2009年03月18日

私がアイロンマンだ。

今日は待ちに待った『アイアンマン』のDVDの発売日。
そりゃもう買って来ましたよ、通常版を・・(;つД`)
出来れば1万越えのフィギュア付きの限定版が欲しかったのですが
流石に軍資金との折り合いが付かなかったんですよ・・残念。

あいろんまん.JPG

先ほど見終わりましたが、とても楽しめました。
個人的には期待してた通りの面白さで、メカのセンス、
ユーモア、王道一直線なストーリー展開と正直文句無しの
出来でとても満足してます。

と言っても、明らかに御馬鹿(褒め言葉)な事を真面目に
やってる金の掛かってるB級映画のノリなので、そういった
のが苦手な人には余りオススメは出来ませんけどね。

マビ心の名作『スターシップトルーパーズ』を『くだらない』
と思わず、あのノリを楽しめる人なら間違いなく満足の行く
作品になると思います。

まずい・・360版のゲームが欲しくなってきた・・。

posted by まび・べじコ at 00:53| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

おんや??

待ちに待ってた『スペシャルユニット GSG-9』の
第2期DVDBOXが先月発売になりましたです。

GSG1.JPG GSG2.JPG

ドイツの対テロ特殊部隊GSG-9を題材にしたドイツの
TVドラマですね、個人的には海外ドラマってのは興味が無い
んですけど、GSG-9とS.A.Sだけは大好きなんですよね。

初めは第1期で完結だと思って購入したのに、1期の最後では
いかにも2期に続きますよ的な終わり方をされてWOWOW等の
CS関連は見る事の出来ない自分には、なんとも生殺し状態で
半年以上待たされた新作だけに楽しみで仕方がなったんですよね。

と、言う訳で早速今週末をフルに使って見始めた訳ですが・・

GSG3.bmp

おや?なんだろこのおかしな違和感は・・・・ハッ!!

GSG4.bmp

1期にいたカスパーさんがいない!!(゚Д゚;)

これは以前買ったS.A.Sの3期みたいに突然1話から殉職して
しまうのかと不安になって見てたのですが・・・・



そもそも初めから登場すらしない・・(;´Д`)



これはきっとフランクとキャラが若干被ったりしたから大人の
事情で突如降板ですか??にしても除隊するなり殉職するなりの
エピソードを用意してあげても良かったんじゃないかと・・。

とまぁ若干気になる事は置いといて第2期は爆弾テロが多いと
指摘もありますが、1期以上に面白くなってるので基本的に
文句無しですよ、残り2話明日中に見ちゃいそうです。



<<追記>>

本編見てない方がこのDVDBOXを買って、全話見る前に
ライナーノーツを読んでしまうと、とてつもないネタバレが
書いてあるので注意してくださいね。

自分は・・・読んじゃいました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

posted by まび・べじコ at 00:27| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ごめんなさい・・。

昼食で松屋に行った際に焼肉定食を注文、そしてタレの入った
容器を取ろうとした途端、手元が滑って隣で牛丼を食べていた
お兄さんの服に『タレ』を撒き散らしながら、3〜40センチ程
転がる・・・もうね・・生きた心地がしませんでしたよ・・。

その後、機械の様に平謝りを繰り返した結果、
そのお兄さんは『いいよ、いいよ』と苦笑いで許して
くれましたが、その後食べた焼肉定食は何を食べてるのか
解りませんでした、きっとあれはゴムだったんでしょう・・。

その後、自分のズボンにも少したれが付いてたのですが、
一日中焼肉臭くて大変でした、あれだけ大量にタレを浴びた
お兄さんはきっともっと大変だった事でしょう・・。


ホントごめんなんさい!!


と、朝から大変な事をしでかしてしまった一日でした。
あ〜!!思い出すだけで心が痛い・・(つД`)

凹.jpg


posted by まび・べじコ at 02:02| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

すっきり♪

頭を空っぽにして観るには素敵過ぎる作品でした。

とるく.JPG

『トルク』

スポーツバイクでド派手なアクションを繰り広げる
『ワイルドスピード』や『トリプルX』のプロデューサーが
手掛けた映画です。なんと言ってもストーリーはオマケと
言わんばかりに本編通してバイクでのアクションばかりで、
何にも考えずに単純にアクションを楽しめるのが良いですね。

しかもラストにはヘリのガスタービンエンジンを搭載した
モンスターバイク『Y2K』(F1より速いw)も登場して、
市街地で時速300キロのチェイスを繰り広げる辺りは
ツッコミ所満載で別な意味でも楽しめましたw

やはりアクション映画は下手な小細工でストーリーを
盛り上げるよりも、こうゆう感じの御馬鹿なB級映画の方が
個人的にはツボだなと感じた作品でした。

因みに本物のY2Kはこんなのです。



エンジン音がヤヴァ過ぎるよ・・(;´∀`)
posted by まび・べじコ at 00:19| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年を振り返って・・

あーく.JPG

随分苦労して探して買ったくせに組み立てる事も無く、
放置気味なってたアークさんを来年に持ち越すのも何かと
思い黙々と組み立ててなんとか無事終了。
ま、こんなもんですかね♪

とまぁ話がそれましたが・・・今年は何だか色々ありました。
時計修理の1級試験や彼女が出来て即効で分かれたり・・
レジンキットの組み立てに興味を持ったり等々なかなか
充実した1年でしたね。

なんといっても夏のワンフェスに行けたの嬉しかったですね。

ワンフェスなんてPCモニターの中の出来事で、毎年
色んなブログの記事を読むだけだったのに、まさか自分が
会場に行けるとは思って無かったですからね。
ホント、蝉丸さんとデジさんには感謝×2です。

そんなこんなで意味のわからない今年最後の更新になって
しまいましたが、コメントくれるみなさん、こんなチラシの裏
ブログを読んでくれる名前も知らない皆様、こんな駄文日記
ですが、来年も宜しくお願いします。
posted by まび・べじコ at 02:03| 岐阜 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ほりらん。

そういえば少し前に石垣佑磨って逮捕されたな〜なんて思い
昔買ったDVD『ホーリーランド』をダラダラ見てる今日この頃。

HL1.JPG

実写ドラマ化が決定した時、某BAM氏と多少盛り上がったものの
放送局の関係上見ることが出来なかったり、どうせB級低予算ドラマ
なんだろうな・・と思い見る事も無かったのですがDVD化が決定
した時についつい買っちゃったんですよね。

実際は思ってた通り低予算なB級ドラマでしたが、目玉である
アクション(格闘)シーンの出来は主役のキャラクターに
格闘技経験者を起用したり、カメラワークの良さもあってか
スピード感のある出来になってたのは驚きでした。



ただ、やはり低予算モノ・・・・
主役キャラの演技はともかく、モブキャラの演技は大げさ&
台詞棒読みで正直見ててきつかったですね、それでも空手の緑川、
レスリングの土屋、柔道の岩戸、剣道のタカなんかの再現度は
地味に高く、原作好きな人でも楽しめるのでわ??

そして脚本は最近ガンダムOOで有名な黒田洋介なんですよ・・謎。

そういえば原作は完結したんだっけ?緑川大活躍の話を最後に
単行本も買ってなかった気が・・明日見に行ってみようかしらん。

posted by まび・べじコ at 00:14| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ん??んんん???

今日帰宅時に何気に夜空を眺めてたら・・・・

つき.jpg

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)


笑ってらっしゃる!!??(゚Д゚;)


こうゆう事もあるんですね〜、なんとも微笑ましい瞬間でした。
posted by まび・べじコ at 00:15| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

あんれ〜??

そういや発売日に買ったのに忘れてたDVDをふと思い出し観てみた。

SAS3.JPG

『S.A.S英国特殊部隊 3rdシーズンBOX3』



しょっぱなから飲んでた緑茶を吹き出しそうになる・・。



なんだか凄まじい方向転換が行われていました・・・冒頭で2ndシーズンまで活躍してたレッドチームの隊員が殆んど居なくなっちゃいます、それまで順主役だったジェイミーまで・・お陰で2ndシーズンでの複線なんかも完全に未消化な形で無かった事になってます。

SAS4.JPG SAS2.JPG

そしてとうとう女性隊員の登場です・・(;´Д`)

いあ、別にそこは大した問題じゃないと思うんですよ・・ただ・・これまで硬派にやって来たのに突然女性隊員と言われてもねぇ・・しかも美人では無いけど味の有ったオペレーターの女性も左遷され、代わりに美人さんが入隊してます。

そして最後はリアルさを売りにしてきた(筈)の本作ですが、今期に入ってからはなんというか・・派手です・・・(;´Д`)
女性隊員が横っ飛びしながらハンドガンを連射して標的に数発命中させたり、グレネードの爆発とかがドッカンドッカンと・・なんか特攻野郎Aチームを観ているような錯覚に陥ります。

突入時のアクションなんかは今まで通りで面白いんですが、なんかこうマニア受けしてたのを一般視聴者向けに方向転換しちゃったぽいんですよね。

ここまで荒れて来ると、続編とかはもうなさそうな予感。
posted by まび・べじコ at 01:11| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

3年寝かした・・

ほっとどっぐ.JPG

自室にはTVのケーブルを引く為に壁に穴があいてます。
なんか以前よりその穴が気になって仕方が無かったので物置を漁ってたらこんな絵が出てきた。

じつはこれ・・3年前に前の職場の近くの絵画屋さんで一目惚れして格安で譲ってもらったイラストなんですよ・・しかもサービスで額縁まで付けて貰ったのに飾る場所が無いので放置してましたと言う、なんの為に買ったのか意味不明なブツだったんですよね。

と言う訳で無事飾りつけも終了して穴は塞がりましたとさ。
posted by まび・べじコ at 01:03| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

身分不相応・・

自慢じゃないですが我が家のTVは50インチです。
2年前に箱○のゲーム『ゴーストリコン』『プロジェクトシルフィーード』を大きい画面で遊びたくなって大型家電量販店に展示品限り&特価で置いてあったTVを見つけて買っちゃいました。


24回払いのローンで・・・(つД`)


そんな苦しいローンも終わり、楽しい日々を満喫出来ると思ってた矢先に交換用ランプの寿命が訪れました・・。
『交換用ランプ?』と思われる方も多いと思いますが我が家のTVは液晶テレビでもなく、ブラウン管テレビでもなく、プロジェクションテレビでもありません。
うちのTVは『液晶プロジェクションTV』なる液晶テレビやプロジェクションテレビの良い所をくっつけてコストを下げたような謎のテレビで約8000時間(3年くらい?)に一回照明用のライトを交換しなきゃ駄目なんですよ。

ランプ.JPG

『だから?』と言われそうですが、問題なのは定期的に交換しなきゃいけないことじゃなくて、このランプ一個・・



30000円するんですよ!!(;´Д`)



3万ですよ3マソ!!今なら箱○本体とゲーム2本買えちゃいますよね・・Wiiなら本体とゲーム1本・・これから3年に一回3万づつ払わなきゃいけないと思うと、おっく〜で仕方ないです。

こんなことなら少し小さくても普通の液晶のが良かったかな〜なんて思っちゃいますけど、やっぱり好きなゲームやアニメはでっかいので見たいですからね〜、今ではPCモニターの代わりにもなってるし諦めて付き合ってくしかないんですけどね。

車も時計もそうだけど、無理して収入に釣り合わない買い物するとアフターメンテ等で苦労するって話の典型的なパターンでしたとさ。
posted by まび・べじコ at 00:14| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

命をくれてやれ!!

てな訳で今日は6時に仕事が終わったので待ちに待った映画『スターシップトルーパーズ3 マローダー』をホクホクしながら見に行って来ましたよ〜♪

TS3K00010001.jpg

素晴しい!全く素晴しい出来でした!!




前半はね・・・(;つД`)




原点回帰と言う事で相変わらずの連邦プロパガンダから始まって予算が少ない割りには色々工夫して頑張ってる感じの機動歩兵隊VSバグズの戦闘までは無印の主人公ジョニー・リコが登場したりでファンが見たかったスターシップトルーパーズが見れる訳ですが・・・・

やはり後半になると・・・・・

これ以上はネタバレになるので書きませんが、やはり予算が・・って感じでしたね、宣伝などでは『予算は前作の3倍!!』って良く耳にしましたが、それは無印の3倍じゃなくてあの悪名名高い2の3倍って事なんですよね・・・そりゃたかが知れてるわな・・(;´Д`)

それとなんと言っても個人的に面白かったのは地球連邦軍総司令官が某ガンダム種死の某ミーア嬢みたく歌う『a good day to die -今日は死に日和-』の出来が素晴しく、こればっかはサントラが欲しくなっちゃいましたよ。

と、言う事で2と比べれば段違いで面白いのですが、1には到底及ばなかったと言う感じですね、期待していたパワードスーツ『マローダー』ですが・・・・気になる方は是非劇場へ・・・・。

因みに今日はもう一件の映画館をハシゴして『攻殻機動隊2.0』も観てきました、レビューはまた明日にでも。
posted by まび・べじコ at 01:07| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

TV版??

1巻だけお試し版みたいな価格だったので買ってみた。

CA340611.JPG

『BLADE BLOOD OF CHTHON』

随分前にウェズリー・スナイプス主演で映画化された同名の作品のTVドラマ版ってことらしいです。主演は流石にウェズリー・スナイプスじゃ無いもののブレイドっぽい雰囲気の俳優を起用してるのパッと見は良い感じでした。

ただね・・・・

なんか夢中になれないと言うか、なんと言うか・・
一話って割りには盛り上がりも特に無く、90分の本編がダラダラっと終わってしまう感じなんですよね、とは言えまだ1話だしトレーラー見る限りでは面白そうなので今月末に発売する完全版を買おうかどうしようか、ちと迷ってます。





posted by まび・べじコ at 00:16| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ま・・まじで??



『スターシップトルーパーズ3』

まさか続編が公開されることになろうとは・・・



ちなみに2は黒歴史ね



なにやら今作は1の主人公ジョニー・リコがまた主役だったり原作好きやメカオタならきも〜ち期待してたパワードスーツが登場しちゃうんですよね。(この際デザインは・・)

7月か・・・ワクワクが止まらんよ(;´∀`)
posted by まび・べじコ at 01:18| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

平和だ・・

さて・・今日5月26日は・・・



マビの誕生日です!!




こんなんですけど33です!!




てな訳で・・・・



頑張った自分にご褒美!!(笑)



ヤフオクを漁ってたら以前から探してたフィギュアが
2体も出品されてたんで即決で落札しちゃいました。



ま、誕生日だし( ^▽^)ノ



給料日前なのに無茶しちゃったなぁ〜(;´∀`)
posted by まび・べじコ at 22:46| 岐阜 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

これはおもろい・・

CA340513.JPG

『スペシャルユニット -GSG−9対テロ特殊部隊-』

ドイツで製作されたドラマで以前WOWOWで
放送されてたらしい作品のDVDBOX

以前リゼさんが何かのDVDを買った時に袋の中に
入ってたチラシで見かけて気になってたので発売日に
即効で購入してみた。
ドイツ製のドラマと言えば有名なのでカーアクション
ものの『コブラ11』とか知ってたけど、この作品も
中々面白いです。

基本的には各話ごとに行われようとするテロを
防ぐ為にGSG9のメンバーが奮闘する話だけど、
お話の前後に必ずチームリーダーの家庭の問題や
メンバー同士の問題などのエピソードが入ってるので
隊員への感情移入やドラマ性が上がって続きが
気になっちゃう良い作りです。

チームメンバーも各キャラとも冷静沈着でも時折熱い
リーダー、熱血漢、イケメンクールガイ、ちょっと頭が悪い
新米、毒舌美人オペレーター、堅物司令官など個性が強いのが
多いので誰が誰だかわからなくなる事が多い海外ドラマ
(自分だけ??)の割りにはキャラと名前が一致しやすいです。

肝心のアクションシーンは突入→制圧等で片付いて
しまう場合が多いの発砲シーンなどは少なく、若干抑え気味
な感じもしますが、突入前のやり取りや手信号等が
カッコイイので特に気になりません。



本国では2ndシーズンも夏から放送されるみたいなので
そちらの方も是非見てみたいですね。
posted by まび・べじコ at 00:17| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

そういえば・・



時計修理技師1級合格しますた!!!


とりあえずこれで、この商売やってく以上は資格とか
取る必要も無さそうなので、一安心ですな。

といっても覚える事はこれからもまだまだ有るので
ま、一段落ってトコでしょうかね。
もう当分試験は受けたくないな・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:13| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

まぁあれだ・・

3月15日(土)

正式名称は知らないが『HG』なるチーム
とCOD4にて対抗戦を行う、結果は・・・



全敗・・



特殊部隊と民兵の戦いの様な完全なワンサイドゲーム。
そこには阿鼻叫喚な本物の戦場がありました・・(;つД`)


3月16日(日)

三重県伊賀に出かける。

CA340408.JPG CA340410.JPG

もくもくファームなる施設で子豚を愛でながらも
その後、きっとその豚から作ったであろうソーセージを
鬼武者食いする・・・人の業とは・・と考えさせられる・・。

その後何をトチ狂ったのか、伊賀といえば!!の忍者屋敷へ

CA340413.JPG CA340412.JPG

入場料700円も取られて、子供騙しの出し物を
見せられるのだろうと思い、思いっきり失笑してやろうと
思うも、くの一のお姉さんのからくり屋敷の解説が始まると
完全に解説に聞き入ってしまってた自分・・・忍者すげぇよ。


関係無いけど、ガンダムOO凄い勢いで人死んでますな・・。

0317.JPG
posted by まび・べじコ at 22:57| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

気付いてしまった・・

昨日帰宅後、腹が下って死にそうだった訳ですが、
なんか最近腹を下す前に必ずやってた事が
ある事に気付いてしまった・・・




コーヒーだ・・・・(;´Д`)




どうやらコーヒーを飲むとほぼ100%の
確率で腹が下ってたり・・・。

いったい、いつからこんな体質になってしまったのやら・・

さ、今晩はCOD4のクラン対抗戦です!!
気張る事無く、いつも通り脳筋全快でショットガン片手に
RUN&SHOOTで楽しんできますよ〜♪

GG.JPG
posted by まび・べじコ at 19:40| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

さっぷうけい??

dt01.JPG

友人によく


相変わらずシンプルなデスクトップね・・

とか

アイコン少な・・


とか言われてるマビのデスクトップ晒しですが・・・


そう??こんなもんじゃ??
とか思ってるんだけどどうなん??

ま、それはさて置き、日曜に映画行って来た。


 『全然大丈夫』

こ〜ゆ〜緩めの邦画は最高ですな。
木村佳乃好きな自分にはドジっ娘でちくわ好きな
キャラに萌え×2でした。

にしてもさ・・荒川良々ってお笑いの人じゃ
無かったんね・・始めて知ったよ・・(;´∀`)
posted by まび・べじコ at 00:40| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ほお

y1pPp8e3dJ3ZVX5kkppZr1nRoysmalNdunUMBKIKyzMPLa0Zx8GeeD4AcrpIpQfqqKReRRi_Xuw1N8.jpg

『陸自新型戦車TK−X』

90式よりも小さめだけど中々かっこいいですな。
やはり戦車はイイ(≧∇≦)b
posted by まび・べじコ at 00:05| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

