2012年11月20日

ぐぎゃあ!!

画像 001.jpg

やらかしたぁ!!シャークマウスのデカール位置調整しようとして、
一箇所だけ見事に失敗した、グシャッ!となってしまったよぉ。
これはまたビーサイドさんにお世話になる必要が出てきちゃいました。

と、いうわけで取り寄せ決定〜♪・・・はぁ・・・終わらないなぁ。

posted by まび・べじコ at 01:22| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

まるいのふたつ

なんかさ・・MOHもう終わっちゃったよ・・予定ならギンギラ発売までは
楽しめる予定だったんですけどね・・キャンペーン全部足しても10時間
有るか無いかくらいのボリュームでしたね。

ストーリーも良かったし、これFPSだよね???・・って感じで始まる
チェイスHQの様な車で追いかけ追いかけられるステージなど、飽きさせない
展開も良かったけど、進行不能バグで数回泣かされたのが残念でしたね。

にしてもマビ的に泣けたのはクロスバーのオンライン状況確認画面で、フレに
どの難易度で遊んでるのかもバレてしまうのはちょっと・・誰にもバレないやと
イージーで遊んでたら、一番知られたくないR氏に「イージーが許されるのは
小学生までだよねwww」と突然突っ込みを喰らう始末・・泣けた・・・。

さて、ちと連日の残業で疲れが出たのか、少し風邪気味だったのですが、土曜の
晩に飲みに行ったり、日曜は一日好きな事やってられたせいか、かなり回復した。

NCM_0045.JPG

そんなこんなで仮組が無事に終了したボールさん×2

こんだけシンプルな機体をMGで再現してるだけあって、無駄に格好良い!!
内部機構まで再現してあるのも素敵ですね〜、でも・・このボールさんてば、
内部フレーム、マニュピレーター素材がABSなんですよねぇ。

塗装するのこえ〜〜よ!!また水性艶消しさんの出番ぽいなぁ、なんにせよ、
早い内にシャークマウスのデカールを貼っちゃいたいですね。

posted by まび・べじコ at 00:45| 岐阜 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

あたらねぇ・・

ビータ版アンチャクリアーできた〜♪寝る前に少しだけなんて思って、
少しづつ進めるつもりが、会社や帰宅時の電車の中、帰宅後などなど、
やり込んでしまい、あっという間にエンディングでした・・(;´Д`)

くぅ・・もうちょっと味わって遊べば良かったなりぃ・・。

NCM_0043.JPG

さて、本日は待ちに待った筈のメダルオブオナーの発売日、先週発売の
ヘイロー4を我慢してまで、こちらの購入を優先した訳ですが・・

最近のCODみたいな「俺が世界を救っちゃうぞ!!」みたいなノリでは
無く、一特殊部隊員が体験する作戦だったりと個人的には好みな展開ですが、
マビ助は、ちょっと最近の近代戦モノFPS自体に食傷気味っぽいなぁ、と
再認識してしまった感がありますね。

そろそろCODもMOHも第二次世界大戦ゲーに戻って欲しいなぁ。

とまぁ少し否定的な感想を書いちゃいましたが、FPSとしてはスコープの
切り替えが多少不便なのはあるけど、かなり気持ち良く動かせるし、爆撃後の
砂埃等の演出は一見の価値ありなのでFPS嫌いじゃなきゃオススメですよ。

にしても・・2面の長距離射撃が当たらねぇ・・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:39| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

青亀さん

んむぅ、今期のアニメは期待してなかったアニメが面白いですなぁ〜♪
個人的にはDTが頭おかしいんじゃないかと思うんだけど、ついつい見て、
くだらなくて笑ってしまいますwサイコパスやガルパンも面白いけど、
個人的にはイクシオンサーガDT、今期のイチオシですよw

さて、久々に会社の近くのリサイクルショップ寄ったらこんなん売ってた。

NCM_0002.JPG

他のボトムズのキットと比べて入手し易い方だと思うのですが、それでも
最近は当時モノだろうが再販モノだろうが手に入り難いので、青亀さんでも
300円と破格値で入手出来たのは嬉しい限りですね。

とりあえず以前ベジ氏にお土産で貰ったビートル共々いつか作りたいですね。

posted by まび・べじコ at 00:45| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

まるいの

今日は地元でひっそりと同人誌即売会が開催されると聞いて、昼くらいから
ベジ氏を伴って、噂の会場に出向いてきた訳ですが、2人の予想を果てし無く
大きく上回る(下回る?)会場規模で、会場に入った瞬間いたたまれない
気分になるも、入場料100円分以上は無駄に楽しんできましたww

全サークルの商品を1点以上買い漁ったベジ氏の神々しい姿に濡れたwww

NCM_0037.JPG

さて、最近仕事が意味不明に忙しいので、プラモも原型も全く触れない日々が
地味〜に続いておりますが、今日は作りかけだった08ボールさんの一部の
外装と武装の15キャリバーだけ作る事ができた。

たかがボールといえども、マスターグレード・・無駄にパーツが多い・・・。

マビの手がもう少し早ければサクサクっと組み立てれるんですけどね、にしても
MGはパーツ分割がしっかりし過ぎてて、毎回塗装の必要を考えてしまいますね、
まぁ当然今回も部分塗装に艶消し万歳で終わらせる予定ですけどね。

さぁ!08の次はシャークマウス→カトキボールと後が支えてるので頑張ろう!!

posted by まび・べじコ at 00:00| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

ばいく〜

ふ、遂に我が家にPSビータちゃんがやってきましたよ♪goちゃんの
ガタツキが少し気になり始めたので、予算的に余裕のある月初めに、
勢いに任せて買っちゃいました〜、と云っても実は予算的に記憶装置と
液晶保護フィルムが購入出来なかったので、暫くはただの光る箱ですが。

メモリーカードもう少し安くならんもんですかね〜。

さて土曜日は色々バタバタして何も出来なかったけど、日曜日はゆっくり
昼間で休んで夕方からベジ氏とビーサイドさん遊び行って、飯食って終了。

CA3I1103.jpg

ビーサイドさんに長らく取り置きしてあったモーターキュラキュラさんを
引き取ってきた、車体色がサンプル詐欺だの、セイバーさんを乗せると、
内股部に色移りするなど、アレコレ云われてたけど、バイクに乗せる為の
ZEROセイバーさん購入だったので、色移りしても問題無いし、車体色も
思ったほどの色じゃなかったのでそれなり〜に満足してます。

にしても・・・

CA3I1104.jpg

暫くは余裕があると思ってたマビ助の乗り物&おにゃのこコーナーの
空きが完全に無くなった・・奥の列の村田蓮璽モノや綾波&自転車辺りは
もう結構古い部類なので、次に何か購入したら仕舞ってしまうかもね。

地味に場所を食ってる武装神姫のアークさんは見なかった事にしようw

posted by まび・べじコ at 00:51| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

タンクゲー

何処かのブーデーが以前から「ふ・・マビ助は近代戦車しか興味ないぜ〜!!」
とかとか、ぬかしてやがりましたが、最近ガルパン見てると、なんか豆タンクが
可愛く見えて仕方が無い今日この頃・・ほんと知ったような事を言い続けて、
申し訳ありませんでした(;´Д`)

さて、そんなこんなで無性に戦車ゲーが遊びたくなったマビ助は、押入れから
PS2のパンツァーフロントでも持ち出して遊ぼうと思ったのですが、あの
チャーチルたんの鬼装甲を抜けずに軽くトラウマになった記憶が蘇ったので、
かなり難度の低いコッチのゲームをポチポチ遊んでた。

CA3I1099.jpg

「ポップン」て単語と、「吉崎観音」て組み合わせで、てっきりコナミ製の
ゲームかと思ってたけど、実はエニックス製のゲームだったりw

CA3I1100.jpg

自分の戦車をカスタマイズしてバーチャロンみたいに1対1で戦うゲーム。
操作は左右で旋回、上下で前後移動とLRで砲塔左右旋回、そして有る程度
砲塔が敵の方を向いてればロックオンしてくれるので、シンプルだけども、
結構スピード感のある戦車戦が楽しめますよ。

それになんと云っても豆タンクが可愛い!昔のゲームなのでポリゴンは汚いし、
ロードは長い等々欠点もあるんですけどね、アーカイブで出ないかしらん??

てか・・冷静に考えたら箱丸の重鉄騎遊ぶのが一番雰囲気近いかも・・って、
あの狭いコックピットの中に野郎4人でって時点で根本的に何かが違うけどww

posted by まび・べじコ at 00:49| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

漫画4冊

とうとう我が家のPSPgoちゃんが壊れてきた・・液晶部分とスライドレールを
コントローラー部分に接続してた鉄板みたいなのが右側だけ外れてしまい、
プラプラになってしまったよぅ・・まだ左側のレールは固定されてるので、
ゲームや映像観賞には支障はないけど、なんか時間の問題の気がする。

こりゃ来月中にビータちゃんを我が家にお迎えする事になりそうだなぁ・・
にしてもgoちゃんも約2年半、予想以上に活躍してくれたのう、感謝×2。

さて、先週末から本日にかけての漫画発売ラッシュから4冊を買ってきた。

CA3I1095.jpg

「リュウマのガゴウ第2巻」と「つきロボ第2巻」

リュウマのガゴウ超面白いんですけど・・絶対正義やモンジュも良かったけど、
こういった群像劇描かせても最高ですね、どいつもこいつも格好良いですなぁ!
とりあえず今回で1部完ぽい、最後に1巻で登場したあのキャラが登場します、
んむぅ、続きを早くぅ!!

つきロボは・・1巻をアチコチ巡礼の旅に出しても、あんまりマビ助の周りでは
共感を得られなかった作品の第2巻、おかしいなぁ・・ロボットとか好きなら、
この主人公の気持ちは結構共感出来ると思うんだけどなぁ・・タギッて来ない??

CA3I1096.jpg

「とある科学の超電磁砲第8巻」と「機動戦士ガンダム サンダーボルト第1巻」

レールガンはシスターズと婚后さんとそのモブ友達2人が地味に大活躍で、
中々面白かったですね、まぁ展開としてはそれ程進んでない気もしますがw

サンダーボルトはビッグコミックで連載されてる太田垣版ガンダム。
先日無事完結したドッグライフ&ドッグスタイルもそうですが、やはり最後は
色々「うぐぅ・・」な話になりそうで読んでても警戒しすぎちゃいますね。
とりあえず1巻の目玉はフルアーマーvsスキウレ風スナイパーキャノンみたい。
背表紙に赤い06Rが描いてあったから、次の相手は・・って事なのかな??

なんにせよ、早く完結してムーンライトマイルの連載を再開して欲しいなぁ。

posted by まび・べじコ at 00:54| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

良いよねぇ

ついにロボティクスノーツ全ルートクリアー出来ました♪共通ルートの時は
ちょっと盛り上がりに欠けて、大丈夫かな?なんて思ってたけど、デュフフの
ルート(7章)辺りから一気に盛り上がって、あっという間にクリアーでした、
とりあえず総ゲーム時間は45時間でした〜、ちょっと長めでしたね〜。

サイエンス系っていうより普通に良いロボアニメでしたwとりあえずこれで、
100%アニメ版を楽しめそうなので、良かった×2♪さぁ!明日からは、
マブラブとボダラン2でも、のんびり遊んでこうかね〜♪

さて先日ビーサイドさんに行ったら、昔のMSVが何個か再販されてたので・・

CA3I1092.jpg

今回はジムキャノンとジムスナイパーカスタムを押さえてきた♪

まぁ旧キットなので何か切っ掛けでも無いと、作る事はないでしょうけど、
MSVキットは箱絵が格好良いし、なんと云っても1個3〜500円代で
気軽に買えるのが良いですよね〜。

今回の再販は他にもパーフェクトガンダムやフルアーマーガンダムなんかも
あったので、その辺も買っておきたいですね、とりあえず今回はザクの
マリンタイプが無かったのだけは残念でしたね。

posted by まび・べじコ at 01:18| 岐阜 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

確信犯か!?

んむぅ・・珍しく仕事が片付く気がせん!お陰で先週辺りから帰宅が
地味に遅くなって、飯食って風呂入って落ち着くのが11時過ぎでは、
正直ペスト]さんなんて作ってる余裕が無いでっす・・(;´Д`)

さて、先週末に近所のゲーセン行った際、特に遊ぶものが無かったので、
とりあえず目に付いたUFOキャッチャーで頑張ってみた結果・・

CA3I1087.jpg

アニメ「ベン・トー」の数少ない立体物の一つ寝てる「氷結の魔女」

可動フィギュアどころか、スケールフィギュアも発売しそうにない本作、
唯一存在するのがセガのプライズの泥人形×4体と、ファンとしては、
なんとも泣ける現実にカックリしてましたが、これは遠目から見る分には
それほど悪くないかも??と思い1000円ほど注ぎ込んで無事入手。

CA3I1088.jpg

帰宅して開封、そして近くから見てみると、そうでもなかったw
ベストの黄色とスカーフの赤がオムライスにしか見えないwwまさしく
これは第7話の「オムっぱい弁当 752kcal」を思い起こせ!という
製作サイドの思惑だろうか??と危うく深読みしそうになった。

CA3I1089.jpg

にしても・・開封前は何故胸元に見えるのが水着なのだろう?と思ったり、
服の形が不自然だのう・・なんて思ってたのですが、開封後納得。
しっかりと競泳水着まで作ってありましたw制服は上から被せてあるだけで、
裏側は存在さえしてませんでした。

んむぅ・・先月入手した同じプライズ品の日常の「ゆっこ」もそうだったけど、
完全に衝動で後先考えずにゲットしたプライズ品て入手した後にほぼ100%
「なんでこれに1〜2000円近く投入してまで・・」ってなるから泣ける・・。

さて・・これどうしよう・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:58| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

お二人目

ペスト]さん製作開始で気持ちホイホイさん熱が上がってる今日この頃。
ホイホイさん、ペスト]さんも良いけど、やはりコンバットさんが一番の
お気に入りだったりするんですが、先日尼を見てたら・・

CA3I1086.jpg

超合金コンバットさんが半額以下で売ってたので、2体目を買ってしまった。

このコンバットさん、個人的には今年のアイテムの中で結構お気に入りで、
こんな値段になっちゃうなんて信じられん・・出来れば超合金ペスト]さん
辺りの発売も期待しちゃったけど、この残念な投売りっぷり見てしまうと、
こりゃ無理かもしれんね・・(;´Д`)

やっぱ量産ロボ(?)は数揃えたいので、もう一体くらい欲しいとこですが、
冷静に考えてみると、この服装Verってハンドメイドだから余り数揃えると、
おかしな事になっちゃうので、2体で止めとくべきかの??

とりあえず2月の武器屋のコンバットさんルーキーは余裕で3体予約したので、
キッチリ作って早くコンバットさんをワラワラ並べたいですね〜。

rookie.JPG

にしてもルーキーさん可愛いなぁ、なんかこの目、表情好き〜(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:39| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

ぱちぱち

そういやPS3版ロボノのアップデートがやっと来てたので、早速インスコ。
あれこれ使い易くなってるものの、ツイポアラートが実装されてない気が・・
それが実装されればフラグ回収の既読スキップ中でもフラグを見逃さずに、
回収できるんですけどね・・なんでだろ??

とはいえ、本日フラウルートに無事入れたので、早く実装してくれないと、
必要無くなっちゃうんですけどね〜、ほんと頼んます。

さて、帰宅後なんか落ち着かないので、積みプラ山から二つ引き抜いてきて、
仮組みを開始してみた。

CA3I1084.jpg

武器屋のペストXさんと、随伴機のバイクメカ「オボロ」をこれまた長い間、
放置してたので、パチ組み、部分塗装、トップコートくらいで完成させる予定。

ホントは超合金コンバットさん用にオボロを塗り分けるだけの予定だったけど、
超合金ホイホイさんシリーズの方が武器屋ホイホイさんシリーズより地味〜に
大きいことが今更発覚したので、急遽ペスト]さんも作ってあげることに。

ダラダラっと作業を進めて、今週末に完成すると良いですね〜♪

posted by まび・べじコ at 00:43| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

諦めて・・

先週にTV版ロボノが遂に始まりましたね、結局PS3版はプラモ作ったり、
WF原型コネコネしたりで、5章の綯エンドで終わらせてから、随分と
放置されてましたが、攻略wiki見ながら淳和ルートを出現させて、無事に
6章を終わらせる事が出来ました〜♪小動物系空手少女良かった〜♪

さぁ次は7章行く為のフラグ立てから始めましょうかね〜、にしても・・
PS3版はアップデートが遅れてて、ツイポアラート実装されてないので
フラグ立てが面倒で仕方ないです・・早くしてくれぃ!!

さて、土曜日にリサイクルショップ回って、2体揃えてきた〜♪

CA3I1077.jpg

一番くじのきゅんキャラのファイアーボンバーコスのミシェル&クラン。

劇場版(下)見てから二人セットでのスケールフィギュア発売しないかな?
なんて思ってましたが、全く持って現実味が無いので、きゅんキャラで
我慢しちゃいました、まぁ、立体物が出るだけマシですよね〜。

posted by まび・べじコ at 00:34| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

影響は?

んむ、1話見たガールズ&パンツァーは予想以上に面白そうだった、無駄に
パンチラとか無いのも良い!戦車道とか意味不明過ぎるが嫌いではないぞ!w
まぁアニメに影響されてプラモなんて作る訳ないですけどね!!

CA3I1075.jpg

全く影響なんてされてないんだからね!!!される訳ないよね!!www
影響されてプラモ作るなんて、どんだけにわかでミーハーなんだとwwww

すいません・・えぇ・・1話見終わった瞬間に積んであったチハたんを、
さっと抜き取って、ちゃちゃっと仮組み終わらせちゃいましたw
さて、後は塗装するだけですが、フィギュアはまだしも迷彩塗装はせずに
単色で終わらせてしまおうかと企んでます、迷彩ってよくわからんですたい。

にしてもガールズ&パンツァー、公式HPとか見てると、昔の戦車だけじゃなく、
陸自の10式とかも登場するみたいですね、それはそれで楽しみですな。

posted by まび・べじコ at 01:04| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

あらら・・

今朝携帯電話から充電用のACアダプターを引き抜いたら、携帯電話に
ソケット部分だけ残して割れて抜けてしまい、朝から残念な気持ちに。

さぁ明日は今更ながらACアダプターだけ買いにショップ行ってくるかの。

さてさて、昨晩は「皆で新訳Zを見よう会」に行ってきた。

CA3I1074.jpg

新訳Zの一巻をプロジェクターで見ながら、ズゴック湯豆腐をバクつき、
上映後にガンプラ談義など数時間アレコレだべって終了した訳ですが、
一週間頑張って作ったハイゴックさんよりも、ちょっとした思い付きで
持ってったゾックさんのが大人気で軽くゾックさんに嫉妬したww

そうだよなぁ・・ゾックさん可愛いもんなぁ・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 02:21| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

だれ??

ふ・・・危うく今日発売のPS3ゲーム「トキトワ」を買いそうになったw
なんとも目に見える地雷を是非踏んでみようかとwと云っても安い買い物では
無いので、レジ目前まで行って180℃ターンかまして帰ってきますた。

まぁ現在オフでゲームしてる時間も無いので、中古まで待とうかね。

さて、今日は帰宅後作ってたガンプラさんの仕上げをチャチャッと終わらせた。

CA3I1073.jpg

ゴックさんですwww手が長めに見えるのは気のせいですwww

きっと過去の先人達が何度も塗ったであろうハイゴックのゴックカラーVer。
B-SIDEさんでハイゴックの箱見てたら、意外に似合うんじゃないと思って、
早速購入して、なんも考えずにこの1週間で作ってみました。

CA3I1068.jpg CA3I1069.jpg

上半身のブラウンと下半身のパンツ部分のブラウンが地味に色が違うのは、
吹いてる途中で色がなくなってしまったので、適当に作り直したら随分と、
赤っぽい茶色になったので、その上からアレコレ塗り直した結果なのは
ここだけのお話w

随分形違う筈なのに、なんか記号としては完全にゴックですねw

CA3I1071.jpg

にしても・・技術の向上を疎かにしてお手軽にネタMSばっかり作ってるのは
いい加減いかがなもんかと・・性格的にせっかちな所があるので、長い時間を
かけて一体のプラモを作れないんですよね・・困ったもんだw

てなわけでHGUCのハイゴックさんでした〜♪

posted by まび・べじコ at 01:27| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

ぬりぬり

WFの本申請も無事に終わったので、早速思いついたままにプラモ制作中。

CA3I1063.jpg

出来れば明後日のガンダム会までに仕上げようと、昨日から突貫作業で、
サフ無しで直塗りで塗装してますが、やっぱりサフ吹かないとダメですね。
にしてもこのキット、随分組み易いんですけど、間接に随分とABSパーツを
使ってるので、パーツ割れが怖くて塗装躊躇しまくってます。

折角なんで、とりあえずキット名は完成まで伏せときます、まぁ見る人が見れば
簡単にバレちゃいますけどね〜w頑張って今日中に完成させるぞぃ!!

posted by まび・べじコ at 12:44| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

風守さん製作記@

突然シンフォギアの2期製作決定でニマニマなマビ助です、こんにちは。
でも個人的にはベン・トーの2期のが見てみたい気がする・・どうなん??
まぁこれで、ねんどろやらFigmaのクリスの発売の確立が上がりましたな〜。

さて、本当は土曜日に冬のWF版権申請用の写真を撮る筈だったのだけど、
アレコレ都合が悪くなって、月曜日に変更になったお陰で、風守さんの
でっち上げ作業が辛うじて間に合いそうです。

CA3I1041.jpg

そんなこんなで現在の風守さんはこんな感じ。

後は目のボタンのディティールを彫ったり足したりすれば一応一段落の予定。
胴体の形がイマイチ決まりきらずに、設定通りにしたり、デフォルメしたりで、
無駄にパテと時間を消費したりしましたが、結局このSD風に落ち着きました。

あ、良く見ると手が長すぎる・・これももうちょと短くしようかね〜。

posted by まび・べじコ at 10:43| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

がんだめーじ!

12〜3年前に購入した本が読みたくなって、その辺りの年代の本が
入ってるダンボールを漁ってたら懐かしい本が出てきた。

CA3I1037.jpg

まさか12年前にガンダムAGEが予見されてたとはwwww

昔から何度も発売されてるガンダム本だったりしますが、この本が
他の本と少し違うのは、ガンダムというアニメに焦点を当てずに、
ガンダムトイ(ガンプラ含む)をメインにした一冊だったりします。

CA3I1038.jpg

絶版プラモや森永チョコスナックのオマケ、プラモ狂四郎などなど、
80年代にガンダムと云うトラウマ(笑)を負った世代にはかなり
共感できちゃう一冊ですw

にしても、探してた「超絶プラモ道」なる一冊は発見できなかったのが、
なんとも悲しい限りです・・こちらもガンダム・エイジに負ける劣らずな
一冊なんですよね〜、代わりに発見された二十歳前後に描いたであろう
黒歴史スケッチブック数冊を開いたせいで、ここ2日ほど寝ようとすると、
思い出して「うわぁ〜〜〜!!」ってなる・・見るんじゃなかった・・。

posted by まび・べじコ at 00:53| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

のほほんさん専用機?

なんか簡単×2♪とか思って、のんびり作ってた冬のワンフェス用の
商品「佐々風守」さんの製作がかなり遅れてます・・(;´Д`)
とりあえず今週末の本申請の写真用にでっち上げねばな!!

・・と息巻いてみても、パテが乾くまではなんも出来ない訳で・・

CA3I1034.jpg

随分前にリサイクルショップで良質な尻尾を手に入れて以来、いつか
作ってみようと思ってた、のほほんさん専用アッガイさんの耳パーツを
余ったパテで作って削って作ってたりしてました。

耳はまだ全然削り足りないので、もっと形を整えんとね〜。

CA3I1035.jpg

件の良質な尻尾はダンボール戦機のハンターの尻尾をアッガイさんの
お尻をくりぬいて接着の、お手軽改造で済ませてます。

後は兎に角、耳を削って作ってしまえば塗装するだけなんで、サクッと
終わらせたいですね〜・・・・って、風守さんの事??そんな大切な事を
忘れるわけないじゃないですかぁ〜、やだなぁもうww

いあ・・マジデ頑張って作らなきゃなぁ・・明日も頑張ろう。

posted by まび・べじコ at 00:59| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

