2013年03月04日

戦車模型道?

巷で人気のテラフォーマーズなる漫画の1巻を買ってみたのだが・・
ど〜もマビ助の肌には合わない感じでした、2巻から新展開みたいなんで、
また縁が合ったら2巻以降を買うことにしましょかね。

さてさて、先週より開始したW号戦車製作でしたが、作業中にガルパンの
ブルーレイ2巻をリピート再生で見ながら作ってたら・・

IMG_20130303_215919.jpg

W号作ってる筈がマチルダ作ってたwwやはり聖グロリアーナ良いですな♪♪

やっぱりタミヤのキットはペーペーなマビ助にも作り易くて、素敵ですな♪
W号と比べても随分難易度が下がるので、とりあえずこちらを作ってから、
W号製作は再開しようかと企み中、ホントはチャーチルから作りたかったけど、
マビ助の近所では全然見かけないんですよね〜、残念。

なんとか2日掛けて車体完成まで@少しまで辿り着きましたが、合わせ目消しの
必要なパーツが出てきたので、パーツ接着して今日のトコはここまでで終了。

IMG_20130303_231534.jpg

きっちりモデルカステン製のデカールも入手済みなので、聖グロリアーナ仕様に
作ってあげたいですね〜、にしてもそうなると意地でもチャーチル入手せんとな。
そしてチャーチル入手の暁にはダージリンのマスコット的な物が欲しくなる訳で、
ぐぬぅ・・この連鎖は怖すぎるなぁ・・(;´Д`)


posted by まび・べじコ at 00:09| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

むずい・・

今日のお昼にコンプレッサーのパーツをお願いしたお店から電話があり、
もうパーツが到着したとの事、アマゾンじゃないんで、注文してから
到着まで1〜2週間は覚悟してたのでビックリでした。

さぁ!面倒だけど週末にもう1往復してくるとしましょうかね〜♪

CARZ5CUU.jpg

さてさて、今月号のモデグラ&アーマーモデリングを読んで、W号製作の
モチベーションを上げて、ランナーのビニールを遂に破り棄て、転輪の
組み立てから始めた訳ですが・・

あの小さい転輪一つ組むのに3パーツを接着、それを20個近く作る破目に。

これはしんどかった・・でもまぁこれがプラモデルなんですよね・・(;´Д`)
マビ助の集中力では1工程進めるだけでも丸一日掛かってしまいそうなので、
少しづつ少しづつ精神的に余裕がある時に、組んで行こうかと企んでます。

やはり初心者にはタミヤ製が良いみたいですね・・(;´∀`)

posted by まび・べじコ at 00:09| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

4本足の。

土曜日に友人宅に遊びに行ったついでに、その近くにあるコンプレッサーを
買ったお店で調子の悪いコンプレッサーを持っていって、見て貰った訳ですが、
故障したパーツもわかり、交換用のパーツを取り寄せて貰った後に一つ気付く。

そのお店普通に車で1時間半コースなんですよね・・再来週くらいにパーツが
到着したら、また行かなきゃならんとは・・面倒くせ〜(;´Д`)

さてさて、今週末は気になってた寿屋のフレームアームズを組み立ててた。

IMG_20130225_002526.jpg

一応水泳部って事になってるグライフェンさん、普通に組んでも素敵なんですが、
何処ぞの作例で4本足になってて素敵過ぎだったので、マビ助もそれに挑戦。
グライフェンさんを1体買って、必要になる2本の足と股関節を部品取り寄せで
済ませようと思ったのですが、いざ計算してみると、見事にもう1機買うよりも、
価格が高くなったので、諦めてもう一機買ってきました・・(;´Д`)

IMG_20130225_002600.jpg

そんなこんなで2個の股関節を削ったりABS接着剤でくっ付けて無事仮組み終了。
コンプレッサーが直って来るまで、これ以上作業が進まないので、どの武装を
装備するか想像してニマニマしてる事にしますww

posted by まび・べじコ at 00:39| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

下処理開始〜♪

何故か知らない間に某B-SIDEさんが参加した電撃ホビーのガンプラ王に
向けて一体作る事になってて焦る、まぁ某B-SIDEさんの常連さんは凄腕の
人達ばかりなので、自分はひっそりネタに走って、最階位だけは回避すべく
ヌルリヌルリ努力してきましょかね〜、で?期限はいつなんだろ??

CA3I1150.jpg

さて、そんな事云ってる側から、先日WFにて購入した強化外骨格の下処理を
先日くらいからパチパチと始めてますです。

見ての通り、神姫のラビさんと比べてもかなり巨大なレジンキットなので、
普通にゲート処理するだけでも一苦労・・無理してニッパーで切ったパーツが
すっ飛んでって、PCモニターを直撃して液晶に傷が付いたのは良い思い出・・。

巨大だけど、その分パーツ分割はかなり丁寧なキットなので、普通にパーツ毎に
塗装して軸打ち&組み立てで仕上がりそうなのは素敵ですね〜、問題としては、
胴体の分割線の処理だけ頑張る必要があるっぽい。

ま、エアブラシ復活まで最低でも2週間はかかりそうなので、その分のんびりと
時間掛けて下処理しましょかね〜。

posted by まび・べじコ at 00:16| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

散!財!!

くそぅ・・近所にコンプレッサーのパーツを扱ってるお店があるのだが、
企業相手の平日営業がメインのお店で、他は土曜日しか営業してないのに、
暫く土曜出勤しなきゃいけなくて、暫く行けそうにないんですよね・・。

WF後恒例のモチベアップであれこれプラモ作りたいのに、コンプレッサーの
修理が終わらないと、下処理、仮組みまでしか出来ないんですよね〜、
とりあえずガンプラ一つ仕上げなきゃならんくなったので、チマチマと、
仮組み&下処理でもしてましょかね〜♪

さて、WFで気の迷いで買って倉庫の肥しになってた玩具を処分してきたので、
それで出来た資金を少しぐらい使ってしまおうと、あれこれ企んだ結果、
この辺の買い物で落ち着いた。

NCM_0155.JPG

予定通りのコンバットさんルーキー×3個、折角3体もキープできたんで、
これは髪の毛や防弾スーツの色を変えたりして楽しみたいですね〜。

NCM_0157.JPG

にしても・・パッケイラスト右端のコンバットさんが超格好良いんだが・・
レガシー自体読んだ事無いので、知らないのですが、本編に出てくるんかな?
そして出来ればキット化してほしいなぁ〜。

そして一時は評価の悪さに反比例するかの如く、レア化して一時期値段が
高騰してたNHK版「日常」DVDBOX、新たに出荷があったのか、普通の
価格で売ってたんで、即ゲット♪単純に爆笑できるエピソードが多いので、
個人的にはNHK版も大好きなんですけどね〜。

そして最後は、余りに店頭で見かけなくなって、諦めてたアドバンスオブZの
ムック本の第6巻(最終巻)密林でも1万越え、ヤフオクでも同じくらいか、
出品すらされないか、当然古本屋でも見掛ける事も無かったのですが、先週末
同僚と飯食う為に立ち寄った大須にて、プレミア価格だけど、納得出来る価格で
見つけたので、買ってしまいました(;´∀`)

ここ数年間最終巻だけ無くて、悶々としてたのが、やっとスッキリしました〜♪


posted by まび・べじコ at 14:57| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

とりあえず

ヴァリアブルアクションの「地摺朱雀」が彩色見本来ましたね〜♪
でも、これが売れないと、「道征き白虎」も発売してくれなさそうだから、
お布施の意味も込めて買うしかない罠!!

さて、今日の準備はこんなトコ。

CA3I1138.jpg

なんとか風守さんと、パチパチ塗り塗りしたプロト・I完成♪
後はナナコさんの左右のアームユニットの組み立てで終わりだぜぃ!!
まだベジ氏のが完成してないので、WF持ってく商品の紹介は明日の
晩にでもしようと思います、@ちょっと頑張ります!!

posted by まび・べじコ at 01:16| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

であるか!

なにやら明日、明後日あたりに関東で雪が降るかもしれないそうな・・・。
「関東は大変やなぁ〜」なんて気楽に考えてたけど、降る日が少し後に
ずれたりなんかしたら、WF旅行に影響が出そうで、ビクつく今日この頃。

さてさて、どうなる今週の天気、あんまり酷いのは勘弁な!!

本日余りに聞いた事の無いメーカーだったので、躊躇してたのが届いた。

CA3I1135.jpg

何処かのお店で現物を見てから買おうと思ってたのですが、何処にも
売ってなくて、あの謎フィギュアだろうが仕入れる某Bカメラさんでも
見掛けなかったので、結局のところ意を決してアマゾンにてGET♪

CA3I1136.jpg CA3I1137.jpg

かな〜りビクビクしながら箱の薄紙を破り棄て、実物を拝見しましたが、
プライズ並みの泥人形を覚悟してただけに、実際は普通に値段相応の出来で
サンプル品と変わらないイメージ通りで、それほど悪くないんじゃないかと。

多少塗りが雑で頑張って欲しかったな、な箇所もありますけど、許容範囲だし、
暫くは唯一の信奈フィギュアになりそうなんで、アニメ好きなら買っても
文句は出ないと思いますけどね〜、にしても・・半兵衛ちゃんはアマゾンにて
評価されてるのに、信奈は一向に評価すらされず・・なんなんだこの差は・・。

ちょっと重心が後ろなので、夏場の変形を乗り越えれるか、多少不安。

posted by まび・べじコ at 01:12| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

あぶね〜(;´Д`)

今夜突然コンプレッサーがのパッキンが死んだ・・何もこのタイミングで
使えなくならなくてもいいのに・・と崩れ落ちそうになるも、良く考えると
自分もベジ氏もエアブラシを使わなきゃならん場所は先日終わっちゃってて、
なんとか最悪の危機は乗り越えたと、安堵した。

でも・・エアブラシ使えない事には変わりないので、WF終わったら、すぐに
近所のお店に持ってって、直して貰わんと話にならないんですよね・・・。

ちょ〜めんどくせ〜(;´Д`)

さて、今日は帰宅後ベジ氏と我が家で作業してた訳ですが、マビ助の作業は
ほぼ完了してるので、余裕ぶっこいて積みプラを作ってた。

CA3I1133.jpg

ダンボール戦機のLBX「プロト・I」をパチ組み、ガンプラマーカーでの
部分塗装で終わらせるべく、塗り塗りしてて、武器くらいはエアブラシを
使って塗装してあげようと思ったところに突然の故障に見舞われた訳です。

あとはライフルと背中のバーニアを塗って、必殺技「艶消しー」を吹けば
終わりそうなんですけど、やっぱり先にナナコさんと、風守さんの準備を
済ませてからにした方が良いですよね・・(;´∀`)

posted by まび・べじコ at 01:23| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

あたた

なんと7月に「超攻速ガルビオン」のDVDBOXが発売するそうな!!
色々アレな作品だし、タカトクショックの影響をもろに受けた最終回は正しく
打ち切りな訳で、酷い評価しか受けてない気がするけど、やはり欲しい!!

結構値段も安めだし、きっと買ってしまうんだろなぁ・・・(;´∀`)

さてさて、たまに会社帰りにテクテク立ち寄ってた近所のゲーム屋さんにて、
立ち寄る度にA賞欲しさに1〜数回引いてたロボノの1番くじが、本日やっと
目的のA賞の「フラウ」フィギュアをゲット出来たぜぃ!!

CA3I1121.jpg

先日立ち寄った大須のボークスで4500円で売ってたけど、既にそれ以上の
金額を投資してたので、今更引き返せるわけも無く、スルー・・・今日は、
そろそろ当たってくれると嬉しいな〜、なんて思ってたら見事に当たったです。

CA3I1125.jpg CA3I1123.jpg

そんなこんなで6千円ほどでゲット出来た訳ですが、プライズ品と比べれば、
出来は良いものの、同じ位の値段のフィギュアと比べたら気持ち残念な感じ。
と云ってもフラウの特徴である、ダルそうな感じはとても良く再現されてると
思うので、もうちょっと安く入手出来てれば文句無かったですね〜。

CA3I1124.jpg

にしても・・これは仮にもメインヒロインの一人のする表情じゃ無いなぁw
だがしかし!!これこそフラウですよね〜、にしてもアキちゃんを差し置いて、
A賞になるって・・そしてアキちゃんのフィギュアはミニフィギュアだけ・・。

なんだかなぁ・・・。

posted by まび・べじコ at 01:05| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

まさかの・・

本日はベジ氏と昼真っから原型をゴシゴシ磨いてたお陰で、なんとか
2人とも来月のWFの原型が完成度99%まで到達したっぽい。
後は細かい傷消しとサフ吹きで終了の予定、このペースなら来週末には
シリコン型製作&商品複製できそうなので、ホント一安心です。

今回の作業は全体的にいつもより遅れてるんで、頑張らねば!!

さて、今日は以前より欲しかった超合金コンバットさん3号機を買う為に
コツコツと100円とかで貯めてた「コンバット貯金」が役に立った!

CA3I1118.jpg

と云う訳で3個目を虎視眈々と狙ってたのですが、7千円と地味に高額で
流石に3機目という事で買い渋ってたのですが、某B−SIDEさんでの
一部超合金大幅割引により40%OFFになってたので、無事ゲット♪

くくくのく♪これでジェネレーター付きビームライフルやキャノン砲等の
素敵武器パーツを無事に装備して飾れるぜぃ!にしてもホイホイさんは
1機で充分だけど、コンバットさんは数揃えても様になるから不思議ww

後は2月発売のコンバットさんルーキーの発売を待つだけだの!!!

posted by まび・べじコ at 00:44| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

始めたら終わってた。

最近はなんと言うか、夜中に目が覚めると、こんなにも寒い季節なのに、
掛け布団は部屋の隅の方に、そして腹部丸出し状態だったりするので、
腹が冷えて冷えて仕方が無い毎日を送ってましたが・・・


遂に念願の最終兵器「腹巻」を手に入れたぞ!


お陰でここ数日ぐっすり眠れすぎて最高すぎるんですよ〜♪夜中に起きて
「は・・腹が冷てぇ・・(;´Д`)」なんて事とも、もうオサラバですよ!!
ま、まぁ無呼吸症候群は相変わらずなんでしょうけどねぇ・・・。

さてさて、年末のお片づけ時、本棚追加した事により、ここ数ヶ月ほど
買っては積んでた漫画を整理したら棚の空きに随分余裕が出来たので、
続きを買ってなかった漫画を買いに行ってきたら・・

CA3I1115.jpg

てんむすの最新刊10巻が売ってた〜♪そして・・最終巻だったwwwww

やっと全国大会じゃ??なんて思ってたのにまさかの最終巻・・一緒に買った
同じ週刊チャンピオンのハンザスカイも完結してたし・・以前買った任侠姫も、
買い始めた途端完結・・マビ助が買い始めるとこ〜ゆ〜の多い気が・・。

なんにせよ、打ち切り臭い気もしなくもないけど、それなり〜な終わり方で
終わってくれただけでも良かったかなぁ・・・でもやっぱり終盤の駆け足感は
否めないなぁ・・良い漫画だっただけに悔やまれますの。

posted by まび・べじコ at 00:16| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

向いてないなぁ

大晦日、友人の勧めでニコ生で猫物語を見るも、途中で何回も追い出され、まともに
観賞出来なくなったので、諦めてエクストルーパーズ遊んでたら見事に年越してました。
まぁ全クリ出来たし、ある意味マビ助らしい年越しだったと・・・。

そして元旦、年越し早々PS3のマブラブの冥夜ルートクリアしたら、解放された
アンリミテッドルートが面白すぎて没頭してしまい、完全に一日中篭ってたので、
これは不味いと思い、2日に大須へ福袋を買いに行ってきたぜぃ!

ですが・・

CA3I1112.jpg

どうも福袋ってのは博打嫌いな堅物のマビ助には向いてないのか、どうしても
踏ん切りが付かずに、普通に欲しい商品をチョコチョコっと買って終了。
ホントはボークスの鬱袋が欲しかったんですけど、売り切れてたのが原因ですがw

どこも予約出来なくて諦めてたベン・トーのディフォルメフィギュア、出来の方は
問題無いのですが、丸富大付属の3キャラを立体するにしても著莪とオルトロスの
姉の方は分るとして、残り一人が何故あせびなのかと・・・どうせなら妹の方を
立体化して欲しかった・・で、ヒロインの槍水先輩や白梅などの鳥田高校の面々も
だしてくれるんですよね、セガさん??

そして破格値で売ってたアセンブルボーグのバイクと最近ずっと探してたウェーブの
ハンガー用アームセットをキッズランドの特価コーナーで見つけて、本来の趣旨とは
完全にずれちゃいましたけど、年明け早々なんとも良い買い物が出来て良かった×2♪

posted by まび・べじコ at 01:02| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

お掃除

昨日はリゼ氏達と忘年会をした際に安くて量の多い中華屋で後先考えずに
注文しまくってキャパシテーを超えて喰い続けて危うく残念な結果を
招くとこだった・・旨くて安いので次からは少し考えて注文しようかの。

さて、今日は朝から黙々とお掃除。

CA3I1111.jpg

掃除と云っても部屋中に散らばったフィギュア、プラモを一箇所に集めて
積み上げただけですが・・それだけでも随分綺麗になったから不思議w
でも作業中に突然のベジ氏来襲で、酷い惨状を見た彼に呆れられた・・。

さぁ12年度も@1日!頑張ってお掃除続けましょうかね〜♪
てかこの更新が今年最後の日記になりそうです、みなさん良いお年を〜♪

posted by まび・べじコ at 00:18| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

あらまぁ

最近はおやつや残業時の空腹を満たす為に、干し芋をもしゃもしゃと
食べたりしてるんだけど、自宅の居間に一袋放置しておくと、一晩で
家族に食い荒らされてしまい、無駄に出費がかさむ年末でゴザイマス。

明日もまた出勤時に会社近くの果物問屋で補充してこうかに〜♪

さて、先日某B−SIDEさんにてガンダムコンバージの新シリーズが
発売してたので、残念な事になる前に好きなMSだけ引っこ抜いてきた。

CA3I1109.jpg

てな訳でジムスナイパーさんと06R(黒)さんゲット♪

今回はオーライザーとかEZ-8、グフカスとか混じったラインナップなので、
こりゃあジム砂さんの争奪戦が起こるぞ!なんて思ってましたが、実際の所
BOXを覗いてみると大量の緑色のパッケ・・ジム砂祭り状態でした・・。

確かに1BOXにジム砂2個入りだったけど、まさか余ってるとは・・(;´Д`)
個人的にはもう2機ほど欲しいトコなんですけどねぇ、今度収穫してこかな。

posted by まび・べじコ at 00:54| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

ばいく??

なんか久しぶりに休日っぽい休日を過ごした・・大掃除の準備の買い物や、
プラモ作りなどなど色々出来ました、と言っても完成には足りないプラ板や
エッチングパーツを買い足さないと完成しないっぽくてガッカリ・・。

今朝早起きして大須のボークス行くつもりだったけど全力で寝過ごすし・・。

さてさて、バイクの形っぽいものに弱いマビ助、結局これも購入。

CA3I1107.jpg

肝心のチャーミング版お嬢様を所持してないので神姫さんで代用w
結構無茶なポーズで乗り込む形になるので、股関節と腰にかなりの可動域が
無いと乗るのは厳しそうですね、やはりお嬢様買うしかないのかなぁ。

個人的には気に入ってるけど、贅沢言えば流鏑馬セットも付けて欲しかったな。

posted by まび・べじコ at 00:52| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

ぱんつあほー

昨日は稲船ハンターで某R氏を連続で生贄にしまくって、新たな快感を
覚えそうになって危なかったよwにしてもあのゲーム、攻撃回数に限りが
有るので、大型モンスターと戦ってると後半はかなりの確立で弾切れを
起こすのは、上手く立ち回ればなんとかなるのかしらん??

なんにせよ、他のプレーヤーを生贄にするのは楽しいのぉ♪まぁ他人を
犠牲にしてまでボスを倒せなかった時のお叱りは厳しいけどねw

さて、今日は某茄子支給後始めて散財らしい散財をしてきた。

ブログ 010.jpg

しかもガルパン関係のみwと云う偏りっぷりww今までの他の戦車のプラモが
発売してもスルーしてたけど、今回は待ちに待ったW号D型って事でしたが、
世間的に品薄ぽくて入手できるか不安でしたが、B−SIDEさんの配慮により
無事ゲット♪早く作りたいが、箱の中見てランナーの多さにゲンナリ・・。

ブログ 011.jpg

そしてこちらはブルーレイ、箱見るとフミカネ氏がキャラ原案だったんだなと、
再確認させられますな、そして何故か楽しみにしてた映像特典に収録されてる筈の
秋山の優香理の戦車講座第1回が収録されてね〜〜!!ってガッカリしてたら、
OVA第一話の後にそのまま収録されてたと云うオチが付きましたが・・。

ブログ 012.jpg

そしてこちらは全く発売したことすら知らなかったカラコレのガルパンマスコット。
「W号のプラモに乗せれるんじゃね?」と言う某店長の提案で大人なBOX買い。
ここまで買って、サイズおかしかったら泣くに泣けないな・・。

とまぁこんな感じでガルパン尽くしで棒茄子散財終了してしまいましたとさ。
これでいいのか30云歳・・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 01:18| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

時間が欲すい・・

特価で買った地球防衛軍3がクソ面白すぎて他のゲームが手に付かん。
このままでは重力DAZEやリトバスが・・しかも明日は稲船ハンター体験版が
配信されるし・・あれ?意外とビータって遊ぶゲームあるんだな・・。

にいてもKyozyさんじゃないが、イクシオン・サーガ見てから地球防衛軍を
遊ぶと、アチコチから聞こえる「弾がきれた!」「弾をよこせ!」等のセリフに
いちいちニヤニヤしちゃうのは仕方が無いですよね(;´∀`)

さて、12月入ってから毎日帰宅が11時過ぎと無駄に忙しい今日この頃、
当然休みも殆ど無いので、プラモや原型などはほとんど手付かず状態。

ブログ 009.jpg

なんとか今年中に一個でも形にしようかと、今週から帰宅後の数十分を使って、
少し前にフタバの模型裏で見かけて、気に入ってしまった作例を丸パクリで
figmaサイズの乗り物作ってます。

と云っても未だに素体のベースジャバーとハセガワのイスを仮組みしただけで、
アオシマのエレトラックは箱すら開けてなかったり・・なんとか明日にでも、
エレトラックの組み立て開始して、正月休みまでに形にしたいですね。

にしても・・休みが無いので、年末の掃除や買いなどなど年越し準備が殆ど、
出来てないのにプラモなんて作ってて良いのやら・・それに2月のWFの原型も
いい加減終わらせないとだし・・時間が足らない〜〜!!

posted by まび・べじコ at 00:52| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

年末のお買い物。

世の中ホント狭いなと思ったのが、先日ヤフオクにて、あるブツを落札しようと
企んでたのですが、その出品者なのがリゼ氏だったみたいで、こちらはリゼ氏の
IDは知らなかったんで気付かなかったけど、なんともビックリした。

良かった・・ほんとマニアックな人に言えない様な商品じゃなくて良かったw

さて、今日はリゼ氏と年末名古屋→大須物色ツアーに行ってきたぜぃ♪

ブログ 006.jpg

スズメの涙程度の某茄子が出たので散財しまくるつもりだったのに、結局の所、
手に入れた目ぼしいアイテムはガチャガチャのメタルスラッグ2台くらい・・
ガチャガチャにしては出来が地味に良いので軽く塗装してあげたい気分。

ブログ 007.jpg

オマケで付いてたネオジオカートリッジはfigmaサイズかと思ったけど、
気持ち大きめで残念ながらサイズ合いませんでした。
まぁ本命のネオジオ本体は出ませんでしたけど、リゼさんからハリヤーも
貰えたし、無駄に連続で回してラクダ地獄になるより良かったです。

後もう一つプラモデルを購入したのですが、仮組み終わったら紹介しますです。

にしても、お金持って散財しに行くと逆に大した買い物もせずに帰宅すると言う
お約束が発動してしまった訳で・・花咲くいろはのブルーレイセットなんかを
発見してしまった日には買っちゃってたんだろうな・・こえ〜(;´Д`)
posted by まび・べじコ at 01:02| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

怒られそうw

今週末から始まったマビ助の忘年会シーズン、昨日は会社の友人と
仕事後に大須巡り&飲み喰いしてきました、どうも2人だけだと、
つまみの量を調整し辛くて、ついつい注文しすぎて、帰りの電車の
中では苦しくて、ゲフゲフいってました・・(;´Д`)

そんなこんなで大須巡りの戦利品&本日の届き物。

NCM_0092.JPG

プライズ品のにゃんこ先生と、電撃蔵出し品の黒チャイナ大河

左のにゃんこ先生は大須で今月に発売予定のベ・ントーのフィギュアを
予約しに行った際に、1000円くらいで売ってたので、完全に衝動買い。
プライズ品の割には出来が良いのでお気に入り♪

チャイナ大河は今でも比較的定価前後で購入出来る通常版の白チャイナと
今回の黒チャイナのどちらを買うのか随分迷いましたが、結局のところ
思考停止で新製品の黒を注文してしまった・・なんか今になって冷静に
考えると白チャイナの方が可愛かった気もしなくもない・・早まった??

posted by まび・べじコ at 15:27| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

懐かしいが・・

アンチャも終わったので、重力DAZEを黙々とプレイしてる今日この頃。
体験版では操作が意味不明で投げ出したけど、本編では箱庭をアチコチと
落ちまくってたら、なんとなく操作には慣れて来た、でも乗り物の中では、
視点がグルグル回りすぎて駄目だ・・三半規管がやられる・・(;´Д`)

そういや中古箱無しでラグナロクオデッセイ買った、どう?フレの皆様。
アドホックにも対応してる様だし、遊びません??遊びましょうよ?
なんか最近遊んでなかったRPGっぽいのやりたくね???

さて、店頭で見かけたら買おうと思ってた本が早速見付かったw

画像.jpg

マビ助が小学生だった頃に流行った今思えば謎のアイテムを紹介した一冊。

当時は無駄に格好良く見えた変な自転車や無駄にパカパカ開く筆箱、
空気銃やオフロードカーのラジコンなどなど、この世代の人には
懐かしくてニヤニヤしちゃう一冊でした。

ちと残念なのは図鑑っぽいモノを期待してたんだけど、実際は写真よりも
解説の文章のが多いし、カラーページが地味に少ない、それに写真も
思ったより少ないので、資料としても気持ち残念な感じ。
各カテゴリー毎に始まるクソ詰まらない解説漫画も必要無いと思う。

1600円の本にしては、もう少し頑張って欲しかったかな〜。

〉〉追記

どうもビータ先生はアドパ非対応だそうな…残念無念。
posted by まび・べじコ at 07:34| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

