2010年11月14日

ごきげんよう♪

神喰いが余りにも何をして良いのか意味不明だったので、無印の
ガイドブックを古本で買ってきた、さっき某フレと久しぶりの
アドホックパーティーでも遊んでみたけどモンハンより動きが
軽くて良い感じですな。

やっと発売したDL版だし、暫く遊んでみようかの〜。

さて、今日は夕方から名古屋駅周辺で遊ぶ予定だったのですが、
ちと早起きし過ぎたので、先週に引き続き一本映画を見てきた。

marimite01.jpg

『マリア様がみてる』

え〜っと、原作&アニメ版共に見たことも無く、予備知識ゼロで
見てきた訳ですが当初予想してた女子高での人気のお姉さまを巡る
下級生同士のドロドロでヘモヘモな愛憎劇で、仕舞いには泥饅頭を
食べさせられる様なヘビーなお話かと思ってたけど、実際の所は
180度違ってて、少し独特の文化を持つ女子高の青春モノでした。

格式高い女子高が舞台って事で、キャストも清潔感のある子が多く、
その髪型どうなの?な子も居たけど、思ったほど漫画&アニメ的な
ディフォルメがされてなくて良かったですね、まぁ主人公の滑舌の
悪さには笑っちゃいましたが、慣れればそれはそれで悪くなかったりで
予想以上に楽しめちゃいました、とりあえず予告編はこんな感じ。



映画『マリア様がみてる』予告編

何年か前にTVアニメが始まった時には、今ほど『百合』がメジャーでも
無く、某リゼさんが『なんか不健全なアニメが日曜の朝からやってるw』
って言って盛り上がってたのを思い出しちゃいましたww

なんでも毛嫌いせず、とりあえず見てみるもんですなぁ〜(;´∀`)

posted by まび・べじコ at 01:35| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ふぁんたじー?

今日は仕事が終わるのが電車の時間ギリッギリで途中で
ソフマップ寄って艶消し買う余裕がありませんでした・・。
こうやってどんどん完成が遅れてくんですね、わかりますw

と、言う訳でさっさと帰宅した後、レンタルしたDVDを観賞。

ga1.jpg

『ヘルボーイ ゴールデンアーミー』

無印ヘルボーイは好きだったんですが、続編のゴールデンアーミーは
中々見る機会に恵まれず、発売から約2年くらい経過して、やっと
見る事ができました・・もっと早く見とけば良かったよ。

この現実、オカルト、ファンタジーの上手い具合に共存してる世界観は
非常に好みで、今回はエルフやゴブリン、トロル等も登場して前作以上に
その辺りの雰囲気は良くなってましたね。

会話のセンスも良く、何度もニヤニヤさせられましたし、アクション面も
前作とは違い、殺陣メインのアクションが多く、中々格好良かったですね。

にしても・・

ga2.jpg

こちらが劇中に登場するエルフの王子様なんですが・・なんだか途中から
某メタル漫画の某ク○ウザーさんに見えて仕方が無かったですww
やはり欧米人の考えるエルフ像ってのは、こう言った亜人的な感じで、
日本人がよく想像するロードス島戦記のディードリット的な、ものでは
無いんですね〜、個人的にはこうゆうのも結構好みですけどね。

かなり面白かったので、こりゃ12月発売のブルーレイ買っちゃうなww

posted by まび・べじコ at 00:01| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

かっけ〜♪

先ほど帰宅すると何故か机の上に組み上がったHGUCのゴックが
置いてある・・全く組んだ記憶も無いし、そもそもストック品置き場に
積んでおいた筈のキットだったんですが・・まさか小人さんか?

どうしても気になったので家族に聞いたところ、親父が暇つぶしに
持ち出して爪切りで作ったらしい・・お陰でパーツは左右違ってたり
割れてたり、えぐれてたり、無くなってたりで悲惨な状態でした。

仕方が無いので明日は急遽そのゴックさんをせめて見れる形にしようかと
企んでます、予定なら明日は天気も良さそうなのでペストXさんでも
塗装しようかと思ってたのに・・てな訳で一応ゲート処理だけ終了。

さてさて、今日は朝から本日封切の映画『マチューテ』見てきました。

machete2.jpg

ロバート・ロドリゲス監督の映画にはよく登場する強面のオッサンの
『ダニー・トレホ』がまさかの主役で、寡黙で強い主人公マチューテを
演じてます、個人的には一度見たら忘れないインパクトの俳優さんで
結構好きだったんですが、まさか主役に抜擢されてるとは・・。

タイトルにもなってるマチューテとは『Machute(マチェット)』で
鉈って意味だけあって、とにかく鉈を使った惨殺シーンが多いですw
スッパンスッパン首や腕が飛んできます、その辺のアクションは
素敵だけど、相変わらず話の中身はスッカスカでしたねw(褒め言葉)

それに悪者の親玉がロバート・デニーロってだけでも驚きだったのに
なんとラスボスはスティーブン・セガールだったりします、もうね
これだけで見に行かない訳にはいきませんでしたねww

machete1.JPG

個人的にはミシェル・ロドリゲス演じるキャラが格好良すぎでしたね。
とにかく格好良い!中の人はシーシェパード好きの色々残念な人ですが、
それは別として今回の役は良かったですね〜。

なんか久しぶりにデスペラードやフロム・ダスク・ティル・ドーン、それに
エル・マリアッチなんかが無性に見直したくなっちゃいましたね。

なかなか素敵な一本でした。

posted by まび・べじコ at 01:36| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

見てくれが・・

なんと近々名古屋大須のボークス名古屋店が閉店するそうな・・
なんだか大須がどんどん詰まらない街になってくゲソ・・(;´Д`)
と言っても閉店セールはキッチリ行くけどな〜♪

さて、今週末は劇場版牙狼の封切日、そのせいかTV版や白夜の魔獣の
DVDが非常に安くなって発売されてましたね、当然マビも便乗。

CA341917.JPG

と言ってもTV版は既に通常のDVDで持ってるので、白夜の魔獣の
長編版だけを購入、この作品は中古でも中々値段の下がらなかったので
それが1900円で買えるとなれば買うしかないですよね。

でも・・

CA341918.JPG

通常版のDVDと並べた時の安っぽさが気になって仕方が無い・・(;´Д`)
まぁ安い廉価版だから仕方が無いんですけどね〜、もう少しなんとか・・。

posted by まび・べじコ at 00:03| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

厄日だ・・

今日は朝から航空自衛隊岐阜基地の航空祭に行ってきた。

CA3E0028.jpg

会場到着後、謎のギリシャソーセージ等のジャンクを大量に摂取し、
マビの大好きなF-2支援戦闘機(海上迷彩)&同機の30mm機関砲の
実物のベルトが動くのを見てハァハァした所までは楽しかった・・。

それ以外はまさに地獄でした・・


・駐車場→南ゲート→北ゲートの片道約6キロを慣れない靴で行軍。

・しかも帰りの6キロは天気が崩れ、雨の中を行軍(当然傘無し)

・PM2:00に会場を後にするも、渋滞に巻き込まれ名古屋到着はPM8:00。

・ヘトヘトになりながら、なんとか自宅近くのコンビニに辿り着くも、
 入り口の『滑り易くなってるので注意』と注意書きのしてある床で
 全力でコケル・・その後、肩からDVDコーナーに激突・・DVD落下・・。

・そこまでの大惨事を引起したのに店員にメッチャ心配される・・。



なんかね・・マビ助もう疲れたよ・・もうゴールしても良いよね??

posted by まび・べじコ at 00:00| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

軽く旅に・・

と、言う訳でこの土日はリゼ氏&その友達2人の計4人で静岡へ行ってきた。

目的は当然・・

CA3E0022.jpg

同県に移設された噂の1/1のRX-78を眺めにです。

病的なくらいのロボオタ4人組だったのもあって、真下から眺めながら
終始『装甲の継ぎ目が・・』『肘の可動は・・』『スラスターが・・』等々
濃ゆい会話で大いに盛り上がり予想以上に楽しめました。

CA3E0026.jpg

とりあえず真下からの1枚、やっぱり兵器としてこんだけ大きいのは
ありえんね・・と再認識させられましたねw

その後、リゼさんの友達宅で深夜までガンプラ談義に花を咲かせて終了。

お陰で帰宅後、プラモデルを作りたくて仕方が無くなり、さっきから
作りかけだったフェアリオンType-Sを黙々と作り始めちゃいましたww
良く考えてみればネウ子さんの後頭部&耳の修正やフル可動ネウ子さんも
作らなきゃならないのに・・と不安になってしまうマビ助でした・・。

posted by まび・べじコ at 23:51| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

えび

なんか色々と賞を取った割には東海地方では上映が消極的だった
アノ映画のDVDをやっと手に入れたぞ!!

CA341853.JPG

『第9地区』

何故かブルーレイにDVDをセットで販売してきて、
『どや!DVDもセットでお得やぞ!』となんか間違った感じの
販売形態をとってる謎仕様・・布教活動用にでも使えと言う事?

この作品、前半と後半でガラリとノリの変わる映画で、前半の
嘘ドキュメンタリーから始まり、後半になると正直『おや?』っと
良い感じに予想を裏切られる展開になり、

えび.jpg

こんな素敵なエビ型パワードスーツまで登場する始末・・。

とにかく、このパワードスーツが良く動いてて、CGとは
思えない良い質感でメカ好きにがたまらんのではないのかと。
超火力の割りに地味に打たれ弱い所も逆に素敵でしたね。

にしても・・こんな素敵なデザインのパワードスーツを描けるなら
スターシップトルーパーズ3のマローダーで失望したメリケンさんの
メカセンスも捨てたもんじゃないな〜っと認識を改めなきゃですね。

7月の宇宙ショーへようこそ、8月の特攻野郎Aチームに続き、かなり
楽しめた第9地区でしたね、多少人を選ぶ映画だとは思いますが、
ある程度B級映画に抵抗があればかなり楽しめますよ!オススメ!!

posted by まび・べじコ at 00:25| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

なんだかね〜

現在、静まり返った職場にて一人寂しくPCいじって更新中。

なんだか今日は全く持って運の悪い言うか何というか・・・

*お昼休みに今日発売のリボルテックのブレードライガーを買いに行く。
*お昼過ぎなのに「検品中なのでまた数時間後位に・・」と言われる。
*と言っても仕事中なので夕方にお店に出向く。
*店員「入荷数が少なかったので売り切れちゃいましたwww」
*・・・・・・・・・(;´Д`)

そして現在・・・

大雨にて電車が運休してしまい、いつ復旧するのかもわからないので、
ウーロン茶飲みながらダラダラしてる訳です・・。

今日は仕事も比較的早く進み、早く帰ってウーパくんでも削ろうかと
企んでたのに・・世の中うまくいかないもんですね〜。

posted by まび・べじコ at 21:22| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ほんと良かった

今晩は小惑星探査機はやぶさの帰還予定日って事で
当初の予定の午後8時頃から、ホクホクしながら
ネットのニュースなどなどを閲覧してたのですが、
一向に情報が上がって来ないので、まさか・・
なんて思ってましたが、先ほど・・・

はやぶさ:大気圏突入、本体燃え尽きる…カプセル分離成功

良かった・・ホント良かったよ・・(;´Д`)

結局2003年の打ち上げから7年、60億キロの
長旅、ホント気が遠くなりますね、カプセルの中身は
まだ確認されてないけど、何はともあれ・・

オカエリナサイ♪

posted by まび・べじコ at 23:35| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

青春だなぁ

と、言う訳で見に行ってきました!

CA341620.JPG

『武士道シックスティーン』

もうね、物凄く真っ直ぐな青春モノでした・・・。

五輪書を読んじゃうくらい剣の道に真剣な女の子と、剣道は
大好きだけど勝負には拘らず、楽しければ良し!な女の子が
繰り広げる青春ストーリーでした。

まさに『剛と柔』な二人の掛け合いも面白く、肝心の剣道パートも
なんとかエキストラさんを使ったりで上手く作ってありました。
最近は『ハイキックガール』や『お姉チャンバラ』『芸者ロボ』等
おバカ系の邦画ばかり見てたので中々新鮮で面白かったです。

ただ・・全体的に尺が短かった気がしますね、全体的に急ぎ足の
展開で特に終盤なんかは、気持ち物足りなさを感じました。
因みにラストのカットからスタッフロールへの繋ぎの部分は、
あまりに突然で映写機の故障かと思いましたwww

以前あれだけ映画館に通ってたのに、去年辺りから全く行かなくなり、
最後に行ったのって08年の頭に行った『全然大丈夫』以来でした。
やはり変な邦画見るのは大好きなので、今年はもう少し色々と
見に行けたらいいなぁ、なんて企んでおりますが・・・



【劇場予告】プランゼット(PLANZET)

やっぱり次はコレ見に行きたいですね〜♪
マビの好きな『惑星大怪獣ネガドン』の粟津順監督の新作って事で、
かな〜り期待できそうですね、んむ、5月が楽しみだ!!

posted by まび・べじコ at 01:04| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

久々に・・

瀕死のGの様にのたうちまわりました・・。

CA341591.JPG

(注)写真と記事は全く関係ありません

軽く見ていた金曜日の頭痛ですが、土曜のお昼を食べた辺りから
何やら『味がしないな??』なんて思ったのを皮切りに、ず〜んと
体が重くなったり、寒気がしたりと風邪フルコースを味わい、
結局この土日をフルに使ってもがき苦しんでましたとさ・・(;´Д`)

にしてもマビが風邪でダウンするのって決まって土日祝日だったり
する訳なんですけど・・たまには平日にダウンして休みたいなり・・・。

posted by まび・べじコ at 23:14| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

年甲斐も無く・・



興奮した!!


今日は朝から友人と県内の某所にある『航空宇宙博物館』に
はるばる行ってきた訳ですが、始めは山の中にある施設だし、
それ程期待してなかったんですけど、これが非常に良かったです。

CA3E0004.jpg

屋外展示では自衛隊の輸送機や対潜哨戒機を見て興奮し、
屋内展示では数々の試作機やロケットのフェアリングを見て
更に興奮して、キャッキャ言ってる30代のオッサンが・・。

個人的には戦闘機とかよりも戦車派な自分ですが、それでも
昭和初期から冷戦時代の戦闘機などは見てるだけで、かな〜り
楽しめましたね〜、これはまた行きたいですね♪

にしてもお土産売り場にアニメ『よみがえる空』のDVDBOXや、
アイドルマスターの痛戦闘機のプラモが置いてあったのには
思わずニヤリとしちゃいましたね、売れるのかな??

posted by まび・べじコ at 00:32| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

中達也無双

知らない間にDVD化してました。

CA341412.JPG

『ハイキックガール』

以前朝の情報番組で特集してて気になってた作品です。
空手を嗜み、腕に覚えのある女子高生『土屋圭』が師匠に
認められたいが故に『黒帯狩り』したり、謎の組織(笑)等に
関わってく内に、空手とは何ぞや?ってのに気付き、成長してく
お話ですね。

hkg7.JPG hkg8.JPG

明らかに経験者な主人公役の武田梨奈の動きが半端無いです。
作品の売りになってるハイキックや、空手の型は見てて、
中々爽快感があります。

hkg2.JPG hkg3.JPG

それに本編中に有名な『その道』の人達も多数出演してるので
格闘技好きな人には思わず『ニヤッ』とするシーンもありますね。
と言っても完全に脇役、やられ役なので活躍は期待できませんがw

そして・・この作品のもう一つの見せ場は・・

hkg4.JPG

映画『黒帯』とは主役、悪役が完全に反対になった配役で登場の
中達也のアクションが兎に角凄い!冒頭の型の実践から始まり、
ラストの大立ち回りまで、完全に主人公を食ってしまってます。

全編通して『壊し屋』と名乗る格闘、武術家で構成された暗殺団との
戦いに終始したりしてますが、決める場所ではキッチリと空手とは?
ってのをしっかりと説いてるのは中々共感が持てました。

ラストで中達也が空手の型の動きで無双状態で襲い掛かる敵を
ちぎっては投げ、ちぎっては投げするシーンは圧巻です。

まぁ一言で言ってしまえば、完全にVシネマレベルの作品なので、
アクションだけ見るなら、チョコレートファイターとか見た方が
楽しめるかもしれませんけどね・・・(;´∀`)

それでも『空手少女』ってのにときめく人ならこの作品の良さを
分っていただけると思いますよww



posted by まび・べじコ at 00:45| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あっけおめ〜♪

結局31日はお昼に始めたTOV中にセーブポイントが
発見出来ずに2〜3時間ダンジョンを彷徨った挙句、
終わった後に昼寝、そして久々にR10さんとリゼさんで
ゾンビを撃ちまくってたら年を越してましたとさ・・

んむぅ〜・・最近こんな年越しばかりだなwww

CA341378.JPG

てな訳で、あけましておめでとうございます。

今年も去年と同じく物欲の塊のような謎ブログを続けて
いこうと企んでおります、お暇な時にでも覗いて頂ければ
幸いでございますです。

それでは今年も宜しくお願いします♪
posted by まび・べじコ at 13:46| 岐阜 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

釣られた

最近何気に買ってるパンがありまして・・・

CA341332.JPG


まさかのランカパン・・・(;´Д`)

しかもラン(卵)カリー(カレー)パンって・・・。


えぇ・・・そりゃあもう豪快に釣られてやりましたわよww
そして普通に卵カレーパンだったりしたわけです。

そんなこんなでネタで買ってみたカレーパンですが、
これまた地味に美味かったりで、見かけたら買ってたり・・。


ランカ・リー侮り難し!! (。・x・)


因みに同じタイアップ商品で『パインケーキ』ってのも
ありましたwww生存フラグキタコレwwww

posted by まび・べじコ at 02:32| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

どりる〜♪

以前から好きな作品だけ買っていこうと決めていた
『東宝特撮映画DVDコレクション』で一番欲しかった
作品が第4巻で早くも登場で、ホクホクしながら買ってきた。

CA341304.JPG

『海底軍艦』

潜水艦の頭にドリルという昭和38年の作品とは思えない
ハイセンスな空想科学マシンが大活躍する素敵映画です。
と言っても50年近く昔の作品なので全編通して突っ込み所は
非常に多く、こういった映画に耐性が無いとラストまで
見るのは結構しんどいかもしれませんけどね。

にしても凄いのはCGもない時代に、色々工夫してこれだけの
作品を作ってしまう昔の人はほんとに凄いなと感心しました。

今後発売する『惑星大戦争』や『地球防衛軍』も楽しみです。

とりあえず、ふと思ったのは・・

CA341305.JPG

高島忠夫わかっ!!Σ(・ε・;)

posted by まび・べじコ at 00:49| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

物凄く良かった。

どうでも良い話ですが、マビは中〜高校生の時、せっせと
部活で剣道に勤しんでました、あの頃は何故か苦しい稽古も
楽しく、どっぷりはまってた気がします。

そんな高校2年の夏の大会で・・

集合時間を間違えた挙句、一人遅れて会場入りして、
アップも何もせずに団体戦の大将戦に望んだ結果・・・

開始2秒で面、小手と2本取られて秒殺・・

余りのショックに心が折れて、翌週に即効で退部届けを出して
楽しい帰宅部生活に堕ちて行った甘酸っぱい思い出が・・。

そんなマビが数年前に見て感動したNHKのドキュメント番組が
なんとDVD化されてると聞いて早速入手してきましたです。

CA341192.JPG

『にんげんドキュメント ただ一撃にかける』

2003年イギリスで行われた第12回世界剣道大会に
臨んだ日本チームの大将を勤めた栄花直輝選手の大会前から
決勝戦までを追ったドキュメント番組です。

『困難から逃げない心、結果を求めず無心に戦う心』

言うのは簡単だけど、そうそう出来る事じゃないですよね、
その辺りを有言実行してしまう栄花選手の強さに痺れました。

にしても侮れないのはNHKですな・・最近あまり民放を見なく
なって久しく、以前よりこう言ったドキュメント番組を見る様に
なったのですが、なんと言いますかクォリティが高い番組が
多い気がしますね、ネットでも過去の番組を配信しってる様なので
今更ながら色々見てみたいですね。



とりあえず何度もリピートで見てしまった韓国との決勝戦で
勝利を決めた栄花選手の片手突き・・痺れます。
posted by まび・べじコ at 01:17| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ホビーショップへ・・

今日は岐阜県民のオタなら殆んどの人が知ってるであろう
岐阜のホビーショップ『タムタム』に行って来た。

CA340920.JPG

店舗の隣に大きいラジコン用のサーキットがあり、何人かが
走行練習をしてるので見てるだけで面白かったり。
噂によるとこのお店、中日ドラゴンズの山本昌選手御用達の
お店で遅くまでやってるので練習終わってからたまに来店
するらしいですね。

にしても最近のラジコンの加速力ってのは凄いですね、
思わず『はやっ!!』とか言ってしまった程でした。

店舗内にてアルター初のメカモノのアーバレストを発見するも
1万2千円と、余りの値段の高さに購入を断念・・(;つД`)
結構レアな商品だったから欲しかったんですけどね。

とりあえずタムタムブランド(?)のエアブラシセットが
凄いお得な値段で販売されてたので棒と茄子が支給されたら
是非もう一度買いに行きたいですね。

posted by まび・べじコ at 00:50| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

青春ですな

今月の14日に『ザ・ベンチャーズ』のB・ボーグルさんが
死去されてたらしく、そんなニュースを見ていたら、この映画が
見たくなったので、ついつい最後まで見てしまった。

でんでけ1.JPG

『青春デンデケデケデケ』 大林宜彦監督作品

昭和40年代の香川県の観音寺を舞台にベンチャーズの
サウンドに影響された少年達の青春ストーリーです。
今ではアニメ『けいおん』で軽音楽部モノが人権得てますが
ある意味その辺りの走り的な作品じゃないでしょうか。

正直映画には詳しくない自分ですが『邦画で一番好きなのは?』
と聞かれたら間違い無くこの作品を挙げます。

てか聖地巡礼の旅に行きたくて仕方が無い位好きな作品です。

自分がこの作品にどっぷりはまってた時期にはエロゲーで
『カナリア』や『世界ノ全テ』等の軽音楽部を扱った作品に
これまたドップリはまってたのも今では良い思い出ですな。

今思えば『カナリア』なんて舞台が四国の愛媛だし、この映画の
影響を少なからずも受けてたんだろうな〜なんて思います。

でけでけ2.JPG

この手の作品ではある意味お約束の文化祭でのライブ。
思わず手拍子してしまいそうになります・・・(;´∀`)

でけでけ3.JPG

20年近く前の作品ですが、良く見ると浅野忠信が高校生役で
出演してたりします・・こうやって見ると彼も歳とりましたよね。

あ〜!!甘酢っぱ過ぎて今晩布団の中で身悶えしちゃいそうですww

posted by まび・べじコ at 00:52| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

近況・・・

なんだか最近帰宅すると寝る寸前までキット製作してるので
ブログの更新がおざなりになりがちです・・すません。
なんとか無事テンコも完成して一段落と行きたいトコですが、
このテンションでもう2〜3体ほど作って行こうかと・・。

さて本日は毎月楽しみにしてるDVDの発売日♪

ブラスレイター9.JPG

『ブラスレイター』第9巻

んむ〜、ヘルマンかっけ〜!!(;´Д`)
てかジョセフもやっと起き上がったと思ったら暴走してるだけだし、
なんかこのアニメって主役よりも脇役の方が明らかに格好良く、
魅力がある気がするのは気のせいでしょうか・・・??

にしてもこのアニメ、各方面で最悪の終わり方と言うか、誰も
救われない酷い終わり方をすると有名になってて、それがなんだか
気になって仕方が無いんですよね・・最終巻が発売するのが7月・・
まだまだ先の話ですね〜・・・きになるぅ〜〜!!



なんかOPが変わってたので。

なんか漫画版のキャラクターも登場し始めたので、そろそろ
漫画版でも買って来ようかと思う今日この頃でした。

posted by まび・べじコ at 01:42| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

