2011年03月15日

野球漫画?

そいうえばプレスリー修理出来なくなっちゃいましたね。
まぁ暫く遊ぶゲームも無いし、放置しときたいところですが
やはりいい加減ブルーレイ見れないのが辛い・・どしよ?

さて、今日は久々にオススメの漫画でも。

CA3I0211.jpg

『サムライリーガーズ』

基本ルールは野球なんだけど、バットの変わりに居合い刀や
ヌンチャク、薙刀などでボールを打ったり、ピッチャーが
ボールを投げてからでも代打が可能だったり等などムチャな
ルールで戦う架空のスポーツ『メジャーボール』に参戦してる
日本のチーム『サムライドッグス』のお話。

昔のアニメ『剛Q超児イッキマン』に近いと言えば近いかな?

ここまで聞くとイロモノっぽい印象を持つと思いますけど、
中身は結構なスポ魂もので中々熱い展開が多くて面白いですよ。
日本以外にも、中国、アメリカ、ドイツなど個性的なチームが
多く、展開も飽きさせないですね。

ちょっと風変わりなスポ魂モノ探してる方にオススメですよ〜♪

てか個人的にかなり気にいってる漫画なんですが、自分の周りに
ヤングキングアワーズ読んでる友人が居ないので他人の評価が
とても気になってる作品だったり・・面白いよ・・ね??

posted by まび・べじコ at 01:00| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

好きなノリです

なんか年末からずぅ〜っと待ってる2月のWFのネウ子さんの
当日版権なんですけど、当日まで3週間を切った20日現在・・
結局な〜んの音沙汰もありませんです、ハイ・・。

とりあえず色々遅れてるみたいなので、今回はサンプルの提出を
しなくてもペナルティーは無いみたいなので、今回はネウ子さんは
諦めて今週末にでもウーパくんを再生産でもしようかと企み中。

CA3I0083.jpg

さて、失速するんじゃないかと思ってた少年チャンピオンで連載中の
『任侠姫レイラ』が地味に面白くなってきてる気がする今日この頃。
先週に最新巻の3巻が発売して、もう2月に4巻が発売するみたいで、
結構人気が出てるのかな?なんて思う一方、まさか・・4巻で完結?
なんて事は無いよな・・と不安になってるですけど、まだ連載中だよね?

日本全国を興行して回ってる為、レギュラーキャラがレイラと帝都の
二人しかいないので、そろそろ息切れしそうかな?なんて思ってたけど、
今回の東北編はベタながらも個性の強いキャラが多く、展開も熱いので
まだまだ楽しめそうな感じですね〜、東北編の後も続いて欲しいのぉ。

posted by まび・べじコ at 00:47| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

熱いなぁもう・・

なんとか足が100%完治したので、休日出勤したついでに
久々のメロンブックスの行ってきました、ほんと久々だw

そして色々物色した結果・・同人誌一冊だけ購入・・(;´Д`)

CA3I0074.jpg

『ハートキャッチ1960』

結局メロウガインの最終巻が発売中止になってしまって、
ガッカリ残念だった一文字蛍氏の同人誌の新刊でした。

ハートキャッチプリキュアに登場するお婆ちゃんの過去の
お話で、1960年を舞台にした二次創作本ですけども、
相変わらず一文字節全開で、普通に空手アクション漫画で
個人的には大満足な一本でした。

にしてもどの辺りが『成年向け』なのか謎の一冊でした。

posted by まび・べじコ at 00:14| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

もうすぐ・・

なんやらネウ子さんの版権申請も通らない中、ダラダラ〜っと
ネウ子さんをいじり倒してる今日この頃・・@耳を作り直して、
前髪を分割したら完成の予定なんですが、やはり申請が・・

本番までもう1ヶ月切ってるのに大丈夫なのかしらん??

さてさて、何気〜にアマゾンを見渡してたら、3月に箱丸にて
クロスチャンネルが移植されるのが地味〜に嬉しかったり、
1月にはなんと!!

無題.JPG

toi8氏が雑誌ゼラチンで連載中の作品を集めた『惑星さんぽ』
発売が決定してたんですね〜、たかみち氏の『りとうのうみ』が
発売した時点でこれは予想できた事ですよね〜♪

最近はゼラチン自体、立ち読みで済ましちゃってたので、今回の
単行本化はかな〜り嬉しいですね〜、んむんむ楽しみだ♪
posted by まび・べじコ at 01:10| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

わ〜ひ

とりあえず無事モンハンが到着しましたが、現役で現在遊んでる
ソラロボが終わってから本格的に遊ぼうかと企んでます。

CA3I0021.jpg

今日はテイルコンチェルトで登場した黒猫団登場でマビ大歓喜♪

さてさて、そんなこんなで本日の本屋巡礼の戦利品はこんな感じ。

CA3I0022.jpg

同人誌『ARIA THE MOBILE SUIT』 『ブレイクブレイド9巻』

ARIAのお話をガンダムの世界観と水モビに差し替えて
馬鹿やってるARIA(ガンダム?)の同人誌です。
一見、ネタ系の同人誌っぽいですが、作者さんのメカセンスが
非常に良いので、可愛いんだか格好良いんだか意味不明な
水モビ達は一見の価値ありですよ。

ただARIAネタがかなり強いので、水モビが好きなだけだと
何が面白いのかさっぱり理解できないかもしれませんね・・。

ブレイクブレイドは・・ほんと、この先どうなってくのか・・。
2〜3巻くらい前から各巻の終わり方がいけず過ぎて、続きが
気になって仕方が無いです、とりあえず次巻辺りでなんとか
一区切りっぽいんですけどね〜、はやく10巻をマビにくれw

posted by まび・べじコ at 00:45| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

ドリル・・

先日の帰りの電車の中でgoちゃん+青歯ヘッドホンで
音楽を聴いてたのですが、軽い操作ミスで本体の横の
ワイアレススイッチをオフにしてしまい、突然本体の
外部スピーカーから流れる宇宙刑事シャリバンの主題歌・・

もうね・・必死に電源をオフにして寝たふりするしか
ありませんでした・・あ〜恥ずかしかった・・(;´Д`)

さて、昨日何気に某リゼ氏から漫画を一冊貰う。

CA341954.JPG

『ホームセンターてんこ』

以前どこかの雑誌で見かけた気がする・・程度の記憶しか
なかったのですが、読んでみると・・ホームセンターに
行って、マイドリルを買ってしまいそうな良作でしたw

ちと絵柄に癖があるのが難点ですが、読んでれば慣れるかな?
さてどうせ明日は欲しいゲームやDVDが有るけど、きっと
GT5や、なのは劇場版のDVDの発売日でなんで、レジ前の
行列で買えそうにないので、諦めて続きの巻でもお昼休みに
アニメイトにでも買いに行ってこよかね〜。

posted by まび・べじコ at 00:38| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

格闘漫画

気がつけばメダルオブオナーをクリアーしてた・・キャンペーンは
気持ち短く感じましたね、ただ個人的にはCoDMWの様に世界を救う
話でもなく、BFBCの様にアメリカ救っちゃう訳でもない、前線の作戦に
参加した1兵士のお話で、雰囲気としてはブラックホークダウンに
近いノリで中盤以降の盛り上がりは非常に好みで一気に遊んじゃいました。

気になったのは台詞も日本語吹き替えで非常に格好良いのですが、
字幕が無いので環境音が大きい時に作戦内容などを話されると
聞き取れない事が度々ありましたね、吹替え用字幕欲しかったな〜。

さて、話変わって本日購入の漫画3冊。

CA341916.JPG

右から柔道、空手、総合と綺麗にスポ魂格闘漫画ばかりです・・(;´∀`)
一番左の『からん』は京都の高校の女子柔道部のお話、気持ち絵の癖が
強いのですが、結構本格的な技術解説有りの柔道漫画です。

真ん中『ハンザスカイ』は、なかつさんのブログで紹介されてて、
空手漫画との事でホクホクしながら飛び付いてみたら予想以上に
面白く、即行で購読リストに入れてしまいましたw
にしてもチャンピオンコミックスなんて数年前にスクライドを
買って以来ですね〜、週刊少年漫画は展開が速くて良いやね。

一番右の『鉄風』は女子総合格闘技モノです、天才肌でなんでも
出来るが故に、退屈すぎて充実した生活を送ってる人間が許せない
と言う、凄まじく屈折してる主人公が負けを切っ掛けに総合格闘技の
道を進んでくお話です。

とにかく主人公の性格の歪み、屈折ぷりが最高の作品ですwww
そこ以外は地味に総合格闘技漫画してるのでご心配なくww

さて・・次はオールラウンダー廻でも買うのかの??

posted by まび・べじコ at 01:06| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

チートすぐる!

巷で酷評されまくってるフロントミッション・エボルヴですが・・・
あそこまで酷評されると逆に熱が冷めない内に遊んでおきたくなると言う
マビ助の悪い癖が出そうで最近ビクビクしてます・・(;´Д`)

まぁ、そんな資金があったら零の軌跡に回すけどねw

CA341891.JPG

そんなタイミングでか太田垣版FMの新巻も先週発売してましたね。

前回に引き続き『羊飼い』常木中尉のお話、なんと言うか今回のお話は
敵のカスタムヴァンツァーのクィーン・オブ・マッドネスのチートっぷりに
つきるのでは無いでしょうか・・フロントミッションの漫画を読んでる
筈だったのに、気付いたらアーマードコアになってました・・みたいなww

そんな事になってるのに全然面白い本作、続きを早く読みたいものです。

posted by まび・べじコ at 00:22| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

!!!

以前祖父のワゴンで捨て値で放置されてたアサクリ2をやっとクリアした。
ARIAの舞台のモデルになったヴェネチアで、あの作品とは似ても似付かない
血で血を洗う殺戮劇を繰り返してきた訳ですが、なかなか面白かったですね。

と言ってもいい加減、中世も飽きたのでこの展開が続くなら続編は買わないかも。

さて、先日勢いで少し前に気持ち話題になった同人誌を買ってみた・・

CA341890.JPG

こ・・後悔はしていない!・・・かも・・・。

見ての通りのGさんの擬人化漫画です、当時は店頭で見かけないのもあって、
『ふん!またなんでもかんでも擬人化しやがって!んなもの買うか!』的な
状態でしたが、いざ店頭で売ってるのを見かけると、結局買っちゃってましたw

ほんと素直じゃなくてすんません・・実は読みたかったでんす・・(;´Д`)

見た目はこんなんですが、結局はGなんですよね・・なんか読んでると複雑な
気持ちになります・・内容もびんちょうタン系の読んだ後に切なくなる系の
お話なのも色々複雑な心境になりますね・・微笑ましい・・だがGだ!って感じ。

2巻では仲間の茶バネも登場して、地味に続きが気になります・・なんか悔しいw

posted by まび・べじコ at 01:27| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ネウ子製作日記EX(1)

なんとも先週末からプラモ製作意欲がみなぎってますww
と言う訳でフェアリオンも仮組みが終わったので、今晩は黙々と
フル可動ネウ子さんの下処理をやってました。

CA341889.JPG

一応カラーレジンキットとの事で、なるべく墨入れ以外の塗装は無しで
終わらせようとパーティングラインをメインに削って終了。
そして探してた2.9mmのドリルも見付けたので、仮組みしようかと思ったら
そのドリルを装着するピンバイス本体がサイズが合わず本日は作業終了。

明日にでもまたハンズ行って、ピンバイス買って来ようかの・・。

posted by まび・べじコ at 01:24| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

SAN値が・・

この週末は毎年恒例のキャンプに友人数人と行ってきた。
酒飲んで、肉食って、寝たら日曜の朝でした・・あれ??

CA341852.JPG

そんなキャンプから帰ってくると、アマゾンより本が2冊届いてた。
どちらもクトゥルフ神話を題材にしたラヴクラフトの同名作品の
コミカライズ版です。

正直、どちらもストーリーは兎も角、漫画家さんの画力が残念な感じで
それ程怖くは無いのですが、やはり題材が題材だけに、気味は悪いですね。
そして、各章の合間には数ページに亘って作品解説がされてるので、
クトゥルフ神話って何さ?って人には判り易くて良いかもしれませんね。

にしてもキャンプ行く前に読まなくて良かった・・絶対寝れなくなってたよ・・。

posted by まび・べじコ at 23:24| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

ゲーム好きなら・・

なんだか北米wiiの9月のラインナップが羨ましくて仕方が無い
今日この頃・・ガンブレードと言い、バットマンと言い・・どうして
日本で発売してくれね〜んだぁ〜〜〜!!

どっかで北米Wii本体探してくるしかないのかね・・(;´Д`)

さて、ゲーム繋がりで本題へ・・

CA341841.JPG

『大(ギガ)東京トイボックス 第6巻』

なんか発刊ペース上がってませんかね??まぁ良い事ですけどね。
小さなゲーム開発会社のお話で、最近ちと暗めな話が続いてたけど、
5巻でのゼビウスの得点カンストのお話からかなりテンションが
上がってきた本作、今回も良い感じに熱い展開でした。

さぁ、デスパレート・ハイスクールは無事完成するのか?
もう続きが気になって仕方が無い漫画の一つですね。
こうなったらコミックバースでも購読するかいの?なんて
考えちゃいそうで怖いですw

とりあえずゲーム好きには是非オススメしたい一冊でした。

posted by まび・べじコ at 00:46| 岐阜 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

同人誌とか・・

最近、アニメ『生徒会役員共』の笑いがツボって仕方が無い・・
このままではDVDとかいつ手を出してもおかしくない気がして
ビクビクしてる今日この頃・・そういえば今日2巻出てたなw

以前はあ〜ゆ〜ノリは苦手だったのにな・・わからんもんです。

さて、先週末の戦利品でも投下

CA341838.JPG

磨伸映一郎の漫画『月光はレンズを越えて』と同氏の夏の
同人誌『あの夏、いちばん静かな海。』の2冊ですね。

『月光は〜』は古本屋でプレミア化してたので、少し調べたら
あまり出回ってない模様だったので、少し割高でしたが、
好きな漫画家さんの本なので、とりあえず後悔は無し!!

『あの夏〜』の方は明らかに勢いに任せて描いた感が、
プンプンしますが、磨伸映一郎節は全快で楽しめました。
あまりにネタがマイナー過ぎて巻末に解説が付いてたのは
ご愛嬌w

因みにこの磨伸映一郎が所属してるサークルのHPにある
映画日記とゲーム放談はとても面白いのでオススメです。
posted by まび・べじコ at 01:00| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

がっつり♪

会社帰りに近所のブックオフにて・・

CA341720.JPG

暫く新巻を買ってなかったコッペリオンと
喰霊を売ってるだけ買い漁ってきた。

コッペリオンは無事最新巻まで揃えれたけど、
喰霊の方は10巻以降が売ってませんでした・・。

にしてもコッペリオンは面白いけど、喰霊は
アニメ版と比べると何と言うか・・それほど
好みじゃなかったり・・もう惰性ですね。

何にせよ、まとめ買いするなら出費を抑えれる
ブックオフとかは良いですね〜♪

さてさて、記事とは関係ないけど

VRvk.JPG

魂WEBの「14年振りの『邂逅』夢のロボット・コラボ

何が来るかと思ってホクホクしてたら
まさかのテムジン・・・良いじゃないか!!
ロボ魂のエルガイムMkUの発売も決定したし、
色々良い感じですね〜。

posted by まび・べじコ at 23:47| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

うそ〜ん

普段から無駄に長く続いてる漫画は苦手ですと、言ってる
マビですが、流石に2〜3巻くらいで終わってしまうと
何か物足りない気持ちになってしまう訳です・・・。

CA341710.JPG

『ベントラーベントラー 3巻(完結)』

先月のアフタヌーンを買った時に、見かけなかったので、
休載かな?なんて思ってたら、まさかの完結・・。
普通に宇宙人が共存してる日常を舞台にした、ゆる〜いお話が
気に入って、最近単行本を集め始めたばかりなのに・・。

せめてあと2〜3巻は続いて欲しかったなぁ〜。

posted by まび・べじコ at 00:41| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

終盤&完結

な〜んか毎晩ロスプラ三昧な今日この頃・・・
マビとしては珍しく、一本のゲームにはまってますね。
多少は粗も目立ちますが、ダベリながらのコープは
かなり面白く、パーツ集めも相まって暫く遊べそうですね。

さて本題♪

CA341704.JPG CA341705.JPG

『ムーンライトマイル20巻』 『コンビニDMZ5巻(最終巻)』

MLMは数巻前からのムーンチャイルドの話になってから
少し話の毛並みが変わってしまった気がして、『どうなん?』
なんて思ってましたが、この20巻で一つのネタバラシが有り、
何やら面白そうな方向に話が進んで行きそうです。

やはりこの作品の主役はゴローとロストマンですな♪

戦場のコンビニ漫画『コンビニDMZ』まさかの最終巻。
と言っても、短編モノなので無駄にダラダラ続いてしまって
『最近マンネリ化したよね?』なんて言われる前に、完結して
良かったんじゃないかと思います。

個人的には『迷彩君』に負けず劣らずの良作でしたね。
やはりこの作者はミリタリー系コメディ描いてナンボかと
思いましたね〜、そっち系の知識が半端ないから、無駄に
各描写に説得力があるんですよね、コメディものなのにww

次回作も期待してますよ〜♪

posted by まび・べじコ at 00:33| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

ほのぼの

コンビニDMZを買いに行った時に完全に衝動買いで
同人誌を購入・・にしても同人誌買うの久しぶりかも。

CA341701.JPG

『らいおんをつれた騎士 全部』

完全に表紙の絵柄でジャケ買いだったのですが、これまた
理屈抜きで良いお話で、地味に大当たりな一冊でした。

基本ほのぼの系ですが、しっかりと本編の聖杯戦争の核心に
触れてますし、そして何より健気に頑張ってるセイバーさんを
思わず『頑張れ〜!』って応援してあげたくなってしまう様な
不思議な良パロディ作品でした。

作品内容とは関係ないですが、同人誌にしては250ページと
ページ数もかなり多く、写真を見てもらえば判るとおり、無駄に
贅沢なハードカバー仕様だったりします・・値段は2000円と
気持ち高い様な気もしますが、この内容なら文句無しかと。

んむ!ジャケ買いだった割には良い買い物でした♪

posted by まび・べじコ at 01:01| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

お約束万歳!

先日辺りまで我が家では見る事の出来なかったテレビ愛知が、
さっき間違えてリモコンのボタン押したら、知らない間に
見える様になってた・・・なんで??トルネ買えと??

それはさて置き本日の本屋物色。

CA341608.JPG CA341609.JPG

『武士道シックスティーン第2巻』『マジキュー4コマ シュタインズゲート』

劇場版公開って事で、それに合わせて最新刊の発売がやっぱり
来ましたね〜、1巻に比べて磯山さんが気持ち丸くなって
若干とっつき易くなってきましたね、今後西荻の影響で、
彼女の剣道がどう変わってくるのか非常に楽しみです。

てか、会社の近くの映画館で劇場版が上映してるみたいなので
月曜の仕事帰りにでも行ってきますかの〜、って主演2人は
剣道経験ってあるのかしらん??そこが心配だ・・。




映画『武士道シックスティーン』予告編


因みに忘れるトコだったシュタインズゲートの4コマは、
良くも悪くも予想通りの内容でした、なんでこーゆー単行本て
巻末に行けば行くほどクォリティが下がるんかね〜。

posted by まび・べじコ at 00:34| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ん〜・・

新刊が発売してくれるのは嬉しいのだけれど・・

CA341599.JPG

『レッドアイズ 第14巻』

連載してる雑誌が何度も変わってるので説明的な話を挟むのは
仕方が無いのは分るのだけれども、そろそろ話を進めてくれると
ほんと助かるんですけど・・(;´Д`)

あれ?このエピソードって以前読まなかったっけ?と感じた、
なんともデジャブーな新刊第14巻でございました。

posted by まび・べじコ at 01:14| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

健在でした

晩飯時に親と『肉の入ってないチンジャオロース』について
揉めた訳ですが・・まさかリアルでこの話題に触れる事に
なるとは、10数年前の自分は知りもしなかった・・。

いえ・・わかる人にだけ伝われば良いです・・ハイ。

さて、話変わって本題へ・・先週末より風邪でダウンして以来、
買い物に行く余裕が全く無かったのですが、今日は調子が随分
良かったので早速物色に行ってまいりました。

CA341595.JPG CA341594.JPG

『青空のとおく酒浸り』 『ひとひらアンコール』

まさかこの歳で安永航一郎の新作漫画を読める日が来ようとは・・
むか〜し昔『県立地球防衛軍』や『陸軍中野予備校』そして、
『巨乳ハンター』で随分と笑わせてもらった思い出のあるマビには
懐かしすぎて思わず衝動買いしちゃいました〜(;´Д`)

内容も相変わらずの勢いが素敵な変態漫画(褒め言葉)で安心しましたw

『ひとひらアンコール』の方は本編が7巻で完結しているので、
今回はあれだけ個性的ながらも本編が短かったせいか、ほとんど
スポットの当たらなかったサブキャラメインのお話でした。

さすがサブキャラメインだけあって、主人公のムギなんかは
ホントにモブキャラ程度にしか出てきませんし、各エピソード共
ありがちな恋愛モノにして各キャラくっつけるって展開じゃ
無かったのは非常に良かったですね、青春モノって感じでした。

にしても・・これで最後になってしまうんだよな・・なんか残念・・。

posted by まび・べじコ at 00:32| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

