2013年05月07日

成果

そんなこんなでGWも終わっちゃいましたね〜、なんだか今年の休みは
なんだか殆ど引き篭もってプラモ作るか、映画見てた気がする・・。
休み中盤にイクタさん行って、プラモ製作のモチベも上がって良かった×2♪

さて、そんなプラモ作りに励んだ成果はこんな感じ。

CA3I1218.jpg

ダンボール戦機ウォーズ ドットフェイサー

とりあえず部分塗装&艶消し吹いて完成させました、と云っても地味に
関節&赤いパーツは塗装し直してしまったので、正直ここまでするなら、
全塗装しちゃっても良かったのでは??と気持ち後悔中。

GW中の友人達との定例会ではボロクソに言われてたけど、個人的には
今までのヒロイックなデザインから多少ミリタリー路線のデザインに
変わった今回の主役機ドットフェイサーは気に入ってるんですけどね。

CA3I1217.jpg

モーレツ宇宙海賊 海賊船弁天丸

全塗装で仕上げようかと思い、逆にそれが原因で随分長い事押入れ内で
積みプラになってたけど、ねんどろ茉莉香の添え物だよな・・なんて
考えたら、ちゃちゃっと素組み&艶消しで仕上げる決心が付いたので、
組んじゃいました。

にしても組んでて思ったのですが、ハセガワのキットとの事でかな〜り
警戒してたのに、いざ組んでみると、パーツの合い、色分けがとても良く、
素組み&デカールでここまでの完成度になってしまい、ちょっとビックリ。

CA3I1216.jpg

一撃殺虫!!ホイホイさんレガシー コンバットさんルーキー×2

アニメ同梱版漫画が発売中止になり、気持ちガッカリなホイホイさん。
いつか機会が有れば、また発売して欲しいな〜と思い、願掛けも込めて、
とりあえずジト目が可愛過ぎるコンバットさんルーキーを2体作った。

左の子は普通に素組み&部分塗装で終了、右の子は箱絵に写ってた金髪の
ルーキーさんを参考に作ってみました、今回はメタスの二の舞は踏まぬ様に
白&黒サフを駆使して発色を良くしてみた。(初歩の初ですね・・すません)

そしてこんだけ塗ってしまうと、しっかり合わせ目消して全塗装してみれば
良かったなとお約束の後悔をする始末・・やはりセッカチ過ぎるんかな。

CA3I1215.jpg

そしてまだ仮組みしただけですが、旧キットのビートルさん。

彼是数年前にベジ氏にWFのお土産に貰ったキットだったのですが、余りにも
店頭で見かけないキットだったので、組むのが怖くて絶賛放置してたんですが、
イクタさんにて、普通に売ってたので、早速予備に1機買って製作開始。

予想以上にポテっとしたプロポーションにちょっとビックリwとりあえず一機は
普通に何も弄る事無く、そのままの形で完成させてあげたいですね。
にしてもボトムズプラモは発売当時、股関節が破損し易くて、軽くトラウマに
なってるので、今回も股関節に足パーツを差し込む時は緊張しちゃいましたww

そんなこんなで最後だけ中途半端に終わっちゃったのが、しっくり来ませんが、
それなり〜にプラモ製作に集中出来たので、文句無しってトコですかね〜。
とりあえずビートルさんは今月中の完成を目指そう!!

posted by まび・べじコ at 01:00| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

3日間の成果

今日からB-SIDEさんにてガンプラ王のプラモが展示されると聞いて、
お昼頃に見に行ってきました♪凄い作品も多くて入賞なんて程遠いなと
現実を実感して参りました・・そしてマビ助のアッガイさんは瞬着を
使った場所がガスで白くなっちゃってたりで、穴があったら入りたい・・。

さて、そんなこんなで終了したGW前半戦、2年前の恐怖の死国ツアーで
GWなんかに遊びに行くモンじゃない!ってのを身を持って経験したので、
今回の連休も、部屋に引き篭もって好きな事してると決めてます。

そして前半戦は予定通り部屋に篭ってのプラモ作り。

CA3I1213.jpg

とりあえず3日間の成果はこんな感じです。

ダンボール戦機ウォーズのドットフェイサーとモーパイの弁天丸。
ドットフェイサーはなんとか完成、弁天丸はデカール貼りと、コートだけで、
そこそこの完成度です、弁天丸も明日天気が良ければ完成に漕ぎ着けれると
思うので、ハセガワキット伝統の鬼デカール貼り頑張りマッス!!

にしても弁天丸、最終話の強化型の発売が決定したんだよな・・どうしよう?

posted by まび・べじコ at 01:15| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

堪能した〜♪

さて、もう来月の頭にHGUCのフルコーンが発売するらしい。

CA3I1210.jpg

なんか、どうせなら白い方も作ればいいじゃね〜〜?っと神の声が
聞こえた気がしたので、とりあえずアッガイさん一体でっち上げたw

まぁ本格作業はフルコーン入手してからなので、GW明けですかね?

さて、今日は毎月楽しみにしてるガルパンBD新巻の発売日♪

CA3I1211.jpg

ホクホクしながらいつも封入されてる特典ブックレットを取り出したら、
何故かもう一冊入ってるので、不思議に思い、取り出した瞬間吹き出したw

内容は後半戦の準決勝プラウダ戦の前編までしか収録されてないので、
ヤキモキしますが、本編以上に楽しいみにしてたコメンタリーが凄かったw

キャスト編は相変わらずのガールズトークでしたが、スタッフ編の方は
いつもの駄目な大人三人に加えて、「スタッフ編」と題打ってあるのに、
ゲストにノンナ役の「上坂すみれ」が呼ばれてて、某きの○さんが、
ハァハァしてた声優さんだな、程度の認識しかなかったので大丈夫??
なんて思ってましたが、これまたオタ3人に負けないくらい濃ゆい人で、
本編以上に楽しめたのには、ビックリでした。

毎巻収録のOVAが面白かったけど、ちと尺が短くで残念!とかとか
思ってたけど、今回も相変わらずお値段以上に楽しめた第4巻でした。

posted by まび・べじコ at 23:37| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

やっと終了。

ワンフェス前でもないのに金曜の夜からアッガイさんの塗装を始めて、
深夜放送をダラダラ見ながら、作業進めてたら、知らない間に外が
明るくなってた・・何故か急いで作業しちゃったけど、日曜の天気は
悪そうなので、ある意味正解だったと・・でも超眠い・・。

そんなこんなで、完成したアッガイさん。

CA3I1205.jpg

はい、すいません、ネタです・・なんか、最近B−SIDEさんにて
たまに見掛ける他のお客さんが持って来たガンプラ王の作品を見てると、
なんだかねぇ・・こんなん提出して良いのか・・(;´Д`)

CA3I1207.jpg CA3I1208.jpg

頭部の飾りはSDバンシィから、腕のアームドアーマーはMGから拝借。
SDのパーツはまだしも、MGのパーツはヤフオクで落札したものの、
欠品パーツが有って泣く泣くパーツ取り寄せしたりで、MGバンシィを
普通に買えるくらいの資金を使ってしまったのは残念過ぎでした。

胸部のサイコフレームは取り寄せたランナーの余剰パーツで、でっちあげ。
なんとな〜く装甲が開いてサイコフレームが露出したっぽく出来ましたw

CA3I1209.jpg

とりあえず本物と並べてみた・・似てるのは色だけですね・・なんにせよ、
無事に完成したので、明日納品してきましょかね〜。

さ!これで暫くは期限付きの製作物はないし、のんびりタミヤW号作ろ〜♪

posted by まび・べじコ at 01:25| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

衝撃の新事実





夏のWF落ちてた、ズコー



posted by まび・べじコ at 01:14| 岐阜 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

たりたり♪

今日は昼過ぎに以前から興味の有った可児市にある模型ショップの
イクタさんに行ってきた〜♪マビ助の車のナビにも登録がなかったり、
携帯を家に忘れたりで、かなり迷いましたが無事お店に到着♪

明らかに個人経営のお店で入るの緊張しましたが、いざ入店してみると
新旧キットが豊富で、ちょっと癖はありそうですが、離してて楽しい
店長さんなど、なかなか良い感じのお店でした。

とりあえずタカラのダイビングビートルを安く手に入れれて超満足♪
これは来月のGWの定例会でまたお邪魔せんといかんな。

さて、先週の新作ねんどろいどのTARITARIのヒロイン(?)の坂井和奏を
本日ゲットしてきました〜♪同じく新発売のガレット閣下は一旦スルー。

CA3I1200.jpg

個人的には来夏が発売してくれると嬉しい限りですが、和奏も最高です♪

CA3I1199.jpg CA3I1198.jpg

イルカさんストラップ付きバッグに、グランドピアノが付属してますが、
個人的にはグランドピアノよりも、和奏の部屋にあるピアノのが良かったな。

CA3I1201.jpg

和奏の家の飼い猫のドラ&ドラのご飯が付属してるのも良い感じ。

CA3I1202.jpg

EDシーンの噴水に腰掛けてる和奏を再現できるパーツも付属してるけど、
どうやっても自立しないんですよね・・これはアレですか?待ってれば
ねんどろいど来夏&沙羽も発売するって事ですかね?期待してしまうぞw

CA3I1203.jpg

そんなこんなで無事に同じPAワークス作品の花咲くいろはの主人公の
松前緒花とは揃える事が出来たのは嬉しい限りです、そうなると他にも
トゥルーティアーズのキャラも一人位欲しいトコですけど、どう考えても
無理ですよね〜、なんにせよ残り二人発売してくんないかな〜。

posted by まび・べじコ at 01:25| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

設定が・・

閃乱カグラが余りにも外で遊べる内容ではなかったので、数面遊んで放置中。
仕方が無いので以前投げてたPSアーカイブの風雨来記を遊んでるんですが、
そういや昔攻略本を買ったのを思い出して、押入れを散々探したんですが、
出てきたのは「北へ」の攻略本でした・・同じ北海道ゲーなんですけどねぇ・・。

CA3I1197.jpg

さてさて、本日は劇場アニメ「伏 鉄砲娘の捕物帳」の発売日でしたね〜。
スタッフに宮地昌幸、橋本誠一、大島ミチルとまぁ、なんともザムドな
メンツな上に、ビジュアルイメージにokamaと、マビ的にたまらん布陣の
作品で、ソフト化楽しみにしてたんですよね〜♪

にしても・・劇場で見た時も思ったのですが、イマイチ設定が説明不足で、
結局、伏と将軍様の関係とか全く意味不明だったのですが、今回の付録の
ブックレットに載ってたキャラ相関図で始めて理解できましたww



キャラクターが非常に良い表情する作品で、その辺見てて飽きないんですが、
最近お約束の一部のキャラクターの声当ててるのが、かなり残念な演技する
本職じゃない他の職種の人だったりするのは、ホントやめて欲しいですな。

本編でも説明がありますが、南総里見八犬伝を知ってると、何処かで聞いた
名前がアチコチで出てくるので楽しめますね、NHKの人形劇での知識しか
なかったマビ助は、逆にそれが原因で、かなり混乱しましたが・・(;´∀`)

そして、隣のGJ部の2巻は「まおゆう」の最終話が余りにアレだったので、
今後の展開が判明するまで、ブルーレイ買うのやめようと思い、円盤が欲しい
作品2番手のこの作品を買ってしまったという言い訳を・・。

posted by まび・べじコ at 01:10| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

困った

先日発売の月刊ニュータイプにて十何年ぶりにFFSが連載再開しましたね。
そんなこんなで、自分も気になってたので、20年ぶり位に買って来たけど、
余りの予想の斜め上を行く展開で、内容を理解するのに軽く2日掛ったw

あの内容は訓練されたヘッドライナーの皆様にどう映ったのか・・気になる。

さて、先日友人がコレをプレゼントしてくれた訳ですが・・・

CA3I1196.jpg

劇場版ドットハックのマスコットキャラの「まことさん」の1/1ぬいぐるみ。

えぇ・・これが欲しくて夏のWFに向けて作ろうかと思ってたんですけど・・
なんかこんな素敵なブツが手に入っちゃうと、もう作らなくても良いんじゃと。
ガンプラ大会に向けての作業も一杯一杯だし、かなり心が揺らいでたり(;´∀`)

なんにせよ、頑張って来週中にアッガイさん仕上げて、まことさん原型作業を
再開すれば、ギリギリ間に合いそうなんで、もう少し考えようかに。

posted by まび・べじコ at 01:06| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

やとこさ

リゼ氏お勧め映画DVDもそろそろ、あれこれ殆ど見終わってしまい、
ストックが尽きてきた今日この頃、友人二人からこの辺をかりてきた。

CA3I1195.jpg

劇場版なのは2ndと、スペクトルマンの2作品。

どっちもクソ面白かったです・・なのはは2時間半の長編だったけど、
最初から最後まで怒涛の展開で、最後まで見入っちゃった・・K先生、
人気作だし〜程度の気持ちで見て、すいませんでした・・(;´∀`)

スペクトルマンも、予想以上に凄かったです・・OPが頭を離れんww

話は変わりますが、ガルパン見て以来、随分と探し回ってたプラモが、
再販でもあったのか、ポコポコ見付かり始めて、なんとも嬉しいでっす♪

CA3I1194.jpg

ふふふふ!こちらにはデカールの準備もあるのだぁ!作るの楽しみ杉!!
プラモ大会終われば、中途半端で放置されてるスタークジェガン辺りを
さっさと仕上げて、戦車道に邁進したいですね〜♪

戦車プラモは車体に細かいパーツを取り付けてて戦車の形が、なんとなく、
見えて来る辺りが楽しくて仕方が無いんですよね〜、それだけに車輪製作が
苦痛だったりしますけどねwwwやっぱその辺は勢いだなwww

posted by まび・べじコ at 01:03| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

進捗状況@

ぐぅ・・先週の土曜日から始まったNHKのアニメ「団地ともお」が、
まび助の何気ない毎週の楽しみにしてる番組と見事に被ってしまい、
今後も見れない事が発覚・・旅ゴメ大好きなんだよなぁ・・。

さて、今月末のガンプラ大会に向けて作ってたのが、ここまで出来た。

CA3I1193.jpg

SDズゴックさん完成させてからでも大丈夫かな?なんて思ってたら、
期日まで@3週間しかない事に今更気付いて、切り貼り始めました。
ホントは、もう少し腕に付いてるユニットを腕にすっぽり被さる様に
したかったんですけど、スキルと時間が足らないので今回はパス。

そして時間が無いと言うのに、ヤフオクで落札したMGバンシィの
パーツが一部欠品してて、左腕が組み上げれなかったりで、急遽、
B−SIDEさんにて取り寄せてもらってるので、イマイチ左腕の
バランスが分らなくて、位置が決められないのがモヤモヤします。

なんにせよ、その欠品パーツも今週中に届きそうなので、早ければ、
来週中には塗装に入れそうです、まぁそれでもバンシィの黒でもない、
紺でもない基本色の調色に悩んでるので、その辺も何とかせんとなぁ。

とりあえず今週は表面処理ですなぁ〜♪

posted by まび・べじコ at 00:41| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

あれこれ

某Kさん曰く、先行配信で見たガルカンティア面白かったらすい。
今期の新作で見たRDGやデビサバ2が気持ち肌に合わなかったので、
早く見たいですな〜、そういや明日はヤマトですね、こちらも楽しみ♪

さてさて、本日の戦利品。

CA3I1187.jpg

さぞ人気で売り切れ続出だと思って取り置きしてもらってたアサキンクシャ。
何故かモノアイが無かったり、サーベルが無色のクリアーだったり、もう一押し
欲しいトコでしたが、これで1600円は安過ぎだと思うので、無問題♪

CA3I1188.jpg

SDのクシャさんとサイズ比較、これで我が家のマリーダさんの隣はSD版から
アサキン版に交代ですね〜、出来れば大きいHGUCなんかも良いんですけどね。

そして、期待してたコンバージのハイゴックが余り好みのスタイルじゃなくて、
ちょっと残念・・気持ち肩幅が狭いと思う・・逆に水泳部ってだけで買った
ズゴックEが格好良くて、「ズゴックEは何か違う」って思ってたマビ助の
イメージが180度変わりました、むぅ・・HGUC買ってしまいそうだww

最後にFateのチェスピースの真っ黒なバーサーカーさん、単価が950円と
気持ち高めながらも出来が宜しいので、値段相応かな。明るいトコで見ないと、
ただの真っ黒な人で細部が見えないのは笑えたww

posted by まび・べじコ at 00:58| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

ぐ〜るぐ〜る♪

マビ助が今期のアニメで随分期待してる翠星のガルガンティアが無事に
東海地方でも放送することが分って、一安心な今日この頃。
重機みたいなロボットが気になって仕方ありませんwにしてもブルーレイは
強気の3巻BOX仕様で各巻16000円代と気持ち高目な気も・・・。

まぁ面白けりゃ全然良いんですけどね〜、んむ〜楽しみだ〜♪因みに先週から
名古屋テレビで始まった沖縄ヒーローものが地味に面白い・・今期素敵かも♪

CA3I1184.jpg

さて、先週完結したビビットレッド・オペレーション、何やらPS3にて、
300円のミニゲームが配信されてたので、余ってたポイントを使って購入。

CA3I1186.jpg

ゲーム内容は・・左スティックを回して、マヨネーズ一本をご飯にかける、以上。

CA3I1185.jpg

一番難易度の低いマヨネーズから始めたのだが、一体何をしたら失敗なのか、
さっぱり理解できずに、ただただマヨネーズをかけ続けて終了・・どうも
普通位の難易度から、ただ回すだけではなく、スピードと傾け具合を上手く、
調整しないと、マヨネーズが途中で切れてしまい失敗になる模様。

CA3I1183.jpg

そしてマヨネーズ一本使い切るとクリアーな訳ですが、難易度がハード以降は
なんとも難しく、一番上の難易度に至っては未だにクリアーできてません・・。
にしても・・各難易度をクリアするとトロフィーが貰えるのですが、上手く
クリアー出来ても点数とかは無いので、イマイチやり込みには向いてません。

まぁマヨネーズかけてる最中は茜がとても良く喋るので、PS3版本編発売前の
プロモとしては、悪くないんじゃないかと?ただかなりシンプルなアプリ系の
ゲームなので、わざわざPS3立ち上げて遊ぶほどのゲーム?なんて云われると、
ちと厳しいかもwこれならビータで出しても良かったんじゃないかね?

ところでゲーム本編はどんななんだろ??ある意味プロモになってないなww

posted by まび・べじコ at 01:11| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

はたらくくるま@

ぐぬぬ・・先週末から始まった花咲くいろはの劇場版を仕事帰りにでも
見てこうかと企んでたのですが、上映時間が絶望的に合わない・・。

夕方枠は5時から・・定時で上がっても無理・・そして深夜枠は9時・・
いったいどんだけ残業しろと・・しかも見終わって帰宅する頃には
軽く12時過ぎますがな・・こりゃ諦めて土曜日の朝一で見に行くかな。

さてさて、昨日のお昼休みに塗料を買いに駅裏のビックカメラに行った時に、
先週リゼ氏達と遊んだ際に、春からの新番組チェックしてた時に見かけた
子供向けロボットアニメ(???)の玩具が売り場の一角を占領してたので、
値段もお手ごろだったので、軽く2体ほど買ってみた。

CA3I1181.jpg

「ロボカー ポリー」なるCGアニメ(謎)の主役とヒロインぽいロボ2体
パトカーと救急車、他には消防車とヘリコプターが変形する玩具があるぽい、
個人的には丸くて好きなデザインなんですけど、口は要らなかった気もする。

CA3I1182.jpg

そして変形。

さすが就学前の子供をターゲットにしてるだけあって、引き出して、捻っての
簡単変形で人型っぽいモノになれます、可動範囲は相当狭いですけどね。
とまぁ、こんな感じで見た目は可愛いらしくて、悪くは無いのですが、やはり
武器っぽいものが持てれば、もっと良かったんですけどね〜。

にしても、さすがお隣の国の作品ですね、アレやらコレやら足して割った様な
デザインのロボットですよね・・って、そこはあえてスルーするのが大人かw

posted by まび・べじコ at 00:58| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

あかい悪魔

土曜は友人達と、お昼から毎月恒例のホビー談義&ホビーショップ巡りを行い、
夜は夜で中華&酒盛りでヲタ談義、そして皆で待ちに待ったウニコーンの6話の
鑑賞会&反省会してる内に、気付けば真夜中・・相変わらず濃ゆい一日ですた。

まさか、その翌朝に友人の引越しの手伝いが待ってたのは超誤算でした・・ねむい。

さてさて、先週末は年度末って事もあってか、地味に新商品多かったですよね〜、
そんな中、アレコレ迷った挙句、何故かこれを購入。

CA3I1179.jpg

FREEingの「遠坂凛 浴衣ver.」です、以前からセイバーさん、イリアとシリーズ化
されてますが、先月位まで毎月続いてた水着セイバーさんマラソンのお陰で、
ちとフェイトものは食傷気味だったのでスルーしてましたが、シリーズ第4弾で
予定されてる桜は是非欲しかったので、一緒に並べようとお姉ちゃんも購入。

CA3I1175.jpg CA3I1177.jpg

縁台に腰掛けると若干不安定なのが気持ち残念ですが、普通に立ってるだけの
素立ちフィギュアよりも味があって好きですね、蚊取り豚も素敵です♪

CA3I1178.jpg

にしても・・開封して、まじまじと顔を見た時に、鼻の下辺りに汚れの様なのを
見かけたので、綿棒と溶剤で拭き取ろうと思ったけど、良く見てみると明らかに、
突起物というか、まさしくバリ・・(;´Д`)

服とか胴体とか諦めが付く場所なら諦めるけど、よりにもよって顔にバリとか
やめて・・と半泣きになりながら、新たに見つけた左ホッペのバリをナイフと
スポンジヤスリでカリカリゴシゴシと除去。

初めてフィギュアの顔にナイフを入れる作業・・超緊張しましたよ・・・。

そんなこんなで大変な事もあったけどが、マビ助の好きな着物フィギュアなんで、
かなり合格点だと思います、後は原型を公開して以来、一向に彩色済見本が
発表されない桜が、無事発売される事を祈るばかりです・・たのむぜ〜〜!!!

posted by まび・べじコ at 01:06| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

あれ?あれ??

CA3I1167.jpg

ガンプラ大会作品・・・完全に脱線中・・・(;´Д`)
メイン作業の合間にパチパチ組んでたら、ここまで出来上がった。
仮組みも終わったので、この土日に塗装にいけちゃいそうww

にしても・・なんかズゴック好きの友人に怒られそうだ・・。

posted by まび・べじコ at 01:45| 岐阜 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

戦シャドウ

何やら先月のWF準備してる辺りから、何かと体調が悪くて、無駄にわき腹に
変な違和感が有ったり、寝ても寝ても寝足り無い日々が続いたので、WF後に
食生活から変えてみようと思い、ジュース絶ち、間食絶ち、昼飯の弁当は、
OLさんの弁当並みの小さいサイズに変えて、気付けば早1ヶ月半。

そういえば無駄にヘヴィーなマイ体重は少しでも変化したのかしらん?と思い、
押入れから体重計を引っ張り出してきて、乗ってみたら、それなりに結果が
出てて、4kgも減ってて気持ちビックリ・・まぁ体重0.1t以上のブーちゃんの
4kgなんて大した数字じゃないですよねwてか体重減ったの何年ぶりだww

でもまぁ、折角1ヶ月以上続けてみて、間食しなくても大丈夫っぽくなったので、
このまま続けて行きましょかね〜。

さて、今日は折角の休みだったので、模型戦車道を頑張ってみた。

CA3I1163.jpg

そんなこんなでマチルダさんの組み立て終了しました〜♪
予定なら聖グロリアーナ仕様にするべく組み立ててたのですが、途中まで資料を
見ないで作業してたら、間違えて車体前方の予備履帯を取り付けてしまったのは、
地味に痛いです・・もう今更取る気にもなれないので、見なかった事にしますけどw

とりあえず今週末は天気が良かったら、このままマチルダさん完成させたいですね。

CA3I1164.jpg

とりあえず現在、手を付けてあるのに、積み気味だったプラモは今のトコ4点。
パーツ取り寄せ中のアッガイさん、同じくパーツ探索中のベースジャバーさんを
除けばプラモコンテスト試作用のSDズゴックさんと、マチルダさんだけなので、
順番にテンポ良く、パチパチ組んできたいですね。

posted by まび・べじコ at 00:59| 岐阜 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

四本足さん完成♪

近々昔アーケードで動いてたD&D2作品が配信されるらしいニュースを
聞いて、テンション上がりっぱなしのマビ助です、SS版を起動させて、
たまに初代の方を遊んでましたが、2作目の方は拡張カートリッジの調子が
悪くて、随分長い事遊べず仕舞いだったんですよね〜、楽しみすぎるぅ!

さて、塗装し始めたりで、先週頭から仕上げに掛かったグライフェンさん、
本日なんとか、武装の塗装も終わって、コート吹いて、無事完成しました♪

CA3I1162.jpg

結局、マチルダさん用に買ってきたサンディブラウン1本使い切ってしまったw
白サフ吹く手間をケチって、直に塗装してしまったので、色が乗らない乗らない。

CA3I1156.jpg CA3I1157.jpg

とりあえず非武装状態、なんか色が違う気がするのは気のせいですw
内部フレームは隠し腕が可動するので、実は必殺艶消し先生のみだったりします。

CA3I1158.jpg

そんなこんなで、グライフェンさんの目玉ギミックの隠し腕♪当然後ろ足の腕も
可動しますが、特に用途が思いつきません・・なんだかこの辺は、もう少し、
アイデア次第で面白い事になった気がしますが、忘れましょうw

CA3I1160.jpg CA3I1161.jpg

そしてフル装備状態。

何年か前に購入して放置されてた寿屋の汎用ライフルと、グライフェンさんに
付属してたミサイルランチャー、そして同じくフレームアームズの榴雷・改から
拝借した両肩武装のレールキャノンを妄想膨らませつつ装備。

両腕のミサイルランチャーがグライフェンさんの公式武器なのに、地味に重くて、
しっかりと保持出来ずに、ポーズが取りにくいのが、ちと残念ですかね。

そんなこんなで完成したグライフェン改(砲撃戦仕様)さんですが、4本足に
するアイデア自体、公式ブログで紹介されてた方法を、そのまま使わせて貰って、
製作した訳ですが、その作例記事に書いてあった「足の可動域を広げる為に、
後ろ足の股関節をプラ板で延長してあります」の意味が理解できずに、普通に
組んでしまったのですが、そのお陰で後の太ももパーツが腰の装甲に干渉して、
ハの字に開けないんですよね・・・仮組の段階で気付いて欲しかった・・俺。

なんにせよ、無事完成に持ってこれて良かったです、明日からはマチルダさんを
仕上げに掛って、それが終わったらB−SIDEさんのガンプラ大会の作品作りに
取り掛かりましょかね〜、もう作るものは決まったので、頑張るぜぃ!

posted by まび・べじコ at 01:01| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

ぐぬぅ・・

CA3I1155.jpg

なんか今週に入ってから4本足さんの色を本来なら部分塗装だけで終わらせるつもりが、
4本足になったことで、水泳部というより、砂漠や荒野で踏ん張ってでっかい榴弾砲を
撃ってるイメージに変わったので砂っぽい色に変えようかと企んだところ・・・

なんだか早く完成させたくなり、毎晩帰宅後、寝る直前までせっせと作業してるせいか、
ブログの更新どころか、PSO2すら遊べない今日この頃でふ・・昨日完成する筈が
天候の悪化により必殺の艶消しが吹けずに残念な事に・・今日は天気よさそうなので、
今晩中に意地でも完成させるぞぃ!!

posted by まび・べじコ at 12:15| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

レアキット♪

「で?夏のワンフェスは何作るの??」とよく友人から聞かれるマビ助です。
そう聞かれると決まって、「今回はお休みしまっす、プラモつくりたい♪」
とか、ぬかしてやがりましたが、締め切り前日の今夜、申請しちゃいました。

去年上映の映画「ドットハック セカイの向こうに」に登場する「まことさん」なる
ロボットですが、相変わらず丸いww某Kyozyさんにまた「またあざとい!」
って罵られそうなデザインですが、マビ助のスキルでは、こんなんでも時間が
掛かりそうなので、4月に入ったら、さっさと作りはじめましょうかね〜♪

また今年の7月は厳しい日々になりそうですの〜。

さて、先日WF準備等で久しく遊んでなかったリゼ氏と、買い物行ってきた。

CA3I1153.jpg

リゼ氏の家の近くのホビーオフで以前から店頭に並んでたダグラムのプラモ。
以前立ち寄った時は法外な値段が付いてて、とても買う気にならなかったけど、
昨日行ったら、ソルティック1000円、クラブガンナー1500円と、随分
お求め易い価格になってたので、即買いしてきました〜♪

まぁファンアイテムとして欲しかったので、ソルティックなんかは、作るのか
微妙なトコですが、クラブガンナー是非作りたいですね、折角なんでガルパンの
デカールでも貼り付けるのも面白いかも。

にしても・・今回の買い物で初めて知ったのですが、大須のボークスにて目的の
フレームアームズを買う際に、缶のGK白サフを一緒にレジに持ってたのですが、
そこで店員さんが一言

「このサフはプラモに使うと、プラが溶けちゃいますけど良いですか??」

え?え?ええ??マジデ??だからGKサフって名前だったんだww今まで何も
考えずにプラモを塗装する際にも気にせず使ってましたwwガレキ用だったとはw
いあ〜、ホント勉強になりましたwww

posted by まび・べじコ at 00:44| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

日常

ついつい毎晩の様にビータのPSO2を遊んでしまって、マチルダ製作が
週明けから一向に進んでない今日この頃・・やっぱ狩りゲーと比べても、
のんびり温く遊べるのが良いんですかね〜。

さて、随分前にゲーセンで入手したフィギュアの残り2人を無事入手。

CA3I1154.jpg

ゆっこだけ飾ってても、しっくり来ないので、他の2人出るの楽しみに
してたんですよね〜♪ただゆっこみたいに、ゲーセンで入手するのは
地味にリスキーだったので、ズルしてネットで2体とも入手。

にしても、典型的なプライズフィギュアなので、今年の夏を越える頃には
足首の辺りから残念な方向にグネ〜っと曲がっちゃいそうなのが残念。

ま、ある意味、作品唯一のスケールフィギュアなので、貴重ちゃ貴重ですね。

posted by まび・べじコ at 00:53| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

