2013年11月30日

のほほん祭り

どうやったらこんだけバカなアニメが出来るのか疑問に思って
仕方が無い(褒めてます)絶賛放映中のIS2。

is21.jpg

2が始まって以来、登場したとしてもカメラが随分引いてたり、
背後しか写って無かったりと、扱いが酷かったモブキャラの
のほほんさんでしたが、今までの扱いを吹き飛ばす勢いで
今回の8話で登場しまくったので、マビ助の枯渇しきってた
のほほんさん分がキッチリ補充でき、超ほっこりできたぜぃ!

しかも次回予告まで独占するとか・・あの声癒される(;´Д`)

にしても・・のほほんさんて、てっきり本名だと思ってたら、
EDテロップに『野仏本音』って名前が付いててビックリでした。

posted by まび・べじコ at 00:06| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

はずれ

先ほど昔からの友人だけど、年に2回位しかから突然電話があり、
何か急用かと思い、電話に出てみると・・・

『大した用事じゃないけど・・サムライフラメンコ見てる?』

一瞬なんの事かと思い『?』ってなったたけど、自分も今期では
かなり楽しんでる作品だし、何故かマビ助のヲタ友は誰一人として
見てないので、溜まり溜まったモニャモニャが爆発するかの如く、
そこから突然サムメンコ談義をしてしまった。

要するに、マビ助の友達ながらアニメに全く興味の無い人だけど、
仕事が深夜に及ぶ場合も多いので、たまに夜中にTV見てたら
放送してたサムメンコのドップリはまってしまったらしく、
誰か見てないか?or布教の電話をしてみたとの事らしい。

Sammennko.JPG

てな訳で、突然の談義で火がついたので、ここで薦めてみる。
ヒーローになりたかった駄目な大人が、ヒーローになりたかった
駄目な大人に贈る素敵な作品です、『キックアスのパクリじゃん』
なんて言ってるあなた!とりあえず見とけ!魂に響くから!

こんだけ云っても見ないマビ助の友人諸君には、今後円盤購入後に
半強制的に布教活動に付き合ってもらうのでヨロスク!!!

さてさて、先週末からアチコチで始まった氷菓1番くじですが、
D賞の『えるのなすクッション』欲しさに、一回だけ引いてみた。

結果は・・

DSCN0798.JPG

ハイ、一つ飛び越してC賞・・はずれ・・(;´Д`)

しかもちびっ子のえるのミニフィギュアて・・中途半端なもんを。
1回やって出なきゃ、数回やっても出る気がしないので、さっさと
ヤフオクで検索して3回分くらいの価格で落としちゃったけどね〜。

posted by まび・べじコ at 00:01| 岐阜 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

新刊ラッシュ(序)

最近PS3のコントローラーの誤動作がゲームを快適に遊ぶには
厳しいレベルになってきた・・FPSやってれば突然グレネードを
投げて当然壁に当たり跳ね返って大惨事になったり、ブルーレイを
見てれば、前のチャプターに突然戻ったりで、ストレスが・・。

どうも十字キーの上とL1がおかしいっぽい、と云っても新しい
コントローラー買うのも勿体無いので、箱丸のコントローラーに
コンバーター付けて遊んでます。

でも何故か箱丸のコントローラー持つとBで決定、Aでキャンセルの
癖に戻っちゃうんですよね・・不思議だなぁ・・慣れって怖い。

IMG_20131123_003448.jpg

さてさて、今月末から来月にかけて、随分新刊ラッシュが続く様で、
とりあえずベン・トーの新巻と、最近気になってる『勇しぶ』の
2巻を買ってきた〜。

『ベン・トー』のコミカライズは前回のリッパーの話で終わりだと
思ってたので、突然新巻が発売すると聞いて喜んじゃいました、
流石に今回ので終わりですかね?是非続けて欲しいもんですね〜。

てかアニメ2期お願いします・・(;´Д`)

『勇しぶ』のコミカライズは2種類あるのを知らずにコッチを購入。
どっちが原作ぽいのかわかんないけど、随分と展開がアニメ版と
違うんで、ちょっと戸惑いましたが、これはこれで悪くないかも。

にしてもアニメ版に登場する駄菓子屋やハンバーグ屋が静岡の掛川に
実在するらしいので、お暇が出来たら是非聖地巡りしてみたいですね。

posted by まび・べじコ at 00:41| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

随分違うのね。

某R氏のしつこい勧誘に屈して、ビータさんの神喰2を始めた。

2013-11-22-232346.jpg

そんなこんなでマビ助の操作キャラクターの『わに』さん。

猫耳はアクセサリーで、獣人さんって訳ではないのであしからず。
にしても流石ビータさん、キャラが随分綺麗になってますね〜、
本編もタッチパネルを使った操作が良い感じで、アイテム選択とかに
ストレスを感じなくなりましたね。

2013-11-23-010038.jpg

ただ折角左右のスティックでTPSぽく操作出来るのに、実際に
射撃するボタンが○△□×にしか割り振れないんですよね、お陰で
右手の親指が塞がってしまい右手で狙いながら同時に射撃が
出来ないのが残念すぎる・・Rボタンで撃てないながらも背面の
タッチパネルで撃たせて欲しかったな〜。

今はまだ体験版でR氏と序盤を遊んでるだけだけど、このままだと
間違い無く製品版を買ってしまいそうです・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 01:05| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

無駄使い

今日は仕事中に普段作業中に使ってる事務椅子が突然根元から折れた。

まったく!JIS規格では体重制限100kgまでしか保証されてないから
普通の事務椅子では話にならんとです!古い椅子とはいえ、今の職場に
なってから軽く3つほど椅子を同様に壊してます・・。

デブに世界は厳しいな(;´Д`)

それでもデブ専用椅子は価格も半端無く、流石に買えないんですよね、
なんとか定時に帰って、自宅で放置されてた事務椅子を車でせっせと
職場まで運んだので、その場しのぎにはなりましたけどね〜。

そんなこんなで素敵なガチャガチャを見かけたので、回してきた。

DSCN0793.JPG

その場の勢いに呑まれて6回も回してしまった・・全種類集めようかと
思ったけど、なんかもうお腹一杯な感じ、ダブっても問題無いとは云え、
もうイイかなと。

にしても頭のてっぺんの穴が気になるなぁ、キーチェーンは要らんよな。

posted by まび・べじコ at 00:16| 岐阜 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

長女だろ!

冗談かと思ってたダン戦ウォーズが35話くらいで完結するのが
どうも本当らしく、軽くショック・・なんかアレコレ回収してない
フラグが結構な数残ってる気もするんですけどね、ホント残念。

今期のアニメのOP&EDテーマもアレコレ発売し始めましたね。

DSCN0785.JPG

そんなこんなで買ってきたガリレイドンナのOPテーマ。

限定版で3姉妹の各キャラが表紙で3種類が発売された訳ですが、
マビ助としては、迷う事無く『はー姉』事、長女の葉月を購入。
てか、発売日にお店に到着した時点で、一番人気だと思ってた
三女の星月は予想通り売り切れてて、ポツンと長女と次女だけが
取り残されてましたが・・(;´Д`)

アレコレと購入しましたが、何故か怒本命のログホライゾンと
サムライフラメンコのOPテーマが全然売ってないんだが・・。

にしても・・勇しぶのOP買ったと友人に言ったらみんな口を
揃えて『え〜〜!?』と言うのだが・・個人的には過剰な胸揺れと
パンチラが無ければホント良いアニメだと思うんだけどなぁ〜。

posted by まび・べじコ at 23:38| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

気になる太腿

何やら最近はPS3で遊んでると、明らかに押してないボタンが
反応して、映像観賞中に巻き戻しが始まったり、前のチャプターに
戻ったり、アキバしてれば勝手に戦闘解除したり、アイテムの
メニュー開いたりと快適に遊ぶには厳しくなってきた・・(;´Д`)

本体かコントローラー、どっちに原因があるんかね〜?

DSCN0789.JPG

そんなこんなで週末恒例(?)のリコンさんの進捗状況。

とにかく今週は手が進まなかったけど、太腿部のドラッツェさんと
蛸ザクさんの接合部を誤魔化す為に、ジャンクパーツをかき集めて、
なんとな〜く形になりました、まだサイズ合わせしただけなので、
随分と加工が必要ですが、足に関しては出口が見えましたかね。

ただ・・太腿の裏側に大きめのブースターをもう一つ付けようかと
企んでるのですが、これが蛇足になってしまいそうで、本当に
付けるべきか迷ってたり・・んむぅ・・センスが欲しいなぁ。

posted by まび・べじコ at 23:37| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型日記 オラザクさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打ち切り勘弁な!

Konさんからお借りしたガルカンティアのブルーレイBOXの
オマケのブックレットに収録されてるハナハル書下ろし漫画が
噂通り快楽天でワラタwwOVAも面白かったので大満足〜♪

さて、最近せっせと買い続けてる週刊チャンピオンのこの漫画。

DSCN0787.JPG

相変わらず週刊チャンピオンの漫画は新巻のうちに購入しないと
アッと言う間に店頭から姿を消すので、また今度買お〜♪とか
言ってられないから怖いですよね。

今のトコ、どちらの作品も順調に連載を続けてるので、安心ですが、
何故か昔からマビ助が買い始めるチャンピオン漫画はいっきなり
打ち切られたり、完結してしまう事が多い気がするので、あんまり
長く続き過ぎるのも、何ですが、程ほどに続いて欲しいですな〜。

posted by まび・べじコ at 00:29| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

おいおぃ

空手バカ一代を見てて、主人公飛鳥涼の一番弟子の有明省吾が
警察に逮捕された後、脱獄するのですが、そこでその話は終了。

そしてEDの後、次回予告で盛大に吹いたw

DSCN0782.JPG

壮絶なネタバレタイトル・・全マビ助が泣いた・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:04| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

といぼっくす?

DSCN0778.JPG

予約特典にまんまと釣られて購入。

前作のPSP版もgoちゃんでずいぶん遊ばせて貰いましたが、
流石に2は神喰い2買うかもなので、新品じゃなくても・・
なんて思ってましたが、予約特典のブックレットに読み切りで
大東京トイボックスが載ってると聞いて我慢出来ませんでした。

DSCN0780.JPG

ま、まぁ数ページの読み切りですから即行で読めちゃいますが、
本編の単行本も所持してる訳ですから、押さえない訳には、
いかんかったとです・・(;´Д`)

DSCN0773.JPG

そんなこんなで本編の方は太陽のキャラモデル使って遊んでます。
流石にPSP版と比べると、自由度や快適度は上がってますね、
アキバの街の再現度はGTAとかと比べてしまえば、アレですが、
お金、時間の限られた日本のゲームメーカーさんにしては、
頑張ってるんじゃないかと思いますね。

DSCN0744.JPG

個人的には街中に溢れるサブカル企業のCMや看板広告や、
特定のお店とのタイアップ等は結構好きですよ。

posted by まび・べじコ at 00:15| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

