2014年05月14日

えっ!!

べじコは集中していると口笛吹いたり、歌を歌ったりする癖がありまして。
不謹慎ではありますが、先日も口笛を吹いてしまったのであります。
マビとの思い出の曲、その名も「カチューシャ」。
ご存知の方も多いと思いますが、ガルパンにも登場するあの曲でありますww
べじコの脳内であのシーンが流れており、多少なりしんみりしていた矢先・・・。
「カチューシャだな。」と背後から声がするではありませんか、振り返ると赤いちゃんちゃんこも数年前に着ているだろうパートのおじさんが。
まあまあ昔からある曲だから知っていても仕方が無い事なのだか、危うく「ガルパン知っているの?」
と聞いてしまいそうだった危険ww
べじコの口笛が多少なり曲になっていたと気がついた時であり、今後は色々と気をつけようと思った時でもありましたww

posted by まび・べじコ at 23:41| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

たった一人のあるてん製麺

今回から一人になってしまった我があるてん製麺ですが・・・
WF2014夏は参加いたします!!
冬にやり残した事が沢山あるので行きます、忘れ物を取り戻しに行きますw
と言う事なので、新作はありませんw
再販が新作みたいな物です、はいwwDSCN0893.JPG

とりあえず、下鴨矢三郎(女子高生)再販言う名の新作ですwDSCN0864.JPG

お次は再販の夜桜四重奏より槍桜ヒメDSCN0858.JPG

こちらは最近めっきりと落とされている神様家族よりテンコ005_03549_01.JPG

最後にマビの遺作となってしまったUN-GOより佐々風守

となっております。
どうなるか分かりません、再販通ってくれたらなぁと常々思っておりますが、通らなかったら相変わらずの寂しいブースとなりそうな予感がするとかしないとか・・・ww



posted by まび・べじコ at 23:46| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

発掘調査!!

最近マビの部屋を掃除しているべじコです。

分かってはいたが、もうマビの部屋が凄いですw
フィギュア、ゲーム、漫画、DVD等、物が地層の様に時代毎に層になっていました。
PC-98のゲームなどハードがあるのか?中学生の時に遊んだボードゲームは次いつあそぶのだ?とタイムカプセル並に色々と発掘されました。
初めは懐かしがっておりましたが、時間が経つにつれ箱を振ってガチャガチャ音がしたらゴミ扱いに変わっていた不思議。ビーサイドの店長がいなかったらお宝もゴミ扱いされていたのかもしれません。
少しでもお金にして家族に渡そうと思い、店長の知り合いが色をつけて買い取ってくれると言うリサイクルショップに持ち込んだ訳ですが・・・。
大量すぎてスイマセン、店が開けるくらい持ち込んでスイマセン。業者さんですか?とバイト君に聞かれてしまう程の量。・・・リミックスさん、少しでも儲けてくださいとしかいえません。と言うかまだあるんでよろしくお願いします。

兎に角カオスと呼ぶに相応しい戦場で僕たちは戦った事に間違いは無い・・・・
posted by まび・べじコ at 00:41| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

かぼしら復活ww

みなさんこんにちは、マビのフレのべじコです。

どうしてもマビの残した足跡を残したいと思い、彼のHD供養と共にブログのパスを拾ってまいりました。
あるてん製麺の事など紹介していこうかと・・・w
ブログ自体初めてで、ブログの色は変わってつまらなくなると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

さて飽きるまでがんばるぞぉww
posted by まび・べじコ at 22:51| 岐阜 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

英雄故事

5月のトレフェスに向けて、新作をコネコネする予定なのですが、
漫画原作な上に、カラー設定も殆ど存在しない作品のキャラを
作る事にしたので、どっかにカラー画像が落ちてないか探す作業を
始めてるのですが、これまたマジでカラー画稿が存在しない・・。

まだ申請通るかわかんないし、色塗りまで随分あるので、のんびり
探していけば良いと思うけど、ちょっと不安ですの〜。

DSCN0901.JPG

さて、シンフォギアGのブルーレイ5巻が届いた〜♪

今回収録の9〜10話は、軽く話題になった例のトレーニングを
収録したタイトルまんまの『英雄故事』と神獣鏡のシンフォギアを
装着した未来と響の痴話喧嘩メインの『喪失までのカウントダウン』
ですが、どっちのお話も別なベクトルで熱かったですね。

個人的には未来の神獣鏡のシンフォギアの形が結構好みですね〜。

そして今回のオマケ映像は今までの予告編OP、予告編、変身バンク、
各話絵コンテだけではなく、10分弱の新作ショートエピソードの
『戦姫絶唱しないシンフォギア』が収録されてまっす。

DSCN0899.JPG

絵柄はこんなでコメディータッチですが、無印とGを繋ぐエピソードで、
ノリは軽いものの、クリスの新たな一面も見れて、個人的には文句無しの
内容だったと思います、是非最終巻にも同様のオマケをお願いします。

そして同梱のソングCDはやっぱり師匠と響の歌う『英雄故事』でしたね。

posted by まび・べじコ at 00:11| 岐阜 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

反省会

ふぃ〜、なんとか無事に帰って来れました〜♪

1391914501558.jpg 1391914496349.jpg

もうね・・片道10時間を一回のトイレ休憩で千葉まで疾走。
太平洋沿いを進んでる時は大した雪も無く、平和そのものでしたが、
富士山が見えてきた辺りからは、まさに地獄そのもの・・(;´Д`)

吹雪、悪路で車線なんてわかりゃしない、無事に進入した首都高では
自分らが進入してすぐに閉鎖されたみたいで、悪路の割にはサクッと
千葉まで抜けれたんですが、宿泊地まで5kmを残して大渋滞。

その後数時間を経て、11時過ぎに無事目的地に到着すて食事の為に
駅周辺に出るも、『ここってシベリアじゃないよね?』と呟く程に
猛吹雪&30cm越えの積雪に思わずベジ氏がカチューシャを口ずさむ。

1391930349342.jpg

千葉まで来れば、何とかなると思った時期が我々にもありました。

何故かWFに参加する為に来た筈なのに、夜に停めた車が意味不明の
積雪で動かなくなり、雪かきをする破目に・・それでも初めは除雪を
する為の道具が無かったので、ヒィヒィ言いながら車を押してましたが、
それに気付いた近所のおじいさんがスコップ×2を貸してくれたので、
何とか1時間程で車を出す事が出来ました、ホント助かりました。

そうなると、WF参加よりも帰宅出来るかが気になり始め、結局の所、
落花生の殻や、梨が飛んできて怪我をする前に帰宅することに決定。
それでも、観光一つせずに帰るのは尺だったので、アキバによって、
軽く1時間ほどお店回って、スタ丼食って帰宅。

それ以降は、何箇所かの通行止め&渋滞に巻き込まれるも、思ったほど
遅れることも無く9時過ぎには帰宅出来ました。

DSCN0894.JPG

そんなこんなで戦利品(?)出発前にB-SIDEで受け取ってきたバイファムと
アキバのゲーマーズで買った『実は私は』の5巻・・なんだかなぁ。

正直、冷静に考えて見ると、何をしにいったの?って考えちゃいますけど、
下手にWF参加強行して帰宅が午前様や、最悪月曜に出勤できなくなるよりも、
全然良いので、今回の決断は英断だったと信じたい・・(;´Д`)

それでももしかして雪の中、あるてん製麺に顔を出してくれた方が一人でも
居ましたら、ほんと申し訳なかったです、我々もモヤモヤが溜まってるので、
5月の有明でのトレフェス、夏のWFには参加しますので、これに懲りずに
遊びに来て戴けることを願うばかりです。

posted by まび・べじコ at 23:51| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プランBだ!

先日頑張って、千葉まで到着できましたが、
WF参加したら今日中に岐阜まで帰れそうに
ないので、申し訳ないのですが、今回は
参加せずに戦略的撤退する事に決まりました。

くそー、一体何しに関東まで…(ノД`)

posted by まび・べじコ at 07:28| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

ワンフェス2014(冬)

ままままままま!間に合いました〜♪そんなこんなで今回の
あるてん製麺の新作サンプルが出来上がりました〜♪

DSCN0893.JPG

アニメ『有頂天家族』の主人公『矢三郎』が女子高生に化けた
『矢三郎 セーラー服ver』でゴザイマス!!!

DSCN0889.JPG DSCN0890.JPG

そんなこんなで前後はこんな感じでっす。

他にはマビ助の再販の風守さんとナナコさんを持ってくのと、
それ以外にマビ助の倉庫に眠ってる玩具も持ってく予定です。


今回のあるてん製麺の卓は 5−26−5 でっす。

それでは、宜しくお願いします。

posted by まび・べじコ at 04:01| 岐阜 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

連装砲ちゃんキタ。

んむぅ、今週末はワンフェスですなぁ・・大丈夫だよなぁ??
そんなこんなで多少は不安はあるけど、昨日に商品の複製も終わり、
今週の平日の夜に下処理&塗装すればギリギリ金曜日の深夜には
無事終わるとは思うんですけどね。

てか・・今回マビ助の新作無い筈なのに、何故こんな疲れてるんだ?

さて、最近は近い内にお引越しの話が出てきたので、フィギュア等を
購入しても、どうせすぐに片付ける必要が出てくるので、プラモ以外は
全然箱から出せてない今日この頃・・おかしなストレスが溜まります。

でも・・

DSCN0887.JPG

こ〜ゆ〜小さいのは心置きなく開封して飾れますね〜♪

と、言う訳で注文した事すら忘れてた連装砲ちゃんチャーム×2が届いた。
まぁ未だにゲーム本編すら遊べてませんけどね・・登録はしてあるので、
そろそろ遊んでみたいんですけどね〜、早く遊ばないと旬が過ぎそう・・。

DSCN0888.JPG

携帯にくっ付けるチャームなのでサイズはこんな感じですね。
1個980円なら妥当なサイズの様な気もする様な、しない様な・・でも
今度発売するfigmaのしまかぜに付属する連装砲ちゃんは、なんと可動も
するそうな・・ぐぬぬ・・どっちが良かったんだろうか??

posted by まび・べじコ at 23:34| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

急々如律令

先週末、複製作業中にベジ氏とはたらく魔王さまの肝試し回を見てて、
ベジ氏が突然『スタッドレスタイヤ 雪女』で検索して出てくる動画を
見てみなさいよ♪との事で、はいはい、怖い怖いと見てみたところ・・

悲鳴と共に手に持ってたポテチを豪快に部屋中に撒き散らす結果に。

マジデコワカッタ・・てか、兎に角あせった・・(;´Д`)
怖いの大丈夫な方は是非、一度見てみると良いと思うよ!そして是非
マビ助と同じ目に会ってみると良いと思うよ!!

DSCN0884.JPG

さてさて、今月のアニメ円盤マラソンの2つが届いた〜。

東京レイヴンズは本放送の方は、半分終わった感じですね、まさか
ラスボスかと思ってた爺さんを先生達が撃破してしまうとは・・。
主人公達生徒の見せ場が全く無かったんですが、今後に期待かな?

数話前から登場してた幼女好きの幼女先輩は敵なのかしらん??
円盤で古い回を見直してると伏線ぽいのが結構あるので、どんな風に
その辺を回収してくるか楽しみですの〜。

ダンボール戦機ウォーズは4巻になってバンデットが登場し始めて
話がきな臭くなってきましたね、もうちょっと単純に小隊毎の内輪ネタと
各国の単純な勢力争いが見たかったんですけどね。

DSCN0885.JPG

とりあえずオマケのミニ小説は3巻のバネッサのエピソードの続きで
ロシウス第6小隊結成までのお話でした、1〜2巻のオマケのリクヤの
エピソードと同じく、TVシリーズの隙間を埋めてくれるんですよね、
出来れば新作アニメで見たかった気もするけど、そりゃ贅沢ですね〜。

posted by まび・べじコ at 08:56| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

