2014年01月14日

受難

ご当地アニメなのに岐阜放送で放映しないのかと残念に思ってた
アニメ『のうりん』ですが、日曜の夜中にキングダム見た後に、
岐阜放送見てたら突然始まってビックリした・・(;´Д`)

ヒロインの東濃弁が極端過ぎる気もするけど、あれ位じゃないと
個性が出ないから、アレはあれで良いんでしょうね。
同じ県でも氷菓どころじゃない程の近場が舞台なので、先生の
奇行ばかり話題のアニメですが、のんびり見てこうかとw

さて。

この3連休・・・酷いもんでした・・事の発端は木曜の帰り道。
『ちょっと喉がイガイガしなくもないな?風邪?』程度でしたが、
翌日目を覚ますと、いつも以上に体感温度が低くく感じる、そして
出勤したらしたで、なんか顔が熱っぽい。

職場でのマビ助の作業机はエアコンの風が出る箇所の真下なので、
この季節は顔面に熱風が直撃するので、てっきりそれが原因で
顔が熱い(いつもの事)のかと思ってたのですが、お昼を過ぎて、
エアコン切っても熱い、そしてなんかダルイ・・(;´Д`)

夕方くらいには、ボーっとして仕事にならなくなってきたので、
社長に言って早退させてもらって近所の内科に行ってみたら・・。


『インフルエンザA型ですね♪火曜日まで家で寝ててください♪』


確かに急に体調悪くなったし、診察券出した時に体温測ってみたら、
軽く40度近くあってビックリしたし・・にしても休日まぇ・・。

そんなこんなで、今日まで自室に監禁されてました、もうとにかく
仕事でも何でも良いので外に出たくて仕方無い!まぁ明日からの
仕事大変そうだけど、病み上がりなんて言わずに頑張ってくるぜぃ!

posted by まび・べじコ at 21:34| 岐阜 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

〆ですの。

んむぅ、なんやかんや今年も終わりですな、この年末の休みは数回の
忘年会&KONさんから貸してもらってる『なのはストライカーズ』の
DVDを見ながらザクレロ(?)弄ってたら終わってしまった感じです。

にしても今年は、前後期で随分とノリが違ってましたね〜。

振り返ってみると、1月に腹部に痛みを感じて、ソレを機に減量を始め、
3ヶ月で10kgちょいの減量に成功、そして春先には某B-SIDEさんの
プラモ大会で、何故か準優勝と、なんとも充実した日々を送ってたけど、
夏の終わりに尿管結石やって以降、秋にお袋は突然他界するし、年末には
割と洒落にならない理由で、弁護士さんのお世話になる始末・・。

正直、13年は厄年でも無いのに、これ以上は無い!って位しんどい年に
なったので、14年はちゃちゃっと気持ちを切り替えてきたいですの!!!

そんなこんなで!来年も宜しくでっす!!

posted by まび・べじコ at 23:30| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

冬バージョン

なんとか期日までには間に合いそうなリコンザクさんですが、
ここにきてパーツ紛失や、メテオホッパーに心移りしたりとか
やっぱりギリギリになりそうな予感・・また前日徹夜かの〜。

DSCN0808.JPG

さてさて、連日探してたシガタケゆきこたんの冬バージョンを
見つけて一安心♪保管用に底をくり貫こうとして危うく応募券を
切り取っちゃいそうになって危なかった・・(;´Д`)

にしても、そろそろ応募券も10枚以上集まったし、忘れる前に
マグカップ応募しとかないとなぁ〜。

posted by まび・べじコ at 00:17| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

別れ

人生ほんと何が起こるかわかりませんね・・前回の記事を書いてから
寝ようと思い、寝床に行くと、放置してある携帯に妹からの着歴が
11件もある、何か嫌な予感がしつつ連絡してみると開口一番

『おかあさん、しんじゃった・・』

9月21日、母が急性心筋梗塞で亡くなりました、享年66歳でした。
3日ほど前の夜中に一度咳が止まらなくなる発作(?)があったものの、
翌朝にはケロっとしてて、念の為に医者に行った所、心臓肥大かな?
程度の診断で、少し薬飲んで様子見ましょか、との事でした。

その後も特に症状も出ず、いつも通りの生活を送ってたのですが、
夜11時くらいに、呼吸がし辛いとの事で、妹、父と念の為に
病院に行く事になったのですが、車で向かってる最中の2〜3分の
間に心肺停止状態になってしまい、その後、救急車に引き継いで、
処置してもらいながら病院に向かうも、どうしようもない状態で、
11時52分に臨終を告げられた様です。

2時間ほど前に普通にお袋と翌日の予定の事や、晩飯は栗おこわを
作ってやるから食わずに帰って来いよ!と、いつも通りの何気ない
会話をしたばかりだったので、病院に向かった事すら知らなかった
マビ助には何もかもいきなり過ぎて、全く実感が無いままに、通夜、
告別式とアッと言う間に終わってしまいました。

それでも流石に葬式の後に冷蔵庫を空けたら鉄のボールに入った
大量の栗を見た時には、一気に込み上げてきました。

にしても、通夜、葬式終わって感じたのが、お袋の人徳の高さでした。
あんだけ口も悪く、人の傷口に塩を塗りこむのが好きな性格だったのに、
あんだけたくさんの知人、友人が来てくれて、わんわん泣いてくれたのは
結構驚きでした、『もうあの毒舌聞けんのやね・・』とかとか・・。

アレコレ手続きするために、会社には2日ほど休みを貰って、その辺の
手続きをする為にアチコチ回ってれば、気も晴れるかな?って思ったけど、
なんかボーっとしちゃって駄目ですな・・それでも残った親父や婆さん、
やんなきゃいかん事は一杯有るので、明日から切り替えて頑張る予定でっす!

posted by まび・べじコ at 21:21| 岐阜 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

るーぷ?

久々に本棚から『迷彩君』を取り出して読んでしまうと

DSCN0504.JPG

やはりこの『戦争の犬たち』が見たくなる。

ガキの頃見た時は、いまいち傭兵ってのが理解出来ずに見たので、
凄腕の傭兵ってのは国まで転覆させるのか!?と軽くショックを
受けた意味不明な記憶が・・(;´Д`)

そしてこの映画を見ると『迷彩君』が見たくなる変なループがww

そういやこの前買った竿尾悟の同人誌、表紙は迷彩君だったのに
中身は殆どコンビニDMZだったのを思い出した、ぐむう。

posted by まび・べじコ at 00:12| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

廉価版でも可♪

今日は仕事終わったらキャプテンハーロックでも見に行こうかと
企むも、突然の飯の誘いで残念ながらキャンセルに・・。
来週から中二病始まっちゃうし、是非今週中に見ときたいなと、
明日余裕があれば行っときますかの。

DSCN0472.JPG

さて、今日は待ちに待ったSTiの廉価版ブルーレイの発売日!
ジャッジ・ドレッドとロケッティアの時は発売日にアチコチと
探したけど、全然売ってなかったけど、今回は普通に売ってた。

STiは、劇場にも行ったのですが、残念な事に字幕だったので、
是非日本語吹き替えで見たかったんですよね、CGのセンスが
日本人向けっぽいモデリングだったので、吹き替えの方が断然
しっくり来ると思うんですよね。

そして、全然見掛けなかったロケッティアも無事にゲット♪
20年近く前に見た映画でしたが、相変わらず糞面白かったですw
この当時の映画の残念な特撮映像は、やっぱ最高です!何故か
見ててワクワクしてしまうから不思議ですwCGなんかより、
頑張って表現してる感じが大好きなんですよね〜。

posted by まび・べじコ at 00:43| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

毎年恒例の・・

最近はダラダラと作業中にイデオンのTV版を見たりしてます。
な〜んか結末知って見てるだけに、頑張って逃げてるコスモ達や
子供達、バッフ・クランの軍人さん等々、みんな死ぬんだよな・・
と思うと、なんとも微妙な気持ちになります・・(;´Д`)

『じゃあ、あたし達、何故生きてきたの!!』

って、発動編のカーシャの台詞がじわっと効いてきます・・。

にしても、当時のアニメにしては、無駄に人間臭く魅力的なキャラが
多く、当時は理解不能だった重機動メカの格好良さ等も相まって、
ついつい見入っちゃいます、やはり接触編だけ見て理解した気持ちに
なってちゃ駄目ですな。

さて、先週末は毎年恒例の幼馴染5人での男だらけのキャンプでした。

IMG_20130908_105451.jpg

・・・・が!ここんとこ毎年恒例になってる気もする雨きゃんぷ・・。

もう川も増水しまくってて、膝まで入ろうものなら、残念な事確定の始末、
今回もキャンプと言うより、自然の中での飲み会になってましたとさ・・。

まぁ、旨い肉も食えたし、無駄に飲みまくれたし、全然OKですけどね〜。

posted by まび・べじコ at 00:27| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

水超怖

あちこち冠水しまくってる名古屋駅周辺を膝下ベタベタにしながら
無事に駅に侵入して、そこにいた電車に飛び乗って、帰れる!と
思った途端、列車運転見送りのアナウンス・・・(;´Д`)

4時間座ってたけど発車しないんで、諦めて会社に帰って待機してた。

DSCN0471.JPG

もう帰れる気しなかったので、会社で泊まってこうかと思い、メロンで
漫画2冊と、ビッグカメラで何故かHGケルベロスバクゥを買い込んで、
会社でズボンと靴下乾かしながら、漫画読んだり、PCで動画見たり、
ワンワンをパチパチ組み立ててたら、11時近くなったので、試しに
運行状況見たら運行再開してたので、さっさと帰ってきましたよ。

折角特別に4時半に帰させて貰ったのに、ホント残念な結果でした。
にしても後であちこちで記事を見ると、マビが電車に乗った後も
随分水が酷い事になってたんだな・・寝てたから気付かんかったww

それと・・にゃんた班長の声って中田譲治なのか・・予想外だった。

posted by まび・べじコ at 00:40| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

あいろん男3

締め切った室内で蚊取り線香を全力で焚きまくったお陰で、
ここ数日、部屋が線香臭くて仕方が無い・・(;´Д`)
塗装作業する時は、どうしてもダクトを窓の外に出す必要が
あるので、窓が軽く開いちゃうから蚊の進入を許すんですよね。

まったくもって、腹立たしい!!!

さて、今日は待ちに待った洋画円盤の発売日!

DSCN0467.JPG

3作目との事で不安も一杯、期待も一杯な作品でしたが、公開時、
どうしても時間が取れなくて、見に行けなかったんですよね〜。

そんなこんなでビクビクしながら見てみましたが、結論としては
問題無く面白かったですね、ちょっと敵やラスボスにいまいち
脅威を感じなかった事を除いて、全編通してニマニマしながら
見させて貰いました、最後の戦いなんかは、なんだそりゃ〜ww
ってツッコミ入れまくりで、楽しくて仕方が無かったですw

もうね・・お前はキリコかよwwと。

本編とは関係ないけどオマケでキャプテンアメリカのヒロインの
後日談のショートムービーと、マイティーソーの続編の予告が
収録されてたのも良かったですね。

まだまだマーベル実写化祭りは暫く続きそうで何よりですね〜♪

posted by まび・べじコ at 00:39| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

のみか〜い

なんやかんや、先日開催されたビーサイドさん主催の飲み会
『モデラーズ・フリートオフ会』も無事終了しました。

流石に14人も参加すると、自己紹介だけで軽く30分ほど
かかってしまい、自己紹介後に少し談笑したらあっという間に
2時間終了だったので、少し物足りなかった気もしますが、
誰一人あぶれる事無く、濃ゆい話で盛り上がれて良かったです。

飲み会の席で、12月にザクを題材にオラザク的なコンテストの
開催が決定されました、折角なので製作中のドラッツェさんの
ネタをそのまま流用しようと企み中。

にしても12月かぁ・・また頑張んないとな〜♪

posted by まび・べじコ at 00:03| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

センス

今日は朝から名駅に突撃して、パシフィックリム見てきた。

とりあえず、こんな馬鹿な映画作ってくれてありがとう!!って感じの
映画でしたwちと登場人物の掘り下げがイマイチでしたが、そんな事
どうでも良くなるくらいの巨大ロボアクションに大満足な作品でした。

ロボも世代を重ねる毎にデザインが洗礼されて1世代目は頭にバケツを
被った様なブリキロボなのに、新型の5世代目だと随分と趣味的な
カッコイイ感じになったりと進化が感じられて良かった。

にしても・・芦田先生の演技はホント凄かった、あの子なんなんでしょね?
それに引き換え・・某りんこ先生は・・日本語より英語の方が流暢て・・。

今回は字幕上映のみだったので、是非円盤買った暁には吹き替えで見たいな♪

さて、昨日Bサイドさんに行ったら、今月末のBサイドさん主催のモデラーさん
メイン飲み会のIWAさんが作ったチラシが出来てた訳ですが・・

IMG_20130809_194902.jpg

相変わらず無駄に(褒め言葉w)センス良過ぎて笑っちゃいました・・。
身内に見せるだけのチラシなのに、ここまで無駄に頑張っちゃえるのは
ホント素晴らしいですww

そんなこんなで今度の飲み会、誰も喋ってくれなくて、部屋の隅でホッケを
つついてるだけで終わってしまったら寂しいなぁ・・と、気持ちビビリな
マビ助でした・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 15:08| 岐阜 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

ゆきこたん

尼にて昔の箱丸のメトロ2033が無駄に高騰してて、何故かと
思ってたんだけど、知らない間に続編が発売してたのね、先月末の
魔女と百騎兵から始まり、今月末のD&Dまで欲しいゲームが
多すぎて辛すぎる・・そして遊ぶ時間もないからもっと辛い・・。

須田ゲーは中古待ちで良いとして、Disorder6とメトロだけは、
リアルタイムで遊びたいんだけどなぁ・・まぁ無理ですけどww

さてさて、雪印のコーヒーで最近展開中のゆきこたんプロジェクト

シガタケさんの描いたゆきこたんがベスト6にノミネートされて、
せっせと意味も無く毎日投票に勤しんでる訳ですが、そのイラストが
パッケージのコーヒーが発売したと聞いて、探してみた。

DSCN0175.JPG

頑張って目当てのを探して来たは良いけど、缶コーヒーとかと違って、
保管が全く効かない紙パック飲料、飲み切ってペン立てにする以外の
保存方法が思いつかなくて辛い・・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 23:44| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

いたい・・

先日の記事でなんか健康ぽくなったかも〜♪的な事を書いたけど、
今朝一番で尿管結石でのたうち回るハメになった・・(;´Д`)

マビ助の健康はまだまだ先の様です。

posted by まび・べじコ at 00:01| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

せんぞ〜さん豆腐

昨日の帰り道に名駅裏の地下街に立ち寄った所、催しスペースにて
ハリウッドコレクションなる等身大アイアンマンやエイリアン等が
展示してあったので、スタッフに何処かでアメトイのお店でも
やってるのか聞いてみたら、どうやら大須で店舗を構えてるとの事。

NCM_0001.JPG

東海地方では随分減ってしまったアメトイショップ・・是非是非今度
大須行った時に立ち寄ってみようかに〜♪

さて今日はフェイスブックのビグザム豆腐を食す会(その2回)なる
オフ会でございました、まぁ旬が過ぎて、主催者が件の豆腐を1個も
買って来れないと言う、ズコーな展開でしたが、無駄に何人もガノタが
集まってるので、その手の話題は尽きる事無く、盛り上がって無事終了。

IMG_20130712_203511.jpg

やはりビグザムは量産されないとオチが付いた今回のガンダム会でした。

posted by まび・べじコ at 00:52| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

ん?ん?んん?

今日の昼休み、昼寝した後に思いっきり伸びをしたら、わき腹の辺りから
「ぱきっ!!」って音がした後、激痛に襲われて職場でのたうちまわった。
場所が場所だったので、不安になり、病院に行ってきたわけですが・・

結局のところ、内臓、骨ともに問題は無く、普通にシップと痛み止めを
処方されて終了・・なんだかなぁ〜(;´Д`)

さて、その処方箋貰うお店が夫婦2人でやってるっぽい小さなお店なんですが、
そのお店が会社の近くで、過去に数回使ったのですが、そのお店のPCの上に
ある物体が鎮座してて気になって仕方が無いんですよね、何があるかって・・

onimusume.jpg

BOMEの鬼娘、しかも完成品じゃなく、レジン製のでっかい奴www

これはツッコミ待ちなんですかねwwwでも処方箋のお店なんてそう何度も
しょっちゅう行くお店でもないし、今日さり気に聞こうかと思ったけど、
後ろに軽く行列できてたので、諦めちゃいました(;´Д`)

やはり店長さん、モデラーさんなんだろうか・・実はわき腹の痛みよりも、
そちらの方が気になって仕方が無い今日この頃のマビ助でした。

posted by まび・べじコ at 01:18| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

愚連隊もの〜

ぬ〜ん、やはりバットマン遊ぶ気になれないでござる、前作のアサイラムは随分と
どっぷりはまったのに、今回のシティーはどうも・・やっぱり前作と大して変化の無い
システム回りで、また同じことさせられるんか・・と思うとどうしてもねぇ。

と、云う訳で暫く寝かせる事に決定しますた!2度と遊ぶかわかんないけどなww

さて、先日何気に立ち寄ったお店で、随分御無沙汰してたDVDを見つけた♪

CA3I1117.jpg

Vシネマ版の「右向け左」の第2巻♪ネットでは結構見かけるものの、店頭ではほとんど
見かけなく、どっかで見かけたら買おうぜ〜!と思って早1〜2年、やっと入手出来ました、
個人的にはフルメタとかのシリアスな訓練キャンプものも好きなんですけど、やっぱり、
海外の「In the army now」や駐屯地ものだけど「サージェントビルコ」とかのおバカな
ノリの作品の方が好きだったりします。

明らかに90年代の空気や、お世辞にも可愛いとは思えないヒロイン、作品自体デジタル処理
されてないので、カメラが少し引くと誰が誰だか分からなかったりで不満も多いですけど、
やっぱり面白いですよね。

劇場版なんてのもあった気もしますが、個人的には主人公が、うじきつよしじゃないので、
あんまり見る気にならないんですよね、劇場版もうじきつよしにやって欲しかったなぁ。

posted by まび・べじコ at 12:45| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

どなん?

年末に少ない棒茄子握りしめて、まんだらけに花咲くいろはのブルーレイ全巻セットを
買いに行ったのだが、結局たまたま売ってなくて、しょぼ〜んとしてたのですが、正月に
ネット見てたら、なんと3月に簡易版のブルーレイBOXが発売するじゃありませんか!!
良かった・・4万以上払うの覚悟してたのに、2万6千円で買えるなんて・・助かった〜♪

ただ・・6月に発売するグレンラガンはダメだ・・6万なんて絶対出せんぜ・・。

さて、なんか夏にこんな映画がやるそうな。



相変わらずのメリケンセンス全快なロボだけど、なんだかかんだで面白そうやね〜。
無駄に予算だけはかけてそうだし、デザインもお世辞にも格好良いとは言えないけども、
動けば動いたでニヤニヤしちゃいそうですもんね。

さすがにフィギュアは・・いらんかもww

posted by まび・べじコ at 12:41| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

いべんと〜♪

気付けば3連休もあっという間に終了、とりあえず金、土曜日は
予定が詰まってて、アッチコッチ行ったものの、今日は丸一日
昼寝&エクストルーパーで終了・・なんか勿体無かった・・。

さて、そんな金曜日、長久手の愛知万博跡地にて「ぽぷかる2」なる
サブカルイベントが開催されてたので、リゼ氏とお昼頃から現地に
遊びに行ってきましたよ♪

野外でのコスプレ撮影会、同人誌即売会、自分らの世代には懐かしの
麻宮騎亜まで来場して「彼女のカレラ」の物販なんかもやってましたね。

NCM_0049.JPG

とりあえず期待(?)してたガルパンコーナーに飾られてた3×7mの
フラッグ、何故かピントが合わなくてボケボケ・・(;´Д`)

NCM_0050.JPG NCM_0051.JPG

そしてそんなフラッグの横にポツンと展示してあった、巷で人気の
ファインモールドの、あひるさんチームの八九式と、プラッツの
その他の戦車のプラモの実物が見れたのは良かったですね。

W号は、ねんどろいどとの企画があるのか実物は箱だけの展示でした。

NCM_0048.JPG

他には痛車コーナーなんかもありました、個人的にはコレがツボりましたw
(実際は忍者体験会で来てた伊賀の忍者村(?)の車ですけどねw)

NCM_0057.JPG

そんなこんなで同人誌即売会で何か買おうと企んだものの、これと云って
欲しいものも無かったので、企業ブースにて東海地方の地元企業である
日本一ソフトウェアとファインモールドのキャラグッズを戦利品に決定。

先々週のベジ神様の様にはなれませんでしたww

なんにせよ、去年の第一回と比べて、会場も無駄に広げずに、シンプルに
一箇所にまとめてあったり、催しも随分と増えてて、随分楽しめました。
3回目があるのならまた参加しちゃうんでしょうね〜。

にしても残念なのが、ある事情でその後に催される筈だった飲み会が
とある事情で無しになっちゃったのは残念でしたね、ホントに仕方が無い
事情だったんで仕方が無いんですけど、なんかここ数ヶ月間で参加した
飲み会で一回も飲めてない今日この頃・・マビもたまにはガス抜きしたい!

まぁ、今週の週末に某店のてんちょ達と飲み食いに行くので、今度こそ!!

posted by まび・べじコ at 00:38| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

古書はけん

やっとヴィータちゃんのメモリーカードが到着したので、早速トルネで
録画したデータや、置き場が無いので買って放置されてたアンチャを
放り込んで、なんとな〜くヴィータライフを満喫しております。

重力かアンチャのどっち買おうか迷ったけど、体験版遊んだ限りでは
重力さんは操作が難解だったので、お気楽操作のアンチャに決めたでし。

さて、先日押入れ探索の最中にこんなの見つけた。

NCM_0017.JPG

初期のソードワールドRPGリプレイ集の1〜2巻

彼是20年近く前にマビが狂ったように読んでたシリーズです。
普通に物語を読んでくのではなく、TRPGでのマスターとプレーヤーの
やり取りなどのプレイ風景をそのまま読んでくのが面白かったですね。

当時は和製ファンタジーに関する情報も少なく、ロードス島戦記位しか
情報源が存在してなくて、ソードワールドを始めたばかりのマビ助と
愉快な仲間たちには世界観やTRPGの遊び方なんかを知るのに、非常に
役に立ったんですよね〜、これを真似てカセットテープに自分達の
リプレイを録音したのも今となっては懐かしい思い出ですね〜w

んむ〜、こ〜ゆ〜の読むと、またTRPG遊びたくなっちゃうなぁ・・・。

posted by まび・べじコ at 01:07| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

でぶー

なにやら知らぬ間にヘイロー4発売週になってました。
尼見たら通常版が1万近くなってて、何が起こったのかと焦ったけど、
特典のDLコンテンツが3つ付いたのが、その値段で普通の通常版は
思いっきり5千円代でした・・ですよね〜。

さて、切っ掛けでもなければ、スマホなんて必要ないよね〜と言ってた
マビ助ですが、中々好みの形のが発売したので早速機種変してきた。

CA3I1105.jpg

てなワケで今更ながらひっそりとスマホデブー♪

と云っても・・・購入して数分後にいきなりフリーズして焦ってみたり、
とにかく使い方が訳分らずに、液晶をモニモニしながら唸ってます。

なんか今週はPSPgoちゃんがビータちゃんになり、携帯電話を突然
スマホに変えてみたりで、随分贅沢をしてしまった感が強くて、地味に
罪悪感ぽいものが・・にしても、尼で注文したビータのメモリーが
一向に届かない訳ですが・・もう体験版だけDLするの飽きたお!!

posted by まび・べじコ at 00:42| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

