2014年01月16日

のほほん

インフルさんで寝込んでた後半の2日、食欲だけは回復してるのに、
隔離されてたので、自由に食事出来なかった訳ですが、TV見てると
くどい程流れるマクドナルドのCM見てると気になって仕方が無い。
そしてその晩の夜中にお腹減らして見たスペースダンディの2話が
恐ろしいまでのラーメン描写に気が狂いそうになった訳です。

そんなで、今日の晩飯はマクドナルドの不味いと噂のチーズ山盛りの
ポテトとハンバーガーを食してきた訳ですが・・単品で食べるには
悪くないけど、流石にバーガー系を食べた後に食べるにはくどいかも。

おし!一つの野望は達成したので、週末はラーメンやの!何処いこかの。

さてさて、本日の戦利品。

IMG_20140116_000806.jpg

待望のハクメイとミコチの第2巻です、発売したの全然知らなかったので
本屋で見かけたときは気持ち興奮してしまった♪それ位最近のお気に入り♪
新キャラも登場して、それでも相変わらずのほっこりな展開なので大満足。

個人的には獣系の新キャラ『カテンさん』が可愛くて良いですね〜。

posted by まび・べじコ at 00:35| 岐阜 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

ロボ娘本

今日は新規アニメ3本ほど見た〜。今期一番楽しみにしてた、
ウィッチクラフトワークスは、予想以上に作りが丁寧でしたね〜。
何と云っても、たんぽぽ&うさぎ軍団の出来が素晴らしく、動きも
思って以上にキレがあって、思わず笑ってしまったw

wcw01.JPG

そしてソニアニとバディコンプレックスも見ました〜、ソニアには
何も起きない日常系として見るには、のほほんとして割と良い感じ。
脚本がまさかの黒田洋介なのが意外・・どうなるんだ??

バディコンは・・メカセンスは全く持って好みじゃないのが残念、
そして全体に流れる90年代ロボットアニメ臭・・嫌いじゃないけど
どうなんでしょうね?まぁダラダラっと見続けちゃいそうです。

さて、今日は今年初の新刊発売日だったのかな?ちょろっと購入。

DSCN0869.JPG

名探偵マーニー7巻と、艦コレキャラのロボ化同人誌の2冊。

マーニーは7巻にもなり、キャラが多くなってきて、たまに誰?って
なるけど、キャラ紹介が本の初めに載ってるので安心です、それに
やはり探偵モノの割に、殺人事件等殺伐とした事件が滅多に無いのは
相変わらず読みやすいですね〜。

そして艦コレ自体遊んでも無いのに、ロボ娘に弱いってだけで購入した
同人誌は複数の絵師さんがイラスト描いてるので、メカセンスにムラが
あるのが残念だけど、その分色々な方向性が見れて良かったですね、
是非この辺を今後のプラモ道に生かしたいです。

にしても、表紙にも描いてあるけど、連装砲ちゃんロボ格好良過ぎでそ。

posted by まび・べじコ at 00:10| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

豆タンク〜♪

なんか我が家の塗装ブースに致命的な欠点が発覚した気がする。
兎にも角にも暗い!!以前はスタンドを装備して吹いてたけど、
塗装ブースの場所を変えてからは、部屋の蛍光灯のみで塗装を
してるんですけど、やはり薄暗いので色の陰影が・・(;´Д`)

今回はそのまま頑張るけど、ワンフェス準備までになんとかせねば。

さてさて、年末の漫画ラッシュもそろそろ終盤戦ですね。

IMG_20131216_234924.jpg

今日は『KISS MY ASS』と『重機甲乙女豆だけど』各1巻。

『KISS MY ASS』は痔に悩む主人公と、それを直そうとするヒロインの
闘病ラブコメって言えば良いんでしょうか?何故か読み終わる頃には
痔に対する知識がおかしな事になってる誰得漫画、でもなんか好きw

『重機甲乙女豆だけど』は、久々の真鍋譲冶のオパイ漫画じゃない
架空戦記モノなんですよね〜、すっかりそっち系の漫画家になったと
思ってたけど、まだまだコッチ系の漫画も描ける様で一安心。

まぁ明らかに、ガル○ン人気に乗っかった感が否めませんが、問題なく
兵器を描ける漫画家さんなので、主役の豆タンクを含む兵器群はかなり
良い感じですね〜、今週末に第3巻が発売の大砲とスタンプみたいに、
戦記ものの割りにノリが軽めなのも良いですね。

posted by まび・べじコ at 00:18| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

新刊ラッシュ(序)

最近PS3のコントローラーの誤動作がゲームを快適に遊ぶには
厳しいレベルになってきた・・FPSやってれば突然グレネードを
投げて当然壁に当たり跳ね返って大惨事になったり、ブルーレイを
見てれば、前のチャプターに突然戻ったりで、ストレスが・・。

どうも十字キーの上とL1がおかしいっぽい、と云っても新しい
コントローラー買うのも勿体無いので、箱丸のコントローラーに
コンバーター付けて遊んでます。

でも何故か箱丸のコントローラー持つとBで決定、Aでキャンセルの
癖に戻っちゃうんですよね・・不思議だなぁ・・慣れって怖い。

IMG_20131123_003448.jpg

さてさて、今月末から来月にかけて、随分新刊ラッシュが続く様で、
とりあえずベン・トーの新巻と、最近気になってる『勇しぶ』の
2巻を買ってきた〜。

『ベン・トー』のコミカライズは前回のリッパーの話で終わりだと
思ってたので、突然新巻が発売すると聞いて喜んじゃいました、
流石に今回ので終わりですかね?是非続けて欲しいもんですね〜。

てかアニメ2期お願いします・・(;´Д`)

『勇しぶ』のコミカライズは2種類あるのを知らずにコッチを購入。
どっちが原作ぽいのかわかんないけど、随分と展開がアニメ版と
違うんで、ちょっと戸惑いましたが、これはこれで悪くないかも。

にしてもアニメ版に登場する駄菓子屋やハンバーグ屋が静岡の掛川に
実在するらしいので、お暇が出来たら是非聖地巡りしてみたいですね。

posted by まび・べじコ at 00:41| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

打ち切り勘弁な!

Konさんからお借りしたガルカンティアのブルーレイBOXの
オマケのブックレットに収録されてるハナハル書下ろし漫画が
噂通り快楽天でワラタwwOVAも面白かったので大満足〜♪

さて、最近せっせと買い続けてる週刊チャンピオンのこの漫画。

DSCN0787.JPG

相変わらず週刊チャンピオンの漫画は新巻のうちに購入しないと
アッと言う間に店頭から姿を消すので、また今度買お〜♪とか
言ってられないから怖いですよね。

今のトコ、どちらの作品も順調に連載を続けてるので、安心ですが、
何故か昔からマビ助が買い始めるチャンピオン漫画はいっきなり
打ち切られたり、完結してしまう事が多い気がするので、あんまり
長く続き過ぎるのも、何ですが、程ほどに続いて欲しいですな〜。

posted by まび・べじコ at 00:29| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

ハーレムだっけ?

何やら3DSで発売する闘神都市のオマケに月刊テクノポリスと
書いてあったのだが・・何その素敵なオッサンホイホイ!!
11月末に発売するオレンジ色のLLさんが中々良い色なので、
いい加減3DS本体の購入考えよっかな〜。

IMG_20131023_231449.jpg

さて、帰りにメロブ立ち寄ったら早くもシドニア新巻売ってたぁ!
アフタヌーン連載の漫画の癖に半年に一冊発売するなんて・・
やっぱアニメ化効果は良いですの〜♪

にしても・・今更ながら新ヒロインが登場するとは・・しかもロボ子。
怒るとフェイスオープンするのは可愛かったwwそして主人公宅に
同居する訳ですが・・気付けば主人公&ヒロイン4人の同居状態。

知らない間に世間一般的なハーレムモノのノリになってる!?(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:07| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

おつかれさん

先週末にPC内のHDDの整理をしてて、どうもOS起動に必要な
データを消してしまったらしく、何気に昨日PCを起動させたら
見事に立ち上がらない・・そろそろPC買い替え時かの?なんて
一度は諦めるも、PS3のブラウザ立ち上げて、解決方法を探して
なんとか復旧できた・・危うく友人にお願いした挙句

『ぐぐれかす!』とありがたい御言葉を戴く事になるとこだったw

さて、なんか久々に本屋に行ってきた。

IMG_20131003_001312.jpg

知らない間に『大東京トイボックス』終わってた(;´Д`)

全10巻で完結だった訳ですが、東京トイボックスから数えて、
随分と長い間かかった気がします、そういや大東京になってから、
主人公が太陽からモモに変わったかと思い、ヒヤヒヤしてましたが、
結局のところ主人公は太陽と千水でしたね。

そういや初めはゲーム業界の話ってだけで読み始めた本作でしたが、
それだけじゃない熱い魂の篭った作品でしたね、やはり作る物は
なんであれ、職人さんてのはこうあって欲しいですな。

最終巻も面白かったけど、サイドストーリーを集めた同時発売の
大東京トイボックスSPも本編の大筋とは関係ない隙間を埋める
話でしたが、濃ゆい脇役が多い作品だけに、充実の一冊でしたw

さあ!本編も終わって次は実写ドラマ化と11月にビータで発売の
アキバズトリップ2とのコラボが楽しみですな♪

posted by まび・べじコ at 01:12| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

新巻2冊

昨日は仕事終わってから中二病の映画を見てきた、タイトルが微妙に
恥ずかしく、チケットを買うにも一苦労だった訳ですが、その労に
見合う映画だったかというと・・正直、かな〜り微妙でした。

最近お約束の数分の新作カット&総集編な作りでしたが、総集編部の
作りが余りにもブツ切り感が過ぎて、かなり見苦しかったです。
そりゃ2期も放送も決まってるので、無理に新作一本作らなくても、
安易に総集編作っておけば宣伝にもなりますもんね、なんだかな・・。

さて、そんな映画館に向かう途中に本屋寄って新巻2冊ほど購入。

DSCN0509.JPG

ほんとは、カサハラ版フルメタを探しに行ったのですが、駅構内の
小さな本屋だったので、売ってませんでした・・(;´Д`)

へうげものは、TV版の千利休のエピソードほどの盛り上がりは
ないものの、文句無しで面白いです、もう古織も随分な歳なので、
余り長くは続かないだろうけども、豊徳合体どうなるか楽しみです。

まぁ・・歴史上はああなっちゃってるので、結果は知ってるけどねw

暗黒大将軍はマジンガーがフルボッコ、そして遂にグレート登場の
流れで終了・・こちらも結果を知ってる展開ですが、アレンジが
良い感じですね、この感じなら次の3巻で終わりそうなので、
全巻発売してからまとめて読みたいですな。

posted by まび・べじコ at 15:06| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

あつい・・

日中・・折角の3連休なのでマッタリと地球防衛軍でも遊ぼうと
企むも、プラズマテレビ、PC等の発熱のお陰で室温が恐ろしく
上昇する為、1時間くらい遊ぶと、PS3の本体のファンが
凄い音で回り始める始末、怖すぎる・・壊れないで〜〜(;´Д`)

お陰で休日の昼間からセガサターンを遊んでるこの週末です。
久々に遊んだポリスノーツの爆弾解体で相変わらず積んでますw

CA3I1286.jpg

待ちに待ったゲート3巻と南国トムソーヤ2巻。

ゲートは舞台を箱根に変えて温泉、情報戦、神官無双などなど
相変わらずのノリが軽いんだか、真面目にやってのか意味不明な
展開で、面白かったですね、4巻からはまたゲートの向こうが
舞台になりそうですね。

にしても・・賢者のレレイって女の子だったんだ・・気付かんかった。

トムソーヤは普通に離島の子供達の青春モノな認識だったけど、
何やらファンタジー的な要素もあるっぽい・・予想外だったけど、
それはそれで面白そうかも、言われてみれば1巻から普通に
ヒロインと神様(?)がメールでやりとりしてたかもww

posted by まび・べじコ at 02:11| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

なつい!

ぐむむ!!地球防衛軍が面白すぎるよぉ・・30ステージくらいまで
終わらせた辺りから、地味にフェンサーの戦い方が理解出来てきたので、
尚更熱い!!シールド構えて、ブーストで接近してパイルでずどん!!
言うのは簡単だけど、ヘクトルなんかは中々近づかせてくれないので、
必死になってブーストしてると、知らぬ間に蟻に囲まれてるし・・。

まだまだフェンサー道の星は遠いなぁ・・(;´Д`)

さて、たむさん情報で某漫画の新巻が発売したとの事なので、熱い中
昼休みにメロンにダッシュして買ってきましたよ♪

CA3I1285.jpg

ハイスコアガール4巻と、ついでに見付けたピコピコ少年ターボ。

相変わらずネタは両方とも作者同じでゲームネタなのに、片方は
なんとも甘酸っぱく、片方は過去のトラウマ、馬鹿やってたガキの
思い出が懐かしさ爆発なお話なんですよね・・この差は一体?

同じ世代のゲーム好きってのはみんな同じ様な事してたんだなw

posted by まび・べじコ at 00:36| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

やはり終わりかぁ。

今日は朝から昨晩録画したデート・ア・ライブ最終話とか、ゆゆ式とか
ビータさんに書き込もうとして、何故か間違えてオリジナルデータを
消してしまって、思わずつっぷした・・(;´Д`)

ゆゆ式やガルカンティアは配信で見れるけど、デート・ア・ライブは、
TV放送しか見えなかったんですよね・・何も最終話だけ見逃がすとか、
しなくても良いのに・・なんかモヤモヤする〜〜〜!!

CA3I1271.jpg

さて、そんなこんなで、先週買った漫画2冊。

東京カラスは新キャラ登場で良い感じに面白くなってきましたね〜。
原案&キャラデザはコザキ・ユースケなので、作風は他の宮下漫画と
比べると毒は少なめになっちゃうんだろな、なんて心配してたけど、
その辺は心配御無用なえげつないエピソード満載で安心しましたww

つきロボは2巻までの展開では巨大ロボを作る以外の目的がイマイチ
弱く盛り上がりに欠ける感じでしたが、今回その辺がしっかりしたと
思ったら早速完結しちゃいましたね、最後はちょっと急ぎ足な気も
しましたが、なんにせよ無事完結して良かったですね。

まぁ、正直言えばもう一話くらい欲しかったかなぁ・・惜しい。

posted by まび・べじコ at 01:07| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

ベジこえ〜

昨日・・ベジ氏の運転する軽トラの剥き出しの荷台に乗せられた挙句、
高速道路を恐ろしいスピードで爆走し、荷台で泣き叫ぶマビ助を見て、
ゲラゲラ笑って運転するベジ氏・・という夢を見た・・(;´Д`)

ちょ〜怖かった・・てかマビ助の潜在意識の中のベジ氏の印象って・・。

CA3I1264.jpg

さてさて、先日衝動買いした漫画2冊が中々面白かった。

近々NHKでアニメ化するって話のログ・ホライズン、まおゆうの
橙乃ままれ原作との事で、ちと期待してた漫画です、ラノベ原作で
挿絵を描いてる人が、そのまま漫画版も描いてるみたい。

空談師やナツノクモ、ドットハック、最近ではソードアートなど等
ジャンルとして確立したんじゃ?なんて思えるネットゲー漫画。
しかも、また?と思えるような、ログアウト出来なくなりました系の
ある意味食傷気味のお話ですが、それ程内容も重苦しくないし、
絵柄も綺麗で、アクションもしっかり描けてるので今後に期待したい。

にしても、この手のアニメをNHKで放送するのは凄い違和感だなw

もう一冊買った「秋津」はマビ助が大好きな駄目人間漫画。
残念すぎる漫画家の父親と、それに翻弄される息子&関係者のお話。
もう兎に角駄目過ぎて逆に憎めないお父さんが良い味だしてますw

この漫画読んでて思い出したけど『俺はまだ本気出してないだけ』の
実写版映画ってそろそろ公開だっけかな?見に行ってみようかしらん?

posted by まび・べじコ at 23:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

有害図書(仮)

B-SIDEさんでの先日のガンプラ大会、準優勝でニマニマしてたマビ助ですが、
電撃のガンプラ王本戦では一時審査すら通らなかったみたい・・(;´Д`)
デスヨネ〜、そんな簡単には行かないですよね〜・・・てか超恥ずかしいっ!

IMG_20130609_000359.jpg

さて、有害図書認定喰らって、買えなくなる前に某K氏の書籍を入手しといたw

相変わらず、一体何処からこんだけ頭の悪い(褒め言葉)設定を思いついて、
いっつもゲームばっかしてる筈なのに結局落とす事なく最後まで書き上げ、
(褒めてますよw)そして無駄に豪華な製本だったりな(褒めてますってばw)
腹黒そねみ&ねたみ作家(褒め以下略)Kyozy大先生の新刊と一つ前の一冊。



ホント、こ〜ゆ〜発想はどっから出てくるんですかね・・感心するばかりですw
何処かの誰かが言ってた、「心に闇を抱えてる人の書く文章は面白いよ」って
言葉をふと思い出します・・病んでますもんね〜あの人・・(;´∀`)

生意気にも、とらのあなさんにて委託販売を開始したとの事、上の動画を見て、
残念ながら興味を持ってしまった方、哀れみから一冊くらい買ってあげようと
思った優しい方、ポチってあげると、大先生がモニターの向こうで小躍りを
すると思うので、宜しければ是非是非♪

そんなこんなでオススメ(?)書籍2冊の紹介ですた。

posted by まび・べじコ at 01:05| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

終わり。

今回のホビーショーはアレコレ出展されてるけど、個人的にはダン戦の
ライディングアーマーが気になって仕方が無い!!3000円と値段は
高目だけど、そこはLBX用パワーローダーって事で、我慢×2♪

来週の本編登場も気になるけど、なんにせよ7月の発売が楽しみですな♪

さてさて、本日お昼休みに漫画買いにメロブ行ってきた。

CA3I1229.jpg

新巻出るの楽しみにしてたんですけど・・・2巻で完結でした・・。
謎の世界観や洋ゲーやミリネタなど作者の趣味が所々で見え隠れする内容も
好きだったのになぁ・・最終話なんかどう見てもギアーズだったしw

まっこと残念ですが、前向きに次回作に期待するとしましょかね。

CA3I1230.jpg

ついでに最近お気に入りの漫画2作品でも紹介しときますです。

異世界に飛ばされた料理部の女子高生4人のお話の「放課後トラットリア」
女の子の絵も可愛らしいし、獣人の絵も上手い!料理は美味しそうで良い!
と、中々バランスは良い感じかと。

ただまだ1巻では全く方向性がわからんので、2巻以降に多いに期待です。

もう一つは森で暮らす小人2人の、のんびりライフ「ハクメイとミコチ」
こちらは以前購入した「乙嫁語り」の中に挟まってた、お試しチラシを
読んでみたら、なんとも絵が上手い&雰囲気が良さそうだったので購入。

たまにコミックビームは凄いのに当たるから侮れませんよね・・。

posted by まび・べじコ at 00:08| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

新作×2

なんか気付けば明日はトータルイクリスプの発売日なんですな、
まだオルタ終わらせてないのに、買って良いものか・・迷う・・。
少し様子見てから買おうかに〜。

さて先月末に名駅裏に移転した虎の穴に行ってきた〜♪

CA3I1220.jpg

そんなこんなで漫画2冊購入。

今井哲也の新作「アリスと蔵六」と金平守人の「働け!ハタラキさん」

「アリスと蔵六」は「ぼくらのよあけ」に続く、今井哲也の新作漫画、
3月に発売したのに、全然お店で見掛けなくて、探してて、やっと
見つけました〜♪

「働け!ハタラキさん」は相変わらずの金平作品でした・・。
随分前に同じ作者の「かねひらだもの」で見事にジャケット詐欺に会い、
騙されたものの、余りの毒の強さに逆に好きになってしまったりw

可愛い絵も、カッコイイ絵も描ける中々凄い画力を持ちながら、何故か
泥臭いキ○ガ○漫画ばかり描いてるけど、そこが逆に良いww
今回もその辺のセンス全開で良かった、あさりよしとお、篠房六郎とかの
あのブラックなセンスが好きなら結構楽しめるかも〜。

CA3I1219.jpg

他には同人誌を三冊ほど購入、同人誌って結構割高ですよね・・(;´∀`)

posted by まび・べじコ at 00:06| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

レトロゲ

さっき何気にアマゾンのほしいものリストに加えてたタミヤのチャーチルが
4月の初旬に入荷予定になってたので、即行でポチっといた♪
これで聖グロリアーナの主要戦車が揃う訳ですが・・デカール足りるのか?

さて、先日発売日間違えて買えなかった漫画を買ってきた。

IMG_20130329_004239.jpg

楽しみにしてた「レゲー解体劇場」と先日アニメ版が最終回を迎えた「へうげもの」の
続きの9巻を我慢できずに買ってしまった・・あの終わり方で続きが有るのなら、
読まない訳にはいきませんもんね〜。

にしても・・レゲー解体劇場読んでて思ったのですが、今回ネタにされてるソフトが
80本以上あるのですが、小学生の頃遊んだゲームばかり・・・・って、今思うと
当時親に与えて貰ったソフトが数本だとしても、遊んでないソフトが殆ど無いてのは、
凄いことだなと・・なんやかんや友達同士で分担して色々購入してたんですね。

んむ〜、こ〜ゆ〜漫画読むとレゲーが遊びたくなるなぁ・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:59| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

やっと買えたぁ♪

今更だけど、2年前のドラゴンズ優勝セールで購入したPCモニターに
D端子が付いてなかった事が発覚して、HDMI接続不可な我が家の
初期型箱丸さんが繋げられずに、HD機なのにAV端子で繋ぐ事に・・・。

えぇ・・余りにも悲しいので、今更ながらコンポジットケーブル買いました。

さてさて、今日は楽しみにしてたレトローゲー漫画の発売日だと思って、
昼休みにメロブに出向いたけど、一日間違えてて、入手出来ずにガッカリ。

CA3I1174.jpg

それでもずっと探してた「靴ずれ戦線」の1巻を発見したので早速購入。

以前「大砲とスタンプ」読んでて、こちらの漫画の存在を知って、それ以来
随分と探してたのですが、この前本屋で単行本を見つけた時、何も考えずに、
レジに持ってって、帰宅後よく見たら新発売の2巻だったというオチが・・。

そして2巻を封印して、1巻を探す事半月・・やっと買えたと云う状況です。
オカルト&ミリタリーなお話も面白いし、絵の感じも軽くて結構好みですし、
各エピソードの合間のメカコラム「螺子の囁き」もミリタリーに拘らない、
色々なジャンルのメカが紹介されてて、面白いんですよね。

にしても、やっとこれで心置きなく2巻が読める・・幸せ♪

posted by まび・べじコ at 01:00| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

ファンタジー自衛隊

なんとも久しぶりに早い時間に残業を上がれたので漫画買いに行ってきた。

CA3I1127.jpg

待ちに待ったゲートの2巻とラインバレルの21巻が売ってたのでゲット♪

昔、映画「戦国自衛隊」を見て、後半のジリ貧ぷりに悶々としたものですが、
こちらはファンタジーの世界と舞台は違えど、補給などの後方支援がキッチリ
受けれるので、ファンタジー世界相手に自衛隊無双しちゃったりする漫画。

無双と云っても、主役は自衛隊な訳で、村を襲ってるドラゴンと戦ったり、
軍隊崩れの盗賊団から町を守ったりと人道的な(?)自衛隊らしい活躍が
描かれてるのは面白いですね。

原作者付きで、コンビニDMZや迷彩君の作者が漫画を書いてたりしますが、
ヘリ部隊が現れるシーンで地獄の黙示録の音楽をスピーカーで流したりとか、
明らかに迷彩君のノリだったりで、ほんとに原作があるのか疑っちゃう位、
竿尾漫画しちゃったりしてますw

さて、鉄のラインバレル第21巻、20巻の最後のカットよりかは、少し前の
時代のお話っぽい。(まだあの人が裏切ってないっぽいので)
最終章との事ですが、あと10巻くらいで終わらせてくれると嬉しいな〜。

そう言えば昔、「まおゆう」と「ゲート」同じ作品だと思ってたなぁ・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 01:21| 岐阜 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

終わりましたな〜

なんか気付けば正月休みも終了、思えば休みの間に忘年会、新年会が何回か
有って、思ったより出費したなと・・まぁそれ以外の休みの日は引き篭もって
延々とマブラブ遊んでた気がする・・・良いのか悪いのかは分んないけど、
それなり〜に良い休息は取れた気がしますね。

さぁ、明日から溜まり溜まったであろう仕事を片付ける日々に戻りましょかね。

さて、今日は友人が引っ越すと云うので、泣き泣き処分しなきゃいけない漫画を
何冊か譲り受けてきました、その中で個人的にヒャッホイだったのはこの辺。

CA3I1114.jpg

何年か前に間違えて処分してしまい、がっくりしてたアウトランダーズ全9巻と
その外伝を含んだ短編集グランシェールの鍵、そして懐かしいOVA作品の
夢幻戦記レダのムック本。

以前は漫画なんて、手放してもいつでも買い戻せるさ〜!とかとか思ってたけど、
彼是20年くらい前に発売した漫画だと、結構手に入らない漫画が多くなってきて、
今現在手放したのを後悔しまくってる漫画の多いこと多いこと・・。

にしても、このアウトランダーズの1巻、初版で1985年(昭和60年)なんて
記載があったりしますが、約28年も昔の作品だったんだよなぁ、自分がこの作品を
読んだのが中学生の辺りで、色んな意味でドキドキしながら読んだ微笑ましい記憶が
蘇ってきます・・(;´Д`)

そういや真鍋譲治って今、エロ漫画ばっか描いてるんですよね〜、昔みたいに短編で
SF漫画とか描かないんかしらね〜、なんとも救いのない後味の悪い作品ばかりで、
あれはあれで好きだったんですけどね〜。

さぁ!仕事始め気合入れていくか〜〜!!!!

posted by まび・べじコ at 00:38| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

覚悟を決めて・・

はい!いい加減見に行かないと某氏が悶絶しそうなので、会社終わってから
名古屋の映画館でエバQ見てきましたよ♪んむんむ面白かった♪

ハイ!感想以上!何云ってもネタバレになりますからね、にしても公開から
ここ数週間、数々のネタバレ発言で相当苦しみました・・ネタバレ駄目!絶対!

にしても・・上映時間まで時間が有ったので、晩飯を食べようと立ち寄った
煮込みハンバーグ屋さんにて、煮込み料理を舐めてたのか、調理に時間が地味に
掛かってしまい、上映時間までギリギリになってしまい、熱々旨々ハンバーグを
罰ゲームの様に早食いする破目になったのは非常に勿体無かった・・。

さて、某プラモ製作のモチベーション上げるために漫画を買ってきた〜♪

NCM_0131.JPG

アニメ、モーレツ宇宙海賊の原作のコミカライズ(あってるのか?)
若干キャラが太ましい気もしますが、しっかりモーパイしてましたね、残念なのは
オリジナルのお話ではなく、簡単な舞台説明的なお話の後に、アニメ版でもやった、
「黄金の幽霊船」に若干のアレンジを加えたお話でした。

個人的にはアニメ版のその後のお話か、オリジナルが読みたかったですね〜。
そしてこれ読んでプラモ作る気になったかと言えば・・ご想像にお任せしますw

もう一冊、ここ数年間マビ助が一番楽しんだであろう漫画「正義警官モンジュ」の
12巻(最終巻)、発売したのは彼是1年近く前になるのですが、完結したのが
余りのショックで最終巻を読むのが怖くて買えなかった一冊。

もういい加減読まないと先に進めないですからね〜、くそ〜終わっちゃうのか〜!
買ったは良いけど、読むの怖ぇ〜〜〜〜!!明日にでも気合入れてよむぞぉ!!

posted by まび・べじコ at 01:28| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

