2014年02月12日

英雄故事

5月のトレフェスに向けて、新作をコネコネする予定なのですが、
漫画原作な上に、カラー設定も殆ど存在しない作品のキャラを
作る事にしたので、どっかにカラー画像が落ちてないか探す作業を
始めてるのですが、これまたマジでカラー画稿が存在しない・・。

まだ申請通るかわかんないし、色塗りまで随分あるので、のんびり
探していけば良いと思うけど、ちょっと不安ですの〜。

DSCN0901.JPG

さて、シンフォギアGのブルーレイ5巻が届いた〜♪

今回収録の9〜10話は、軽く話題になった例のトレーニングを
収録したタイトルまんまの『英雄故事』と神獣鏡のシンフォギアを
装着した未来と響の痴話喧嘩メインの『喪失までのカウントダウン』
ですが、どっちのお話も別なベクトルで熱かったですね。

個人的には未来の神獣鏡のシンフォギアの形が結構好みですね〜。

そして今回のオマケ映像は今までの予告編OP、予告編、変身バンク、
各話絵コンテだけではなく、10分弱の新作ショートエピソードの
『戦姫絶唱しないシンフォギア』が収録されてまっす。

DSCN0899.JPG

絵柄はこんなでコメディータッチですが、無印とGを繋ぐエピソードで、
ノリは軽いものの、クリスの新たな一面も見れて、個人的には文句無しの
内容だったと思います、是非最終巻にも同様のオマケをお願いします。

そして同梱のソングCDはやっぱり師匠と響の歌う『英雄故事』でしたね。

posted by まび・べじコ at 00:11| 岐阜 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

急々如律令

先週末、複製作業中にベジ氏とはたらく魔王さまの肝試し回を見てて、
ベジ氏が突然『スタッドレスタイヤ 雪女』で検索して出てくる動画を
見てみなさいよ♪との事で、はいはい、怖い怖いと見てみたところ・・

悲鳴と共に手に持ってたポテチを豪快に部屋中に撒き散らす結果に。

マジデコワカッタ・・てか、兎に角あせった・・(;´Д`)
怖いの大丈夫な方は是非、一度見てみると良いと思うよ!そして是非
マビ助と同じ目に会ってみると良いと思うよ!!

DSCN0884.JPG

さてさて、今月のアニメ円盤マラソンの2つが届いた〜。

東京レイヴンズは本放送の方は、半分終わった感じですね、まさか
ラスボスかと思ってた爺さんを先生達が撃破してしまうとは・・。
主人公達生徒の見せ場が全く無かったんですが、今後に期待かな?

数話前から登場してた幼女好きの幼女先輩は敵なのかしらん??
円盤で古い回を見直してると伏線ぽいのが結構あるので、どんな風に
その辺を回収してくるか楽しみですの〜。

ダンボール戦機ウォーズは4巻になってバンデットが登場し始めて
話がきな臭くなってきましたね、もうちょっと単純に小隊毎の内輪ネタと
各国の単純な勢力争いが見たかったんですけどね。

DSCN0885.JPG

とりあえずオマケのミニ小説は3巻のバネッサのエピソードの続きで
ロシウス第6小隊結成までのお話でした、1〜2巻のオマケのリクヤの
エピソードと同じく、TVシリーズの隙間を埋めてくれるんですよね、
出来れば新作アニメで見たかった気もするけど、そりゃ贅沢ですね〜。

posted by まび・べじコ at 08:56| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

今年の円盤マラソン

気付けば今期のアニメもアレコレ始まってる様ですね・・マビ助は
毎晩某R氏の神喰2へのお誘いのお陰で2〜3作品しか見てれない。
ノブナガンは王道っぽくて何か好き♪主役の子の声は棒ぽいけど、
何か味があって良いかも。スペースダンディはキャラのやり取りを
見てるだけで、ニヤニヤしちゃいますね、良い最終回だった。

さて、そんなこんなで前期以前の円盤マラソンは続いております。

DSCN0866.JPG

結局前期のアニメは、東京レイヴンズ、アウトブレイクカンパニー、
ワルキューレ・ロマンツェのどれを買おうか、かなり迷ったけど、
東京レイヴンズの第9話の『ち○こもいじゃうぞ♪もぎもぎ♪』が
決め手(?)になってしまったのは、ここだけの話。

1〜2話見たときには絶対買うぞ!って思ってたガリレイドンナと
サムライフラメンコは、どうしてああなった・・(;´Д`)

シンフォギアGの各巻のオマケで収録されてるTV未放送の予告編と
レイズナーのOPみたいに、歌のサビの前に、その話の名場面を
挟んであるオリジナルのOPが兎に角格好良い!他にも変身バンク等
無印の頃と比べてオマケが充実してて素敵です。

『この拳も!命も!シンフォギアだ!!』マジ痺れます。

東京レイヴンズは倉田脚本なのでコメンタリーに期待してたけど、
倉田センセが出てないし、1話分しか収録されてなかったのは残念。
それでも各巻3話収録なのはとても助かってます・・。

posted by まび・べじコ at 00:08| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

まらそ〜ん終了

地元の本屋さんにて、今月発売のデート・ア・ライブの円盤付きラノベを
予約しにいったのですが、どうも発売日が今週末だったらしく、とっくに
予約時期を過ぎてて、取り置き出来るかどうかで、店員が『ぐぬぬ』と
唸ってる内に、どんどん店員が増えてって、軽く公開処刑と化してました。

なんにせよ、無事予約出来て良かった×2♪

IMG_20131203_235933.jpg

さてさて、今月は2本の円盤のマラソンが終わりました。

余りの欲しさに俺ガイルとシンフォギアGの円盤を買うのを一旦お休みにして、
途中から一気に集めきっちゃいましたが、まぁ良しとしませう。

デート・ア・ライブは2期の製作が決定してるので、一安心ですが魔王さまは
どうなんでしょうね?これで終わりなんですかね?出来れば続き見たいな〜。

posted by まび・べじコ at 00:19| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

のほほん祭り

どうやったらこんだけバカなアニメが出来るのか疑問に思って
仕方が無い(褒めてます)絶賛放映中のIS2。

is21.jpg

2が始まって以来、登場したとしてもカメラが随分引いてたり、
背後しか写って無かったりと、扱いが酷かったモブキャラの
のほほんさんでしたが、今までの扱いを吹き飛ばす勢いで
今回の8話で登場しまくったので、マビ助の枯渇しきってた
のほほんさん分がキッチリ補充でき、超ほっこりできたぜぃ!

しかも次回予告まで独占するとか・・あの声癒される(;´Д`)

にしても・・のほほんさんて、てっきり本名だと思ってたら、
EDテロップに『野仏本音』って名前が付いててビックリでした。

posted by まび・べじコ at 00:06| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

長女だろ!

冗談かと思ってたダン戦ウォーズが35話くらいで完結するのが
どうも本当らしく、軽くショック・・なんかアレコレ回収してない
フラグが結構な数残ってる気もするんですけどね、ホント残念。

今期のアニメのOP&EDテーマもアレコレ発売し始めましたね。

DSCN0785.JPG

そんなこんなで買ってきたガリレイドンナのOPテーマ。

限定版で3姉妹の各キャラが表紙で3種類が発売された訳ですが、
マビ助としては、迷う事無く『はー姉』事、長女の葉月を購入。
てか、発売日にお店に到着した時点で、一番人気だと思ってた
三女の星月は予想通り売り切れてて、ポツンと長女と次女だけが
取り残されてましたが・・(;´Д`)

アレコレと購入しましたが、何故か怒本命のログホライゾンと
サムライフラメンコのOPテーマが全然売ってないんだが・・。

にしても・・勇しぶのOP買ったと友人に言ったらみんな口を
揃えて『え〜〜!?』と言うのだが・・個人的には過剰な胸揺れと
パンチラが無ければホント良いアニメだと思うんだけどなぁ〜。

posted by まび・べじコ at 23:38| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

おいおぃ

空手バカ一代を見てて、主人公飛鳥涼の一番弟子の有明省吾が
警察に逮捕された後、脱獄するのですが、そこでその話は終了。

そしてEDの後、次回予告で盛大に吹いたw

DSCN0782.JPG

壮絶なネタバレタイトル・・全マビ助が泣いた・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:04| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

馬鹿キター!

先日友人から薦めてもらった漫画が糞面白くて困ってます・・。

あれですね〜、自分も結構漫画買ってる方だと思いますが、
やはり読めてない漫画も多い訳で、そんな時は守備範囲の
被ってない友人の薦めてくれる漫画を読むと、思わぬ発見が
あったりするので、その辺の繋がりも大切んせんとな〜っと
思う今日この頃でした。

さて、先日リゼさんち遊びに行った際に、探してた円盤が
あったので、普段は寄らないお店に立ち寄ってみたら・・・。

IMG_20131108_002344.jpg

以前DVDBOXが発売した時は高額で手の届かなかった空手バカ一代の
ブルーレイ版が知らない間に発売してた上に、既に中古で1万円を
切ってたので、迷う事無く買ってしまった・・・。

後でアマゾンとかで価格を確認したら、意外に普通に適正価格で、
それ程お得って訳でもなかったのですが、すっごい思い入れのある、
大好きな作品なので、いつかDVDBOX買わなきゃな〜って企んでたので、
この値段ならばなんの文句もありませんです。

やはり田中信夫の演じてる飛鳥拳はカッコイイですな〜(;´Д`)
にしても有明省吾が登場すると、あの結末を思い出して、どよ〜んと
した気持ちになります・・。

何にせよ、しばらく作業中に流しとくアニメはこれで決まりですな〜。

posted by まび・べじコ at 00:41| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

終わって始まった。

なんか最近ACVDのチーム戦で勝てるようになってきたから不思議・・。
前作の時は同じチームメイトでも、トータルで2桁勝ててない記憶が
あるんですけどね・・やっぱバランス調整されてるんかね?

DSCN0707.JPG

さてさて、今月末発売の予約分の円盤が届いた〜。

ついにゆゆ式が終わってしまった・・もう2期の発表でも無い限り、
続きは漫画で読むしかないんか〜、残念すぎる・・のんのんびよりでも
見て、この虚しさを埋めてもらおうw

そして今月から始まったダンボール戦機ウォーズなんですが、やはり
今回もブルーレイの発売は無いんですよね〜、ちょっとガッカリ。

posted by まび・べじコ at 00:28| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

何故か涙腺が・・

DSCN0646.JPG

待ちに待った劇場版花咲くいろはキター!!!

劇場に足を運んだけども、やはり何度も見たいので、迷わず購入。
最後の『負けてられっか・・クソババァ』の台詞を聞くと何故か
涙腺が緩んでしまう・・くそぅ!いろはやっぱ面白れ〜〜!!

楽しみにしてたコメンタリーはまさかの四十万家の三世代の緒花、
皐月、スイの中の人達と、非常に豪華(?)な面々で大満足でした。

一緒に届いたレイズナーのOVA3部作を収録したブルーレイは
先月発売したBOX発売に合わせて発売してたみたい。
自分が持ってるのはLDなので、いい加減グレードアップしようと
買ってみましたが、ブルーレイに合わせて一緒にHD化されてて、
ちょっとビックリでした、良い仕事してますな〜。

誰が参加してるか購入まで不明だったコメンタリーはまさかの、
井上和彦一人・・せめて監督とかも一緒にやって欲しかったなぁ。

posted by まび・べじコ at 00:23| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

ほっこり

劇場版『空の境界-未来福音-』見てきた〜♪

IMG_20131004_235308.jpg

『空の境界』と言えば結果的には、良い終わり方だったけど、
各所各所にエグイ展開が多く、ちょっと苦手だったんですよね。
それが今回の劇場版では兎にも角にも、見終わった後の感想は
『空の境界ってこんなだっけか?』と思う位に優しいお話で、
非常にホッコリしちゃいました。

個人的に良かったのは、劇場版2作品目のキャラの浅上藤乃の
失明後を補完してくれるエピソードがあったのは嬉しかったかも。

なんにせよ、総集編じゃないオリジナル劇場作品はやっぱ良いですの!

posted by まび・べじコ at 00:43| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

癒される♪

そういえば葬式の日にアマゾンから容赦なく荷物が届いてたな、とw

IMG_20131002_001140.jpg

すっかり忘れてて絶賛放置されてたので、早速見ようかと企むも、
流石に有頂天家族は金曜倶楽部の狸鍋の話は今のマビ助にはちと
厳しいので、ちょっと置いておこうかとww

そして、ゆゆ式は・・問答無用で癒されるわぁ・・(;´Д`)

にしても、ゆゆ式マラソンも@1巻で終わってしまうのかぁ〜。
ゆゆ式ならもう少しマラソン付き合っても良いのにな〜、そういや
今月からシンフォギアGもマラソン始まるのな・・奮発して礼服を
買っちゃったから、今月かなり懐が厳しいんで、俺ガイル4巻共々、
来月に持ち越しですの・・ぐむぅ・・・。

posted by まび・べじコ at 00:25| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

しなちく

今日は仕事終わってから大雨来る可能性があったのに、無理して
映画を見に行ってきた、実は本編よりも上映前に流れると噂の
モーパイ劇場版の予告が目当てだったのに、実際に流れたのは、
宇宙海賊は宇宙海賊でも、キャプテンハーロックでした(;´Д`)

がっでむ!!

そんなこんなで、あの花の劇場版見てきました〜♪

DSCN0465.JPG

正直、最近のアニプレお得意の総集編映画かと思ってたので、
スタドラ劇場版の様に、ガッカリするかと思ったけど、実際は
新作カットの各キャラの視点での後日談が大半を占めてて、
回想シーンとして、TV版を切り貼りした説明的な総集編が
流れる感じで大満足な内容でした。

相変わらず最終話の皆がエグエグしたであろうラストシーンでの
突然の曲の入り方が反則過ぎて、涙腺が一瞬にして緩みかけたよw
てか・・隣に座ってたお兄さんが、話が終盤に入った辺りから、
ずっとズビズビ言ってて、伝染しそうで危なかったww

そんなこんなで、作りとしては総集編ですが、新作カットを交えた
話の作りが素晴らしいので最後までだれる事無く見れると思います。
とりあえずTV版見たなら続きなので、見とけ!って感じです。

にしても今月は、あの花、キャプテンハーロック、ウルヴァリン、
中二病、スーパーマンと、無駄に見たい映画が多いので、大変な事に
なりそうな予感・・その割には土日が暇じゃなかったり・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:40| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

いいなぁ〜♪

結局この週末は9月のイベントの準備でベジ氏と部屋に篭って、
ダラダラ作業してた訳ですが、いつものWFと違って、追われてる
感じが無いので、のんびり作業できて良いですね〜♪

DSCN0415.JPG

さて、毎月決まって買ってる円盤マラソン2作品買ってきた。

ゆゆ式はパッケージが向こうの3人組でニマニマ♪地味に好きですw
俺ガイルは一見、雪乃のお姉ちゃんかと思ったけど、どうも妹ぽい・・。
にしても・・お母さん先生に名前があったの、今回のブックレットを
見て始めて知ったよwwお母さんじゃなかったのかwww

DSCN0416.JPG

そして今回のディスク面の顔のアップは相川さん、可愛い杉(;´Д`)
毎回このアップ絵も地味に楽しみにしてるんですよね〜♪

posted by まび・べじコ at 00:31| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

劇場版〜♪

今日の帰宅後にはFF14をダウンロードしようと企んでたので、
それに備えて、アレコレ買ってきた訳ですが・・・

DSCN0418.JPG

まさかのDL版販売制限により、しょぼ〜ん状態突入・・(;´Д`)
まぁどうせ暫くはログインオンラインだろうし、多少は安定するかもな
来週まで我慢しまそうかね〜。

DSCN0413.JPG

さて、先週に買い漁ってきた劇場版アニメ2本の簡単な感想でも。

ある意味対照的な2本でしたね、完全新作なインデックスと、一部は
新作カットがあるものの、ほぼ全編総集編なスタードライバー。

インデックスは佐天さん等のレールガンサイドのキャラも登場したりと
見所は多いものの、キャラによってワンカット&セリフ一言と扱いの差が
激しかったりと残念な所もありますが、無理やりにでも色んなキャラを
登場させた頑張りは評価したいですね。

と云っても、劇場版ヒロインと美琴の出会いが完全にカットされてるので、
PSPのゲーム版を遊んでない人は、置いてけぼりと感じる箇所もあり、
それにキャラの出しすぎで、ストーリーが全体的にちぐはぐな感じが
したりしますが、劇場版って事ですし、綺麗な絵、良く動くアクション等
文句無しで素晴らしいので、個人的にはこうゆうアプローチの仕方は
嫌いじゃないですね、まぁ劇場版なんてお祭りみたいなもんですもんね。

DSCN0420.JPG DSCN0419.JPG

個人的には、この辺の明貴メカをもう少し堪能したかったなぁ〜。

そしてそしての、スタードライバーですが、こちらはオープニングでの
TV版のその後っぽい時間軸でのタウバーンの大立ち回り以外は特に
真新しいお話の変更は無く、TV版を結構な回数見直してるマビ助には
楽しめたものの、基本的には総集編の域を出ないのが残念でした。

にしても・・後日談パートの解説が全く無かったので、格好良かったけど、
全然意味がわかんなかったかな?まぁでもスタドラって勢いでGO!的な
部分もあるので、あれはあれでアリ?とも思えなくもないんですけどね。

そんなこんなで、やっぱり劇場版ってのは総集編よりオリジナルの方が
出来はどうあれ、好きだな〜と感じた2作品でございました。

posted by まび・べじコ at 01:07| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

かっこいい・・



歌が強烈すぎて、のんびり解説が頭に入らないww

何やら我等があるてん製麺の参謀殿Kyozyさんが夏のコミケにて
新刊を発売するらしいです、なんかまた頭の悪そうで面白そうな、
読み物っぽいので、良ければ記憶の片隅にでも置いといてください。

マビ助は虎の穴通販委託待ちなのが気持ち残念ですが・・(;´Д`)

さてさて、探し回ってた本が意外と近場で見付かった。

DSCN0166.JPG

ガンダム、マクロスと続いてる嘘ロボット解説本のドラグナーに
続く、バイファム編です。ガンダムとバルキリーに関しては、
シリーズが続く毎に、マンネリ化が進んでたので、バルキリーと
エクスカリバーの2冊だけ買って、個人的に終了って感じでしたが、
まさかのドラグナー編が発売して、また買い始めてしまった訳です。

DSCN0169.JPG DSCN0170.JPG

そして遂に発売したバイファム嘘設定本、前回のドラグナーは
気持ち設定不足からくる物足りなさがありましたが、なんだろう?
筆者のバイファム愛が半端無いのか、開発秘話から機体構造まで、
随分と凝った解説で一杯の一冊になってます。

なんかWFでバンダイから、何らかの形でバイファムの立体物の
発表もあった事だし、他にも30周年で盛り上がると良いですね♪

因みに、この本読むまで30年余り、飛翔用ユニットの名前を
スリングパニヤーをスプリングバーニアと勘違いしてました・・。
ちょ〜〜〜〜!恥ずかしい〜〜〜〜!!んですけどwwww

posted by まび・べじコ at 00:13| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

満足ぢゃ!

1年半も前にアマゾンで予約した魔女と百鬼兵がやはりKonozama。
ブルーレイとかは普通に発売日の前日に届くのに、ゲームだけは
届いた試しが無いんですけどね・・プライムとはなんなのか・・。

さて、今日は仕事もチャチャッと片付けて目的のブツを買ってきた。

DSCN0162.JPG

『機動戦士ガンダムAGE メモリーオブエデン』と『XBLAZE』

AGEの方はフリットとキオが完全空気のアセムとゼハートが主役の
総集編的なOVAです、個人的にはAGEの中では一番面白かった
世代なので、かなり期待してたんですが、文句無しで面白かったです。

さて・・こっからは軽くネタバレしますんで、宜しくです。

今回随分感じが変わったなと感じたのはヒロインのロマリーさん、
TV版ではかなり大人し目で存在感ほぼゼロだったんですが、
設定から幼馴染に変更されてて、性格もかなり活発的になってて
随分と存在感のあるキャラに変わってましたね。

そして前半の追加エピソードではTV版では余りにあっさりしてた
主役3人の学園生活を夏のMS部合宿などで補完してあったのは、
かな〜り良かったですね〜、まさしく見たかったのはコレでした。

残念ながら卒業後は新作エピソードも少なくなり、気持ち急ぎ足の
総集編と化してしまいますが、ウルフ隊長やレミが登場した時は、
意味も無くなんかウルっとしちゃいました。

因みにみんな大好きオブライト&レミのエピソードも収録されてます。

そして最後のフラムが戦死して壊れたゼハートが赤いレギルスで
出撃する辺りから、最後までほぼ新作カットになります、TV版では
取り乱したゼハートがあっさりアセムに倒されるという、残念な
展開でしたが、こちらはお腹一杯なる位ダークハウンドとレギルスの
バトルを楽しむ事が出来ます♪

キオ編冒頭からムーンベース奪還まで、かなりカットされてたけど、
他は思ったより綺麗に2時間半にまとめてあって見易かったです。

結論としては・・フリットもキオもAGEには必要無かったんやw

posted by まび・べじコ at 00:48| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

補充〜♪

@2日でガンダムAGEのOVAの発売日ですな!!
何故か、個人的に今月発売のブルーレイの中で一番期待大だったり。
先日先行配信された冒頭25分も我慢して見てないので、@2日が
長く感じて仕方が無い今日この頃でふ・・はやくみて〜〜!!

さて、そんなこんなで今月のマラソン2本。

DSCN0149.JPG

ゆゆ式3巻と俺ガイル2巻。

1〜2巻を擦り切れるくらい見たので、そろそろ新しいのが・・なんて、
思ってたら、丁度良いタイミングでの新巻発売!!ゆゆ式分補充補充♪
にしても・・お鍋回のおか〜さん先生のお尻が無駄にエロかったなww

俺ガイル2巻はメインヒロイン(?)彩加の初登場回4話が収録されてて、
大満足♪そういや秋に発売するVita版は彩加ルートとかあるのかな?
OVAが付くだけでも買いなのに、そんなん有ったら絶対買ってしまいそうw

posted by まび・べじコ at 00:12| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

ひと段落

CA3I1266.jpg

やっと最終巻6巻発売になりました、ほんと長い6ヶ月でした・・。
まぁそれでも他のアニメと比べてもオマケが満載だったので、
それ程苦にはならなかったですけどね。

にしても今回のオマケで地味に嬉しかったのは、各巻のオマケの
ブックレットを収納出来る箱が付いてきた事ですね。
ずっと、どこに保存しとこうかと迷ってたんですよね〜。

とりあえず今月でGJ部、ガルパンのブルーレイ購入マラソンが
終わった訳ですが、今月から早速ゆゆ式、俺ガイル、むろみさんと
またまたマラソンが始まるんですよね、むろみさんが全3巻なのが
ほんと救いです・・秋にはシンフォギアGが待ってるし・・はぁ・・。

posted by まび・べじコ at 00:21| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

マラソン♪

な〜んか最近プラモ全然作ってない気がす・・帰宅後気付くとアニメ見て、
ゲームして本読んで寝る・・なんか欲望の赴くままで、いかんなと。
やはりワンフェスやらコンペやら縛りがないと、全然やる気が起きない
駄目駄目なマビ助でした・・そいや冬のワンフェスどうすんだ??(;´Д`)

さてさて、今月のブルーレイマラソンの2作品買ってきた♪

IMG_20130605_234308.jpg

今回の4巻が最終巻の「GJ部」と、今回がスタートの「ゆゆ式」第一巻。

何やらGJ部の最終話が卒業式で、ゆゆ式の1話が入学式だったりしたので、
変な感じwwGJ部の卒業式は良かったなぁ〜、話によると、巷では続編の
GJ部中等部なる作品がラノベで展開中らすい、是非アニメで見たいのぉ。

そんなこんなで、今期のアニメでブルーレイ購入予定候補1位に上がってた
ゆゆ式は買った訳ですが、残る候補の3つ「波打際のむろみさん」「俺ガイル」
「マジェスティックプリンス」この中で1〜2本決めなくては・・( ;´・ω・`)

そういやダンボール戦機ウォーズの発売予定は決まったのかな?今回こそは
DVDだけじゃなく、ブルーレイも出して欲しいな〜。

posted by まび・べじコ at 00:08| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

