2012年11月27日

大食い漫画

いい加減ヴィータさんもお迎えした事だし、我が家にもwifi環境を
整えようとしてUSBに差し込む装置を買ってきたのだが、どうやっても
ネットに繋がらなくて、2〜3時間奮闘するもギブアップ・・(;´Д`)

もう面倒だから週末にauショップ行って、装置を借りてこよう!!

さて、「俺給料が入ったら、隣の怪物くんの漫画全巻買い揃えるんだ♪♪」
なんてひっそりと企んでたのに、全然関係ない漫画を揃え始めてしまった。

NCM_0059.JPG

週刊少年チャンピオンで連載中の大食い漫画「てんむす」

先週末にリゼさんと遊んだ時に薦められて、試しに1巻だけ購入したけど、
なかなかツボにはまってしまい、土曜に2冊、日曜に1冊、今日1冊と、
気付けば5巻まで買ってしまってた・・(;´Д`)

大食い漫画と、意味不明なジャンルながらも、きっちりスポ魂してるので、
無駄に暑苦しいところもありますwとりあえず、5巻で区切りになったけど、
これはこれで我慢出来そうに無いので、知らない間に最新巻の9巻まで、
集めてしまってそうだのう・・怪物くんはちと様子見という事で・・。

posted by まび・べじコ at 00:44| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

麗人本

むぅ!ロボノ7章(こなルート)終わった〜♪なんだか7章に突入してから
非日常的な展開が出てきて、随分話が盛り上がってきた気がする、えっと
、これで残すはゲジ姉ルート、あきちゃんルートで終わりっぽいです、
今のテンションだと止め様が無いので、こりゃあ明日の夜辺りから始めて、
今週末に終わっちゃいそうですな。

因みに、実装されてないと思ってた「ついぽアラート」は7章クリアーしたら
普通に機能がアンロックされました、大変失礼しました。

さてさて、本日ホビジャパ買いに本屋行ったら、こんな漫画が売ってた。

CA3I1090.jpg

「ベン・トー Another Ripper's night」

個人的には余りアニメやラノベのコミカライズは買わない人なのですが、
今回の外伝はシナリオは原作者、漫画は原作でイラスト描いてる人、それに
マビの好きな著莪が主役とあっては買わない選択肢など無いわけです。

アクション漫画としては多少描写が残念なところもあるけど、外伝としては
オルトロスとかも登場したりで充分面白かったのですね。

どうやら同じ面子で描いた「ベン・トーZERO」なる漫画もある様なので、
明日の仕事帰りにでも探してこようかね〜♪

posted by まび・べじコ at 00:54| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

終わったり始まったり

ふむ、PSPヴィータちゃんを買って重力DAZEを遊んだり、トルネの
アニメを書き出してデッカイ画面で見て楽しむか、3DSLLを買って、
閃忍カグラシリーズ遊んでニヤニヤしようか、本気で悩んでます・・。

ゲームを取るなら3DSLLだし、動画を取るならヴィータだし・・
んむ〜〜〜〜、どうしても決めきれない!!その前にB−SIDEさんに
取り置きしてもらってる商品引き取ってこないと出禁喰らうかww

さて、今日久々に漫画を買いに会社帰りにアニメイトに出張ってきた。

CA3I1039.jpg

とりあえず「サムライリーガーズ」と「俺はまだ本気を・・」が完結。
サムライはストレートながらも判りやすいシンプルな熱さが最後まで、
途切れる事無く続いたホントに素晴らしい作品でした。
「俺はまだ・・」は完結した事よりも堤真一主演で実写映画化される事が
驚きでした・・・全く体格が違うんですけど・・なんか不安だ・・。

CA3I1040.jpg

そしてこちらは大石まさるの新作「カラメルキッチュ遊撃隊」の第1巻と
着陸地点が見えて来ないファンタジー復讐劇の「ユーベルブラッド」12巻。

カラ、メル、イラの3人の女子中学生、そして変な生き物キッチュが主役の
SFジュブナイル、それで「カラメルキッチュ遊撃隊」なのね〜♪と思ったけど、
イラは何処??大石作品にしては気持ちエグイ描写もあるけど、そんな事は
気にならない位、面白いです♪

ユーベルブラッドは・・・うん、まぁ、少し話が動いた気がしますね・・以上w

他にも集めてる漫画の新巻が一杯発売してたけど、余りにも数が多かったので、
今回は4冊で終了、漫画って数揃うと地味に高額になりますよね・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 01:06| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

古本セット

最近は帰宅後にようやく手に入れたクラナドアフターストーリーを
見ながら目から汗流してます・・そしてそんな感動的なシーンでも
関係なく鳴るスカイプの呼び出し音・・野郎共のむさい声に容赦なく
現実に引き戻される今日この頃。

くそぅ!奴ら狙ってやがるのかww

さて、先日瀬戸の古本屋(?)にて某漫画の全巻セットを購入。

CA3I0973.jpg

皆川亮二の『ドライブ』全15巻、実はこの人の漫画はスプリガン以外は
読んだ事が無く、あんまり興味が無かったのですが、リゼ先生の話では、
随分面白い作品との事で値段も全巻セットで370円と意味不明な程の
安さだったので、ついつい買ってしまいました・・(;´Д`)

え〜っと・・・そして数巻読んでみたけど面白い!!

寝る前に少しだけ読もうかと思ってたのに、気付けば1〜2冊読んでたり。
やはりドライブだけじゃなく、アームズ辺りもキッチリ読んでおかないと、
勿体無いかもしれんな〜、先月のガンダム会でも、皆が『うしおととら』の
話題で盛り上がってたし、友人が名作だ!と云ったモノは要チェックですな。

あ、そう云えばピースメーカー読んでたわwいい加減6巻以降買ってこよw

posted by まび・べじコ at 00:40| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

満足過ぎる!!

非常に突っ込みどころは多いけど、PS3のスターホークが地味〜に
面白くなってきた、未だに飛行機の有効な対処法が分らずに、
ミッション失敗したりしますけどね〜、てかサバイバルばっかで
対戦は殆ど遊んでませんけどね。

せめてプレイ人数を最大5人までにして欲しかったなぁ〜。

さてさて、本日友人より、誕生月って事で本を2冊ほど貰ってしまった。

CA3I0857.jpg

欲しいものの、気持〜ち高額だったので指銜えて見てるだけだった
森山大輔の初画集『クロニクル』とUN-GOの劇場版『因果論』の
コミカライズ版、こちらはキャラデザのPako氏自ら描いてるって事で
気になってたのに、何故かマビ助が足を運ぶ店が売り切れ状態で、
全然手に入らなかったんですよ・・(;´Д`)

画集の方はして、現在連載中のワールドエンブリオや妄想奇行から始まり、
クロノクルセイドやRPGマガジンの懐かしの挿絵やドラクエ4、王立宇宙軍、
Fateなどなどまで、約200ページの殆どがカラーイラストと、かなりの
贅沢仕様になってます。

まさかRPGマガジンのイラストも描いてたなんて・・懐かしすぎる。

そして・・気付けば今月でまた歳を食うわけですね、40から数えた方が
早い歳になろうと云うのに、未だに己の煩悩に正直に生きてます・・。
んむ〜、少しは先のことを考えないとまずいかn・・まっ、いっかww

さ!布団にもぐって画集でも堪能しながら寝るとしますです♪

posted by まび・べじコ at 00:46| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

久々の漫画

なんとも最近は今期始まったアニメで『聖闘士星矢Ω』が面白くて×2
仕方が無い今日この頃・・・折角トルネが有るのに、日曜日の朝6:30に
なるとムクムクと起きだして、星矢→宇宙兄弟のコンボを終えてから
二度寝したりしてますwにしても・・・玩具関係の発表が全く無いけど、
神話じゃなくて、お手軽にフィギュアアーツとかで展開してくれないかな?

CA3I0832.jpg

さて、先週末の帰りに久々に本屋行ってきた、ちと最近は本棚の容量が、
地味に厳しくなってきたので、新刊を買ったりするのを控えてましたが、
読みたいもんは仕方が無いですよね・・結局2冊も買ってしまった。

真マジンガーZEROの第7巻、相変わらずの脳汁出っ放しな、熱い&衝撃の
展開で、早く8巻を!!ってなる事間違いなしです、早く続きを・・(;´Д`)
そろそろ終わりが見えてきた感じがしますが、どうなんでしょ??

大砲とスタンプの第1巻は・・発売してから、買うのはまた今度また今度って、
思ってたら随分経っちゃったので、いい加減諦めて買っちゃいました。
なんと言ってもこの作者の描く架空兵器のセンスが素晴らしく、毎話きっちりと
その話に登場する兵器を見開きで解説してくれるのが結構お気に入りです。
内容も真面目に戦争してる筈なのに、どっか微笑ましいノリが大好きな作品です。

さて・・こうやって漫画購入を再開してしまうと、歯止めが利かなくなりそうで、
ちと怖いなぁ・・とりあえず本棚の整理から始めようかね〜。

posted by まび・べじコ at 00:00| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

熱い!熱すぎるぅ!

今日のお昼休みにPSPのクロヒョウ2を買いに外出したのに
お店を出る時には何故かPS3のマジ恋Rを持ってた・・。
今買ってしまうとトーハト2と被ってしまうのを分ってながら
我慢出来なかった・・まさか今日発売だったとは・・。

まぁ、さーりゃん先輩ルート終わったら遊んでみるとしませう。

さて、今週頭に購入した漫画2冊紹介して寝るべ〜♪

CA3I0781.jpg

破壊魔定光の中平正彦の新作『つきロボ』と以前アニメ化して、
人気が出たのかどうなのか、よくわからん神様ドォルズの10巻。

特に『つきロボ』は本人原作では久々の中平氏の新作なので、
読む前から結構ワクワクしてましたが、かなり面白かったです。
ロボアニメ好きの主人公が、あるロボアニメの主役ロボが
実在すると聞いて、それを動かす為に月にちらばるパーツを
集めるお話ですが、ロボが好きなら間違いなく共感できる
お馬鹿な主人公の思考パターンが最高ですww

初めてコックピットに乗り込んだ時は思わずニヤニヤしちゃいました。

神様ドォルズはクライマックスっぽい展開で興奮しっぱなしで、
アッと言う間に読めちゃいましたwもう少しで完結しそうな
ノリなので、アニメも2クールくらいにして、しっかりと
完結させちゃえば良かったのに・・と悔やまれますな。

にしてもククリ改アサルトの表情が豊富で可愛杉ますわ・・。

posted by まび・べじコ at 01:24| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

あれ?面白い??

ACVでは万年若輩チームとして、のほほんと他人様の領地に
侵攻しては領地を荒らしてるだけだったのですが、チームの
某R氏の悪巧みで領地を11個も入手してしまった訳ですが、
やはり付け焼刃・・あっという間に激戦区の砂漠の領地を
取られちゃいました・・しょぼ〜ん・・(;´Д`)

さて、今日のお昼休みに久々のコロコロコミックの単行本を
探しに会社近くの本屋を回ってたのですが、これがまた
新刊なのに何処にも売ってない・・随分探した結果なんとか
無事に入手しました・・。

CA3I0732.jpg

と言う訳で『機動戦士ガンダムAGE トレジャースター』でっす。

TV版とは全く関係無い展開で、行方不明の親父の残したアスノ家の
ガンダムAGE-1とは似て非なるAGE-1を手にした少年が、仲間と共に
伝説の宝『大いなる翼』を求めて宇宙を旅するお話。

コロコロで連載してるだけあって、明らかに子供向けの内容だけど、
友情や熱血などの少年漫画の王道を行ってる展開は個人的には
結構好みですね。

age2.JPG age3.JPG

登場するMSも4本の隠し腕を装備してゴテゴテ重火を器装備してる
ジェノアスや、Gエグゼスぽい高機動型のMSなど、子供が好きそうな
カスタム機っぽい機体が多くて意外に悪くないんですよね。

CA3I0733.jpg

戦闘の〆も各キャラ必殺技とか使ってるので、この辺も結構好きw
てか・・こっちの路線をアニメ化するってのもアリだった気も
しなくもない、そんな作品ですね。

AGE-1の換装も漫画オリジナルぽい装備が出てくるぽいので今後の
展開も地味に気になりますね、第2巻は夏だそうな、楽しみですな。

posted by まび・べじコ at 00:57| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

グルメ本

さっき何気にヤフオクでスタードライバーの北米版ブルーレイの
第2巻を探してたら、以前自分が国内版を出品した時の写真を
そのまま使って出品してる人を発見して、ちょっと焦った。

まぁ怪しい出品者じゃなかったので、特に何も言いませんでしたが、
いきなりネットで自分の覚えの無いトコで自分の部屋の写った
写真を見るとビックリしちゃいますね・・(;´∀`)

さて、本日ホビジャパを買いに行った際に衝動買いした一冊。

CA3I0667.jpg

某孤独なグルメ漫画の東方パロディ同人誌ですね、元ネタの漫画が
大好きなので欲しかったんですよね、所々に散りばめられた孤グルの
ネタは面白かったのですが、現在のマビ助の東方に関する知識では、
知らないキャラ、設定が多すぎて、100%楽しめなかったのが
非常に残念な一冊でした。

そもそもなんで主人公の子が、他の人に認識されないかすら謎・・・
これはちとWikiでもチラ見してから読み直すかぁ〜。

posted by まび・べじコ at 00:28| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

デジタル画集?

今年の正月休みは全力で寝正月を満喫しようと思ってたのですが、
余りに暇なので、先日リゼさん誘って正月セール品でも探そうと
リゼさんち周辺を徘徊してみた。

そんなこんなで戦利品。

CA3I0616.jpg

たかみち氏のデジタル画集『TAKAMICHI SUMMER WORKS』

氏の過去の作品+新規含む90枚のイラストをブルーレイディスクに
収録してあり、それ以外にもそれらのイラストを使用した紙芝居的な
ピクチャードラマが約2時間収録されてます。

で、この画集ですが、発売当時(去年の夏くらい?)に見かけた際は
新品での値段が約8000円と、タカミチ好きでも結構キツイ価格で
泣く泣くスルーしてたのですが、今回なんと中古で980円で発見。

内容的にはHD画質でのイラスト観賞は素敵だし、竹達彩奈や早見沙織等、
結構な豪華声優も使ってたりするし、音楽やテーマ曲なんかも結構良く、
悪くない内容なんですけど、これに8000円は・・ねぇ・・。

余りの安さに何か欠品でもあるんじゃないかと、不安になりましたけど、
その辺も問題なく完品でした、正月早々運が良かったです、満足×2♪

posted by まび・べじコ at 01:24| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

今年の漫画

何やら気付けば今年も残す所、後3日なんですね、ほんと12月って
あっという間に終わってしまいますねー、てな訳でそろそろ今年の
アレコレまとめてみようかと思います、とりあえず漫画あたりから。

今年も新しく読み始めた作品が結構ありましたが、その中でも何冊か
面白かった作品があったので、その辺でも紹介しておこうかと。

CA3I0598.jpg

『ぼくらのよあけ』 今井哲也 1〜2巻(完結)

以前アフタヌーンでハックス!を連載してた今井哲也の新作。
小学生、宇宙、夏休みなど、近未来のお話なのに、どこか懐かしい
感じのするジュブナイルっぽい作品で、少年とお手伝いロボットとの
『つながり』を中心に、異星文明の宇宙船を宇宙に返す為に、奮闘し、
成長していく少年達の夏休みを描いた物語です。

個人的にはアフタヌーンの『四季賞』で受賞した『トラベラー』からの
ファンで、少年少女の一筋縄では行かない人間関係をしっかり描ける
漫画家さんで、今回もハックス!同様その辺りが非常に面白かったです。

古本屋で見かけたら是非、1巻から一気に読んでみて欲しい作品です。
王道なラストではありますが、どこか暖かくなる筈です。

CA3I0597.jpg

『サムライリーガーズ』 竹山祐右 1〜2巻(続巻)

そしてもう一冊、インパクトでは真マジンガーZEROの方が凄いけど、
やはりスポ魂モノが好き!って事で、こちらを薦めてみたり。
野球をベースにした、はちゃめちゃなスポーツでのベタで非常に暑苦しい
コッテコテのスポ魂モノです。

馬鹿馬鹿しいながらも、一本筋の通ってる作品なので、そういったノリが
許せれる人にはオススメしたいですね。

そんなこんなで、今年の漫画ライフは〆って感じでした、今年は珍しく、
大石まさる氏の作品がアワーズでの詠みきりだけで、気持残念だったので、
来年は是非、新作に期待したいですね〜。

posted by まび・べじコ at 01:21| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

ちと予想外・・

結局アンチャ3買っちゃった・・オフは相変わらず一度始めてしまうと
続きが気になって先へ先へ進めちゃって、止め時が分らなくなりますね。
何やら今作はオンのコープモードが前作の3つから5つ+αに増えてるので
オフを終わらせた後も暫く遊べそうですね〜。

さてさて、今まで連載してるのは知ってても、普通にスルーしてた漫画を
試しに2冊ほど買ってみたら予想外に面白かった。

CA3I0503.jpg

『機動戦士ガンダム MSV−R ジョニー・ライデンの帰還』
『真マジンガーZERO』

ジョニー・ライデンの方は、蒼き鋼のアルペジオと同じ作者の漫画との事で
メカ描写は期待出来たので試しに買ってみたのですが、これまた凄い!!
某御大の描いた新しいMSVを上手くアレンジして格好良く描いてあるし、
話の展開は遅いながらも、毎話新しいMSがなんかしらの形で登場するので
その辺が楽しみで仕方が無かったりします。

ちょっとゲルググ祭りになってきたのは、少し残念かも。

マジンガーZEROは某掲示板のロボ板でオススメされてたので、お試しに購入。
無駄に熱い展開も素敵ですけど、マジンガーZを題材にしてのループものは
非常に新鮮で、とにかく予想を大きく裏切る&続きが読めない展開ばかりで
こちらも続きが気になって一気に5巻まで集めちゃいました・・。

作中に永井豪作品のオマージュがちりばめられてたり、どこかで見たような
キャラクターが多数登場するのも今川版Gロボぽくて面白いですね。

こんな感じに読んでなくて損してる作品なんていっぱいあるんだろなぁ・・。

posted by まび・べじコ at 01:13| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

今更ながら

明日はエースコンバットの発売日ですね、予定ならスルーして楽しみにしてた
コール・オブ・ファレスの新作を購入する予定でしたが、結局我慢出来ずに、
エスコンの方を買ってしまいそうな予感が・・迷う〜!!

さて、今日購入した書籍を2冊晒して寝ます。

CA3I0474.jpg CA3I0475.jpg

『ファイブスターストーリーズ リブート 第5巻』
『マクロス・ザ・ライド ビジュアルブック Vol,1』

リブートの方は、今まで一冊も買ってなかったのですが、アチコチで随分と
評判が良いのと、A.K.Dとシーブルの戦闘を描いた巻との事だったので、
試しに買ってみた訳です、好きなテロル・ミラージュの登場シーンを久々に
読めて大満足な1冊でした、んむ〜、続けて全巻集めちゃおうか??

ザ・ライドはマビ自体、電撃ホビーを購読してないので、この作品の存在自体、
知らなかったのですが、B-SIDEのてんちょとマクロス談義してたら、話題に
上がって、話を聞く限り、フロンティアの外伝なんですが、VF-1やもっと古い
SV-51なんかが活躍するエアーレースモノらしく、面白そうだなと思い試しに、
このビジュアルファンブックを購入。

てんちょお気に入りのVF-19を改造した主役機の『ノートゥング』は確かに、
格好良かったですね〜、でも立体化は厳しい感じですね〜、それに相変わらず
サンダーボルトの扱いが残念で泣けてきました・・(;´Д`)

とりあえずお話も面白そうなので、小説読んでみようかしらん??

posted by まび・べじコ at 00:50| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

やっとでた!

冬のワンフェスに向けてメタルうーぱを部分的に改造しようか、いっその事、
ボディーを少しでも設定に似せてイチから作り直してしまおうか本気で検討中。
最近になってfgとかで上手な人のメタルうーぱとかを見かけると、明らかに
違うもんねぇ、よくあの完成度で人に売り付けるなんて事が出来たな・・と。

まだ時間はタップリ有るし、駄目もとで試してみますかのぉ。

さて、何気に本屋に行くと、マビの大好きな冬目景の新しい画集が売ってた。

CA3I0467.jpg

『冬目景画集 景・色』

今までに、羊のうたや、イエスタディをうたっての画集は発売してますが、
今回は講談社のモーニングやアフタヌーンで連載してた作品のイラストを集めた
画集ですね、個人的に好きな作品の『黒鉄』や『アコニー』なんかがメインで
収録されてるので、ある意味待ちに待った画集ですね。

とりあえずこの画集の目玉は、今の冬目景さんが描いた各作品の主人公の
書き下ろしイラストが拝めたり、同人誌版黒鉄のイラストが見れる事かな?
個人的には『黒鉄』の書き下ろしは主人公の迅鉄よりヒロインの丹の方が
見たかったなぁ・・ってそりゃ贅沢ですよね。

それに各作品に対するインタビューも収録されてます、マビが最初に冬目景の
作品に興味を持った、もう何年も休載中の『黒鉄』のインタビューでは、危うく
小躍りしそうな情報(?)も有って地味に嬉しかったり(リップサービスかな?)
気持ち残念な終わり方をしてしまった『ハツカネズミの時間』を描いてる時の
苦労や、『アコニー』に対する思い入れ等、ファンなら満足の内容でしたね。

兎に角、久々に『黒鉄』のイラストがたくさん見れて、ホント満足な一冊でした。

posted by まび・べじコ at 01:08| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

無駄に熱い

アニメ版トリコの玩具『グルメスパイサー』が余りにも食育って何?的な
玩具だったので、個人的にツボにはまってます・・ちょっと欲しいかもww

さて、先月末の結構コミック発売ラッシュで、楽しみにしてた一冊が発売!

CA3I0443.jpg

『サムライリーガーズ 第2巻』

時代に逆行してる熱い展開の野球風(?)スポ魂漫画の第2巻です。
てっきりアメリカチームのヴァルデスとの対決を軸に最後まで行くのかと
思ってたら、突然の新キャラ登場で、新展開だったりします。

とても展開が速く、どんどん話が進んでいくので、この調子だと後数巻で
完結してしまいそうな予感・・まさか全3巻とか?まぁそれでもキッチリと
まとめてくれるなら、それもアリだと思いますけどね。

posted by まび・べじコ at 00:18| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

熱いぜ!

発売に合わせてアニメ見直したりでテンション上げてきた、ねんどろいどの
黒沼爽子の発売が軽く9月に延期されましたとさ・・折角某B-SIDEさんで
8月一杯まで使える割引チケットを使おうと思ってたのに・・残念すぎる・・。

さて、漫画買うの自粛してます発言の後なのに、早速2冊新巻を購入。

CA3I0414.jpg

『大東京トイボックス第7巻』『エクゾスカル零』

トイボックスは表紙を見ると明らかなネタバレがありますよねw
相変わらずデスパラ完成までの壁は多そうですが、そんな中にも嬉しい展開も
あったりで、今回もかなり楽しませてもらいました、続きはまだか・・。

てっきり覚悟のススメの続編かと思ってたエクゾスカルは1巻読んだ感じでは
どうやら別モノっぽいですね、確かに覚悟のススメ自体、あれで完結してると
思うんですよね、超ハッピーエンドだったしww

ノリ自体は覚悟のススメと言うより、シグルイに近い感じですかね。
それでも相変わらずの『当方に迎撃の用意有り』等の台詞を聞くと、無駄〜に
テンションが上がってきますね、それに零専用のバイク(軍用犬?)も登場して
変身アクションモノとしては、なかなかそそりますね。

んむ!どっちも今後の展開が楽しみすぎる!!

posted by まび・べじコ at 00:54| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

第2部完

今日はお昼から呼び出され友人宅へ遊びに行って来た訳ですが、先日その友人が
遊びに来た際に、子供がハトプリを見たがってるとの事で、DVD全巻を
渡したのですが、そんなものを持ってる事が友人の嫁さんに知られてしまって、
遊びに行ってインターホン鳴らしたら、『入ってくんな!ロリコン!!』とか
言われて追い返されたら、どうしようかと、割と本気でビビってましたが、
無事入らせて頂けましたwそして初めて子供のオーズの変身ベルトで遊ばせて
貰って満足♪満足♪な一日でした。

さて、なんか久々に漫画を買ってきた。

CA3I0411.jpg

『ブレイクブレイド第10巻』

なんか最近は財政的な問題も有って、漫画の衝動買いを止めてるのもあってか、
漫画の紹介記事みたいなのを殆ど書いてない気がしますね・・まぁそれでも
既に集めてしまってる作品に関しては極力買う様にはしてるんですけどね〜。

てな訳で最新刊の10巻の発売で、王都防衛戦のクライマックスだった訳で、
一応今回収録のお話で一段落つくのですが、まだまだ問題が山積みで、暫くは
終わりそうにありませんね・・。

そう言えば千値練のデル第三形態が再販されるようですね〜、ちと欲しいかも。

posted by まび・べじコ at 00:07| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

駄目人間

7月入ってからほんと熱いですね、まだなんとか扇風機で頑張っていますが、
一日で水3ℓくらい余裕でガブ飲みして消費してます・・こりゃ8月には、
間違いなくクーラーの電源を入れてしまいそうです・・(;´Д`)

さてさて、そんな炎天下の中、ちゃっかり本屋には行ってきましたよ。

CA3I0366.jpg

まさかのOVA第2弾発売で、地味に人気があるんだと再認識させられた
『ゆるめいつ』の3巻を買いに行ったら『ゴッドバード』の2巻も発売してた。

ゆるめいつの方は相変わらずの駄目人間4人の駄目駄目っぷりが冴えてて、
電車の中で読んでて思わずニヤニヤしてしまいそうになりました。
ホント自分もこんな駄目な生活送ってみたいですな〜(;´Д`)

ゴッドバードも1巻に引き続き熱い展開で充分楽しめました、やはり
見た目はアレでも長谷川裕一の描くロボット漫画は見なきゃ駄目ですね。
こんなの読んでると、コンバトラーVやボルテスV、闘将ダイモスも
見直したくなっちゃいますね、てか・・I.GのREYDEENもたまにで良いので
思い出してあげてください・・おねがいしますw

posted by まび・べじコ at 01:09| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

秒速

先日の健康診断で『不整脈やばくね?』って言われた。
んむ・・まぁ10年近く言われてますけどねww
まぁ結構歳食ってきたんで、気をつけましょうかね。

さて、いくらマビ助が新海スキーだからって、何でもかんでも
関連商品を買い漁ってると思ったら大間違いだゴラー!!

CA3I0272.jpg

・・はい、やっぱり我慢出来ずに買っちゃいましたよ・・。

以前、アフタヌーンで読んでた時は、余りにも映画版に忠実で
退屈だな・・なんて思ってましたが、2巻に入ってからは、
第3話『秒速5センチメートル』の展開が映画版や小説版とも
違い、映画版では1カットしか登場しなかった水野さんとの
お話も小説版よりも掘り下げて書いてあって面白かったですね。

ただあの終わり方は、ちょっと強引かな?とも思いましたね。

にしても秒速は見た人によって感想が全く違う場合が多くて、
人によっては結末の受け取り方が全然違ったりするので、
その辺の話を色々するのが非常に面白い作品ですよね。

個人的には多くの人が言う『鬱エンド』とは思わなくて、
あの場所に至るまで色々あったけど、ハッピーエンドだと
思うんですけどね、まぁ初見ではただの鬱エンドとしか
思えませんでしたけどねwww

さて、明日は仕事終わって、余裕があったら知らない間に
公開開始してた『星を追う子ども』でも見てきましょうかに。

posted by まび・べじコ at 00:36| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

戦艦と潜水艦

なんとまぁ大変なことに気付いてしまった・・・
以前故障したブルーレイプレーヤーを修理に出す際に、
ディスクを入れっぱなしにして修理に出してしまった・・。

結構気に入ってた作品だっただけに凹んだよ・・この先
中古で見かけたら買い直そうかね・・はぁ・・・。

さて、今日は久々に昼休みにメロブに行ってきた。

CA3I0247.jpg

『シュタインズゲート 亡環のリベリオン 2巻』
『蒼き鋼のアルペジオ 3巻』

シュタゲの外伝的な作品の第2巻、ダルの嫁さんが出るとか
出ないとか言われてます、ストーリーは面白いのだけど、
残念なくらい漫画家さんの画力が・・緊迫したシーンでも、
思わず苦笑してしまう事もしばしば。

う〜ん、ほんと勿体無い・・。

アルペジオ3巻は大戦艦キリシマ、ハルナと統制軍の潜水艦
白鯨の戦いが熱すぎでっす!今まではイ401がメインの
戦闘ばかりだったので、これはこれで面白いですよね。

こちらは海洋戦記とか好きなら結構オススメの一冊です。

1巻での敗戦以降、重巡洋艦タカオ姉さんが完全にネタキャラに
なってしまってる気がするんですけどwまぁ、それはそれで
美味しいんで良いんですけどねw

posted by まび・べじコ at 01:08| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

