2013年10月15日

次は?

無事にWF2014(冬)の本申請が終わりました〜♪
さぁ!これで後は、結果が出るまでダラダラっと作業を
続けるだけですな〜、まぁ・・落ちないと思いますけどね。

さて、ビルドファイターズの2話見て思ったのですが・・

bearG01.jpg

次のAGPはコレですか??てか是非お願いします(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:43| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

もちべup!

今期スタートのアニメ殆ど見た気がするけど、期待してたキルラキルや
ログ・ホライズン等を除くと、木曜深夜のノイタミナ枠で放送してる
ガリレイドンナとサムライフラメンコが期待してなかっただけに、
1話見た限りでは面白そうですな〜。

特にガリレイドンナの駄目人間な3姉妹、中でも長女が性格が面白い♪
メカに関しても、飛行機が全部魚の形してるのが良いですね、主役メカの
金魚可愛過ぎる♪

ワルキューレロマンツェは安定のパンツアニメでしたwこれからピンクの子が
主人公と頑張ってラブコメ混ぜながら立派な騎士を目指す話なのかな?
1話の最後に出てきた咬ませ犬ぽい3馬鹿が無駄に良いキャラしてたなw
とりあえず無駄に背景が綺麗なので、これを維持できるんなら最後まで
是非見て行こうかなと思ってる作品です。

IMG_20131013_134939.jpg

さて、今日は朝からイクタさんにてお願いしてた旧キットの1/100アッグを
受け取りに行った帰りに、B-SIDEさんに立ち寄った時にお客さんが持って来た
ガレキを見せてもらった。

作ったお客さんに話を伺うと、WFなんかも結構行ってる方みたいで、中々良い
ペースでガレキ作ってる人らしく、ガレキ製作あるあるで無駄に盛り上がったw

にしても、やっぱ人の作ったものを見るとモチベーション上がりますね〜♪

posted by まび・べじコ at 18:50| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

血迷った

先日友人達とチャットしてて、『ノーコン・キッド』なるドラマが
ヤバイんじゃないかと、盛り上がったんだけど、調べてみたら
マビ助が住んでる地方での放送はテレビ愛知でした・・(;´Д`)


東京トイボックスに引き続き・・見れないよ!!!


何やらハイスコアガールやピコピコ少年みたいに、レトロゲーを
題材にしたお話っぽく、予告を見た限りではファイナルラップ2や
ドルアーガ、ゼビウスとか確認出来たので、やはりバンナムが
協賛してそうです、むぅ!面白そう!BAMさん!録画は任せたよ!!

さて・・WFや各種イベント、お出掛け時に筆記用具を入れとく様な
ペンケース的なものが欲しくなり早速探しに行ってきた訳ですが・・・

DSCN0598.JPG

ついついコレを買ってしまった・・オオサンショウウオさん筆入れ。

こ・・後悔はしてないんだが、意外に綿が多めに詰まってて実際には
ペンなんて3〜4本入るか?なレベルの代物ですが、このプリチーな
魅力には勝つ事が出来ませんでした・・(;´Д`)

くぅ・・両生類ってなんでこんなに可愛いんだろぅ・・。

posted by まび・べじコ at 00:42| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

もう少し♪

今日の仕事帰りに名駅裏で今週発売のGTAVの宣伝トラック見た。
そういえばもう発売なんですね〜、PV見る限り面白そうなんですが、
買ってしまったら間違いなく本申請間に合わなくなるな・・。

来週は劇場版花咲くいろはの円盤も発売するし、様子見ですの。

DSCN0596.JPG

さて、本申請まで残り一週間、つむぎさんでっち上げ作戦&風守さん
下処理も順調に進んでます、てか、どっちも簡単な仕様でほんとに
助かってます、その分スキルアップは望めませんが・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:05| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

やっと揃った

今期の目玉アニメ『キルラキル』『ビルドファイターズ』見た〜♪
キルラキルは要塞学園みたいだな、無駄にテンション高くて良いです。
ビルドファイターズはダンボールみたいにCGじゃなく手書きのMSが
グリグリ動くのは、凄く良い!でもラルおじさんに全部持ってかれたw

後は地味にスポ魂モノとして期待してるワルキューレロマンツェ楽しみ♪
金髪碧眼縦ロールなキャラが登場するのに見ない訳にはいかんのですよ!!

さて、今週一杯B−SIDEさんが改修工事との事で、取り置きしてある
商品を邪魔にならないように引き取ってきましたよ。

DSCN0555.JPG

とりあえずトータル・イクリプスのロシアっ娘の小さい方のイーニャ。

基本1/8のフィギュアしか買わないようにしてるマビ助ですが、3体合体に
惹かれて唯依、クリスカと6月くらいに購入したけど、何故か残り一人だけ
一向に発売されないので、すっかり忘れてましたのは内緒だ。

DSCN0554.JPG

そんなこんなで待ちに待った3体合体!!・・地味に嬉しいトコなんですが、
やはり1/7・・場所を食う食う・・やっぱり1/8か1/10くらいが丁度良いな。
こんな調子では今月末の冥夜や、少し先だけど00ユニットさんが来たら
飾る場所が大変な事になりそうでマジ怖い・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:04| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

ほんとごめんなさい

ぐぬぬ・・一度は止めようと思ってた来週末のWF本申請に向けて、
原型のでっち上げをするべく、この土日に作業してたんですが・・

DSCN0528.JPG

一応形になったのですが・・こんなんWFで売って良いのか・・
総作業時間3時間・・突然の締め切り暴露で深く考えずに作る事に
なったものの、ちょっと造形馬鹿にしすぎだろと・・(;´Д`)

流石に表面処理や、触手はもう少しキッチリ作りますけどね。

にしても困ったのは、再販の風守さんの本申請に完成品の写真が
必要になったんですが、以前撮った写真は携帯ごと壊れちゃったし、
WFで使ったサンプルは提出しちゃったしで、急遽今週中に1体
サンプルを作らなきゃならんくなってしまったんですよ。

せめて平日のうちに下処理だけ済ませて、週末に塗るしかないの。

posted by まび・べじコ at 23:36| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

ほっこり

劇場版『空の境界-未来福音-』見てきた〜♪

IMG_20131004_235308.jpg

『空の境界』と言えば結果的には、良い終わり方だったけど、
各所各所にエグイ展開が多く、ちょっと苦手だったんですよね。
それが今回の劇場版では兎にも角にも、見終わった後の感想は
『空の境界ってこんなだっけか?』と思う位に優しいお話で、
非常にホッコリしちゃいました。

個人的に良かったのは、劇場版2作品目のキャラの浅上藤乃の
失明後を補完してくれるエピソードがあったのは嬉しかったかも。

なんにせよ、総集編じゃないオリジナル劇場作品はやっぱ良いですの!

posted by まび・べじコ at 00:43| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

おつかれさん

先週末にPC内のHDDの整理をしてて、どうもOS起動に必要な
データを消してしまったらしく、何気に昨日PCを起動させたら
見事に立ち上がらない・・そろそろPC買い替え時かの?なんて
一度は諦めるも、PS3のブラウザ立ち上げて、解決方法を探して
なんとか復旧できた・・危うく友人にお願いした挙句

『ぐぐれかす!』とありがたい御言葉を戴く事になるとこだったw

さて、なんか久々に本屋に行ってきた。

IMG_20131003_001312.jpg

知らない間に『大東京トイボックス』終わってた(;´Д`)

全10巻で完結だった訳ですが、東京トイボックスから数えて、
随分と長い間かかった気がします、そういや大東京になってから、
主人公が太陽からモモに変わったかと思い、ヒヤヒヤしてましたが、
結局のところ主人公は太陽と千水でしたね。

そういや初めはゲーム業界の話ってだけで読み始めた本作でしたが、
それだけじゃない熱い魂の篭った作品でしたね、やはり作る物は
なんであれ、職人さんてのはこうあって欲しいですな。

最終巻も面白かったけど、サイドストーリーを集めた同時発売の
大東京トイボックスSPも本編の大筋とは関係ない隙間を埋める
話でしたが、濃ゆい脇役が多い作品だけに、充実の一冊でしたw

さあ!本編も終わって次は実写ドラマ化と11月にビータで発売の
アキバズトリップ2とのコラボが楽しみですな♪

posted by まび・べじコ at 01:12| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

癒される♪

そういえば葬式の日にアマゾンから容赦なく荷物が届いてたな、とw

IMG_20131002_001140.jpg

すっかり忘れてて絶賛放置されてたので、早速見ようかと企むも、
流石に有頂天家族は金曜倶楽部の狸鍋の話は今のマビ助にはちと
厳しいので、ちょっと置いておこうかとww

そして、ゆゆ式は・・問答無用で癒されるわぁ・・(;´Д`)

にしても、ゆゆ式マラソンも@1巻で終わってしまうのかぁ〜。
ゆゆ式ならもう少しマラソン付き合っても良いのにな〜、そういや
今月からシンフォギアGもマラソン始まるのな・・奮発して礼服を
買っちゃったから、今月かなり懐が厳しいんで、俺ガイル4巻共々、
来月に持ち越しですの・・ぐむぅ・・・。

posted by まび・べじコ at 00:25| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

別れ

人生ほんと何が起こるかわかりませんね・・前回の記事を書いてから
寝ようと思い、寝床に行くと、放置してある携帯に妹からの着歴が
11件もある、何か嫌な予感がしつつ連絡してみると開口一番

『おかあさん、しんじゃった・・』

9月21日、母が急性心筋梗塞で亡くなりました、享年66歳でした。
3日ほど前の夜中に一度咳が止まらなくなる発作(?)があったものの、
翌朝にはケロっとしてて、念の為に医者に行った所、心臓肥大かな?
程度の診断で、少し薬飲んで様子見ましょか、との事でした。

その後も特に症状も出ず、いつも通りの生活を送ってたのですが、
夜11時くらいに、呼吸がし辛いとの事で、妹、父と念の為に
病院に行く事になったのですが、車で向かってる最中の2〜3分の
間に心肺停止状態になってしまい、その後、救急車に引き継いで、
処置してもらいながら病院に向かうも、どうしようもない状態で、
11時52分に臨終を告げられた様です。

2時間ほど前に普通にお袋と翌日の予定の事や、晩飯は栗おこわを
作ってやるから食わずに帰って来いよ!と、いつも通りの何気ない
会話をしたばかりだったので、病院に向かった事すら知らなかった
マビ助には何もかもいきなり過ぎて、全く実感が無いままに、通夜、
告別式とアッと言う間に終わってしまいました。

それでも流石に葬式の後に冷蔵庫を空けたら鉄のボールに入った
大量の栗を見た時には、一気に込み上げてきました。

にしても、通夜、葬式終わって感じたのが、お袋の人徳の高さでした。
あんだけ口も悪く、人の傷口に塩を塗りこむのが好きな性格だったのに、
あんだけたくさんの知人、友人が来てくれて、わんわん泣いてくれたのは
結構驚きでした、『もうあの毒舌聞けんのやね・・』とかとか・・。

アレコレ手続きするために、会社には2日ほど休みを貰って、その辺の
手続きをする為にアチコチ回ってれば、気も晴れるかな?って思ったけど、
なんかボーっとしちゃって駄目ですな・・それでも残った親父や婆さん、
やんなきゃいかん事は一杯有るので、明日から切り替えて頑張る予定でっす!

posted by まび・べじコ at 21:21| 岐阜 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

