2010年04月10日

頭いたい・・

何やら会社で風邪を拾ってきてしまった模様・・(;´Д`)
そんなマビですがお昼頃は調子良かったので本屋を物色♪

CA341587.JPG CA341588.JPG

『P.S.すりーさん に』 『境界線上のリンボ』

相変わらずの少しゆるいゲームネタ満載のPSすりーさんですが、
でぃーえすさんや、ごーちゃん等々の登場で、ますますカオス気味に
なっててゲーム好きなら結構楽しめますよ。
まぁ1巻が発売した頃と比べてPS3の待遇が変わってきてるので
以前ほどシュールな展開は少なくなってきてますね。

『境界線上のリンボ』は完全にジャケ買いでしたが、暖かい感じの
4コマ漫画で登場人物も個性的で、予想以上に楽しめました。
人間やエルフの町から爪弾きされたハーフエルフの少女が最後に
辿り着いた町『リンボ』で出会った人々との生活を描くお話です。

CA341590.JPG CA341589.JPG

とりあえずP.S.すりーさんの『でぃーえすちゃんLL』と、
『境界線上のリンボ』の公園の管理ロボ『アポジーさん』が
なんとも素敵でした♪

さぁ・・明日は一日寝て療養しましょうかのぅ・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:00| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

しまったなぁ・・

のーふぇいと!とか遊んでるとよく目にする1コマ。

CA341571.JPG

これの元ネタは知ってるんですけど、実は読んだ事が無く、
度々『よ〜み〜た〜い〜』と連呼してたら、某リゼさんが
古本屋でこれをゲットしてくれました。

CA341584.JPG

『MMR -マガジンミステリー調査班-』

連載当時は前務めてた会社の元同僚の某BAM氏と某リゼ氏が
楽しそうに、この作品について盛り上がってたのを横目で見ながら
『なんか微妙な漫画読んでんな・・』程度にしか思ってなかった
マビに一言言ってやりたいです・・・


面白すぎるから読んどけ!・・と。


何かと色んな作品でパロディを見かける作品だし、余りにも
突っ込みポイントも多く、その辺り楽し過ぎなので、今更ながらも
読んどいて損は無い作品ですよ、これは是非全巻読破したいかも。

posted by まび・べじコ at 00:52| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

今更気付いた・・

東宝特撮映画コレクションの10巻の『地球防衛軍』が
発売した訳ですが、この作品が実はマビが昔から大好きな、
ある漫画の元ネタだった事に、20年以上かかって
初めて知ってしまったり・・・。

CA341487.JPG CA341486.JPG

あさりよしとお氏の『中空知防衛軍』が、この作品の
パロディ漫画だったとは・・全然気付きませんでした。

edf2.JPG CA341485.JPG

例えば人類の敵である怪遊星人ミステリアンですが・・
ヘルメットやサングラスなんか、もう言うまでも無し。

ましてやメカニック関係になると・・・

edf1.JPG CA341482.JPG

正直このモゲラを見た時に思わず、『あ〜!!!』とか
言ってしまったり。

edf3.JPG CA341484.JPG

とか・・

edf4.JPG CA341483.JPG

いい加減この辺りの兵器が登場する頃には、流石に
鈍いマビでも疑念が確信に変わってましたけどね。

それでも表紙の機動兵器『紅白ホゲラ』なんかは
なんと小田雅弘や草刈健一だったりするのは、
地味に凄かったりします。(しかもノンギャラw)

とまぁ、知ってる人には当然のネタだったりする
今回の記事ですが、マビ的には相当ビックリな
内容だったのでツイツイ書いてしまいました。

しょ〜もない内容ですませんでした・・(;´Д`)

−おしまい−
posted by まび・べじコ at 00:07| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

きたきた〜♪

本日の待ってました!!な、お買い物。

CA341431.JPG

『大東京トイボックス 第5巻』

ゲームが好きなら絶対読んどけ漫画の第5巻です。
3巻辺りから続いていた出口の見えないトンネルもそろそろ
出口がなんとな〜く見えてきたっぽいですね。

今まで主人公だかなんだか分らなかったモモもなんとなく
自分のすべき事が分ってきたみたいですし、太陽も復活の兆しが
見えてきてるんですよね、ただ逆に我らが月山ちゃんが・・

実際のゲーム製作現場なんてこんな夢のある場所じゃないのかも
しれませんが、やっぱりこの漫画の中くらいはこの先も熱いままで
進めていって欲しいものです。

にしてもデスパレートハイスクール遊んでみてぇ〜(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 01:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

世知辛い・・

生まれて初めて通販で同人誌を買ったんだけど・・

CA341414.JPG

ワンダと巨像 擬人化イラスト集 『巨像娘』

くまたんち、ハバネロたんで有名な絵描きさんのシガタケ氏の初ての
同人誌と言う事で、冬のコミケの時にネットで見かけるも、結局
どの通販サイトも売り切れだったのですが、先日とらのあなにて
再販してたのを見付けたので、早速ポチっちゃいました。

にしてもあれですな・・

同人誌1冊700円を送料600円で購入する・・なんか損した
気持ちです・・今思えば折角だから以前から欲しかった同人ゲーの
アドペンダムなんかも一緒に注文すればよかったと・・(;´Д`)

んむ・・次からは気をつけよう。

posted by まび・べじコ at 00:01| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

どうなってんの?

今月の13日に発売だった漫画が見付かりません・・。

am1.JPG

『アステロイド・マイナーズ』 あさりよしとお

本来、去年の10月に発売予定だったのが延びに延びて今月になり、
今度こそ発売するんだと思い、探しに行くも見付からず・・。
アニメイトの店員に聞くと、


『本日の発売リストに入ってませんね』


の一言、その後アマゾンでは『入荷次第発送』になってたけど、
これはまた『諸事情による発売延期』のパターンに入った気がします。
まさかこのまま発売中止とかならないですよね??

ただ、あさり氏の科学漫画が読みたいだけなのに・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 20:21| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

やっと発見

どうやら5pbがカオスヘッド、シュタインズゲートに続く
科学ADVゲーム第3弾を製作中だそうな、かな〜り楽しみ♪

さて、お正月より某薔薇男児氏のブログで見かけた某漫画の
色紙がなんとも気になり、せっせと探していたのですが、
これまた見付からず、結局本日混み合うメロブに出向いて
行列に参加して無事見つけて参りました。

CA341383.JPG

『パーツのぱ』 藤堂あきと

週刊アスキーなるマビとは無縁の雑誌で連載中の本作。
秋葉原の小さなPCパーツショップのお話で、競合店との
血で血を洗う戦いに・・ってのは冗談で、平和なお店の
日常を描いたお話です。

始めは絵のタッチが好みってだけで買っちゃった訳ですが
一時期、家電やらカメラやら携帯電話やら売ってたマビには
なんとも人事には思えない内容も有って中々気に入ってたりw

自作PCに興味が無い時点で普通ではまず出会えない作品
だっただけに、薔薇男児さんには感謝感謝です♪

posted by まび・べじコ at 21:55| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

好みのお話。

何気にふと見かけたこのイラスト。

6c7686aa0470c55a51.jpg

やはりマビ的には『C』が一番好みですね。
劇場版エスカフローネやPSゲームのティルトコンチェルト
なんかに登場する獣人キャラとか良いですよね。

とりあえず・・さすがに『D』は・・・厳しいですね。
オブリビオンってゲームに登場する猫さんやトカゲさん
程度なら全然守備範囲ですが、流石にクリーチャー入って
しまうと、ちと厳しいですな・・。



因みにマビ助オススメの獣人ゲームはコチラ!!

狼や虎、ライオンなどメジャーな獣人から、土竜や鴉など
他作品ではあまり登場しなさそうな獣人まで登場するので、
ケモナーにはマストアイテムじゃないでしょうかね。

シリーズ4作目と言う事もあり、操作性も非常に良く、
スピード感や爽快感もあって、かなり楽しめたり。
値段も中古市場で1000円前後なのでオススメですよ。

posted by まび・べじコ at 00:42| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

感動、そしてガックリ。

ついに・・ついに完結してしまいました。

CA341244.JPG

『ふたつのスピカ』 第16巻(完結)

もう9年も連載してたんですね、始めはタイトルの『スピカ』を
スピーカーと勘違いしてて、たまに本屋で見かけると、これは
きっとバンド漫画か何かなんだろう・・なんて思ってました・・。

それからリゼさんから、どうやらマビが好きそうな宇宙開発モノ
らしいと聞いて試しに買ってみたのが始まりでした。
それからNHKでアニメ化もされましたよね、マビは最後まで
見る事が出来なかったのですが、中々良い作品だったみたいですね。

とりあえず最終巻と言っても、雰囲気は後日談を丸々一冊使って
描いてる感じでしたね、お陰でもう15巻の途中から良い歳こいて
涙腺緩みっぱなしで読み終わった後グッタリしちゃいました。

ホント、柳沼先生、9年間お疲れ様でした。

とりあえず完結した事だし、アニメ版しか見てない人も、これを
切っ掛けに読んでみるのもいいかもしれませんね、オススメデッス!

次は12月に発売のドラマ版スピカのDVDセットですかね〜♪
とまぁ・・こんな感じに感動してた訳ですが・・

CA341243.JPG

今月の頭に発売された『ヒャッコ』の最新刊の5巻が・・・

CA341242.JPG

限定版に付いてくるDVD欲しさにもう一冊買っちゃったり。
発売日に入手出来なかったので、諦めて通常版買ったのに、
意外な場所で限定版を見付けちゃったんですよ・・そして購入。

あ〜・・・勿体無い・・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 01:43| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

お・・お前は!!??

ゾルゲと言えばゾルゲ市蔵、ゾルゲ市蔵と言えば約1年前に
セガから発売したPS2ソフト『サンダーフォース6』の
プロデューサーですね・・あれは思い出すのも忌々しい・・。

CA341236.JPG

『8bit年代記』ゾルゲ市蔵

そんな彼がゲーム雑誌『ゲームサイド』で連載してる、
彼の自伝の様な、幼少期から順に追っていく漫画ですね。

まぁ・・サンダーフォースでかなり評価を落としたゾルゲさん
だったりしますが、その辺の云々を忘れて読めば結構面白いです。
幼少期の駄菓子屋で遊んだゲームや、友人宅に押しかけて遊んだ
ファミコンなど、その辺りの思い出がある世代なら間違いなく
楽しめると思いますよ。

40手前の自分より4〜5歳年上の世代のお話なので自分とは
微妙〜にズレを感じましたが、ギリッギリ範囲内でした。

今思えばサンダーフォース6もサンダーフォースの名前さえ
冠してなければ、何処にでもある凡作STGで済まされて、
あそこまで大きな話にはならなかったんでしょうね・・・。

と冷静に考えてしまう今日この頃でした。


posted by まび・べじコ at 00:58| 岐阜 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

初耳でした

さてさて、先日突然箱丸さんがお亡くなりあそばせましたので
我が家に残ったハードはWiiとPCのみ・・そうなると、
モンハンしかないWiiは夜のオンライン用になってしまい
普段は黙々とホロウを遊んでる訳です。

ha4.JPG

そんなFateさんですが、この3人組み絡みのイベントが
個人的には一番楽しくて、移動マップでこの3人のアイコンを
見つけると猫まっしぐらな感じで選択してます。

そんな中、以前よりゲーム系の記事が面白くて通ってるHPがあって、
つい先日気付いたのですが、その管理人さんが漫画家さんらしく、
どんな漫画描いてるのかな?と思い調べてみたら・・・

例の3人組の4コマ漫画描いてました・・(;´Д`)

とりあえず1〜2巻が発売中との事、即行で密林にて注文・・

CA341232.JPG CA341231.JPG

『氷室の天地 Fate/school life』

数年前より、最低2日に一回は本屋に足を運んでたのに、
今までこの漫画の存在に全然気付きませんでした・・(;´Д`)

内容は美綴が完全にいじられキャラになってるのを除けば、
比較的原作の設定に忠実に展開してました。

時間軸としては、まだ登場キャラが2年生だったので、
聖杯戦争の前のお話みたいですね、ってかその辺は余り
考えずとも楽しめる内容なので全く問題ないですね。

ただ・・余りにもネタがマニアックなので、冷静に考えると
よくこの内容で普通の雑誌で連載していけるな・・と。
ふつ〜に『孤独のグルメ』ネタとかでてきますから・・・。

本編じゃメインの士郎や遠坂などが、しっかり脇役に
徹してるあたりはとても評価できますね。

『んじゃめな本舗』 <<外部リンク>>

とりあえず作者の磨伸映一郎さんが管理人のサークルHPの
リンクを貼っておきますね、サイト内の『映画日記』と
『ゲーム放談』は結構面白いのでオススメですよ〜♪
posted by まび・べじコ at 23:11| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

やっと発売

以前より何かと本屋で見かけては気になってた漫画雑誌
『フェローズ』ですが、その雑誌の中で一応看板漫画っぽい
作品がやっと単行本化されました。

CA341228.JPG

『乙嫁語り(おとよめがたり)』

この絵は以前ビームかなんかで『エマ』ってメイド漫画描いてた
人ですよね??あちらはアニメ版を数話見ただけなので、詳しくは
無いのですが、フェローズの表紙イラストとかを良く見る機会が
あって、なんだか綺麗な絵柄なんで気になってたんですよね。

とりあえず読んだ感想は・・

物凄く良いです!!余り馴染みの無い19世紀の中央アジアを
舞台としたお話なのですが、これまた当時の文化を良く調べて
描いてるな〜と感心してしまう位、生活感が出てます。

それにそれをキッチリ手抜き無く表現できる作者の絵力も
有ってか、細かい民族衣装や彫刻、絨毯などに説得力が有りますね。
兎に角、作者の絵の上手さが目立つので、最後まで作画の綺麗な
アニメを一本見てるような感じで、安心して読む事ができました。

まだ1巻って事で、大きな展開はありませんが、これは
今後とも買い続けて行きたい作品になりそうです。

満足×2♪


posted by まび・べじコ at 00:57| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

あっつ・・

さぁ!この週末は待ちに待った漫画の発売日!!

CA341217.JPG

『転生神機メロウガイン』第2巻

相変わらず胸焼けしそうな位の熱さで面白すぎます。
多少、同人誌的な急ぎ足の余裕の無い展開は気になりますが、
そんなものは熱さと勢いでチャラになってます。


『復讐鬼とヒーローが戦えば、結果は明白だッ!!』


こんな恥ずかしいくらいの熱い台詞が逆に魅力的な作品です。
作品内にも事ある毎に80年代の特撮ヒーローの主題歌の様な
熱い歌ぽいものが流れるのも格好良いですね。

さぁ!最近熱さの足らないあなた!みんなで胸焼けしようぜ!

posted by まび・べじコ at 00:11| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

なんかな〜

連日ホロウを少しずつ進めてる訳ですが、以前より
フレの某Cさんが『新妻かわいいよ新妻かわいいよ』と
連呼してたのが、何となく理解できてきましたw

あのキッツイ設定の本編とのギャップが良いですね、
そして幸せそうで何よりで、ノロケが非常に微笑ましい。

さてさて、そろそろ本題に。

CA341190.JPG

『オーバーマン キングゲイナー』第7巻(最終巻)

ここ2年ほど単行本が発売してなかったので、正直どうなって
しまったのか、不安で仕方が無かったのですが先週の新刊ラッシュ
に紛れて最新刊の7巻が発売してたので一安心だったのですが・・。


なに?帯の『待望の完結巻』って・・・・


そうなんです、この漫画版キングゲイナーですが7巻で完結だったり。

6巻の最後でアニメ版ではサクッと終わってしまったゲインの過去の
話を掘り下げて丁寧に描いてあったのですが、その後のドームポリス
『カテズ』でのシンシアとのやり取りの後、急に展開が急ぎ足になって、
その後、数話で完結しちゃうんですよ・・(;´Д`)

しっかりと完結はしてるので悪くは無いのですが、折角今まで
はしょる事無く連載してた所をとても評価してた作品だった
だけに、なんとな〜く残念ですね。

ま、原作のキャラデザも勤めた中村嘉宏さんの絵柄は非常に好みで
アニメ版以上に各キャラの表情が生き生きして、絵を見てるだけでも
楽しめた良い作品でした、これからの氏の作品に期待しますかね。

にしてもこの作品のヒロイン『サラ・コダマ』はデザイン、性格、
中の人と3拍子揃った良いヒロインでしたよね。
posted by まび・べじコ at 01:07| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

は?

何やら今月はマビが買ってる漫画の発売ラッシュがあり、
先週末だけで給料日前だと言うのに10冊近く購入・・・。

その中の一冊が・・

CA341189.JPG

『ヴィンランド・サガ』第8巻

暫くアフタヌーンも購読を控えてて、最近の展開について、
全く知らずに読み始めたのですが、中盤での余りの急展開に
ちょっと思考が着いていかなかったり・・(;´Д`)

と言う訳で、この作品も気付けば第3章に突入の様ですね
正直この先どんな展開になるのか想像も付かないです。

こりゃ我慢出来そうに無いし、今月号からまたアフタヌーンの
購読を再スタートするしかないかも・・・。

因みにアフタヌーンと言えば、最近連載が始まった漫画、
『武士道シックスティーン』が剣道漫画に弱いマビにとって
非常に気になる所ですね、単行本化はまだかの??
posted by まび・べじコ at 00:38| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

熱すぎる・・

待ちに待った1冊がやっと発売!!

CA341186.JPG

『機動戦士ガンダム バニシングマシン』 第3巻

毎回少しマイナーな兵器同士の戦闘を描く本作ですが、
2巻の最後で水中用MSの戦闘描写で終了だったので、
今回の主役は連邦軍の水中用MSなんだろうな〜なんて
思ってたら・・・

CA341187.JPG

戦艦でした・・・(;´Д`)

今回の主役はガンダムの世界じゃ過去の遺物でしか無い、
戦艦と最新鋭のMSとの戦いがメインのお話でした。

とにかく戦闘描写が熱い!!満身創痍になりながらも
時代遅れの老朽艦がジオンの水中用MSを撃破してく姿は
非常に格好良く、テンポの良さも相まって非常に楽しめました。

相変わらず近藤和久のガンダム漫画は良いな〜と
再認識しちゃったりする文句無しの一冊でした。

posted by まび・べじコ at 02:26| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ジャケ買い♪

久々にジャケットイラストが気に入った漫画を購入♪

CA341183.JPG

『ぎんぎつね』 落合さより

表紙の女の子と言うより、女の子の背後の獣さんにピピっと
来ての購入だったりしたのですが、これまたお話も悪く無かったり。
内容としては神社の跡取りの女子高生と、その神社の紳使の狐の
銀太郎を中心として展開する1話完結型の平和〜なお話でした。

CA341185.JPG

狐以外にも狛犬や亀など他の神使も登場するのですが、
個人的に気に入ってるのは安易な擬人化ではなく、しっかりと
ケモノケモノしてるデザインに纏めてるんですよね。

あとがきを読んだ限りでは、銀太郎も初期設定では人に
ケモノ耳を付けただけの中途半端なキャラだったらしいので、
これはこれで良い方向に進化してますよね。

なんともマビの好みな、あったか〜い展開が多くて、
この作品は続けて購入していきたいですね。

にしてもピースメーカーやクロスロード、DOGS等、
最近のウルトラジャンプも意外と良い漫画が多くて
良い感じですね、久々に買ってみようかしらん??

posted by まび・べじコ at 01:03| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ぜらちん

さてさて、今日は3ヶ月に一回の楽しみの一つ!!

CA341174.JPG

『季刊ゼラチン2009あき』

の発売日でした〜♪
多数のクリエイターさんの短編を集めた雑誌で、似たような雑誌
『ROBOT』に近い感じですが、こちらの方は若干ライトな
ノリで、軽〜く楽しめる内容になっておりますです。

個人的に今回の目玉、アニメ『センコロール』で旬な
宇木敦哉の『くらげひめ』は期待を裏切らず面白かったです。
にしても最後の巨大な物体は何だったのか・・気になる・・・。

それ以外でも毎号楽しみにしてて、今回表紙にもなった
たかみちの『りとうのうみ』や、toi8の短編も、相変わらず
良かったですね、是非次に発売の『ふゆ』でも描いて欲しいです。

前号を読んだ時に全体的に『はる』と比べて気持ちパワーダウン
したかなって感じたけど、今回の『あき』を読んだ限りじゃ
まだまだ大丈夫そうですね。

残念だったのは今回は楽しみにしてたDSゲーム7thドラゴンの
イラストで有名なモタの特集はあっても、漫画が無かったのが
なんとな〜く残念でした・・・次号に期待しようかの。

posted by まび・べじコ at 01:20| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

あら??

なんか久々の同人誌購入。

CA341165.JPG

いぁ・・ルヴィアタソが表紙だったので予備知識無しで・・
とまぁ完全に衝動買いの類だったんですが、ルヴィアが冬木に
やってくるお話で、これまた地味に面白くて中々楽しめました♪

でもさ・・良く表紙を見ると・・・

CA341166.JPG

14巻でした・・・(;´Д`)

どうりで中途半端な始まり方と終わり方だった訳だ・・。
なんか非常に気になるんですが、同人誌ってバックナンバー
とか買えるのか良くわからないんですよね〜、残念すぎる・・。

posted by まび・べじコ at 01:23| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

スポ魂じゃないけど・・

さてさて、昨日は漫画の発売日を勘違いして本屋をハシゴ
してしまった訳ですが、今日は無事入手する事が出来ました。

CA341164.JPG

『BaGGaTaWay -バガタウェイ-』 吉日向いろは


ちと最近お気に入りのスポーツものの漫画です。
始めは月刊誌でのスポーツものは展開が地味に遅いものが
多くて敬遠してたのですが、ジャケ買いしてしまった1巻が
非常に面白く、ルールも全く知らない『ラクロス』という
スポーツなのに、結構楽しめました。

今回は部員も3人増えて、早くも他校との練習試合でした。
マイナーなスポーツのせいか、やはり今回もルール説明満載の
内容でしたが、話の展開に合わせて上手い具合に解説が
入るので、テンポも崩れる事無く読めるのは良いですね。

スポ魂ものとは違って、汗臭さのないスポーツ漫画ですが、
各キャラが頑張ってる姿は非常に青春しちゃってて心地よく、
こんな感じのスポーツ漫画もたまには良いな〜と思う漫画ですね。

という訳で過剰に期待してた第2巻も、と〜っても楽しめました。

もうちょっと人気が出てアニメ化とかゲーム化とかしないかな?
なんて期待してしまってる、少し気の早いマビでした・・。

posted by まび・べじコ at 01:14| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

