買っちゃったじゃん・・。

posted by まび・べじコ at 00:44| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

感謝×2

ちょい前まではPSO2のゲーム内通貨なんて回復薬買うか、マグの
成長用のアイテム買う程度かと思ってましたが・・先日配信された
ヒーローマフラーがふと欲しくなり、始めて個人ショップを覗くと、
恐ろしい金額で出品されてて焦った・・(;´Д`)

まぁ装備等欲しい物が出来て、モチベも上がったし引き続き頑張ろう!

さて、マビ助も気付くと今月で限りなく40歳に近づくお年頃。

CA3I1234.jpg

悪い友達の皆様よりアレコレこんな貰って良いのか??と思うくらいに
頂いてしまった・・これはお返しが大変そうだに〜。
いまのとこ誕生月が被ってる友人は居ない筈なので、その辺は救いだの♪

にしても・・何故セガのDVDだったんだろうwいぁ、面白かったけどww

posted by まび・べじコ at 23:58| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ひつま〜ぶし〜♪

B−SIDEさんにて行われてたガンプラ王の結果が出たわけですが、
マビ助のアッガイさんがまさかまさかの・・・2位でした〜〜♪
地味に子供の心を掴んで、その辺の票をかっさらったみたいですね、
一発芸的な作品で、賑やかし程度でニヤっとして貰えれば良かったのに
まさか、ここまで好評価を頂けるとは・・頑張った甲斐がありました。

さて、てっきり今月末だと思ってた予約フィギュアが一体発売してた。

CA3I1231.jpg

アニメ「わんおふ」の主人公「汐崎春乃」&原付でっす。

てっきり1/8かと思ってたのですが、普通に1/12サイズでした、
まぁこのサイズの方が、他にも色々使えていいですよね。

CA3I1232.jpg

何処かの某回天屋さんのたま姉&バイクと違ってフィギュアの出来も良く、
普通に可愛いですね、あれはホントに酷かった・・(;´Д`)

CA3I1233.jpg

お約束どおりサイズが同じな筈の神姫のラヴィさんを乗っけてみた。
正義マフラーが風に靡くのが素敵ww

一つ残念なのは、原付の出来は良いのに、劇中と同じ仕様にするには、
自分で花の模様のシールを切り取って貼らなきゃならんのですよね。
しかもデカールじゃなくてシールなので、貼った所で見栄えが悪く、
貼らない方がマシなレベルなんですよね・・せめてデカールぷりーず。

posted by まび・べじコ at 00:34| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

信者キモイ

先日近所のサークルKにとあるDVDが入荷したとの事で早速購入。

GOM 2013-05-15 00-00-15-71.bmp

陸上自衛隊の戦車の解説映像満載の「よくわかる!陸上自衛隊」
そして副音声でガルパンの「不肖・秋山優花里の戦車講座・出張版」が
収録されてるんですよね、本編60分間彼女が喋りまくりますww

そして本日、会社帰りに友人とソフマップに寄った所・・

CA3I1226.jpg

もうね、信者乙ですな・・正直買う予定じゃなかったんですけどね。

きっと最初で最後の蝶野教官のフィギュアになる予感・・夏に発売する
タミヤの10式と一緒に飾ってあげようかと企んでます。

CA3I1228.jpg

そして、もう一つのこの商品の主役1/144「10式戦車」です。
同じサイズという事になってるMSと比べると、かなり小さい・・。

そいや同じピットロードから本編EDのW号にあんこうチームの面々が
箱乗りしてるディフォルメ絵が塗装済み完成品で発売するようですね、
これはこれで楽しみだし、シリーズ化して欲しいな〜。

posted by まび・べじコ at 00:32| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

適正価格

今月のニュータイプの記事で読んだ、ゾイド新作企画スタート!を
アニメ新作と勘違いして、何人かの友人に触れ回ってしまった・・・。
後でよく読み返してみたら、普通に玩具展開だけだった・・早いとこ
ネタの上書きしとかんとな・・あ〜浮かれて恥ずかし(;´∀`)

そんなゾイドさん、先月末に知らない間に発売して、知らない間に
売り切れて、知らない間にレア化してたグリフォンのゾイドガールの
シールドライガーさんを辛うじて適正価格で無事入手出来ました。

CA3I1222.jpg

たまたま買ったレプリカント今期号を読んでたら新商品紹介コーナーで
「今月発売!!」と紹介してあって、急いでB-SIDEさんに確認したけど、
入荷すらしてない、仕方が無いので密林、楽天等々探すも絶賛売り切れ中。

そしてGW初日に行動範囲内のホビーショップを梯子するも発見出来ず・・
諦めて密林さんのほしいものリストに加えて放置してたら、GW明けに
定価+500円程度で出品されてたのを発見して、無事入手に至りました。

ほんと欲しいものは現品見てから決める!じゃ駄目ですな・・。

CA3I1223.jpg CA3I1224.jpg

とりあえずサイズはリボルテックくらいの大きさで、以前グリフォンから
発売してたデュアリスや9ボールと同じくらいのかなり小さ目なサイズかと
思ってたので、ちょっとビックリ。

可動に関しては、ヘルメットやタイトスカートの干渉をモロ受けるので、
かなり残念な感じ、ヘルメット装着時にもう少し首の自由が欲しかったなぁ。

CA3I1225.jpg

そしてシールドライガーと云えば!!のエネルギーシールド。
んむぅ・・このパーツどうしたもんか・・(;´Д`)

CA3I1221.jpg

とりあえず手持ちのDスタイルのシールドライガーとの2ショット。
これがしたかったんですよね〜、苦労した甲斐がありましたw

にしてもこのDスタイルライガーさん、パチ組み部分塗装なんですけど、
素組みの上から多めにエナメルで汚しちゃったんで、パーツがバキバキに
砕けたりしたのを修正してあったりで、後ろ足なんかは、とてもとても
お見せ出来ない状態だったり・・まぁこのポーズで飾るから無問題さ!!

エナメルこえ〜(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:26| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

