2009年09月01日

ザムド三昧♪

去年の年末に結構はまったアニメ『亡念のザムド』。
面白かったのだけど、余りにも伏線が判りづらかったり、
説明が少なかったりと、劇中でのリュウゾウ先生の台詞通り

『考えろ!!』

なアニメで正直理解してない部分も多い作品ですが、
今日何気に本屋に行ってみると・・・・・

ざむどまんが.JPG

『亡念のザムド 巡礼者の羅針盤』 川那辺雅弘

スピンオフ漫画が発売してました〜♪
時間軸まで原作とは同じかは判りませんでしたが、テシク族の
姉妹がクジレイカとは違う目的で聖地『胎動窟』を目指して
旅をするお話でした。

ホントに情報量の少ない作品だったので、こういったスピンオフ
ものの漫画とかは世界観を広げるのに非常に役に立ちますね。
ザムドに関しても、この漫画オリジナルに橋本誠一がデザイン
してるので世界観ぶち壊しって事も無くて良かったです。

絵柄も結構好みで、そこそこ楽しめたのですが、やはり、
スピンオフものの宿命か、この一冊で完結してしまってたり。
正直、どうせ描くなら胎動窟まで行って欲しかったです。

なんか勿体無いな〜と思う一冊でございました。

ざむど2.JPG

因みに原作DVDの2巻は無事3話収録で安心しました。
1巻だけかと思ってたオマケのオーディオコメンタリーも
収録されてたのは嬉しかったですね。

にしてもこの作品・・なんともマイナーですよね・・(;´Д`)
posted by まび・べじコ at 01:09| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

あら?

冬目景の描く漫画は古いのから新しいのまで復刻版ですら
せっせと買ってる自分ですが、何故かこの作品はそれ程
楽しんでなかったんですけども・・・

あこにー1.JPG

『アコニー 第2巻』

まぁ連載がグダグダで単行本出るのに4〜5年かかったり、
軽いのか重いのか判らないノリが馴染めなかったりで
先週も惰性で最新刊の2巻を購入したのですが・・・・


おんや?なんか面白くないか?? (・x・;)


なんか1巻では重めのメインストーリー1本道って感じで
全く寄り道の無い展開でしたが、2巻に入ると随分その辺が
変わって、日常のグダグダ話(褒めてますw)が多くなり
登場人物(妖怪?)も増えて面白くなってきたんですよね。

CA341132.JPG CA341135.JPG

今回から登場の近所の飼い犬で巳園さんの飲み友達の
『姫ちゃん』や森の精霊の『しきみ』や蛙侍の『青左衛門』等
個性的なキャラクターが多くなってきたのは良いですね。

CA341133.JPG

にしても犬状態の姫ちゃんもかわいい・・(;´Д`)

さり気に人間状態の時の帯締めの鈴が、犬の時の首輪の飾りと
一緒なのがなんとも良いですね、にしても冬目景さんの
呉服のセンスはほんと素敵だな〜と思う今日この頃でした。
posted by まび・べじコ at 00:06| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

実はオススメ

今回は18禁の漫画の紹介だったりします。
18歳未満の方は『続きを読む』をポチ!っとしない様に。



続きを読む
posted by まび・べじコ at 01:02| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

え?完結??

本日待ちに待った新刊を入手したのですが・・・

CA340962.JPG

『ひとひら 第7巻(最終巻)』

ぬぉ〜!!終わっちまったい!!(;´Д`)
まだ2年生だし、もう暫く続くと思ってたのに〜!!
こんな事ならアニメ版も少し待って2クールものにして
きっちり完結させて欲しかったよ・・・。

やはりマビは学生さんが部活にや何かに打ち込んで、時には
仲間と喧嘩したり団結したりする青春漫画が大好きです!
そう言った意味ではこの作品はその辺りがしっかり詰まってて
長々と楽しませてもらいました。

なにやらコミックハイの来月号からサブキャラにスポットを
当てた一話読みきり型の『ひとひらアンコール』が始まる
みたいなので、そっちも期待したいですね。



個人的には榊部長と野乃先輩が倉庫の中で仲直りする話が
一番好きなエピソードでした。

さて、話変わってワンフェスに向けてのサンプル製作状況ですが、

CA340961.JPG

3時間使ってバリ除去と簡単なヤスリ掛けで終わっちまったい!!

今週末くらいから塗装を始めたいので今週中には2体とも、
下処理を終わらせたいですね〜、そうなると明日中に
フミコさんの下処理(サフは含まず)を終わらせたいです。
そうすれば水〜木曜日にはメメの下処理に掛かれますからね。

posted by まび・べじコ at 01:04| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ぬこぬこ♪

先日遠方より箱丸フレンドのR10さんが名古屋に遊びに
来てくれたのでリゼさんと3人で遊んできました〜♪

仕事終わってからの集合だったので3時間ほど飲んで
ゲーセンで少し遊んだくらいでお開きになっちゃったのは
残念でしたが、随分盛り上がったので良しとしましょか。

今度はこちらR10さんち遊びにいくぜぃ!

さて、話変わって新刊×2♪

すけち6.JPG

『スケッチブック 第6巻』 小箱とたん

5巻はアニメ化の追い風あったせいで比較的早く発売されたけど
流石に一段落してしまったのか、1年3ヶ月ぶりの新刊です。
今回は人間サイド(?)の新キャラの登場は無く、いつもの
面子でのんび〜りな展開でしたが、猫サイド(?)の方では
凄い事になってますww

はーさん.JPG

そんなこんなで猫が一杯登場する漫画ですが、個人的には
初期の頃から登場してる『ハーさん』が一番好みですね。
自分もハーさんの喉を触らせて欲しいもんです。

ど〜でも良いけどアニメ版のハーさんの声は伊藤静嬢でしたな。

posted by まび・べじコ at 00:02| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

Amazon見直した!!

バイクもの(?)の漫画に目が無いマビですが、少し古い作品
になると、近所の古本屋や出先での古本屋巡りで探してても
全然手に入らないのって結構あるんですよね。

作品によっては、ここ数年古本屋に行く度に探してたり・・

そんな中、Amazonでの買い物の最中に何気に検索をかけてみると
お約束通り単行本単巻の在庫はあるもの全巻分は揃わずに
結局諦めかけてると、検索結果の下のほうに『コミックセット』
の文字が・・気になって見てみると・・・・。


全巻セットで販売してんじゃん・・・(;´Д`)


ここ数年Amazonで買い物してるのに、こんな便利なのがあるなんて
全く知りませんでしたよ・・・色々見て回るもんですな。

と言う訳で・・・

こーき.JPG

随分長い間探してた『俺がコーキだ!!』全巻を入手できました!!

いぁ・・別にオススメする程の漫画じゃないんですけど、
お話は『逮捕しちゃうぞ』以上に警察官が無茶な事をする
漫画なんで現実味も全く無い展開でツッコミ所多すぎですが
バイクの描写は中々の漫画だったんで連載中にたまに
読んでたんですけど、知らない間に終わっちゃってたんで
非常に気になってたんですよね〜、お陰ですっきりしました。




えぇ・・明らかに連載打ち切りって終わり方でした・・。
posted by まび・べじコ at 00:27| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

鬱展開すぎるよ・・

お昼に上司が弁当をくれた為、昼飯代が浮いたので
給料日前で苦しいのにメロブに行って漫画を物色してきた。

ぢごぷり1.JPG

『ぢごぷり』 木尾士目

グッドアフタヌーンで連載中の本作ですが、個人的に木尾士目の
作品は『げんしけん』より前の漫画は好きだったのですが、
最近は絵柄が・・なんて思って暫く読んで無かったんですが
育児漫画ってのも変な所に目をつけたな、とお試しで買ってみた。

18〜9の高校を卒業したばかりの双子の姉妹の片割れが女の子を
出産、そして二人で育児をしてくお話なのですが、詳しい設定が
1巻では殆んど語られてなく、旦那が登場しなかったり、何故親元
を離れて二人でアパートに住んでるのか等々謎だらけ。

まぁそのへんは今後語れらてくのかな??

さてこのお話、読み始めた頃は面白おかしく育児をしてく
ほのぼの漫画なんだろうな〜なんて思い読んでたのですが・・。

ぢごぷり2.JPG

3分の1を越えた辺りから母親のストレスが限界に近くなって
どんどん壊れていくんですよね・・微笑ましい会話の中にさえ、
ドス黒い感情が見え隠れし始めて、読んでるコッチも溜め息が・・

育児は綺麗事だけじゃない!!って感じなのは非常に評価できます。
まぁ最終話まで付き合うのは相当覚悟が要りそうな予感がしますが
最後は報われると信じて続けて買ってこうと思います。

ただね・・・

ぢごぷり3.JPG

こ〜ゆ〜髪型のキャラはどうかと思うんだ・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:40| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ガンアクション♪

先日発売した漫画『猫神やおよろず』の2巻を買いに行ったのに
結局地元の本屋は売り切れでガックシしてた所に思わぬ新巻はけん!

わいるだねす7.JPG

『ワイルダネス 第7巻』 伊藤明弘

発売日をすっかり忘れてただけに思わず店頭で『お!』とか
言ってしまう始末・・恥かしくて速攻でレジに向かいました・・。

そして相変わらず今回もアクションの密度が濃ゆいです・・(;´∀`)

全体の80%はアクションで出来てるんじゃ無いでしょうか?
今回はブレード付きのカスタムマシンガンを持った姉様方も
大活躍で仕込み銃を使ったアクションなんかも格好良かったです。

それ以外にも恵那がこの騒動に巻き込まれる事になった話も
収録されてるので久々に話が動き出しそうな予感ですね。

今月末にはジオブリーダーズの新巻も発売するみたいだし、
伊藤明弘スキーには良い月になりそうですね〜。

posted by まび・べじコ at 00:44| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

いいな〜♪

なんだか最近家の中がピリピリしてます・・・
なんと言うかお年寄りとの同居はなんだか難しいですね。

ももんち.JPG

『ももんち』冬目景 (全1巻)

一向に単行本化しないので不安になってた頃にやっと発売。
冬目景の作品にしては珍しく1冊で完結してます。

やはり冬目景の描く20代前後の男女の青春だか恋愛だか
良くわからないストーリーはやっぱり良いですな。
『イエスタデイをうたって』とはまた違う切り口だったので
中々楽しめました。

個人的には主人公『もも』を過保護過ぎるくらい気にしてる
兄姉や最後に少しだけ登場する不器用な父親、そして
和服の似合う強めのお母さんが良かったですね、あ〜ゆう
家族の関係みたいなのは憧れますね〜。

とまぁ色々あって最近はこうゆう漫画が良いですね〜、
全く持って癒されると言うかなんと言うか・・。




でも明日からリゼさんにかりてきた『カイジ』読むけどな!!


ざわ・・ ざわ・・ざわ・・
posted by まび・べじコ at 01:16| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ありえないけど・・

はい!ようやくGWも今日で終了!!
休日5日の内、3日を昼寝と積みゲー消化に費やしてしまった
と言う、なんとも勿体無い休日の過ごし方でした・・。

さ!明日から仕事頑張りましょうかね〜♪

てな訳でGW中は更新もいい加減だったので、連休前に買った
漫画でもダラダラっと紹介してみようかと。

DMZ3.JPG

『コンビニDMZ 第3巻』 竿尾悟

某国(きっとヨーロッパの辺り)にある紛争地帯のど真中にある
DMZ(非武装地帯)に存在するコンビニ『DMZ』で繰り広げられる
国連軍、反乱軍、正規軍、傭兵入り乱れてのミリタリーコメディ(?)
の第3巻がやっと発売されてホクホクな今日この頃。

数年前に同じ雑誌で連載してた『迷彩君』の頃から好きな漫画家さんで、
ミリタリー関連が好きな人なら思わずニヤリとしちゃう様なブラックな
ネタが非常に上手く、今回収録されてるベトナムの泥をイメージした
アイスクリームの話なんかも馬鹿馬鹿しくて楽しめました。

そっち関係が好きな人には是非オススメしたい一冊ですね、
そして今なら古本屋で一冊100円程度で買える『迷彩君』も
ついでに読んで貰えると本作にチョイ出演してるので、一段と
楽しめるかもです。

にしても・・先日発売した『水惑星年代記』とコラボフェアを
するのは良いが、竿尾悟と大石まさるが互いの単行本の帯に
一言コメント書くだけって・・・もうちょっと何かしようよ・・。

posted by まび・べじコ at 00:22| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

あら?

今月発売予定だった月姫のカレーの人のフィギュアが1週間
置き位に発売延期のメールが届き続けた結果、7月まで延期に
なってしまいました・・・どんだけ延期する気なのかと・・。

さて、レプリカントの新刊を買いに本屋に向かった所・・

さちさち.JPG

『水惑星年代記 月刊サチサチ』 大石まさる

てっきり前巻の『月娘』で完結したものだと思ってただけに
嬉しい限りですね、これで現在連載中の『おいでませり』の単行本
が発売するまで持ちこたえられそうです(精神的にw)

初期作品も2本収録されてるので、迷う事無く買いの一冊ですよ!!

posted by まび・べじコ at 00:57| 岐阜 | Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

舐めてた。

今は亡き某御大が描いてる訳ではないので放置してた
漫画が古本屋で安く売ってたので早速全巻まとめ買い♪

ひえん.JPG

『ゲッターロボ飛焔』 

正直舐めてました・・・(;´Д`)
ゲッターロボのアレンジも良いし、肝心の戦闘シーンも
オープンゲット→チェンジゲッター1〜3を頻繁に
行ってるので非常にスピード感があって良いですね。

それに他にもアメリカのロボット『エクスかリバー』や
3巻に登場するゲッターロボ飛焔のオプションパーツなんかも
カッコイイんですよ・・まさかゲッターであれをやるとは・・・。

とりあえず3巻で完結しちゃってるのが残念ですが、きっちり
3巻に収録された番外編で完結させてるので一安心でした。

posted by まび・べじコ at 01:12| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

こっちかwww

最近は色々な昔の作品がリメイクや続編製作されてますが、
まさかこんなのまで連載されてるとは・・・

ぜおらいま1.JPG

『冥王計画ゼオライマーオメガ』 

ゼオライマーと言えば、自分がアニメに興味をもった作品の一つ
でもあるので、ホクホクしながら読み始めてみましたが・・


なんか違う・・・?? (。・x・)


一応前作の最後から25年後の時代が舞台でマサキやミクも
登場するのですが・・そもそも敵の名前が『鉄鋼竜』ではなく、
『鉄神軍団』なんですよね、なんか違うなと思って表紙を
見直してみると、帯にこんな一言が。

ぜおらいま2.JPG

ゼオライマーはゼオライマーでも、まさか『ちみもりを』版の
続編だったとは・・・言われて見ればメカのセンスも漫画版寄り
だし、キャラもどちらかと言えば・・・。

あの変態漫画の続編を今更描く必要があるとは思えませんがね〜。

posted by まび・べじコ at 00:50| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

またか・・

先日発売した新巻の中に・・・

かぼちゃ11.JPG

『パンプキン・シザーズ』第11巻

もういい加減慣れましたが、やはり表紙に違和感が・・。

今回は10巻に引き続き『0番地区』のお話で、そろそろ
このエピソードも佳境に入ってきてますね。
ランデルが過去に行った事で迷い、自分を責め続けて
ましたが、今回で彼なりの一つの答えに辿り着いた様な感じです。

因みに今回の巻末漫画は2課でした、2課長美味しいよ・・。

posted by まび・べじコ at 01:01| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

やっと発売!!

来ました!来ましたよ!!『転生神機メロウガイン』の1巻が
やっとこさ発売になりました♪思いっきり2話を読み逃してたので
お昼休みにホクホクしながらメロブに直行しちゃいました。

めろうがいん1.JPG

『転生神機メロウガイン』 一文字蛍

80年代の特撮ヒーローものを思い出させる熱い!とにかく無駄に
熱い漫画です。主人公の『伊那ちかげ』も空手少女で常に鉄下駄装備
と質実剛健が服を着て歩いてるようなキャラクターで移動手段は当然
バイクだったりと、(当然鉄下駄でw)くどいくらい濃いキャラは
結構インパクトが有って良いですね。

そして彼女の必殺技『正拳逆突きハリケーン』が、これまた
格好良いんですよ・・シンプルかつ豪快な一撃必殺技は名前共々
インパクトがありホント痺れます。

それに何より作者が趣味丸出しでノリノリで描いてるのが
伝わってきそうな描写が多いのも良いですね。
以前シリウスで描いてた『銃姫』は何か個性を生かしきれない
感じでイマイチでしたからね。

少し気になったのは、若干コマ割りが見難い所もあり、たまに
アクションの構図が理解し難かったり、一部敵の絵が別の人が
描いてるんじゃないかと思うくらい絵柄が変わったりします。
この辺は一部メカデザインが別の人がやってるみたいなので、
その人が描いてるって事で良いのかな?と勝手に納得してます。

多少欠点は有りますが、これは生暖か〜く見守って行きたい
漫画ですね、1巻が『ここで終わりかよ!?』みたいな
終わり方したので、ひじょ〜に続きが気になります。

表紙の右のロボットは現在ネット配信されてる第6話で
登場するそうな・・・これまた気になる・・。
posted by まび・べじコ at 00:16| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

今後に期待。

何故か最近リメイク版のガイキングにはまってたり・・
今期から始まった今川版マジンガーZも何やら面白そうだし、
鋼鉄神ジーグも含めて暫くスパロボ系に盛り上がりそうな予感。


ロボット大戦とか超合金魂とか手を出さない様にしなくては・・


さて先日買ったこの漫画、どうやら漫画版『皇国の守護者』を
描いてた伊藤悠の新作らしいですね、『皇国の続編を!!』って
声も多かったみたいですけど、実現しそうにないですね。

しゅとへる1.JPG

『シュトヘル』 伊藤悠

一応13世紀の中国のお話なのですが、いきなり主人公が
現代の高校生で謎の女子高生と会話してたら13世紀の中国で
蒙古軍に処刑されてた『シュトヘル』と言う女戦士に乗り移る(?)
事になってしまい、右も左も解らずさぁ大変!!みたいなお話。

よくある転生もの?とも思いましたが、なんか違う感じ。
と言っても、1巻を読んだだけでは話の方向性すら解らないので
もう少し読んでみないとなんとも言えないですけどね。

ま、絵柄に関しては結構好みだし、『皇国の守護者』の様に
追い詰められた人間の表情なんかは相変わらず素敵なので
わからないなりに楽しめたりしてます。

次巻は9月発売だそうで・・・遠いな〜。

posted by まび・べじコ at 00:21| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ほっこり♪

昼休みに名駅付近を探し回った結果キャシャーンのブルーレイを
無事入手する事が出来ました・・DVD版も全然見かけないし
実は大人気なアニメだったりするのかな???

さて、今日は普通にオススメ本をば。

木造迷宮1.JPG 木造迷宮2.JPG

『木造迷宮』1〜2巻発売中

『世間の片隅で、昼夜の区別無く、三文小説を描いて暮らしてる
              そんな僕の家には、よく出来た女中さんがいる』

そんなフレーズから始まる作家さんと女中さんの平和な日常を
描いた漫画です、個人的には翡翠より琥珀(?)、洋服より和服な
自分としては、割烹着姿のヒロイン『ヤイさん』はストライクゾーン
ど真中だったり・・(;´∀`)

そしてまた作家さんと女中さんの日常のやり取りが非常に癒され、
読んでると『ほっこり』出来ます、それに舞台は現代ではなく、
昭和の中頃が舞台っぽいのも手伝って非常に良い雰囲気の作品に
なってます。

2巻の最後のお話で完結したものだと勝手に勘違いしてましたが、
どうやらまだまだ連載は続いてるみたいなので一安心しました。

posted by まび・べじコ at 01:04| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

のりが・・

会社から帰宅した際に玄関横の壁に『民主党』のポスターが
2枚も貼ってあった・・いつから我が家は民主党員になったのかと
本気で焦ってみたが、仕事の御付き合いで貼ってるだけらしい・・・。

これで外出時に必ず某小○氏の顔を拝む事が・・ってマジ勘弁(;つД`)

さてさて、そんな事は置いといて♪

CA340650001.JPG

『ささめきこと』第4巻 いけだたかし

相変わらず表紙絵のセンスは非常に良いですね。
いきなりの急展開の第3巻のラストでしたが、その続きを少し
やったと思ったらいきなり『過去編』みたいなのが始まって
純夏と汐の中学生の頃のエピソードが展開されてます。

なんか1巻の頃に比べて、随分展開が重くなってきましたね。
以前はもうちょっと気楽に読めた気がするんですけど4巻に
至っては結構厳しい展開が多いんですよね〜。

ま、面白いから問題ないんですけどね。

にしても・・帯を良く見ると・・最近漫画の新巻を手に取ると
良く見かけるようになった『アニメ化決定!』の文字。
なんでもかんでも原作が終わっても無い漫画をアニメ化しちゃう
のがホント多くなりましたよね・・よほどネタ切れなのか、
最近はアニメ化の価値ってのが随分安くなった気がしますね。

それでも脚本が『ROD』や『かみちゅ』の倉田英之なのは
非常に気になっちゃうんですよね・・放送局はどこかしらん??

posted by まび・べじコ at 00:40| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

なんでもありですな。

ここ2〜3日、箱丸の『カオスヘッドノア』を始めると、
ついつい遅くまで遊んでしまってます・・辞め時が・・・。

さて、19日の発売日から地味に探してた漫画を本日地元の
本屋でようやく発見、その本屋も新刊なのに新刊コーナーに
置いてなくて探すのに苦労しました。

キン肉マソL.jpg

『キン肉マンレディー』 小川雅史

噂には聞いてましたがヤングジャンプ自体チェックしてない
雑誌だったので現物を見るまで絵柄すら見た事が無かったり・・


マンなのかレディーなのかハッキリしろい!


と突っ込みたくなるも、以前もデビルマンレディーってのが
有りましたよね、あっちは原作者自ら書いてましたけど。

もうここまで来ると笑って楽しむしかないノリですね、
『火事場のおっぱい力』とか・・読んでくといちいち突っ込み
を入れるのも面倒なくらい馬鹿馬鹿しくて、実は楽しめてたりw

これ描いてる人って昔『速攻生徒会』描いてた人かな??
なんか絵の特徴が似てるような似てないような・・??
posted by まび・べじコ at 02:05| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

そういや3連休。

そういえば今日から3連休ですね・・今朝は勘違いして
駅まで向かっちゃいましたよ・・10分くらい歩いた所で
休日だって事に気付いて引き返す・・なんだかなぁ・・。

もんじゅ7.JPG

『正義警官モンジュ』 第7巻

気付けばモンジュも7巻が発売、モンジュのプリチーさに
惹かれて購入を始めたけど、ここまで長く続く作品になる
とは思いもよりませんでした。

とりあえず4巻から続いてた『フゲン』のエピソードも7巻で
一段落っぽいですね、少し展開が厳しかったので、そろそろ
普段のくだらない展開が読みたいな〜なんて思ってたので
今回収録されてる第49話『ネットの海に連れてって』は
かな〜り楽しめました。

にしても、モンジュだのフゲンだの・・アレな名前ばっか・・。

posted by まび・べじコ at 01:06| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

