2008年02月13日

週末いろいろ・・

この2日遊びまくってました・・(;´Д`)

日曜日は友達と名古屋近辺のオタクツアーに出掛け
始めて名古屋の『とらのあな』に行ってみた。
そこでこんなの発見!!

CA340366.JPG

『最近のヒロシ2』

連載が終わってしまってガッカリした作品でしたが
なにやら同人誌で発売してた模様。
これは今後も続けて欲しい作品ですな。

そして夜は日曜のメインイベントの映画鑑賞!!
当然見た作品は!!!



『魁!男塾』

正直、原作は全く知らない自分でも楽しめましたよ。
後半のアクションシーン以外は・・・(;つД`)

もうちょっとアクションにも力を入れれば、中々良い
作品になったんじゃないでしょうかね??
『風魔の小次郎』見たいにドラマ化して放送したほうが
面白かったかも。

そして昨日はリゼさんとリゼさんち周辺を探索。
買ったものと言えば・・・

CA340367.JPG

CA340365.JPG

ゲーム版『舞HIME』のナツキのワンコインフィギュアと
今更ながら500円で売ってた『幻想水滸伝3』
ナツキはゲーム版とは言え全然似てない気もするけど
単純にナツキとデュランが好きなので細かい事は気にしない×2

幻想水滸伝は・・・見なかったことに・・(;´Д`)


                                                         
posted by まび・べじコ at 00:37| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

とりあえず・・

CA340322.JPG

(武装神姫の足元の奴。ストラーフさんはスルーでww)

我が家のPS3とPCは同じ5.1chのスピーカー
から音を出してるのですが最近PS3の稼働率が
ちょっと高めなので不精な自分としては非常に切り替えが
面倒だったのでPC用にUSB入力のスピーカーを購入。

出力はは両方足しても1Wのヘッポコ出力ですが
ニコニコ見たり、ちょっとPSU遊ぶ位なら
全然問題無いレベルで中々良い感じでした。

本体カラーやブルーライトもPC本体と合わせてみたのも
意外に良い感じにフィットして実はお気に入りだったり。

ま、1500円の代物ですがね。
posted by まび・べじコ at 00:59| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

こりゃ意外に・・

CA340277.JPG

『V for Vendetta』

いあ〜・・正直普通のダークヒーローモノでしょ??
くらいな気持ちで見始めた映画でしたが、いざ見始めると
どっぷり見入っちゃいました・・(;´∀`)

原作の漫画版が有るみたいですが、そのせいか
世界観は非常に良く作りこまれてましたね。

個人的には主人公『V』が後半見せる
人間としての弱さや、ナタリー・ポートマン演じる
ヒロインの成長する様がホント良かったです。

これはオススメですわ。
posted by まび・べじコ at 00:41| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

なんか良かった動画



『ダイハード応援ソング(?)』

これはマジでカッコイイですよね。
つい『いぴか〜え〜、まざーふぁっかー♪』って
歌っちゃいます、どうやら『ダイハード4』の
DVDの特典映像に収録されてるみたいなので
これは買うしかないですね。




『防衛庁がファンネルを作り始めたようです』

てかさ・・空中での姿勢制御すごくね???




『 ビル登り動画に影響されて初挑戦』

なんか微笑ましいですね。
SAってこんなことまでできるのね、
なんか欲しくなっちゃいますね。
にしても・・ベイダーさん素敵www




『まこにゃんダンス完全版』

以前見かけたときは未完成でしたが、気付いたら
完成してた模様・・職人さん凄いよね・・(;´Д`)
posted by まび・べじコ at 00:51| 岐阜 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

やっと発売

結局映画館に見に行くことが出来なかった
『俺は、君のためにこそ死ににいく』のDVDが
発売しましたね〜。

CA340213.JPG

早速買っちゃいました。
別に戦争を美化する訳じゃないですが日本人として
こうゆう映画もしっかり見ておきたいな、なんて思ってます。



今日はついついPSUやっちゃったので明日の晩にでも
観ようかと思ってます、ひじょ〜に楽しみです。
posted by まび・べじコ at 01:26| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

やっちまったい!!!

先日PVを見て、どうしても見たくなった映画
『黒帯 KURO−OBI』見てきました。



とりあえず見た感想は・・・・



ひど!!!!



久しぶりにここまで酷い映画見ましたね・・(;つД`)
どこかで見たこと有るような古臭いストーリー、パッと
しない主人公、そのせいか一向に盛り上がらないお話。
いくら空手スキーな自分でもこれは無理ですわ。

しかも最後の戦いくらいは空手を極めた二人の素敵な
組み手が見れると思ってたのですが、これがまた
洒落にならんほど泥試合・・・(;´Д`)

もうスタッフスクロールが流れた途端、映画館出ました。

ま、初めの憲兵隊との真剣勝負や試合などは中々出来が良く
見ごたえはあるんですけどね〜。

これ見に行くなら『クラナド』見たほうが良かったな。


〜〜今日のPSU〜〜

PSU 1115 1.JPG

座布団げっつ!!・・・ってどう見てもイスです・・(;´Д`)
ミッション中に余分に一枚入手したので某リ○さんの部屋に
放置してきました(・∀・)
posted by まび・べじコ at 01:25| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

北九州映画〜♪

今日は出勤前に名古屋で映画見てきました〜♪



『サッドヴァケイション』

なかなか良かったですよ。
ただ・・・どうやら3部作の最終話だったらしく
各キャラの関係や過去がイマイチわかりにくい所も
有ったのが下調べ不足でした(;´Д`)

過去の2作品に興味を持ったので帰りにDVD探してみた
けど、やはり邦画のDVDはあんまり売ってないですね。

近所のビデオレンタルも探してみますかね。




−オマケ−

Kyozyさんから頂いたネタを紹介

ADDAM01.jpg

ADDAM02.jpg

センス良杉wwww
この勢いで水物MS全部トリコロールで作ってwww
にしても後ろにチラッ見えるアーマードコアも気になる・・

これに懲りずにネタが有ったら送ってね〜、まってま〜す。
posted by まび・べじコ at 00:40| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

縦シューじゃなくて・・

久々に見直してみたり

CA340202.JPG

『GUNHED』

今更説明は必要ないでしょ!!
最高です!!何故かEDテーマが永井真理子
だった件を除けば・・・(;つД`)

しかもこのDVDには絶版になったサントラCDまで
収録されてるんですよね、これでメインテーマを聞き放題!!

良い買い物でした(・∀・)

posted by まび・べじコ at 01:05| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ん・・う〜ん・・・

今日、待ちに待ったDVDを買ってきた。

CA340195.JPG

『ザ・シューター 極大射程』

久々のスナイパーモノの映画としてかなり期待してた
映画だったんですが・・なんか消化不良なんですよね〜。

前半は主役の凄腕スナイパーっぽいアクションを
見れるのですが、物語が進むにつれ普通のアクション
映画になっちゃうんですよね〜。

しかも最後の決着の付け方は・・・・(;´Д`)

なんだか口直しに山猫でも見たくなっちゃいました。



posted by まび・べじコ at 01:01| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

やっと見つけた〜♪

『GUN=KATA』で有名(?)なアクション映画
『リベリオン』のDVDをやっと見つける事が出来ました〜♪

CA340189.JPG

ストーリーや設定などは有りがちな超B級アクション
ですが、なんと言っても目玉のアクションがヤヴァイ!!
主人公が使う架空の武術『ガン=カタ』が熱すぎですよ。

詳しくはこちら→ガン=カタWiki



とりあえずこんな感じ、結構影響受けてそうな
ゲームやアニメ作品ありそうですよね。

さてさて明日は祝日だけど、な〜んにも予定無いので
もう一回見ますかね〜♪
posted by まび・べじコ at 00:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

かちこみ!の『か』

今日はリゼさんオススメ映画

CA340155.JPG

『かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート』

観賞しましたよ〜♪

実に面白い映画でした。
先日見た『DOA』同様、頭の中を空っぽにして
見ることの出来るアクション映画でしたね。

ま、DOAとは比べ物にならないくらい
アクションシーンはかっこよくてスピード感
爽快感ともに文句なしでした。
ちなみに日本語吹き替えをオススメ!!

にしても、音楽がえらくカッコイイな〜って
思って何気にパッケージ裏見たら・・・



川井憲次やん!!!Σ(・ε・;)



押井守作品には欠かせない人ですよね。
初回パトレイバー劇場版のEDテーマ曲
なんかは最高ですよね〜。

てな訳でラストバトルの曲はマジカッコイイ!!

リゼさん・・こりゃこのDVD買っちゃいそうだわ。

posted by まび・べじコ at 00:38| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

意外にも・・

地雷とばかり思ってたアクション映画

CA340149.JPG

『デッド・オア・アライブ』

コレはアリですよww
単純で分かりやすいストーリーや
頭の悪い演出、個性的なキャラ、小気味良い
アクション等など何も考えずに見るには
ホント良い映画ですよ。

個人的にはティナ&バース親子が
ハマリ役過ぎて良い感じでしたね。

で?DOAリアルバトル・オン・フィルムまだ〜??www

posted by まび・べじコ at 00:03| 岐阜 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

かっこいい・・



今更だけどこのCMいいですよね。
最近ロングバージョンも放送されてるんだけど
そちらだと、操作インターフェイスとかも
見れて更に素敵(〃 ̄ー ̄〃)
posted by まび・べじコ at 22:27| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

映画かんしょ

とりあえず今日は朝起きて暇だったので
会社で自己鍛錬(?)をする事に。

ただそのまま出勤しても勿体無いので
午前中に一本映画を見てきました。

kimikiko.JPG Riko Narumi.JPG 

『きみにしか聞こえない』

まあ、可もなく不可もなくな
普通の内容でした・・面白かったんですけどね(;´Д`)

ただ舞台である横浜や長野の背景とかは
非常に綺麗で特にEDのスタッフスクロール前の
背景は良かった!凄く良かった!!
ま、後は・・


ヒロイン役の成海璃子がかわいかった(・∀・)


以上!!

posted by まび・べじコ at 00:36| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

おう・・ファ○ク!!

先日いきなり6年使ったマウスが
逝きやがりました・・・(;´Д`)

仕方が無いので仕事帰りにビックカメラに
寄ってマウスを買って来た訳ですが・・・・

実は自分、普通のマウスは自室の構造上
使い勝手が悪いので昔からトラックボールの
マウスを使ってるのですがこれがまた種類が少ない
上に、高い!!

CA340044001.JPG

しかもこの形じゃないと嫌なので
探し探して見つけたものの値段が・・・



まさかマウスに7000円払う事になろうとは・・



突然の出費に自分が逝きそうです・・(;つД`)
posted by まび・べじコ at 00:54| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ひ・・ひでぇ・・

先日リゼさんと遊びに行った時に
タイトルに惹かれて、こんな物を購入。

CA340309.jpg

『女子高生ロボット戦争』

いやもう、なんていうか・・
洒落にならないくらいクソです・・(;つД`)

親友同士の天才少女と運動神経抜群の少女
がある日転校してきたイケメンを奪い合う全く
しょうもないお話ですが、タイトルにあるように
ロボットが登場すると言う事で多少期待して見た訳ですが・・

2足歩行ロボが登場したのは2時間ある本編の
中のたった1〜2分弱、しかも・・

登場→親友を挑発→バットで脚部を破壊される→出番終了

当然の様に後にも先にもロボットは登場せず・・
それでこのタイトルは詐欺でしょwwww

ちなみに決着は超スローモーのカンフーアクション
で閉幕・・・・いやぁ〜、こんな酷い映画は
久々でしたわ(;´Д`)
posted by まび・べじコ at 00:33| 岐阜 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

お出かけ〜♪

さて、本日は友人が名古屋の
センチュリーホールで自作のフィギュアを
出品するって事で陣中見舞いに行っていましたよ。

CA340274.jpg

初めてこうゆう場に行ったのですが
予想以上の人だかりに完全にお登りさん
状態で写真を一枚も撮ってこれませんでした・・(;´Д`)

結局友人の作った作品を格安で譲って
貰ったのですが・・・

CA340277.jpg

サービスで一緒に出品してた方
の作った2体も頂いちゃいました・・
頂いたからには作らなきゃいけないプレッシャーで
押しつぶされそうです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
posted by まび・べじコ at 00:29| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

がっくし・・

さてさて、一週間ほど前に会社の近くの
映画館にて上映されてたこの映画

CA340221.jpg

『プレスリー VS ミイラ男』

「ラブ・ミー・テンダー!」とか言ってます・・
必殺技の名前でしょうか・・・(;´Д`)

素敵過ぎです・・・
あやうく失禁しそうになったくらい
惹かれたので本日仕事帰りに見てこう
と思ったわけですが・・・・



変な韓流映画が上映されてました・・(;つД`)
オチ無しですいません・・。
posted by まび・べじコ at 00:30| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

海兵隊〜♪

さてさて、今日は一日自宅でのんびり
映画見てました。

とりあえず昼頃に見た

CA340202.jpg

『ウルトラヴァイオレット』

これはちょっとキツかったです・・
ありがちなCGやワイヤー使ったアクション
シーンばかりで特に絶賛するポイントもなく、
きも〜ち期待してただけに残念でした。
コレ見るなら釈由美子の『修羅雪姫』のがまだ良いかも・・

そして2本目は

CA340201.jpg

『ジャーヘッド』

これは一言で言うならば
フルメタルジャケットの湾岸戦争版と
言ったとこでしょうか。

戦争映画な割に戦闘シーンなんて殆ど無く
主人公に至っては戦争時に一発も発砲してません。
派手な見せ場はアメリカ軍のA−10が友軍の
トラックを誤爆するシーンくらいですかね(;´∀`)

といっても、フルメタルジャケットの様に
戦争で心が病んでいく様子はよく表現できているし
アホ勇者様養成学校での教官の罵声も良い感じ(?)
なのでなかなか楽しめましたよ。

とりあえず、SEMPER FI!!って事でw
posted by まび・べじコ at 00:39| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

声出せ!タマ落としたか!!

今日は久々に遊びに来た友人と
映画『フルメタルジャケット』を見ながら
リー・アーメイ氏演じる『ハートマン先任軍曹』
について熱く語り合っていた訳ですが・・・


やっぱ軍曹最高!!

CA340177.jpg
posted by まび・べじコ at 00:21| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

