2012年10月22日

格好良いなぁ

んむ〜、ガールズ&パンツァー見てると、この前仮組み終わったチハさんも
奇抜な色で塗っても良いんじゃないかと思えてきた、どうせ迷彩塗装なんて、
しようとは思ってないので、やってしまおうかと本気で検討中。

にしてもあのアニメ、戦闘中に普通に戦車から身を乗り出してたりするので、
模擬弾とはいえ、当たったら大変な事になるんじゃ?とハラハラしてしまう
今日この頃・・超こえ〜〜〜(;´Д`)

さて、今日は午前中に買い物済ませて昼からDVD見てたら一日終わってしまった。

CA3I1083.jpg

霊幻道士と昔のTVシリーズの劇場版バットマンの2本。

どちらも低価格で販売されてたのは知ってたけど、店頭では見掛けなかったので、
買わず終いだったけど、昨日立ち寄ったお店でワンコインで売ってたので、
迷わず購入してしまった。

霊幻道士はその後も何度か映画化されましたけど、やっぱり1が一番面白いですね、
ただこの廉価版は日本語吹き替えが収録されて無いんですよね〜、後で調べたら、
年末に吹き替え版のブルーレイが2000円前後で発売するとの事・・早まった・・。

バットマンの方は60年代にメリケンで放送されてたTVシリーズの劇場版。
以前、TVシリーズを深夜放送で見た時から、ダサいタイツスーツ、バットマンと
ロビンの頭の悪いお馬鹿な会話、これまた頭の悪いガジェット類、お約束の
壁登りシーン等々、全編通して流れる馬鹿なセンスにどっぷりはまった作品です。

その辺は劇場版でも健在で、ニヤニヤしっぱなしでしたね〜、にしても・・・
このTVシリーズ、DVDで良いのでBOX化してくれないかな、これだけバットマンの
知名度が上がってるんだし、是非あのTV版をもう一度見せて欲しいもんです。

posted by まび・べじコ at 00:20| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

豆腐

暫く箱丸さんのゲームを遊ぶことも無さそうなので、重鉄騎を残して、
ダンボールに詰め込んでみたけど、これがまた無駄に本数が多くて、
無印箱、海外ソフトと合わせて120本近くあった・・。

今までの古いハードだと、遊んだら売り払ってしまい、本当に好きな
作品だけ10〜20本くらい残ってれば多い方だったんですけどね、
そんだけ箱丸さんに入れ込んでたんですね〜、フレの大半が赤リングで
箱を離れてしまってなければ今でも箱で遊んでたんでしょうね。

これからも箱オンリーのゲームは買い続けますけどね〜、とりあえずは
PS3に移植来るかと思って売ってしまったお姉チャンバラZだけでも
買い戻さなきゃなぁ・・・(;´Д`)

CA3I1080.jpg

さて、某隊長より早めのお歳暮が届いたのでバクついてみた。
ズゴックの方は先日某会で湯豆腐にして美味しく頂いたので、今回は、
ザクデザートタイプの方を風呂上りにムシャってみました。

袋には「甘め」だの「バニラ風味」だの書いてあったので、そのままでも
いけるのかと思い、食べてみましたが、これがまた・・・微妙。

CA3I1081.jpg

となると、鰹節&醤油で行こうと思ったものの、ほんの〜り甘い仕様の
豆腐にはどう考えても合わないと思い直し、普段マビ助が朝の食パン相手に
使ってるチョコレートシロップをかけてモキュモキュしたところ・・・

なんとか普通に食べれる食品になりました・・まぁ豆腐はどこまで行っても
豆腐であり、デザートにはなれそうに無いなと確信した一品でした。

始めはザクの豆腐だぁ!って盛り上がってましたが、途中からは普通に、
ゲテモノをいかに美味しく食べるか?に目的が変わってたのは非常に
微笑ましかったですね〜K隊長!わざわざ送ってくれてありがとね〜♪

posted by まび・べじコ at 00:10| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

7月4日ですね。

予定通りなら明日の晩にナナコさんの原型にサフを吹く予定だったのですが、
昨日何気にサフのストックを確認してみたら一本も無かった・・(;´Д`)
某B−SIDEさんに、ちとお願いして営業時間外に売ってもらえたので、
なんとか予定通りに作業を進められそうです、いや、マジで感謝感激です♪

そんなB−SIDEさん、現在2周年記念のセールしたりしてますので、
アレコレ普段よりお安くなってますので、意外なモノがお得な値段で、
手に入るかもしれませんよ〜、オススメでっす!

さて、昨日は7月4日でしたね、当然メリケンさんの独立記念日ですが、
何故か毎年この日になると、ツイツイ見てしまう映画がありますよねww

CA3I0930.jpg

あまりにベタですが、『インディペンデンスデイ』だったり(;´∀`)

正直お馬鹿映画としても、娯楽映画としても個人的には名作の部類に入る
作品だったりします、この頃のSFはオマケ程度にしかCGを使ってなく、
明らかにミニチュア、合成メインで作ってあるのですが、それが逆に味に
なってて、大好きなんですよね〜。

そして今まではDVD版だったのが、今年からは画面が綺麗なBD版に、
地味にパワーアップした我が家のインディペンデンスデイさん、やっぱり
好きな映画は複数回見るんで、綺麗な画質で所持してたいですね。

CA3I0929.jpg

にしても・・やはりこのシーンは何度見ても滾りますな!!!熱過ぎ!!

posted by まび・べじコ at 01:08| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

退却糞喰らえ!

久々にここまで映画見て興奮しますた・・これは今年一番の作品かも。

img_001.jpg

仕事帰りに買いに行った映画ブルーレイ『ロサンゼルス決戦』が
面白すぎました、やはり資金を豊富に使ったB級映画は最高ですね!
悪い言い方をすれば、米軍の海兵隊が2時間ずっとエイリアン相手に
ドンパチしてるだけの作品ですが、それがまた良い!

もう2時間興奮しっぱなしでしたね、スターシップトルーパーズ以来の
我が家の殿堂入り作品決定ですね、まぁかなり好き嫌いは分かれそうな
作品ではありますけどね、マビはこうゆうのが大好きなのだ。

img55ecfeeezik8zj.jpeg

基本的に米軍の装備はSF装備は一切無く、実在の兵器での戦闘で、
軍事考察も結構しっかりしてるので、意外に近代戦争映画としても
見れるんじゃないでしょうか?とにかく海兵隊の面々が格好良過ぎ!

さて・・こうなると以前に北米箱丸で配信されてた同名タイトルの
FPSが遊びたくなっちゃうなぁ、体験版遊んだ限りでは、かなりの
微妙ゲーだったんですけどね〜、今なら映画補正が入ってるから、
購入してしまいそうだ・・(;´∀`)

因みに先週レンタル開始したDVDに『バトル・オブ・ロサンゼルス』
なる紛らわしい偽者映画もありますので、くれぐれもお間違い無きよう。

posted by まび・べじコ at 00:55| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

まじ興奮した!!

catfa.JPG

今日はリゼ氏とお昼から楽しみにしてた映画『キャプテンアメリカ』を
見てきた、本編も面白く、アメリカさんには申し訳ないのですが、結局、
一番テンションが上がったのはエンドロール後のCパートでした。

てかさ、最近のマーベルの映画のアイアンマン2やマイティソー見てれば、
エンドロール後にCパートが存在するの知ってるはずなのに、自分達を
含めて3組くらいが残ってただけで、7〜8割の人がCパートを見ずに
帰っちゃったんですよね・・勿体無さ過ぎだろと・・(;´Д`)

特に今作のCパートは、思わず絶句してしまうほどの内容だったので、
エンドロールで帰った人たち、ホントご愁傷様でした。

という訳で、これからキャプテンアメリカを見に行く予定の人!!
間違っても会場が明るくなるまで、帰らないように!わかりましたね!!

posted by まび・べじコ at 00:53| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

危なかった・・

我が家のTVは50インチと大きさだけが取り柄だったのに、すっかり画面が
黄色くなってしまい、結構慣れてはきたものの、新しいゲームや映像ソフトを
買うたびに、こんな画面で遊ぶのは勿体無いなぁ・・と思うように・・。

もう大きさはいいので、ゲーム用に20インチ程度のモニターをどこかで
安く見つけてこようかと思ってた矢先、某PCショップにて、ワイド23インチ、
HDMI入力付きのPCモニターが8000円で売ってるのを見かけて、急ぎATMへ。

お金を下ろして、店員に購入を告げようとした瞬間、あることに気付く・・

そういや我が家の箱○さんは初期型なので、HDMI出力が付いてないんですよね、
HDMI、D5入力付きのも有ったけど、それだと15000円もしたので、結局パス。
もし気付かず購入し、ホクホク顔で我が家に辿り着いてたらと思うと・・。

posted by まび・べじコ at 00:37| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

ケイトー

あみあみで今日から予約開始が始まったホイホイさんのヴィネットフィギュア
なんとも可愛らしくて、1万円越えと値段は張るものの、欲しくなっちゃったり。
でもさ・・ホイホイさんてロボットだったよね・・・(;´∀`)

さて、本日はB-SIDEの店長さんに借りてきたDVDをダラダラ見てました。

gh.JPG

恐ろしいくらい古き良き完全懲悪ドタバタアクションでした。
やはりハリウッドのアクションモノはこれくらいストレートで頭を空っぽにして
見れる方が良いですよね、TF3でも感じた、最近有りがちな無駄に長い恋愛描写も
逆にシンプルで、サラっとしてるので、お陰で非常にテンポが良かったですね。

そして、笑いのセンスも非常に良く、何度も吹いちゃいました。ホント、劇場で
見なくて良かったww絶対コーラ噴き出してたよwww

オマケ次第では製品版欲しいかも、そんな素敵な愛すべき馬鹿映画でした。

posted by まび・べじコ at 00:17| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

タイが曲がっていてよ

本日DS用ソフト『ソラトロボ』の本編の3周目をクリアーした。
流石に3周目になると、各要素がフルコンプ状態になってくるけど、
それでも、もう一周しようかと企み中だったり・・ただDSi本体が
ベジ氏よりの借り物だったりするので、そろそろLLさんでも買おうかと。

3DSは安くなるけど、LLさんは安くならないんだっけ??

さて、半分冗談で買う買う言ってたDVDを勢いで購入。

CA3I0392.jpg

実写映画版『マリア様がみてる』

残念ながら豪華特典付きブルーレイを買うほどの無茶はしませんでしたが、
なんとか普通のDVD版をゲット、演技があれだったり、尺が端折り気味
だったりと色々突っ込み所は多い本作ですが、マビ的には結構気に入ってたり。

なんと言うか、雅な女子高での甘酸っぱい青春モノと言いますのでしょうか?
劇場にて見終わった後はなんともホッコリしてしてしまった記憶があります、
まぁ、原作は全く知らないので、逆に楽しめたのかもしれないですけどね〜。

にしても・・なんでジャケ絵が2次絵なんだ・・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:44| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

金土の思い出

そういえば今日はワンフェス当日でしたね〜、なにやらここ数年間ずっと
夏冬となんかしら参加してたので、なんか変な感じですね〜、今年の冬は
頑張って参加したいですね〜。

さて、そんなワンフェスとは全然関係無い週末の出来事をツラツラと・・

--金曜日--

CA3I0380.jpg

ふとアマゾンで目にした腹ペコ王様のフィギュアの涼しげな出来に惹かれて
購入予定でもないのに、帰宅後B-SIDEさんにダッシュして赤いあくま共々
購入してしまう・・おかげで今月は給料日まで余裕しゃきしゃきだったのに、
突然の出費でカツンカツンになってしまう・・まさしく自業自得。

それでもオープン1周年記念のクジ引きで見事に銀の玉を出し、30%オフの
チケットをゲット!!・・有効期限が8月いっぱいって事なので、これはまた
来月も無駄使いは続きそうで怖かったり・・(;´Д`)


--土曜日--

CA3I0379.jpg

以前の予告通り穴子の干物を入手するために、愛知県の南の方の南知多まで
はるばる下道を通って行ってまいりました、有名な割には何処に行っても
売っておらず、買えずに帰るのかな?なんて思ってましたが、お店の人に
聞いてみたら地元では穴子じゃなく『メジロ』と言うみたいで、それまでの
色んなお店で見かけた穴子らしいのが実は目的のブツだったと言うオチ。

上の写真の物体は現地で有名(?)な珍味『ジャコソフト』という食い物。

コーンの中身は下からソフト、ジャコ、ソフト、ジャコと4段構成になってて
どう考えても恐ろしい組み合わせになってますけど、これが食べてみると不思議、
ジャコの柔らかい触感が、なんともソフトクリームとマッチしてて意外に旨かった。

高速道路を使わなかったので、予想以上に時間のかかった旅になりましたが、
まあ特に予定も無いダラダラ旅行だったので、結構楽しめました。
とりあえず次に気になってるのは滋賀県長浜名物(?)の焼鯖そうめんかの♪


posted by まび・べじコ at 22:11| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ドクペキター!!

東海地方では売ってないと、諦めてた商品を友人が某所で見付けて
買ってきてくれた〜♪あるとこには有るもんですね〜♪

CA3I0308.jpg

んむ〜、ドクターペッパー久しぶりです♪超甘ったるいww
以前ホームステイ先で体に良いとかで騙されて飲み続けて大いに
太った甘酸っぱい記憶が蘇りますねwwホント馬鹿でしたww

どうやらビレッジ・バンガードで売ってたらしいのですが、某氏に
聞くと、あのお店はお店ごとに仕入れが違うから、場所によっては
置いてないとの事・・一応千種辺りのお店には置いてあるとの事なので
また今度行ってみましょうかね〜。

にしても、このタイミングだとシュタゲに影響されやがってwwとか
言われちゃいそうで、なんかイヤですな・・ずっと好きなんですけどね〜。

とりあえず友人の話によると、ルート・ビアーも一緒に売ってたらしいので
これはもう、マビ自ら買いに行くしかないようですなww超楽しみwww
ルート・ビアーでもドクターペッパーでも良いので、普通に東海地方で
販売して欲しいもんですなぁ・・ほんと残念すぎる・・。

posted by まび・べじコ at 01:15| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

がっくし・・

先日遅れ遅れて、星を追う子どもの2回目見てきました〜♪
もう来週で上映終了らしく、期待してたリピートキャンペーンの
ポスタープレゼントはとっくに終了してました・・残念。

とりあえず2回目で、morganeさんのレビューや他のブロガーさんの
レビューを読ませてもらったり、設定資料本など読んだりしたので、
今回はかな〜り楽しませてもらいました♪

これでブルーレイ発売までなんとか我慢できそうでっすww

さて、話変わって・・・なにやら2週間ほど前から、TVの画面の
中心に黄色いシミの様なものが目立つようになって来ました。

CA3I0301.jpg

中心が白い壁紙にするとかなり目立ちますね・・お陰でゲームしてても
DVD見てても、真ん中の黄色い部分が気になって仕方がないんですよ。
購入して約5年、早くも寿命化と思って買い替えを考えてたのですが、
症状でググッてみると、同じ症例が随分多いんですよね。

そして詳しく調べてみたら・・去年までは無償修理で対応してくれたみたい。

なんと間が悪い・・それならこの年末にでも症状が出てくれてたら、無償で
修理してくれたんだよな・・一体有償修理だとお幾ら万円かかるんだろ・・。
数万円かかるんなら、サイズは少し小さくなるけど、新しい液晶TVを
買い換えた方が長い目で見たら、安く済みそうだし・・困ったなぁ。

posted by まび・べじコ at 00:50| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

祝!日本上陸

完全に日本公開は諦めてた『Scott Pilgrim vs. the World』の
来月からの国内上映が決定しましたぁ〜♪



『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』

にしても邦題の『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』
ってのは・・なんかセンス悪すぎるような気がする・・別に
無理に変えなくても良かった様な・・どうなんでしょ?

とりあえず4月27日からの公開が楽しみですな〜♪

posted by まび・べじコ at 00:51| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

しょぼ〜ん

最近マビ助は寝る際に普段使ってる部屋が塗装ブース等で
手狭になったので、別の部屋で寝てる訳ですが、その部屋は
殆ど玩具の保管場所になってて他に何も無いので、仕方なく
その部屋に唯一の娯楽兵器としてDVDも見れるモニター付きの
ラジカセを配置してたのですが、昨日寝る時に・・

CA3I0183.jpg

ディスクトレイの蓋が・・( ;´・ω・`)

普段は寝る前にダラダラと宇宙船サジタリウスを見てるのですが、
その日に限って、ふと宇宙ショーのサントラが聴きたくなったので、
ディスクを入れ替える為にトレイを開けたまま、そのまま違う部屋に
CDを取りに行く際に、床に置いてあったラジカセを・・

wmplayer 2011-02-24 23-42-31-81.JPG

バッキ〜ン!!っと蹴り上げてしまいました・・・そして蓋だけが
綺麗に壁に当たって、真夜中の静寂を破ってましたとさ・・。

当然その部品が破損すると『トレイ開き』の表示が出てしまい、
ディスクを読み取る事ができません・・当然ディスクを読めない
CDラジカセなんて・・くそぅ・・唯一の娯楽が・・(;´Д`)

給料でたらなんか代わりの娯楽兵器を調達してくるかぁ・・。

posted by まび・べじコ at 00:11| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ぽぷかる??

先日のPS3に引き続き箱丸さんまで円卓の生徒を遊んでる時に
フリーズしましたよ・・そういやモンハンFをアップデート中にも
フリーズしてたな・・大丈夫なのか?・・箱丸さんまで逝ったら・・。

もうWiiしか残ってないぞ・・頼むから暫く持ってくださいな。

CA3I0178.jpg

さてさて、日曜日に万博会場跡でオタ向けのイベントが有ったので、
行ってきましたぜ、話しによるとプラモやフィギュアの展示等も
あるとの事でした、てな訳で展示物の写真でも。

CA3I0158.jpg

展示スペースで一番目立ってたゼロカスタム。
話によるとモデラーさんの親族の結婚式の為に作った作品だそうな。
なんとも素敵なセンスですよね〜。

CA3I0159.jpg

どこかの会場で見た事がある気がするレイア装備のハンター、
他にもWF会場で以前見掛けた事のあるフィギュアが数点ありましたね。

CA3I0162.jpg

アオシマのハヤブサたん・・上手く作ればこんな素敵になるのね・・。

CA3I0164.jpg CA3I0161.jpg

CA3I0163.jpg CA3I0160.jpg

とりあえずこ〜んな感じだったのですが、なんと言うか・・・
コスプレや痛車展示にくらべてフィギュア、プラモ展示スペースは
なんともスペースが小さく、長机×4程度の大きさしか無かったんで
ちょっと残念でした、もうちょっと頑張ろうよと・・。

とりあえず折角なので痛車スペースでも覗いて来た。

CA3I0167.jpg CA3I0168.jpg

CA3I0171.jpg CA3I0172.jpg

う〜む、実家住まいのマビ助には絶対無理な仕様の車ばかりでしたw

てか基本的にコスプレや痛車にそれほど興味のないマビ達にはそれ以上
特に見るポイントも無かったので、結局1時間くらいで撤収したのですが、
実際盛り上がったんでしょうかね?もう少し頑張ってほしかったなぁ。

posted by まび・べじコ at 00:31| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

毎年恒例

あけましておめでとうございます、今年もよろしくです。

さて、なんかMHP3遊んでたら知らない間に年越してた。
そして今朝も黙々とグレイセスFを遊んで、昼飯食って、
昼寝して、またグレイセス遊んで、トライガン劇場版を
通常→コメンタリーで2回見たらこんな時間に・・

まぁ去年の元旦も朝から晩までシュタインズゲートを
遊んでた訳だし、ある意味いつも通りなんですけどねw
流石に明日は足の調子が良ければ、どっかの福袋でも
買いに出かけようかと企んでます。

てか・・なんだか無性にタイヤキが食べたいな・・。

posted by まび・べじコ at 00:00| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

なんだかなぁ・・

最近何気に帰宅するとブラックオプス遊んで、時間になると
フレとモンハン遊んで12時になるとブログ書いて寝る、
みたいな日々が地味〜に続いております・・。

やはりモンハンはおかしな中毒性があって怖いですな・・
それでも明日からは2月のWFに向けてネウ子さんを
仕上げに掛かる予定なんで自粛しますけどね〜。

てか・・版権申請が自分だけ降りません・・こえ〜(;´Д`)

CA3I0037.jpg

業務連絡、業務連絡・・ベジさん、大事なもの車に忘れてたよw

posted by まび・べじコ at 00:52| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

いけるのか?

劇場版トライガン見終わりました、原作好きもアニメ版好きも
楽しめたと思う文句無しの痛快ガンアクションでしたね。
原作には登場しないヒロイン、敵役が非常にキャラが立ってて、
ある意味お約束的なストーリーでも充分楽しめました。

『トライガンってどんな漫画?』って思ってる人なんかには
充分作品の雰囲気が分って貰えるだろうと思うので、これを見て
トライガン好き〜な人が増えてくれると嬉しいですね。

なんか久しぶりのヴァッシュとウルフウッドのいつもの会話を
見た時には思わず目頭が熱くなっちゃいましたね・・・。

さて、今日何気に電車待ってて、立ち食い蕎麦のお店のポスターを
眺めてたら、なんとも気になる物体を見つけてしまった。

CA3I0035.jpg

すき焼き風きしめんはまだ理解できる範疇だと思うのよ・・( ;´・ω・`)
ちと酔っ払ってて、モノ食える状態じゃなかったので、来週にでも
クリームシチューを挑戦してくるお!

posted by まび・べじコ at 01:41| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

カレンダー2011

B-SIDEさんにてプレデターズの話をしてたら、店長さんが
先日入荷したばかりのホットトイズのミスター・ブラックを
見せてくれたのですが、やっぱりホットトイズのフィギュアは
出来が素晴らしいですね〜、それまで買う気だったブリスターの
プレデターズがくすんで見えちゃうくらい・・欲しいなぁ・・。

さて、珍しく来年のカレンダーとかを買ってみた。

CA3I0013.jpg

八尾町の四季の町並みをマビ助が好きな絵描きさんのtoi8さんが
描いてるカレンダーで、季節に合わせた全7種類のイラストが
収録されてる訳ですが、これがどれも良い!んですよ。

てか・・こんな感じで、絵が気に入って買ったカレンダーの場合、
用済みになった月を破るのを物凄く躊躇しちゃいますよね・・。

posted by まび・べじコ at 00:46| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

たこ

久々にリスタートしたPS3のテイルズ・オブ・ヴェスペリアが
終わりそうで終わりません・・もうそろそろラスダンかな??
なんて思ってると、まだまだ続きがあったりと、グレイセスまでに
クリア出来るか不安になってきたよ・・@4日、頑張るかの。

CA3I0001.jpg

さてさて、土曜日に蝉丸師匠プロデュースのタコ焼屋さんが隣町に
オープンしたと言う事で、さっそく遊びに行ってきました。
かなりの試行錯誤を続けて完成したタコ焼の様で、予想以上に
美味しかったですね〜、余りの試行錯誤の繰り返しに、暫くは
たこ焼きは食べたくないそうなww

名鉄の日本ライン今渡駅の近くのバッティングセンターの敷地内で
営業してますんで、気になった方、近所の方、是非一度行ってみて〜。

そう言えば話変わって、9月末に静岡まで見に行った1/1ガンダムの
隣で長蛇の列になってたお土産コーナーで売ってた饅頭(?)をベジ氏が
同僚の方から貰った様なので、さっそくご拝見。

CA3I0002.jpg

そうかぁ〜・・皆コレの為にあの行列に加わってたのか・・(;´Д`)
世の中、ガンダムってだけで何でもお金にんっちゃうんですね〜。

posted by まび・べじコ at 23:53| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

れいとしょー

下唇の下に大きな口内炎が出来てるのをすっかり忘れて、
松屋にて焼肉定食を注文する・・当然痛くて悶える・・・。
はぁ・・ビタミンが足りてないのかしらん??

さて、今日は残業後、夜9時から名古屋伏見の映画館にて
映画を一本見てきた、今週末に行こうかと思ってたけど、
どうやら今週の金曜で終わりらしく、仕方無しに平日の晩に
行くことにしたのですが、どうしても帰りが12時近くに
なってしまうのが、やっぱり映画は休日に行きたいですね。



『乱暴と待機』

とりあえず見てきた映画。
なんとも説明しにくい作品でした・・上のPVでなんとなく
作品の雰囲気が伝われば良いかな〜って思います。
今回も浅野忠信が中々良い演技してましたね、何故か彼が
主演の映画は結構見に行ってしまうんですよね〜、謎だw

にしても劇中で2〜3回吹き出した場面もあったのですが、
他のお客さんはなんの反応も無かったので、自分だけ笑ってて
結構恥ずかしかったですな・・おっかしいなぁ・・。

やはりこの辺りの邦画独特の雰囲気はやっぱり好きだな〜♪



映画『森崎書店の日々』予告編

次はこの辺りを見に行こうかと企んでおります。

posted by まび・べじコ at 01:01| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

